誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「11/11朝食に出す」 「11/11収穫。朝食に出す。vinoは8時半にセミナーの為、鷺沼のイタリアンへ。」我がパートナーの菜園ノートからの抜粋。(笑)いや〜、なんというか・・・ね。何も言えません。(笑) ... » more

初冬のティアラ。 朝起きる。眠い。最近は、夜遅くまでPCで資料を作ったりと仕事をするから、目がしょぼしょぼ。いや、しょぼいのは私か〜。なんてCMがありましたけど。(笑)ほんとローガンのやつがどんどん迫ってくるったら、もう! ... » more

晩秋の痛みと喜び。 打合せに向かう電車の中からのUpです。晩秋のテラスに咲いた、ジャック・カルチェ。低い気温の中で、じっくりと咲いたその花は、色濃く、なのに密やか。近く近く寄ると香る控え目な香り。全く手を掛けられないでいるのに、 ... » more

思いも新たに・・・ このバッヂ、そうです、ISO(アイソ)のオリーブオイルソムリエのバッヂです。これを取る為に、大変な努力を・・・実は、していません。確かに、勉強はしました。でも、それが大変な努力かと言うと・・・時間とお金を掛け ... » more

バランスとらなきゃね〜 プロスペリティの記事で、疲れた感出しちゃいましたね。ちょっと反省してます。。。あれもやらなきゃ、これも・・・と、ちょっと焦ってました。もちろんどれも私がやらなければならないことではあるけれど、私一人きりじゃないんです ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜sacrifaice 犠牲
sacrifaice 犠牲 プロスペリティ。毎年、あんなに美しく豪華に咲いていましたが、一作年前あたりから花数が何となく少なくなり、今年の春はほとんど花を付けませんでした。が、うまく出来ているものですね。夏の終わりから、新芽を出し、蕾をかなりつけま ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜いさぎよく。
いさぎよく。 自分のこと、潔い・・・ほうだと思ってます。人からは、大胆・・・と言われます。なのに・・・潔く、捨てられません。はい。私、捨てられない女です。(笑)洋服、小物、本はもちろん雑誌までも。。。ほ ... » more

記念日ディナーの翌朝 記念日ディナーの翌朝・・・・テーブルには昨夜、彼からプレゼントされたフラワーアレンジメント☆でも・・・かなり二日酔い。しかも午後から炎天下でテニス・・・・気持ち悪・・・・事実はちっともこの絵と ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜頂き物。
頂き物。 このところ、外食が続いてます。本当に続いてます。以前のイタリアンマラソン。あれを上回るほど。でも、時間も無くて記事に出来ず。(笑)今夜は予定が飛んだので、家でたっぷり野菜♪夏野菜、そうねー、夏ももう終わりですが、無理 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜うーん・・・
ひとつ仕事、逃したかな。。。とても魅力的な仕事なのだけど。ちょっと気になることがあり、話が具体的になる前に自分から条件出しちゃった・・・話詰めてから、「そこは・・・」と言いたくないし。でも、目上の方を ... » more
テーマ ひとりごと?

ずっと遠い存在だった彼。彼はとても有名。当然知ってはいた。でも、私にとっては遠い遠い存在だった。そんな彼の存在が気になり始めたのは数年前。思ったより早く彼と知り合うことに。最初はあいさつ程度。 ... » more

彼とは面識こそあったが、向かい合って座るのはこれが初めて。少しはにかんだ様子の彼。私もつられてはにかむ。少しずつ会話を始める。お互い手さぐり状態で。話すことも初めてならば、これから一緒にしようとしてい ... » more

初夏の果物いろいろ ブドウです〜はじめまして〜。ここに来て10年。今年初めて、実を付けてみました〜。↑それってさー、遅くない?遅いよね。ま、たまたまってこと。それに引き替え、レモン。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜葉書
葉書 雨のGW中。新聞の中に紛れていた、葉書。あるトラットリアからの、季節のメニューの案内葉書でした。よくあるラベルシールやパソコンからのプリントアウトでなく、手書きの宛名を見て、手にしたときはてっきり友人の誰かからの ... » more

GWの始まり〜♪ と、「残念会」 ゆっくりの朝食は、テラスの花をお供にクロワッサン。今日からようやく休日スタートです♪なのに、イマイチの天気。残念・・・でもこれは、良い休養日。なんたって、ここしばらく、休養できていません。4/18のセミナーが ... » more

【心の宴】ご報告Vol.2 半期の「心の缶」のご報告です。心の宴での募金が、34,300円。日々の募金が17,500円。計51,800円。宴参加者、延べ人数47名です。心の宴の趣旨にご賛同、そしてご参加、ありがとうございました!途中、何度かこの ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ムスカリ
ムスカリ 母からの絵手紙です。たまに届きます。母は退職後に資格を取り、今は絵手紙の先生をしています。なかなか味のある絵を描きます。よく大人が描いてしまいがちの、キレイでこじんまりとまとまった絵は描きません。のびのび ... » more

春の嵐。再び。 いつでしたか。2年まえでしたか。嵐のような風の日。その翌日。無残に引きちぎられた桜の枝を見付けたこと。それをなんとか車に乗せて帰ったこと。そして、家の中に飾り、咲かせたこと。 ... » more

少しずつ、少しずつ・・・ 大好きな作家、ディック・フランシスがこの世を去ったのは2010年のバレンタイン・ディのこと。ショックでした。もう彼の作品が読めないかと思うと、それはそれは淋しくて・・・その時の思いや、彼の小説のジャンルのことはこちら ... » more

心の宴【2012/3/11】 昨年の今日、同僚のお腹にいたあの子です。大変なことや、苦しいことはたくさんあっても、こうして生きていられること、こうして新しい命が無事に生まれてきたこと。感謝せずにいられません。予告したよ ... » more

ミモザの日。幸せの日。 ミモザ☆今夜、頂いたの〜♪素敵な男性から。会食したお店で頂いて、食事してる最中はもちろん、帰りの電車の中まで。と〜っても幸せな気分で一夜を過ごせました。こうしてPC向かっていても、まだ幸せ気分続行中☆ ... » more

決めたこと、いろいろ。 4月から「貧乏暇あり」になるつもりでした。が、会社に残留することになり、今まで通り「貧乏暇なし」生活に決定しました。上司=会社との交渉に失敗しました。大幅譲歩というか・・・結局、私の勤務は従来通り。もともと交渉事は苦手な ... » more

考えること、いろいろ。 今年はいつものお休みが取れませんでした。(泣)そう、アカデミー賞休暇。月曜日。前の週にセミナーの為に一日お休みを取っていたので、さすがに2週連続は・・・有給休暇なんてとっくに無いし。(笑)仕方ないから録画して見ました ... » more

またやっちゃった。 やすみんさんが言うところのout goingってやつ?グランデのパーティで盛り上がったことは、前の記事で。で、素敵な出会いがあったことも、前の記事でお話しましたが、今日はそれについて。近くにいらしたご夫婦、年齢は私達より ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜3/11の過ごし方
あれからもうすぐ1年ですね。3/11、あなたはどう過ごしますか?私はいつもの通り過ごします。そう、宴をします。「心の宴」をします。最初、3/11に、あるイベントのご案内を頂きました。毎回楽しみにしているイベントな ... » more

巣ごもらないヒヤシンス 例年の巣ごもりヒヤシンス。今年も6鉢ほど植えてあります。この寒さでまだまだゆるんではきませんが、順調に育ってます。もうちょっとしたら、巣ごもり仕様にして順番に家の中に入れて、時間差で楽しみます♪実はこれは待ちきれ ... » more

北欧気分が・・・ 最近、なぜか北欧の気分なのです。なぜかってことはないな。テーブルのせい。(笑)ダイニングテーブルを新調したのはご承知の通りですが、あのテーブルはデンマークから来たもの。特別デンマークが好きだったわけではないのですが、 ... » more

ちょっと、いえ、かなり真面目なお話をします。まずは、今朝目についたフェイスブック内のリンク記事を紹介します。複数の方がこの記事をシェアしていました。この記事を「シェアする」ことが、私の目的ではありませんが、まずはこの記事を読 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜桃栗柿柚子
桃栗柿柚子 国語でなく、算数の問題です。って、算数苦手な私が人様に問題を出すなんてねー。(笑)問題。「桃栗柿柚子」この文字の中に、いくつか数字が入ります。その合計はいくつでしょう?簡単ですね〜。桃栗3年柿8年、柚子・ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜冬の夕暮れ。
冬の夕暮れ。 この場所は実家近くの川の土手。この週末は実家にいます。今日は父の三回忌でした。ここはいつも、しろと散歩した場所。一年そこにあるはずなのに、冬になるとこの木が何だか目立ちます。冬の夕暮れに、何故か存在感 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る