誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

La Luce e Vento 〜光と風〜始まってます。
始まってます。 キュッと閉じていた葉が少しずつ開いてきました。もうすぐ春ですね〜♪今年も、いえ正確に言えば昨年の秋も、巣ごもりちゃんをいくつか作っておりますの。もちろん、例年に比べ少なめで。例の事情により ... » more

2月14日。雪とチョコ。 さーて、結果報告です〜♪と、一文目で結果が分かってしまう。(笑)そう!お察しの通り、今年は大差をつけて私が勝利!・・・大差過ぎて、つまんな〜い。(笑)だって、7対1ですから。 ... » more

昨日は大好きな店、学芸大学の「リ.カーリカ」の1周年パーティでした。オーナーシェフの堤氏は私にとっての恩人。お料理が美味しくて何度か通っているうちに、オリーブオイルセミナーをさせて頂けるようになった、駒沢公園の「トゥ・セイグ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜勝負!
勝負! さーて、勝負です!そう、バレンタインデー!今年は負けるわけにはいきませぬ!昨年は、負けてしまいましたから。。。。こんな感じに♪なんて付けて、浮かれていたら→来ましたね〜いつもの季節♪すっか ... » more

テラコッタタイルと共に。 遂にやってきました。この時が。大規模修繕です。外回り、たとえば外壁やバルコニーの補修や再防水工事です。住みはじめて14年。ついにこの時を迎えました。待ち望んでいたか?正反対。 ... » more

1.後で読み返して確認したり、参考にしたい記事。覚えているつもりでも、本当に、ほんとうに素早く忘れてしまう。(笑)たとえば、映画や本のレヴュー。これは最近ちっともUPできてないけれど。美味しいお店の記録もこれ。 ... » more

時計を買いました 人間は平等ではないな、と思っています。たてまえでなく、本音を言ってしまうと、そう思う。生まれながらにして決まっている条件があります。人種、性別、身体能力。等しくなんてありません。生まれつく環境、これも ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜新年の香り
新年の香り 蝋梅。2月に咲く梅より香りが強いのはなぜでしょうね。甘くて。この香りを嗅ぐと、年が変わったなと思います。喪中でしたので、積極的な新年のご挨拶は控えました。だからと言うわけでは無いの ... » more

昼と夜のクリスマス 星のあと。そう、白いものは粉砂糖です。あるものに粉砂糖をまぶしてできた跡。Pandoroパンドーロイタリアでクリスマスシーズンに食べるお菓子です。袋の中に入れたまま粉砂糖を ... » more

あらためて、「ドライビング・ミス・デイジー」好きな映画の中には必ず入れるこの作品。ジェシカ・タンディの演技、素晴らしい。そして、モーガン・フリーマンも。彼らの演技に加え、背景となる時代、脚本の良さ。小粋。 ... » more

umabiyori読んでから、見る派?
読んでから、見る派? 天気が不順で、休みが取れず、とうとうダウンしてしまったので、ガッツリ、見ました!DVD.文庫本では読んでいたけど、映像化?できるの?って感じだったけど、面白い!KAT-TUNの亀梨くんだらけ。新たに、彼の役者ぶり、と言うか、幅が ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜今日は雨
今日は雨 大学時代の友人たちとテニスの約束をしてました。出来ていれば、2か月ぶりのテニス。残念〜最近は、いえ、前からですが(笑)、食べてばかりの日々なので、そういう意味でもテニスしたかったなぁ〜スポーツした後の泡と食事、本 ... » more

色々。セミナー、ブログ、そして縁。 月に一度、レストランでセミナーをしています。もっと空いた時や、ひと月の間に2回したこともありましたが、いつの頃からか、そんなペースに。ちょうど良いペースです。9月は先日、赤坂の「ラ・スコリエーラ」で。初めて行ったのは2年 ... » more

umabiyoriとほほな1週間・・・
とほほな1週間・・・ 売り物にケチをつけるわけじゃないけれど、1歳牝馬。「歩け」といえば、歩かない。「とまれ」といえば、走る。で、腕も肩も、そこいらじゅうボロボロ。そのくせ、夜中、お腹が痛いと、殊勝なかわい子ちゃんに変貌する。首をさすろうが、お腹 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏の名残り
夏の名残り 今日、出掛けた先で入ったJAの直売所にひまわりが。これだけの束が180円。安いね。他の花束は350円だったのに。もう夏も終わりだから、人気もないのかな。今夜はこれを飾って、夏の名残りを感じてい ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏の休日
夏の休日 南イタリアでバカンスを過ごしたとは言え、やはり普通の休日も大切。今日は一日家で過ごしました。朝もゆっくり起きて、のんびりと朝食。その後はテラスのバラたちの手入れ。この暑さでも、バラはちゃんと咲いてます。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜好きですBBQ♪
好きですBBQ♪ 大好きです。BBQ。ご存知ですよね、もう。(笑)それに、たいていの方はお好きですよね〜戸外で爽やかな空のもと、炭火で焼いた肉、魚、野菜。。。これを頬張る。美味しいに、楽しいに決まってます!そし ... » more

無くしたの・・・ お気に入りのヘレン・カミンスキー。これは2代目。前のは、昨年夏に無くしたんです。無くしたというか、置き忘れたんです。ジリジリと焼ける日差しの中、冷たい海で泳いだ後、海に向くテラスで、あまりにも気持ち良 ... » more

思い描いた通りの店になりましたね☆ ねぇ、堤さん。あなたが1年前におっしゃっていたこと、私はよーく覚えていますよ。「気軽な価格で美味しい物をお腹いっぱい食べて、幸せな気分になって欲しい」その通りのお店に「リ.カーリカ」はなりましたね。素晴ら ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜鎌倉
鎌倉 いえ、アンジェラたちと行ったわけではありません。お墓参りです。鎌倉の山の上なので、毎年桜も東京より4〜5日遅れて咲きます。昨日は、1〜2分咲き。きっと来週には満開ですね。いつもならば、墓掃除の前後には ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜アンジェラ
アンジェラ 今、実は日本にアンジェラが来てるの〜♡このブログを以前から読んで下さっている方は、ご存じのアンジェラ。シチリアはトラパニ在住の、生粋のトラパネーゼ。昨年夏のアンジェラとのことはこちら⇒http://the-t ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜日々を。
日々を。 お陰様で日々を楽しく、忙しく、健康に過ごしています。いえ、それはもちろん多少はいろいろあります。気掛かりなこともあります。悩んでいることもあります。解決できないこともあります。でも、こうして頭の中を空っぽにして楽しめる瞬 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜春なので〜♪
春なので〜♪ 新調しました〜♪私の定番室内履き。白のバブーシュ。年間通して履いてます。真夏も真冬も。夏場は裸足が気持ちよく。蒸れたりしません。冬場も意外と暖かく。普通の綿の靴下だけで十分。旅行用にも一足あります ... » more

来ましたね〜いつもの季節♪ 来ましたよ〜。恒例の、勝負の季節が!もう、すでに1個ゲットしたもんね〜♪と言っても、実はチョコレート関連の会社に勤める友人から、頂いたもの。これねー、美味でした☆美味しいだけでなく、フードペアリングというコン ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜どうしよ。
どうしよ。 本当にわからない天気が続いてますね。昨日はまさに春本番。東京もなんと20度!湿気もあって、本当に春の後半のよう。今日はちょっと冬。風が冷たく。そしてテラスの花たちもどうして良いかわからない様子。特にバラ。 ... » more

昨日、カンブーザに行き、洲脇シェフと打ち合わせをして参りました。2/16のセミナー詳細が確定致しました。が・・・確定前に、メッセージを頂戴したご予約ですでに満席なのです。なんというか、複雑な気持ちです。 ... » more

一富士、二鷹、三なすび。 ってことで、富士山の写真載せますね〜。昨日撮ったものです。全体図と。美味しそうな図。(笑)いい夢、見てくださいね〜♪ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜久し振りです。
久し振りです。 2年前に父を、1年前に彼の父を。続けて亡くした為、年賀状は2年開きました。毎年の年賀状書き、両面ともに手書きにこだわっています。時間は掛かります。当然ながら。(笑)面倒だなぁ、疲れるなぁ・・・と思うこともしょ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜喪失。
喪失。 先々週のこと。久し振りに平日の夕方、車で一人で出かけました。ちょっとした用事を済ませる為でしたが、なんとなくかけた曲はアリシア・キーズ。最近、新しいアルバムがリリースされました。もちろん即購入。最近ではこればかり ... » more

「させて頂きます」世の中に蔓延しているこのせりふ。〜させて頂きます。これが気になって仕方ありません。耳障りです。耳がもうザラザラです。(笑)「させて頂きます」というフレーズを、敬語、しかも丁寧語と捉えて使って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る