誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しあわせ

しあわせ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しあわせ」のブログを一覧表示!「しあわせ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しあわせ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しあわせ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日はお家でがさごそと春夏もののお洋服を出し、お部屋もちょっぴり片付けたChiyoMegです。コートとバッグは3月に衣替えを終えたのですが、服ものは、まだ寒くって延び延びになっていました。もうさ ... » more

少しずつ春の足音が聞こえるようになってきました。なんだか心がうきうきと言うかざわざわと言うか落ち着かない気もします。このところ、ChiyoMeg考えることがあったのです。「ちょっぴり怒りっぽくなったな ... » more

お友達のきよちゃんのお父様が亡くなりました。きよちゃんは気丈に電話で連絡をくれましたがきっと、心は大きく波うっていると思います。ChiyoMegのPapaが亡くなったのは大学一年生の時だったのでもうずいぶん経ちますが ... » more

勤務がコールセンターになった今年は職場こ男性がひとりもいなくてなんだか燃えないバレンタインだったのですが、友チョコと称して小さなチョコ袋を作って会社のおばちゃんたちに配りました。Chiyo ... » more

昨日はお友達のきよちゃんのハッピーバースディ。。。楽しい一日を過ごしたでしょうか。あんなにひっつき遊んでいたChiyoMegたちもそれなりにオトナになり病気もしたり介護もしたりで今は年 ... » more

ダイエットが停滞中のChiyoMegですがよくよく体重計を見ると体重に変化はないのですが、体脂肪率が少しずつ減っていました。「うんうん」と頷きちょっぴり調子に乗ってパーマをくるるんとかけに行きまし ... » more

とうとうやって来ました。会社の健康診断です。体重測定のために、1/6から、ダイエットをしてきましたがそれが数字として残るわけです。ふぅ。結果は予定の−4キロとはいかなかったものの−3キロのダイ ... » more

早くもダイエット停滞中です。ChiyoMegは白米があまり得意ではないので糖質オフもどきダイエットがいいかなぁと土日に、炭水化物をカットしてみました。お鍋でたっぷり野菜を摂るとそれなりに食べなくて ... » more

ダイエット決行中のChiyoMegですがいいアイテムを発見しました。みんなに効くかどうかはわからないけれどこの頃、ラブロマンス的な映画をDVDで観まくってます。ノッティングヒルの恋人プラダを着た悪 ... » more

明けましておめでとうございます。何もないまま、冬休みの9日間が終わってしまい気がつけば、明日は会社です。本当に、ほぼ何もしませんでした。年末はおせち料理の買出しに行ったり、年越しオードブルを作ったり ... » more

人生においての、しあわせって・・・ 幸せは、すべて、自分の心が造るんですよね。あと少しで、今年が終わります。この一年、続けて読んでくださった方々へ心から御礼申し上げます。ありがとうございます。人生のしあわせって、良いことがあったとか流れ ... » more
テーマ 歓び 支え合い しあわせ

札幌市西区にある高齢者向け賃貸住宅しあわせ所在地北海道札幌市西区2条1丁目2−1運営母体有限会社エーアステス空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高齢者住まいのサポ ... » more
テーマ エーアステス 札幌市西区の高齢者住宅 しあわせ

全然、忙しくはないのですが、バタバタと師走です。今年もあと2週間となってさて、クリスマスの準備、お正月の準備におおわらわしておりました。そして、そろそろ来年の目標を考えなくちゃと思って、「あれ、 ... » more

風がぴゅーっと地面を蹴るようなそんな乾いた音が聞こえるようになりました。もう冬なんですね。この間の金曜日に、いつもの外来に行ってきました。今回は婦人科と難病とレントゲン。卵巣の腫れが続いていて ... » more

3連休によしおおじさんが遊びに来てくれてお家近くのステーションビルへ行きました。ハロウィンが終わったばかりだというのに店頭はもうクリスマス。。。早っと思いつつもクリスマスグッズのかわいさに ... » more

10月も中盤となってやっと寒いと思える季節がやって来ました。そろそろダイエットの季節です。ChiyoMegは心のどこかで夏ヤセが怖いらしくて夏は「食べなきゃ」と思うくせがあり薄手の季節にどうも太り出す ... » more

この3連休の間にMamaの同窓会がありました。Mamaは戦火を逃れて、疎開した群馬で学生時代を過ごしたので、旧友のみなさんは群馬人なのです。今年は何年かぶりの同窓会とかでMamaも張り切って ... » more

この間から編み続けていたニットバッグが完成しました。白い毛糸で編みすすめていたのですがとうとう出来上がりました。出来はうーん。思っていたのとはちょっと違いました。なんだか釣りの時のお魚をいれるかご ... » more

ようやく肌寒い日が続くようになって薄手の長袖じゃ、なんとなくこころもとなくなりとうとう衣替えとなりました。チェストから引っ張り出して、秋冬のコーデを考えたりしているとあっという間に時間が流れてしま ... » more

ようやく秋風吹いて、ハロウィンの季節。なんだか心、浮かれます。かぼちゃやおばけグッズをいそいそと探し、お家のデスクに飾ろうとしたらとてつもなく、散らかっていて。。ダイニングテーブル用の大きめ ... » more

暑いなぁと、汗をぬぐう日もまだあるけれど季節はすっかり秋ですね。3連休はMamaと近くの駅ビルへ行き、栗を買って、ゆでてもらいました。ほくほくです。ケーキ類で食べる栗や甘栗もおいしいですが、C ... » more

今週の水曜日の午後と、木曜日に今までやっていた入力のお仕事の応援があり、出掛けて来ました。今のコールセンターのお仕事より大好きなお仕事で、その支店には、じゃけんじゃけんも優しいお兄さんもいるということ ... » more

会社はこの頃慣れてきて、いろんなことが見えてくるようになりました。新しい職場に移って、早1ケ月が過ぎようとしています。相変わらず、お休みのこととかでは気を遣ってもらっていて9月も暦通り、お休みをいた ... » more

今年も24時間テレビを観ました。涙で目は腫れ、鼻の下が痛いです。2年前の24時間テレビは病院で観ました。小児ガンのお話の時にChiyoMegの手術をしてくれた心臓外科の先生(カーネル先生)が ... » more

ChuyoMegは8/10から8/18までの9日間夏休みをとっていました。特にどこかへ出掛けたわけでもなくずっと暑い東京にいましたが、長いお休みは久しぶりで毎日、お料理を作ったり、近く ... » more

とうとう、会社の解体日が決まり、先週末はお引越し作業となりました。新しい所属はコールセンター。ChiyoMegはコールセンター勤務を希望してはいないので、とてもがっかりしました。365日、交代勤務で、 ... » more

会社のじゃけんじゃけんガーデンにてなんと、真夏なのにシクラメンが咲きました。不思議です。寒い冬、じゃけんじゃけんにピンクのシクラメンの鉢植えをプレゼントして、春になって、葉っぱもぐったりとなり ... » more

昨日はMamaのお誕生日でした。ご近所さんが、ディナーに誘ってくれたので、3人で、浅草の「むぎとろ」に行ってきました。10500円のご馳走コースをいただいてひたすら、お腹一杯でした。前八寸、椀、お ... » more

今日、Mamaと近くのショッピングモールにお買い物に行きました。暑い日差しの中、いつものお花屋さんに立ち寄ると、店先に、かわいいメダカが売られていました。ChiyoMegのお家には、コッピーという小 ... » more

プル−ンは体のさび落とし、美肌へ プルーンが女性に多い便秘や冷え症、低血圧を防いで血管のサビも落とす最強の抗酸化食です。抗酸化食は、老化や病気に抵抗する抗酸化力を高めてくれます。ドライプルーンを使った豚肉のプラム煮はタマネギとプラムの甘さがしみこんだも ... » more
テーマ 笑顔 しあわせ びはだ

 

最終更新日: 2016/11/18 21:28

「しあわせ」のブログ関連商品

» 「しあわせ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る