誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交流

交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交流」のブログを一覧表示!「交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交流」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

統一鉄道乗車(サイゴン〜ビエンホア) 先週、新隊員歓迎会でホーチミン市にでかけた帰りは、ビエンホアまで列車に乗った。統一鉄道。首都ハノイと南部の大都市ホーチミンを結び、ベトナムを南北に縦断する。宿泊したゲストハウスで聞いてみる。従業員:「高いよ。列車は。ビエンホアまで1 ... » more
テーマ 日常生活:ビエンホア ベトナム:観光・旅行 交流

新隊員歓迎会とホーチミン市での休日 土曜日は、平成23年度4次隊のベトナム南部地域派遣新隊員の歓迎会がホーチミン市であった。南部隊員は医療職の協力隊隊員が多いのが特徴で、今回の新隊員の職種は理学療法士だった。協力隊員(JOCV)のほかに、シニアボランティア(SV)、協力隊ベト ... » more
テーマ 協力隊・ベトナム隊員 ベトナム:観光・旅行 交流  コメント(1)

うれしい再会と回復 〜台風直撃の休日に〜 先週末からは、土、日、月と3連休中。旧暦の3月10日(3月31日)がGiỗ tổ Hùng Vương(フン・ヴォン王:伝説的なベトナム建国の王。そのフン・ヴォン王を祭る日。これが土 ... » more
テーマ 日常生活:ビエンホア 家族 交流

どぼ焼き日記KAC山祭り
KAC山祭り 4月1日(日)毎年4月の第一日曜日は久留米山岳会の恒例行事 山祭りの日です。考えてみれば毎年同じ事をやっているんだなあ・・・とおもうが毎年同じ事をやれるってことは幸せなことかもしれない。7:30競技場に集合して御 ... » more
テーマ 久留米山岳会 交流  コメント(2)

どぼ焼き日記大山登山の帰り道
大山登山の帰り道 3月22日(木)宿願のルート(裏大山→主稜線→表大山)を踏破してほっと一息、余韻に浸っていたが、この山行を冷静に振り返ってみた。山行リポートは弥山までで十分だとおもうがこれは付録です。山行を終え、いつもご厄介 ... » more
テーマ 独り言 交流

2012年5月度大交流会開催の案内関西異業種交流会ユースネット21 〜前回もまたまた多くの参加者で大盛況!〜〜15年継続中であの大阪府知事もOBで安心オフ! ステージPRも歓迎!人脈形成はじめ婚活も歓迎!☆次回は5月12 ... » more
テーマ 大阪 恋活 交流

家族のベトナム来訪とベトナムでの交流 先日、両親と妹がベトナムを訪れた。6泊7日の旅程で、メインは、私の配属先の同僚たちとの交流。同僚のご自宅をお借りして、日本食パーティーという形で同僚たちとの交流を楽しんだ。メニューは、・豆腐・マカロニとブロッコリーの ... » more

盛会だった共産党新春のつどい 先日、共産党会津若松市委員会の「新春のつどい」が行われました。チラシを見て参加された党外の方は、「共産党の集まりに初めて参加したが、こんなに明るく楽しいものとは思わなかった」と、感想を語っていました。まさに、その明るさ、元気にあふ ... » more

コーヒープロジェクト at ダックラック省 昨年末「チャウドックへ」をアップしてから、2ヶ月ぶりの更新だ。 ことしはじめて。この間、配属先でのボランティア活動では、これまでの通院患者に対するマンパワーオンリーとしての理学療法提供活動から、入院脳卒中患者への発症早期からの理学療法に特化 ... » more
テーマ 協力隊・ベトナム隊員 交流

どぼ焼き日記KAC会長慰労会
KAC会長慰労会 2月23日(木)今日はKAC会長退任の慰労会に出席した。世話役ではないので参加するつもりはなかったが誘われたので出ることにした。内輪の飲み会なのでセレモニーはないとおもっていたが花束などの贈呈なんかもあっ ... » more
テーマ 久留米山岳会 交流

2012年3月 大交流会開催 2012年3月度大交流会開催の案内関西異業種交流会ユースネット21 〜前回もまたまた多くの参加者で大盛況!〜〜15年継続中であの大阪市長もOBで安心オフ! ステージPRも歓迎!人脈形成はじめ婚活も歓迎!☆次回は3月10日 ... » more
テーマ 人脈 恋活 交流

H24年久留米山岳会総会 2月5日(日)2月の第一日曜は久留米山岳会の総会の日です。今年もブリジジストンクラブで開催受付で年会費、山岳保険などを納入会機関紙 [ 耳納 ] 決算報告書次年度予算書などをもらう一通 ... » more
テーマ 久留米山岳会 交流  コメント(4)

どぼ焼き日記岩志向組忘年会
岩志向組忘年会 12月23日(祝日)ロック志向グループの忘年会場所はいつもの磯八飲むことに忙しく海鮮のご馳走を写すのを忘れた先ずはビール鍋がでる岩談義に華が咲く何故、緊張感でヒリヒリしなが ... » more
テーマ 交流  コメント(2)

ほおずき日和皆既月食の夜に・・・
皆既月食の夜に・・・ 昨夜は皆既月食でしたね!皆さん、ご覧になりましたか?私はずっと会いたいと思っていた人たちと会うことが出来、楽しいひとときを過ごしておりました(^^)それは、こちらへもコメントを残してくださっている、Rayさんと、夏子 ... » more

ほおずき日和満腹寄席
満腹寄席 今夜は深川いっぷくさん主催の満腹寄席に行ってきました。実は前々から予約してあったのを途中キャンセル、キャンセル返上(笑)で伺った次第です。結果、行ってよかったぁ寄席の場所が魅力的なんです。清澄白河 ... » more
テーマ 文化 芸術 交流

筑山協写真展&KAC忘年会 12月4日(日)今日は筑山協 ”11山の写真展が久留米市役所で開かれた。先日ウェブリブログから[ 祝ブログ開設7周年!]とMLがきた。それによると最初に書いた記事は”04’筑山協山の写真展1http:// ... » more
テーマ 久留米山岳会 交流

コラボで実現、「赤レンガ・SL」(あと7679日 ) <竜鉄・中吊りポスター>■今日の午後、「特定非営利活動法人龍ケ崎の価値ある建造物を保存する市民の会」総会に出席。僕は、普段活動しないふまじめな会員。活動報告や事業計画の承認など、総会の議事終了後、意見交換 ... » more
テーマ 交流

若い友人 Y 君と食事会(あと7683日) <ここで待ち合わせ>■一昨日、僕の若い友人、Y君(さんではないので、念のため。)と新宿で食事会。友人といっても、Y君とは鮒谷周史さんのセミナーで一度会っただけ。彼が僕のことをどう思っているかは不明だが、僕が勝 ... » more
テーマ 交流

お見舞い きょうの日曜日は、同僚のご家族(お兄さん)のお見舞いに行った。脳卒中の再発。11月9日に症状が出て、11月12日に入院し、きょうで1週間になるそうだ。現在、ドンナイ省の北東部に位置する地方都市、Huyện Đ ... » more
テーマ 日常生活:ビエンホア 家族 交流

2012年1月度 日曜交流会開催 2012年1月度大交流会開催の案内関西異業種交流会ユースネット21 〜前回もまたまた多くの参加者で大盛況!〜〜15年継続中であの大阪府知事もOBで安心オフ! ステージPRも歓迎!人脈形成はじめ婚活も歓迎!☆次回は1月15 ... » more
テーマ 人脈 恋活 交流

2012年1月度 日曜交流会開催 2012年1月度大交流会開催の案内関西異業種交流会ユースネット21 〜前回もまたまた多くの参加者で大盛況!〜〜15年継続中であの大阪府知事もOBで安心オフ! ステージPRも歓迎!人脈形成はじめ婚活も歓迎!☆次回は1月15 ... » more
テーマ 人脈 恋活 交流

心地よいカフェ いっぷくさん♪ 今日は2011年11月11日です、そう、ポッキーの日です(笑)今朝は覚えてて買うつもりだったのに、忘れてた(笑)ひょんなことから、ツイッターで見つけた、カフェ&ギャラリーArt Labo 深川いっぷくさんへ今夜行ってきました。 ... » more
テーマ カフェ 交流

どぼ焼き日記飲み会
飲み会 11月5日(土)バリェーションルート志向の飲み会場所は毎度おなじみの磯八参加者12名先ずは」乾杯山海の珍味?ちょっとオーバーかな?もちろん高級料亭ではないが大衆酒場では ... » more
テーマ 交流  コメント(2)

売れるといい、ふれ愛広場・古本市(あと7720日) <会場はかなりのにぎわい><この全集が50円>■昨日、龍ケ崎市文化会館周辺で、「ふれ愛広場」が開催された。朝のうち天気が心配されたが、その後は夏が蘇ったような晴天となった。ふれ愛広場は、市内のボランティア団体 ... » more
テーマ 交流

セミナーで「若い友人」増えた(あと7721日) <鮒谷さんの著書は僕の「座右の書」になるはず>■昨日の午後から夜にかけ、セミナーを受講した。「平成進化論」という、個人として日本最大級のメルマガを毎日発行している鮒谷周史氏が講師。このメルマガ、毎日20万人以上の ... » more
テーマ 交流

ほおずき日和2つの偶然!☆
2つの偶然!☆ 昨日、吉祥寺へ散策してきました。ここは数年前、弟夫婦が住んでいたこともあり、以前訪れた場所のひとつでした。あの時は、案内してもらったので、実はどんな地形になってるかも知りませんでした。が、今回は自ら行くことによって、街並みが見え ... » more

装具作製へ 「訪問リハビリテーションをはじめる」でお伝えした訪問リハビリのその後を。きょうの午後、ホーチミン市の「ホーチミン市整形リハビリテーション病院(旧名:障害児整形外科リハビリセンター)」で、訪問リハ患者さんの装具(長下肢装具:KAFO)の採型( ... » more
テーマ 協力隊・配属先活動 交流

 S さんとの「ランチ会」(あと7732日) <清龍御膳>■今日は、午前中龍ケ崎市議会全員協議会。終了後、かねてより約束していた松葉のSさんとのランチ会。予定の時間にすこし遅れてS邸へ。■会場は、牛久の「清龍」。Sさんは、常連のようで、店の人も親 ... » more
テーマ 交流

2011年11月度大交流会開催の案内関西異業種交流会ユースネット21 〜前回もまたまた多くの参加者で大盛況!〜〜15年継続中であの大阪府知事もOBで安心オフ! ステージPRも歓迎!人脈形成はじめ婚活も歓迎!☆次回は11月 ... » more
テーマ 人脈 恋活 交流

任地で生活する日を重ねるにつれ、配属先内外のベトナム人からのお誘いを受け、交流することが多くなった。誘いは、とても急であることが多い。たとえば、職場で。仕事が終わりそうになるとき、みんなで今日は軽く食事をしに行こう、ということがあった。 ... » more
テーマ 日常生活:ビエンホア 交流

 

最終更新日: 2016/11/18 21:29

「交流」のブログ関連商品

» 「交流」のブログレビュー をもっと探す

「交流」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る