誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「頸椎ヘルニア」のブログを一覧表示!「頸椎ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「頸椎ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「頸椎ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017-12-11処方されていた薬は飲み切った。と言いたいところだが、実はまだ残っている。お酒を飲んだ時に服用していなかった分が残っている。これを服用しても良さそうだが、所定の日数は終わったので服用終了とした。 ... » more

2017-12-05本日はリンパ腫の経過観察のためPET-CT。検査前に安静の時間が必要なため睡眠不足ぎみで病院へ。FDGの注入を終え安静室へ。ここで睡眠不足が威力を発揮。1時間ぐっすり寝た。さらにCT台でま ... » more

2017-11-28本日は通院日。主治医により反射などを確認、首を色々な方向・角度に旋回されて疼痛などを確認。結果、疼痛は全く無し。首を前へ倒した時に脇〜肩甲骨あたりにつまった感じがする。が、これは筋力不足や姿勢 ... » more

2017-11-21本日は休み。セルフチェックしてみた。・体重、体温、血圧は異常無し。・投薬も酒を控えめにしているので順調。まれに腹部の張りが出ることがある。リリカなどの影響かも知れないので、朝タケキャブを飲 ... » more

2017-11-17現場作業から復帰。股関節の違和感は残るものの日常には問題無し。後遺症と言えるのか疑問だが、右半身に重心を置く生活が続いていたためまっすぐ歩いているつもり無意識に右へ傾いていく。左足をかばっているせいだ ... » more

2017-11-12ここ2〜3日指先のしびれと前腕部の張りが出てきた。家でゴロゴロしていることがイカンと思う。股関節がほぼ回復したのでリハビリ開始だ。現場作業から復帰を目指す。本日の症状。・左股関節← ... » more

2017-11-08セキュリティ対策ソフトの有効期限まであと2日。さすがにちょっと慌てた。慌てた理由は悪性リンパ腫編を参照。そこでヨドバシのコールセンターへ電話してみた。未だ、配送につての復旧は未定とのこと。配送 ... » more

2017-11-07眠い以外はすべて良好。セキュリティソフトの期限があと数日だったので延長前に少し調べてみた。なんと新規購入したほうが安い。ヨドバシでポチッておいた。23区内なら翌日配送。遅くても2〜3日 ... » more

2017-11-04眠い以外はすべて良好。どこでも眠い。いつでも眠い。とにかく眠い。運転はしないようにしよう。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←問題無し。・ ... » more

■頸椎ヘルニアとの闘い_052 投薬51日目 2017-11-02今日もよく寝た。それでもまだ眠い。何でだ?さあな?俺に聞くなよ。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←問題無し。・肘関節←まだ少し引っか ... » more

2017-11-01寝すぎだ。寝すぎで首が痛い。股関節が回復してきているのでそろそろ動きだそう。無理せずゆっくりと。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←引っ張られている感 ... » more

2017-10-31完全に運動不足。何かあちこち筋肉痛だったり、つったりする。さっきも背筋つった。イテテ。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←引っ張られている感じも弱くなって ... » more

2017-10-30風が強いと思ったら、木枯らしだと。冬がキター。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←引っ張られている感じも弱くなってきた。・肘関節←まだ少し引っかかる。・前腕部 ... » more

2017-10-29天気悪いー。が、体調は良い。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←引っ張られている感じも弱くなってきた。・肘関節←まだ少し引っかかる。・前腕部筋肉群←スマホ持っ ... » more

2017-10-28すこぶる良好。ロキソプロフェンの影響か、お腹の調子がイマイチ。朝食を取らずに服用したからかも。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←引っ張られている感じも弱 ... » more

2017-10-27朝起きた時に首の張りがある程度。他には何も無し。本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。 ... » more

2017-10-26ネコに一撃をくらった。いつもは他の部屋でねているネコが何故か昨夜は小生の部屋で寝ていた。そのうち別の部屋行くだろうと思っていたが起きる気配が無い。生きてるか?とつついてみると反応はある。生きている。 ... » more

2017-10-25なんかやな天気。降ったり止んだり。雨の止んだスキをついて薬局へ。処方された薬を取りに行った。薬の量が少し減った。ロキソプロフェンは、痛みがあるときのみとなった。ノイロトロビン錠4単位が2錠 ... » more

2017-10-24本日は血液内科とともに通院日。頸椎については疼痛はほぼ無くなり、稼働域も広がっている。神経の反射や麻痺もなく良好。主治医はかなり改善されている。順調、順調。あと1カ月このまま投薬しよう。ロ ... » more

2017-10-23本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←スマホ持ってると張ってくる。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←スマ ... » more

2017-10-22本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←スマホ持ってると張ってくる。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←スマ ... » more

2017-10-21本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←スマホ持ってると張ってくる。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←スマ ... » more

2017-10-20本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←スマホ持ってると張ってくる。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←スマ ... » more

2017-10-19本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指 ... » more

2017-10-18本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←ごく軽い張り。 ... » more

2017-10-17本日の症状。特筆すべきことは無し。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←右を向く時に首から引っ張られている感じ。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←ごく軽い張り。 ... » more

2017-10-16本日の症状。まだほとんどのの神経が左股関節に集中しているので、首やヒジは痛み・張りを感じない。しかし、頸椎も確実に良くなってきている。首を後方に倒してもつまった感じは激減しており、可動域も広がっている。 ... » more

2017-10-15本日の症状。まだほとんどのの神経が左股関節に集中しているので、首やヒジは痛み・張りを感じない。しかし、頸椎も確実に良くなってきている。首を後方に倒してもつまった感じは激減しており、可動域も広がっている。 ... » more

2017-10-14本日の症状。今日は全ての神経が左股関節に集中しているので、首やヒジは痛み・張りを感じない。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節 ... » more

2017-10-13本日の症状。今日は全ての神経が左股関節に集中しているので、首やヒジは痛み・張りを感じない。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 22:04

「頸椎ヘルニア」のブログ関連商品

» 「頸椎ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「頸椎ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る