誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護福祉士

介護福祉士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護福祉士」のブログを一覧表示!「介護福祉士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護福祉士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護福祉士」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

そらの独り言介護福祉士試験申し込み
介護福祉士試験申し込み すっかり忘れてた試験の申し込み^^;講習申し込みしてすっかり受験出来るつもりでいました^^;危ない危ない・・・(◎_◎;) ドキッ!!教えてくれた方(*- -)(*_ _)ペコリありがとうございました^^で、 ... » more

新しい勉強をすることは興味をそそられて楽しい。でも東京都介護職員基礎研修となると別だ。毎週、テキスト1巻が修了し金曜日の授業の最後に効果試験が待っているからだ。一夜漬けでは覚えきらないし、書か ... » more

失業者対象の東京都介護職員基礎研修も早16日目。この資格は医師および看護師との連携を目的としていて医学的なことを結構学びます。その分、2級、1級のホームヘルパー(訪問介護員)資格よりも高度にな ... » more
テーマ 5分以内に排便 寝前、起きたら水を 介護福祉士  トラックバック(2)

そらの独り言介護福祉士 試験
介護福祉士 試験 なんか来ました・・・ぶあつい・・・( ̄□ ̄;)ギョッ技術試験免除の講習に参加・・事前にこれ読めって書いてある^^;(`□´/)/ ナニィィイイイ!!こんな厚い本・・・(;ノT-T)ノユルシテー講習も結構 ... » more

ナルシマのみなさん御免なさい。今日はオムツの使用レポートを書かなくてはならなかったので参加できませんでした。来週、あれば出たいです。**************************介護に関心の無い方は ... » more

そらの独り言介護福祉士 試験勉強
介護福祉士 試験勉強 来年一月に介護福祉士の試験を受けます。今月末と来月頭に講習が土日で4日間あります。講習費用は63000円^^;バイク買ったし、車車検あったし・・ちょっと痛い出費^^;でもまぁ・・自分の為です^^(o´_`o) ... » more
テーマ 資格試験勉強 介護福祉士 ひとりごと  コメント(4)

7月10日(金)朝早く、八王子医療センターに行く。診察してもらったのは昼過ぎ。嬉しいことに抜糸できました。傷部分は明日、テープをはがしてくれとのこと。レントゲン写真を見た先生から肋骨のバストバンド固定もとれた ... » more
テーマ 生活 サランラップで傷 介護福祉士  コメント(2)

最近はよく夢を見ます。三度目は、6月6日今朝。締めは三本ローラーに1時間 hachibicルートラボ いよいよ来週は松姫峠!青梅街道から奥多摩湖。松姫峠から禾生駅。秋山を抜けて大垂水峠。午前中は坪庭の石の手直し。午後はピアノ練習で、ドボルザークの家路を弾いてから新しい課題曲にチャレンジしてみました。 ... » more
テーマ 三本ローラー ロードバイク 介護福祉士  コメント(2)

今日は一週間ぶりの快晴。実は明け方に変な夢を見ました。部屋の窓を開けていると一匹のハエが飛び込んできました。見ると体格の立派なハエでした。外へ追い払おうとしても出ていってくれません。余程、この家を気に入ったよ ... » more

4月28日(火)福祉現場再就職チェック項目(家内の足跡とペンキ塗り、メラトニン、がんと過労死の話) ペンキ塗りに使った刷毛を洗っているときにチャイムが鳴った。ポストを除いてみるとたまきさん宛ての速達が配達されていた。東京福祉大学からです。家内は卒業することなく天国に旅立ちました。これも額に入れて、 ... » more
テーマ 健康 介護福祉士 夜勤とメラトニン不足  コメント(2) トラックバック(5)

3月2日:八王子から清瀬の日本社会事業大学へロードバイク全開 (^o^) 明日の予報は雨か雪。これだったら、今日何がなんでも日本社会事業大学に本を返しに行こう。(この画像をクリックして、出現した画像の右下隅をゆっくりとマウスでなぞるとアイコンが現れます。このアイコンをクリックすると ... » more

去る1月28日夜8時42分、天国に召されました。・・・・、そして後日談 1月25日日曜日の朝八王子医療センターから電話がかかってきた。取る物もとりあえず、病院に駆けつけました。28日夜8時42分、私たち家族に見守られて天国に召されました。名前を一生懸命呼んだり励ました ... » more

ぼくも背広に着替えて、出かけました。この日は雪が降る可能性があって寒い。この朝、腹水穿刺(せんし)1200cc。山ノ神の体温は、37,8ときつい。八王子市の認定調査をうけました。山ノ神は介護福祉士としての誇りもあ ... » more
テーマ 生活 介護福祉士 がん・腫瘍  トラックバック(1)

ひめつん正月って…
いゃ〜大晦日から連勤中っす。正月休みなんてありません。施設でばあちゃんたちを連れて初詣いったりしし舞みたり、とちょっとは正月らしい雰囲気は味わいましたが。仕事が楽しくって仕方ないです。今はいろんな事が出来るし、考えら ... » more
テーマ 介護福祉士

31日、娘と二人で病院に迎えに行きました。日帰りで予定していたのですが山ノ神の希望を聞いてかつ、体調が良い時は一泊することを前提に準備をしていただきました。足がなえているので無理をしないように言われて ... » more

山ノ神は、病院でも何でもします。とてもナースコールのボタンには触れません。触れるのは点滴の終了時のみです(^o^)夜は8時から点滴ですから12時まで寝ないで監視しています(^o^)トイレには体調に関係なく ... » more

ひめつんお疲れモード
立て続けに何名もの最期を看取り…。自分のケアとか思いとかいろいろと考える。しかも、他のスタッフに指導したり教えたり引っ張っていく、となると余計頭を悩ますのよ。私の思いはちゃんとスタッフに伝わってるのだろうか。 ... » more
テーマ 介護福祉士

血液検査の腫瘍マーカーは、男性セットはCEA,PSA,CA19−9女性セットはCEA,CA125,CA19−9。ロードバイクを買ってくれた山ノ神は、30年間、病気知らず。都民共済とも一番縁遠いと思っていたのに。 ... » more

ひめつん偉くなった(>_<)
あ〜なんだかいろいろあった…。仕事上、若干偉くなった…。なんでこいつが?って思ってた人より偉くなり…、これからますます問題山積み…。やる気がない、問題を起こす、ちゃんと利用者をみない、っつ〜奴らはどうすりゃい ... » more
テーマ 介護福祉士

ひめつんなんだか…
最近イライラする事があります…。まぁ、ある人がいる時だけなんだけど。はたから見てて、馬鹿みたい、なに一人で張り切っちゃってんの、空気解ってんのかなぁ、って思ってしまう。気持ちは解らなく ... » more

ひめつん爆発するか…
ただいま通勤中です…。今日は…ブチ切れよ〜か、我慢しよ〜か…迷ってます(-.-;)ブチ切れしたほうが、話しは早く終わるし、陰でのみんなのイライラも無くなるだろうし…。でも…ブチ切れしたら… ... » more
テーマ 介護福祉士

ひめつん脚が…
今日は、まぁ楽しく仕事してきました。が…(ノ><)ノトランス中、右足に力が入らなくなり、危うく利用者を落とすトコでした(>_<)馬鹿力フル活動!で落とさずにすんだけどさっ。 ... » more

ひめつん指導とは?
ヘルパーとったばかりの新人さん(♀、40代後半)のOJT中です。しっかり質問してくれるし、私の指導をちゃんと理解してくれてます。利用者様や家族に、「新人だから」なんて言い訳はできないですからね。しっかり教えます。 ... » more
テーマ 介護福祉士

ひめつんやればい〜じゃん
本日の介護福祉士の愚痴?ってゆ〜より、ムカつく&意味わからん話??(゜Q。)??まぁ〜いろいろ問題が出て来るわけですわ、この仕事をやってると…(-.-;)その事に対して、無理かもしれない・出来ないかもしれ ... » more

今日は本当に忙しかったです。早番でして7時半から食事介助8時からお手洗い介助9時半から入浴介助12時から食事介助1時から食事休憩・・・ここでお仲間とのミーティング業務連絡です。2時から6/4の外出レクリエーシ ... » more

本日夜勤です。どれだけの数夜勤をやってきたのか数えたことないけど月4回として年間48回10年で480回20年で960回25年で・・・・むむむ・・・3年間くらい施設で夜をすごしているみたいなものです。こんなこと考え ... » more

今回は大阪が会場です。1年ごとに集まって楽しくわいわい日ごろの憂さを晴らすべく集まる会です。たくさんのみなさんにお会いしたいです。詳しくはさっちゃんのHPの掲示板でお知らせしていますのでご都合が ... » more

夜勤から帰宅いたしました。新規入所の方がみえまして、利用者さんにとっての初めての施設の夜です。どんなに帰宅願望があって、どんなにわからないことだらけで悩むのだろうな、辛いのだろうな・・・と思いきやご自身でPトイレで排泄さ ... » more

今日はカンファレンスでした 今日は3件のカンファレンス行いました。無事済んで受付からこんなの引き抜いて読んでおりました。。最近のお気に入りはこれ疲れたときはこんなのが良いです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:32

「介護福祉士」のブログ関連商品

» 「介護福祉士」のブログレビュー をもっと探す

「介護福祉士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る