誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

La Luce e Vento 〜光と風〜食材
食材 ねー、アスパラ、立派でしょ〜?ほんっっとに、甘いの。糖度計で測りたいくらい。(笑)こうしてね、おろしたてのチーズと美味しいオリーブオイルを掛けるだけで、もー、あなた、それはそれは絶品なのですよ。アスパラの甘みと、 ... » more

心に残った記事をご紹介したいと思います。有名なので、ご存じの方も多いかと思います。被災地に医療スタッフとして支援活動に行った、女性看護師のブログです。記事の中で書いてらっしゃるように、最初は友人に向けたメールのつもりだっ ... » more

フェスタ・クオレ「心の宴」 「チャリティーしてるから、食べに行こうよ」という呼びかけで、出掛けた、オイスターバーの食べ放題。でも、確認したら、この店、義援金として寄付するのは、牡蠣1個につき1円ですって・・うーん、1個1円かぁ。それって・・・ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜次女です♪
次女です♪ 博識で経験豊富な長女。賢くてしっかり者の三女。その間の私。ずっ〜と憧れていた次女の座。お気楽で気まま〜♪何て素敵なのでしょう☆ずっと長女でした。お姉ちゃんだからと我慢を強いられ・・・。大袈裟。(笑) ... » more

「私たちができること」ここ数日、よく目にします。耳にします。でも、ここは、「私が出来ること」、ではなく、「私がすること」。地震後もう10日も経つんですね。でも、まだ被害の状況すら明らかになっていない。余震も毎日。原発 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜宿泊。
地震後の交通マヒのため、現在会社です。私が乗る電車はもう動いているから、帰れるんだけど・・・同僚に付き合って、今日はお泊りって決めたので。泡の買出しもしたし〜♪もう、飲んじゃったけど。笑コンビニにはさ、食 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜短い逢瀬
短い逢瀬 本当に短い間だった。始まった時から、この関係は長くは続かないと、心の片隅で悟っていた。突如として燃え上がる情熱ほど、その火が消えるのも早いもの。もともと、私には向かなかった。どこか、無理をしていた。淋しいけれ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜決戦の日
決戦の日 も、朝から勝利の予感♪会社に着いて、真っ先に目に入ったメッセージ。「勝つんだジョー!冷蔵庫の一番下の右を見るんだ」なんで、ジョー?今、公開中だからか。それに、見るのは相手の目じゃなくて、冷蔵庫ね。(笑 ... » more

おーざっぱDIY 椅子の座面、張り替えたかったの。アイボリーの生地だったから汚れが目立ってきて。前回張り替えたのは、このマンションに引っ越してきた時だから、もう10年も経ってしまった!そりゃ、汚れるはずよね〜。いつでも張り替え ... » more

火曜の夜は私にとって、週末。特に予定は無かったのだけど、いつもの新日本フィルハーモニーからメールが。今夜開幕のフランス・ブリュッヘン氏による、ベートーヴェンシリーズ第1夜の当日券を販売するとのこと。ベートーヴェンは私にとってはあ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ちょこ♪
ちょこ♪ 食品業界に、まんまとやれてますが(笑)、この時期はなんといってもチョコよね〜、やっぱり。例の八朔ピールチョコ、また作りました。実家の母に山の八朔を、宅急便にて送ってもらいました。で、食べた後はチョコです♪ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜てってー的に
てってー的に じゃんくふーど。(笑)よくさ、MCより、 MOSが好きとかって言う人。信用ならない。味が好きならいいよ。でも、MOSの方がヘルシーそうだからなんて言うんだもん。あのね、もともとジャンクな食べ物なんだからさ、潔く、ジャ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜全ての物に
全ての物に 名前を書かないといけないんです。洋服はもちろんのこと、下着、歯ブラシ、タオル。身の回りの物すべてに。なのに、こんな茶色のふかふかのソックス。名前、書けないじゃん!こりゃ、縫うしかないかー。ってことで、イニシャ ... » more

休日の仕上げは・・・ リンゴのパウンドケーキ♪昨日はとっても充実した休日でした☆天気も良かったし、このところの寒さも無く、日差しが暖かくて。やりたかったこと、色々できました。日差しの中でバラの植え替え。普段行き届かない所の ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜鉄火丼の日
鉄火丼の日 ほんとに寒い日が続いてますね〜。みなさま、風邪などひいていませんか?日曜はめちゃめちゃ寒かったのに、バラの植え替えなんぞした大馬鹿vino(笑)は、とりあえず元気に過ごしております。筋肉痛だけど。ブログはなんだか久し振り ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜前を向いて
先日、「証言ドキュメント日本サッカーの50年の歴史」という番組の再放送を見た。見たと言っても、年末年始の休みの最終日、付けっぱなしのテレビをチラチラと見ていた程度だが。タイトル通り「証言」として、選手や監督がインタビューに答えて ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜八朔
八朔 八朔、今年もなっていました。18個。静かに晴れた元旦の朝。散歩がてら八朔を見に山へ。ちょうど一年前です。この木の八朔を初めて食べたのは。あの時は美味しくなかったなぁ。甘みは無いし、酸味も苦みも物足りなくて。 ... » more

グレーな気分なの このところ、何だかグレーな気分です。いえ、落ち込んでるとかじゃなくて。と、先日と似たような書き出しですが(笑)、今度は洋服の話。昨年くらいからグレーに魅かれてます。先日買ったニット。カシミヤ100%。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜道具の本
道具の本 最近、ゆるり時間に眺めているのがこの本。荒井康成氏による「世界の料理道具」普通、キッチンツールを紹介するような本や雑誌は女性がターゲット。タレントの誰それが使っているとか、料理研究家の誰がお勧めだとか、「人気」である ... » more

最後の砦とその陥落 先週の土曜日。通勤途中。あまりの空の美しさに、カメラを構えながら出勤。毎年、外苑に散歩にいくけれど、本当はこの銀杏のほうが好き。都心なのに、こんなにたっぷりとした銀杏の木。人の手を加えない樹のままの姿。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ゆるり日曜
ゆるり日曜 良く晴れ、風も無い穏やかな日曜。おだやかに、ゆるりと過ごしました。先ずはいつもの散歩。体調を崩してから二度目の軽いJOGも混ぜつつ。でも、今日はお供の者(笑)がいるので、カメラ可能。お供の者=パートナー、 ... » more

小春日和が恨めしい 続いてますね、小春日和。この時期、ビオラもつい買ってしまう。花が少ない時期には貴重だし、香りもあるし。特にこの株は良く香ります。いい色ね〜☆これ、粉粧楼です。いえ、間違いじゃないんですよ。ちょっと ... » more

ご報告。いろんなこと。 ちょっとブログから気持ちが離れてました。10月は色んな事が同時進行してたので。++++++++++++++まずは、夏の試験の結果のご報告。オリーブオイル・ソムリエの合格通知とバッヂが届きました♪この夏 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜中間報告。
中間報告。 ダイエット、1ヵ月半経過しました。みなさまのお陰で、3kg減。と言っても、その前は過去最高体重を記録してましたので、2kgくらいは当然減らなきゃいけないんです。(笑)それでも!やはり、年齢と共に体重ってのは減りにくく ... » more

イタリアはヴィアレッジョの市場で買った、「オリーブの種抜き器」。当選者の発表で〜す!遅くなりました!応募者多数で、メールの返信から始まり、クイズの正解者を振り分けたり、抽選用のクジを作ったりと大変でした・・・・っ ... » more

空・天使のはしごに雲 ふとした時何を見ますか?空かなは買い物の帰りみち・・・PCしながら横の小窓からお天気も気になるんだけど広くってあきなくて今 ... » more
テーマ ひとりごと?

La Luce e Vento 〜光と風〜やわやわと。
やわやわと。 なんか、前記事が気合入りまくりの怖い系になってしまったので、この記事は柔らかくね。(笑)秋雨の晴れ間。本当は一日テラスでゆるゆるしたい所でしたが、久し振りの晴れでしたし、週末も出掛けたので洗濯物が沢山。颯爽とあらいぐまが ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜勝ちたい
運動はもともと音痴。テニスは長くやっているから出来るだけ。jogなんて、ほんとは大嫌い。昔から走ることは苦手。足は遅いし。おまけに、体は固い。前屈はもちろんマイナス。そして、大人になってから発症してしまった喘息。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜雨の前に
雨の前に この雨の前に、タイミング良く咲いた、ジャック・カルティエ。春に比べるとその半分ほどの大きさのこのバラを、ブラッシュ・ノワゼットやプロスペリティと共に、今朝は小さなワイングラスに。雨で傷んでしまう前に。今日は、本当はテ ... » more

ダイエット中なので・・・ 和食。あ、写ってないけど、焼き秋刀魚も一尾。とてもダイエット中とは思えない?(笑)そんなことないよーー。だって、飲んでないし。ご飯もお代わりしてないし。このあたしがよ。ご飯一杯だけなん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る