誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    介護福祉士

介護福祉士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「介護福祉士」のブログを一覧表示!「介護福祉士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「介護福祉士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「介護福祉士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生喜怒哀楽日記でもイイかな? <<皆さん、こんにちは。前回ご報告した体の発疹なのですが、一番に症状が出た腕、足の発疹はほぼなくなりつつあって、その代りマシだった背中お腹の発疹が少し増えた感じです。あと1週間くらい経てば全部消えるような気がします。 ... » more

ちょー、アホな私。。 <<皆様、こんにちは。まずは体調から、5日前から発疹が全身に出てます。なんじゃー、これ??別に薬も飲んでないし、お腹も壊してないし、風邪も引いてないです。5日前の変わった事と言えば、久々にゴーヤーを食べた事くらいかな ... » more

雲がやっと晴れた! <<皆さん、こんにちは。またまたお久しぶりの更新です。いろいろ考え過ぎちゃって、なかなか答えが出ないで悩んでる最中って私、ブログに向かう事ができないんですよねー。全く情けないわー。なので、更新がないなと思ったら、悩ん ... » more

LED照明と介護福祉士挑戦! <<皆さん、こんにちは。ちょっと更新が空いちゃいました。そうそう、私、来年1月にある介護福祉士の試験に挑戦することにしました。今年11月で受験資格である経験3年となります。9月は毎週1回学校に通い、10月も半分は週一 ... » more

三鷹の一日介護福祉士希望の学生激減
介護福祉士希望の学生激減 毎日新聞は5月27日、介護福祉士を養成する大学・短大や専門学校の数が、ピークだった2008年度の434校(507課程)から2013年度には378校(412課程)へと、5年間で約2割減少していることが、厚生労働省や日本介護福祉士養成施設協会へ ... » more

高齢化社会の現在は介護福祉士の存在はとても大きな存在になってきており人手不足は間違いない所ですが、時間が拘束される、給料が少ないなどの理由で離職率もまた上がっているのが現状です。例え給料が多少上がったとしても拘束時間を考えると自分のライフス ... » more

日本には多くの国家資格が存在し、種類も様々です。例えば介護・福祉系の資格だけでも数種類存在します。馴染み深いのは社会福祉士、介護福祉士、保育士の三種類でしょう。社会福祉士と介護福祉士の違いが良く分からないという人は多 ... » more

介護職員段位制度によって、現場でのモチベーションアップ、転職でのデメリット削減が期待されるようです。「介護プロフェッショナル段位制度」というのはご存知でしょうか?国は介護職員の職業能力を全国共通の指標で評価するシステムを作るため ... » more
テーマ 介護プロフェッショナル段位制度 介護福祉士 アセッサー

やっと、介護福祉士の登録がすみました 今日から、私も介護福祉士の一員です早速、用意していた履歴書を郵送しました本当に、夢に向かって第一歩を踏み出しました夢を持ち続けていれば、いつか夢は叶えられるって、本当ですねこれから、その夢をいかに膨らませてい ... » more

介護福祉士の合格通知が届き、登録のために手続を済ませて郵送・・・・・・・・・でも、なかなか登録完了の証書が手元の届きませんその証書を手にして、次のステップに駒を進めたいのですが・・・・待つ身は、長く感じるものですもう ... » more

家内に勧められて、介護の入り口である、ヘルパー2級の学校へ行ったのがきっかけで・・・・・ベッド上での洗髪などの講義に、『介護の仕事は、魔法使いや!』なんて感動したのが、自分の人生を変えることとなったいつも間に ... » more

1月26日に介護福祉士の筆記試験も終わって・・・・・・・急に、仕事が終わってからの余暇時間も、どう過ごして良いのか解らなくってしまっています実技試験がまだある受験者は、2月13日に筆記試験が通っているかの通知 ... » more

やっと、介護福祉士の試験が終わりましたホッとしたのが今の本当の気持ちです会場の広さと人の多さに圧倒されました寒さ対策に、リハビリパンツを二枚履いて、恥ずかしながらチンマキして(笑わないでね)特に、女子 ... » more

介護福祉士の試験まで、後三日となりました昨年からブログの更新をしていませんでした・・・・・介護の仕事をしながらの勉強が大変で・・・・・偉そうに、こんなブログを更新していて落ちたら格好悪いなぁ〜なんて考えちゃってね{% ... » more

平成25年10月 29日 高血圧症の定期検診に行く サプリメントで血圧が下がったのかを聞く 気にしなくて良いとのこと (サプリメントに関しては、○○○○○○とのこと ... » more

燃えながら生きるNo3自転車事故
年末と云うのに、自転車事故を起こしてしまいました12月18日(水曜日)の朝、で路面が濡れていました坂道を下っているときに、登ってきた自転車が急に目の前を横切ったのです互いの自転車が倒れて、気がつけば自転 ... » more

退職しても復職される方が少ないようです。結婚や出産で退職、19%介護福祉士の資格保持者介護福祉士の国家資格を持ちながら介護の仕事を辞め、他の仕事に転職するなどした人のうち、19・5%が「結婚、出産・育児」を理由に挙げたことが ... » more
テーマ 介護福祉士資格 介護福祉士 介護職員の離職率  トラックバック(1)

「自分でリホームしちゃいました。」について就職が決まりました。愛の家グループホームです。念願の福祉のお仕事です。 ... » more
テーマ リホーム ジョギング・水泳 介護福祉士

8月15日〜10月25日にかけて格安物件を購入して自分たちで解体をしてリホームをやっちゃいました。大阪某所・・・7月30日・・・18坪一戸建て・・・全込みで300万円で購入8月15日・・・解体開始猛暑 ... » more
テーマ リホーム ジョギング・水泳 介護福祉士

核酸を飲み始めてから、あることに気づきだした ・まだ暗記をしていないので暗記力が高まったかは定かではないが、頭の中がすっきりしだした様に思う ・例えば、自転車のキーをなおした所が解らなくなって探し回るといったことが多く ... » more

介護の仕事に従事して、はや三年が過ぎました介護福祉士の受験資格も満たしました来年の平成26年1月26日までの経緯をブログに綴りたいと思います 平成24年(年末) 平成25年2月に受講する箏に決める ・今後、ヘルパー二 ... » more

後、二日で、もう10月だね介護福祉士の国家試験も4ヶ月後を切りましたまだ、日にちがアルアルなんて思っている内に・・・・・・今週、三軒のデイサービスを回って、二月までお休みのお話をしてきました明日からの、仕事のお休みは ... » more

第26回介護福祉士国家試験の概要です。第26回介護福祉士国家試験の概要が決定筆記は2014年1月26日(日) 配信日:2013/07/11 カテゴリ[業界情報] 7月5日、厚生労働省は第26回「介護福祉士国家試 ... » more
テーマ 介護福祉士国家試験 第26回介護福祉士国家試験 介護福祉士

結果は、合格でした。次は、来年の一月に向けて、筆記試験の勉強です。6月30日に紀伊国屋で過去問、参考書と買って、7月1日から始めましたまだ先のことですが、また大きな夢ができました介福が通ってから考えろ{%びっ ... » more
テーマ 介護 介護技術講習会 介護福祉士

移乗・移動の試験でした幸運にも、基礎研の試験と同じとは・・・勿論、内容は濃くなっていますが・・・でも、やっぱりおっちょこちょいの俺のことだから、ちょっぴりポカミスを起こしたような、起こしていないような・・・合格発表があるまでは、少し ... » more

燃えながら生きるNo3試験って大嫌い
俺って、試験大嫌い昨日までは、仕事が忙しくって、睡魔に負けてなかなか手に着かず介護職の仲間と仕事の夢を語って気持ちを落ち着かせるのが精一杯今日は、試験の最後の休みって云うのに、情緒不安定気が付けば、もう2 ... » more
テーマ 介護 介護技術講習会 介護福祉士  コメント(2) トラックバック(1)

難しい問題です。 【宮武努】マンションに住む認知症の高齢者を徘徊(はいかい)させないため、ヘルパーらがチェーンキーで外から施錠したのは虐待にあたるとして、神戸市は3日、北区の2事業所に対し、営業停止にあたる6カ月間の指定効力停止処分 ... » more

介護技術講習会とは、介護福祉士(国家試験)の実技の講習を受けることによって、当日の試験が免除になるというものですが、講習会を卒業するためには、ここでも試験があります授業料も、結構するものですが・・・・中には、一発で試験は受か ... » more
テーマ 介護 介護技術講習会 介護福祉士  コメント(4)

ニュースで介護職員の暴行事件見て違和感・・・4日間で3人死亡で一人が怪我・・・・施設側はすぐに行政報告していなかったのかな?被害家族もおかしいと思っていなかったんだろうか?そし ... » more

なんとなくブロってみた正式に!
正式に! やっと介護福祉士登録証届きましたこれで正式に介護福祉士と名乗れますしかし入れ物ごっつい!(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:32

「介護福祉士」のブログ関連商品

» 「介護福祉士」のブログレビュー をもっと探す

「介護福祉士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る