誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ホームパーティ【タコパ】 イブの夜はタコパ♪エコパじゃないのよ、タコパ。(笑)たこ焼きパーティ。高校時代の友人たちと、我が家でタコ焼きパーティ♪でも、その前に・・・メイクアップ教室♪友人のよーこは、カラーコ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜なぬぅぅぅ!!
なぬぅぅぅ!! クリスマスはイタリアで。過ごしているはずでした。(泣)アンジェラのお姉さんがミラノに住んでいて、クリスマスはミラノに集合ね!と、夏以来の約束でした。ま、結局ミラノでは無く、シチリアに集合にはなりま ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜続けること。
続けること。 「継続は力なり」って言いますよね。私はわりと、始めたら続く方。かなぁ。(笑)多分、続く方だと自分では思ってるけど・・・これは、イタリア語のコースの修了証書。うーん、でも、私のイタリア語はまだまだ修了も ... » more

「失礼させて頂きます」この表現は、本当に敬語ですか?きちんとした日本語ですか?ご承知の通り、我が家は来年も年賀状を出せませんので、欠礼はがきを今準備してるのですが・・・どの定型文も「・・・ご挨拶を失礼させて頂 ... » more

オリーブオイルソムリエです。 っていうと、「へー、そんなソムリエがあるんですねー」と言われることがほとんどでした。中には、「ワインのソムリエみたいに、産地や品種当てたりするの?」など。うーん、ワインのソムリエ自体、産地を当てるのが本来の仕事じゃないはず。です ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜呼ばれちゃった
呼ばれちゃった 日曜朝の散歩です。ここは、例の桜の場所。非常に電力を使うライトアップ方法に付き、多分来年もしないことでしょう。ちょっとほっとしてます。(笑)普通の休日が戻って参りました。これも父のお陰。うちの彼、こう見え ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜父と父。
私の父とパートナーの父。どっちも「お父さん」なので、人に説明する時も「父」と呼んでいます。でも、それって一般的で無い(?)為か、周囲にも混同されることが多々あり。(苦笑)例えば、「今、父の具合が良くなくて・・」と言うと、あれ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜宝物。
宝物。 友人たちとお気に入りの店へ。ここ数日、家族の具合がとても悪く、落ち着かない日々です。夜中や明け方にくる電話。極度の寝不足です。本当なら今夜、もう昨夜ですが、約束もキャンセルするところでしたが予定通り出掛けました。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜スマホ?
スマホ? やっぱりさ、スマホですか?みなさん。私はさ、ボロホ。(笑)この通り。もう角が割れて、中の何か(笑)、が見えてるし。バッテリーの裏ぶたはテープで貼って止めてるし。買った方がいいのは分かってる ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜改めてご報告。
改めてご報告。 「心の宴」の領収書が届きましたので、改めてご報告。先日の記事で書きましたように、東日本大震災ふくしまこども寄附金に収めました。「心の缶」に入れて下さったみなさま、このブログで応援して下さったみなさま、どうもありがとうございま ... » more

11月16日の、駒沢公園のリストランテでのオリーブオイルセミナー&ランチの件です。以前の記事で、「詳細が決まったらこのブログでお知らせしますね」と書きましたが、ごめんなさい!有難いことに、早いうちから満席の見込みとなり、ここでの ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜【納品の宴】
【納品の宴】 すいませーん。食べた後の写真で。(笑)でもね、この写真が最近の一等お気に入り☆前記事のテーブルが納品された夜の夕食です。参加者は、ACTUSの店員、ACTUS専任の家具運搬業者2名、と私の計4人。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜犯人はだれだ!
【野菜・フルーツ】いちじくレモンルッコラプンタレッレじゃがいもセロリイタリアンパセリ【肉・魚】パルミジャーノ・レッジャーノタコサラメ(豚肉。フィノッキオ入り)【主食】ローズマリー・ ... » more

「心の宴」 ご報告 3月20日から回を重ねてきました「フェスタ・デル・クオレ 心の宴」のご報告です。合計金額は\55,345。内訳は、宴で参加者からお預かりした金額が\32,745、普段からコルクやタブを開ける度に入れた金額が\22,6 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜いざ鎌倉へ。
いざ鎌倉へ。 一連休中のvinoです。そう、休みは今日だけ。なので、今朝は早くから鎌倉へ。うーん、遊びっていうか・・・ご覧の通り、墓参り。(笑)パートナーの両親がその昔、買った墓は、なんと鎌倉。若いころから鎌倉が好きで ... » more

先日、ブログ開設4周年ですよ。と、お知らせのオートメールが。4年経つなということは覚えていたので、即ゴミ箱に捨てようかと思ったのですが、手が止まりました。ちょうど節目の記事のURLが、コメントと共に貼ってありました。 ... » more

ちゃお、皆さま☆働き者のvinoです。うそ、うそ。言ってみたかっただけ。(笑)世の中三連休ですね〜。楽しんでらっしゃいます?私は・・・はい、一連休です。休みは明日の日曜のみ。(泣)ま、仕方ないですよね。通常の ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜カニカニ
カニカニ 今日は久し振りに実業団の試合でした。急きょ決まったので、メインのメンバーが間に合わず、vinoに声が掛かった次第。(笑)ひさしぶりのきゃぷてんとのダブルス。0-6、6-2、6-2と微妙なスコア。そう、最初大ブレーキのvi ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜都会
都会 旅行中、ずっと田舎にいたので、なんか都会に行きたくなって。いざ、都会へ♪「田舎者都会へ行く」の巻き。(笑)とは言え、こんな暑い中、コンクリートの歩道は歩きたくない。かと言って、デパートは狭苦しいし・・・結局ミッド ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜旅へ。
旅へ。 今回の旅に携行するのは、この3冊。いずれも、旅にまつわる小説。村上春樹の「遠い太鼓」は何年も前に既読。が、ある雑誌の記事を読み、再読を考えていたところへ、偶然にもある方との会話に上がる。早速手に入れ、旅の前だが待 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜節電とジレンマ
この記事は実は4月上旬に書いた記事。UPするタイミングを逸し放っておいたが、削除しようとして読んで気付く・・・この時、考えたことは表面的には、予測通りだった。しかし、そうなった理由は、全く違った。政府や企業の「欲」が原因 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜称賛の拍手
試合後のあの拍手は、勝者ヴィーナスへのものより、素晴らしい戦いを見せた彼女への拍手がまさっていた。5度の優勝を経験しているヴィーナス。そのヴィーナスを相手に、16年振りにセンターコートに立ち、ブランクをものともせず、戦い抜いたプレー ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜復興の狼煙。
何度も見入ってしまう、この「復興の狼煙プロジェクト」のポスター。徹底的に破壊された背景の前に立つ人々は、雄々しく、優しく、朗らかですらある。その目に見えるのは、絶望でなく、希望。このポスターを見ていると、こんな風に思 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜新しい評価基準
新しい評価基準 19日曜日、東京バレエ団の「白鳥の湖」の公演。知り合いから、なんと3列目の正面の席のオファーを受け。連日のお出掛けですし、少し考えたのですが、そんな席で見られることなどまずありませんので、友人を誘い行ってきました。特 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜閉店
神泉の文淋が知らないうちに閉店していました。洗練された中華料理は、食べやすく、美味しい。我が家からアクセスが良いので、たまに行ってました。先週、友人たちとのディナーの為に候補にしたのですが、連絡を取ろうと思ったら閉店 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜応援してます
今、ソウルメイトは陸前高田にいます。そう、あのソウルメイトです。彼は仕事を休み、短期間のボランティアに行っています。数日前に、メールが。周囲から賛同は得られないけれど、行くと。もちろん私は賛同。それに ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜立夏の朝
立夏の朝 今朝、sienaさんの所で、素敵な詩を目にしました。ロバート・ダウニングの詩。Pippa's SongThe year's at the springAnd day's at the morn;Morning's ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜母の日
母の日 今朝は、まだベッドにいるうちに、娘たちに起こされました。「おはよーっ!」って元気に部屋に入ってきた娘たちの手には、カーネーションと手紙☆ベッドに飛び込んでくる娘たち。私に良く似たまっすぐな黒髪の上の子と、まだ幼いふく ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜soul mate
soul mate 今夜のおひとりさまディナー。休日なのに、泡はなし。今日はペリエにしました。別にダイエットってわけでなく。缶に入れるお金が惜しいわけでもなく。いや、実はね、昨夜飲みすぎちゃって。(笑)ほ ... » more

いつの間にか四月・・・ 陽ざしがたっぷり暖かくはなかなか・・・ホームセンターまで少し歩いて耳の違和感だいぶ経つけどたまに変また自分の声がこもってるような欲しかった工具買えま ... » more
テーマ ひとりごと?

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る