誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交流

交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交流」のブログを一覧表示!「交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交流」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

どぼ焼き日記バカボン懇親会
バカボン懇親会 10月17日(土)今夕は久しぶりのバカボン飲み会。年々歳々花あい似たり、歳々年々人おなじからずとはよく云ったものでバカボンメンバーもおかれている立場は年を経ると変わる。そうそう頻繁に飲み会もできなくな ... » more
テーマ 交流

ギリシア・コーヒーが飲めるなら、片腕を取られても良い! ミロス島:96才の元市長は今も健在。いつも薔薇やカーネーションの花を胸に差すことを忘れない。街のカフェでも知らぬ人はいない。英語の通訳もカフェで寛ぐ郵便局の職員に声をかければ、それでOK。今でも車を運転して島内を走り回る。ギ ... » more

ほおずき日和残暑厳しいざんしょ。
週末は黒部峡谷立山アルペンバスツアーに行ってきました。山は涼しいを通り越して寒く感じた時もありました。(また時間を見つけて旅のお話書けたら書きますね☆)帰りの関のSAでバスを降りた瞬間アスファルトの生暖かさに、ぅわっ!暑 ... » more

「一橋大学「電子メディア論U」公開ラジオ2009年8月6日@くにたち田園工房」についてラジオ放送 ... » more

2009年8月6日に収録した、「電子メディア論U」の公開ラジオです。場所は国立の田園工房以下に録画が有ります。みなさまご協力ありがとうございました。アラカキ ... » more

1Q,2Qが終わり同期で懇親会が開催された。同じ講義をとる人たちとは交流が多いが、専攻が違うととる科目も異なり交流が少ない。大事な機会と思い、張り切って参加した。懇親会は夕方6時からだけれども0次会からということで、 ... » more
テーマ 経営管理学 交流 飲み会  コメント(2)

小千谷市塩谷でのゼミ合宿 塩谷集落の棚田状の錦鯉の養殖池角突きの横綱級の竹沢号○今年も、中越地震で被害の大きかった小千谷市塩谷で8月3−5日にゼミ合宿を行った。今年の学生は2年生の男子5人。○中越地震から5年経過しているため、地震のことはメインからは ... » more
テーマ 地震 交流 中山間地

くにたち発信基地池袋「漢語角」
池袋「漢語角」 「漢語角」の風景(2009年7月5日) ... » more

どぼ焼き日記お中元
お中元 7月15日(水)昨日は暑かった。34℃だった。未だ梅雨が明けていないので湿度も高い。今日も暑そう・・・一昨日宅急便でお中元が届いた。中味は「山梨の桃」山 ... » more
テーマ 交流  コメント(2)

反省会 (イタリア料理) 7月5日(土)今日は再び根子岳の反省会。場所は西鉄久留米駅一番街のイタリア料理店「パキーノ」いつも反省会などと称して、まともに反省などした試しはないのだが今日は珍しく真摯に反省したんじゃあないかな・・・・再度、挑戦し ... » more
テーマ 交流

ほおずき日和大笑いの晩
大笑いの晩 昨夜、友達のいぼりちゃんと多国籍料理のお店へ行きました。トムヤムクンとタコスです生春巻きひょうきんないぼりちゃんのポーズと一緒に(笑)ホントは4本ありましたお腹がよじれ痛いくらいの笑い話をしたり楽しかった ... » more

ほおずき日和今日もまた・・(笑)
お昼前はとんかつモードでした(笑)近頃うちの職場では『食』の話題が度々あるんですよね、夕べは何を食べたか今夜は何にする?ちなみに、今が旬のじゃがいも・玉ねぎをどうするこうするとか、ししとうが食べたいとか( ... » more

ほおずき日和うれしい漫画(^−^)
うれしい漫画(^−^) 友達が漫画をくれました。愛犬北斗と私の物語です。以前話をしたことを、ふと思い出し真夜中描いてくれたそうです。以下です↓よかったらぜひぜひ♪ご覧ください☆役所に保護された北斗を父親がなぜか煮干を手に見に来たとき ... » more
テーマ 犬&猫 交流

ほおずき日和GW明け
GW明け みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?休み明けは調子が狂っちゃいますね。気持ち引き締めて!と朝から思っても行動が伴わない。おかしい。。いっくらやっても計算が合わない。。などと普段以上に時間を費やしてしまいました(苦笑) ... » more
テーマ イベント 交流

GW旅行記?その2。初めての函館。場所もわからず、とにかく竿の出せるトコへ。小学生と友達に? こんにちは。前日、体調が最悪だったオレ。ハゴちゃんからの電話も気づかないくらい・・・厳しかったな。でも「釣り」しないと一層「アカン」ような気がして・・・枕が合わなかったこともあって・・早朝4時には目覚め。で・・・行く場所 ... » more
テーマ 交流 函館 旅行

キャナルシティ3 翌日は電車で福岡へ。市場を見学した後、学生時代の後輩と博多ラーメンの屋台で久々の再開。食物が美味いせいか、顔や腹が丸みを帯びていました。キャナルシティでは早くもクリスマスが始まっていました。 ... » more
テーマ 交流

農業公園で写真を撮っていたら、うるさい女性軍から「カメラオヤジがいっぱい」って言われちゃったよ ... » more
テーマ 交流

久留米ふれあい農業公園遠足 4月19日(日)今日は善導寺にある久留米ふれあい農業公園に遠足に行った。こんなところに、こんな公園があるとは知らなかった。日差しが強いので あずまや で飲み会をする。いつもの通りワイワイガヤガヤ賑やかなことでした。し ... » more
テーマ 交流  コメント(4)

いろいろ思う春なのです(笑) 今日はこの4月転職した同僚でもあった、それに友人でもあるコが、勤め始めた明宝の『道の駅』へ行ってみました♪元気そうで何よりでした☆活き辛かったであろう前職場に比べ、生き生きしている姿が少し羨ましくもありました。こ ... » more

どぼ焼き日記H21年 KAC山祭り
H21年 KAC山祭り 4月5日(日)今日は4月の第一日曜日。毎年4月の第一日曜日は久留米山岳会の山祭りが行われている。今年も兜山キャンプ場で山祭りがありました。兜山キャンプ場は今年で閉鎖されるとかで使用許可が下りなかったが会員に市役所勤務の方がおられて清掃登 ... » more
テーマ 久留米山岳会 交流

どぼ焼き日記晋山式 (入退山式)
晋山式 (入退山式) 3月15日(日)今日は菩提寺の晋山式(入退山式)に出席した。つまり先住が引退し子息が後をつぐ儀式です。久々の晴天なので山に行きたかったが檀信徒の端くれとして さぼるなんてできない。稚児行列住職入山 ... » more

どぼ焼き日記バカボン飲み会
バカボン飲み会 3月14日(土)今年初めてのバカボン飲み会。ちょっと狭かったけど、その分みんなと話しあえてたのしかった。人数が多かったりテーブルが長いと端っこ同士は中々会話ができないので、このくらいが丁度いいのかも・・・大法螺を吹いてついつい飲 ... » more
テーマ 交流  コメント(6)

ほおずき日和3月ですね〜♪
はぁ〜るよ来い♪はぁ〜やく来い♪3月ですね〜春がすぐそこまで来てることが実感できる月になりましたね今日も若干風が強かったけど暖かい日でした☆今日は職場の先輩とお茶しました{%コーヒーwebry ... » more

ほおずき日和休日
休日 先日名古屋へぶらり出掛けてきました。久しぶりに行く栄を見てるだけ〜のウィンドーショッピング洋服も春めいて綺麗な色結局何も買うことなく見てるだけ〜でしたが、やっぱり心躍りますね♪^^ ... » more

家庭訪問 学生時代の旧友宅を訪問。やはり戸建は自分の財産という感じで憧れます。リビングも3人掛けのソファーを置いてもゆとりがある位広いと開放感があります。螺旋階段も戸建てならでは。今の実家に越して来る時にもう1軒候補がありそちらは ... » more
テーマ 交流

ほおずき日和パワー
パワー 今日は一日外出でした。午後の会議は、報告の確認だから脳をフルに使うこともなく、、昼食した後でもあり睡魔が襲ってきます(苦笑)その後、滋賀からの講師を迎えての講演でした。眠くなるかなぁ〜なんて思っていたら、話が面白 ... » more
テーマ 仕事 交流

日本ガルテン協会報 2009年1月 第28号 特定非営利活動法人日本ガルテン協会報第28号2009年1月31日日本ガルテン協会JAPAN GARDENING ASSOCIATION発行人原田榮進〒151-0073東京都渋谷区笹塚3-20-4エイショウブロワビル1 ... » more
テーマ ウィーン 交流

恩師 久々に母校の恩師を訪問しました。研究室に伺うのは初めて、OB会や新年会には時々出ていましたが〜建物もだいぶリニューアルされています。壁面は書物で埋め尽くされ、地震で落ちて来た時の後処理は大変だと思います。研究室への訪 ... » more
テーマ 交流

空を見上げて忙しい一年だった・・・
平成20年は本当に忙しかった!幼稚園の役員と小学校の校外委員と子ども会の班長兼経理担当。そして今年は小学校の運営で会計監査となっちゃいました!大変です ... » more

ほおずき日和メリークリスマス☆
メリークリスマス☆ Merry Christmas!クリスマスですね〜ケーキ食べましたか?私はコンビニでちょいと買ってみました。今 ... » more
テーマ 交流 つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/18 21:29

「交流」のブログ関連商品

» 「交流」のブログレビュー をもっと探す

「交流」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る