誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

宅建の予想問題集の点数ですがLECの3回目、4回目と早稲田セミナーの1回目が判で押したように34点でした。やはりただ解くことしか考えていないので多分、同じようなことで間違ったのでしょう。今日からもう一度解説読 ... » more
テーマ 宅建

昨日程じゃないけど今日も暑かった。勉強しようと思っても集中できません。認めたくないが、ついに夏バテしました。今日は寝れたら早く寝ます。 ... » more
テーマ 宅建 夏バテ

今日は今のところはそうでもないけど金曜日と土曜日は暑かった。札幌駅(いま、「さつえき」というのが流行ってるようだけど)、周辺の喫茶店を探して、勉強していました。金曜日の閉店間際の書店で、宅建の予想問題を買おうとカ ... » more
テーマ 宅建

今日は本当に暑い一日でした。職場はクーラーがついていて快適でしたが帰宅すると30度オーバーの室温との戦いでした。(今現在は29.2度)予想問題集は4回目まで終了しました。1冊完了です。僕は、点数ばかりにこだわ ... » more
テーマ 勝負 宅建

8月になりましたが・・・・・暑いですね。暑くてよく眠れないし、宅建の勉強ははかどらないし・・・DSにはなんとかとりくんでますけど・・・今日は早く寝て明日からがんばります・・・ ... » more
テーマ 宅建

毎年必ず1題は出題される「不動産登記法」や、分譲マンションなどに関する「区分所有法」、さらに民法の続きとして「債務」に関する法律を中心に学ぶます。どの分野も出題率が高く非常に重要な科目です。登記の技術的な用語から ... » more
テーマ FP技能士 宅建

疲れ癒されたか? 今日は疲れました。宅建の勉強はしてません。このブログを書いたあと少しするかもしれないけど。(それを密かに狙っている)今日はCDを聞いています。カシオペアではなく平原綾香さんのベストアルバムです。カシオペアのCD以外買 ... » more
テーマ 平原綾香 宅建 CD

今日は、2回目の予想問題解きをしました。喫茶店で解きました。久しぶりの喫茶店。まわりは若い女の子だらけでした。とても、緊張しました。というのも、人がいるところといえば日ごろの、おじさんだらけの職場だったので・ ... » more
テーマ 宅建

としろーの今日も前向きに昨日の分析
昨日の分野ごとの得点ですが・・・権利関係13点(14点満点)宅建業法16点(20点満点)法令上の制限4点(8点満点)その他の分野6点(8点満点)合計39点(50点満点)権利関係はよくやったと思うのですが法 ... » more
テーマ 宅建

今夜は予想問題を解きました。使った教材はLECの直前大予想模試です。その1回目を解きました。結果は39点・・・・・・ですが、確信を持って解いた問題はあまりありません。今回は、半分解けりゃいいかも・・・と思 ... » more
テーマ 宅建

宅建試験が難しいと言われる理由は、「権利関係」という科目のせいであるといってもよいでしょう。その最初の関門である「民法」。直前に勉強しても間に合わないのは、その現代語とは思えない「用語」、そしてその「概念に理解」に時 ... » more
テーマ FP技能士 宅建 通信講座

宅建試験にわずか60日で合格する“山田式勉強法” 感想 口コミ 実践 レビュー 【新試験対策済み】宅建試験(宅地建物取引主任者試験)にわずか60日で合格する“山田式勉強法”詳細はこちらわずか60日の試験勉強で宅地建物取引主任者試験に合格した“山田式勉強法”を公開します。 ... » more
テーマ 資格試験 宅建勉強法 宅建

今日は21年度の試験問題、去年僕を苦しめた問題にアタックしました。時間ははからずに(1時間と少しで解いた)結果は36点!!僕はこれまで、昨年購入した過去問で問題演習していたため21年度の問題を見るのは去年の試験会 ... » more
テーマ 宅建

今日は涼しいをとおりこして寒いくらいです。試験日まで100日きりましたが・・・・明日から、DS、予想問題を主体で勉強する予定です。今からでもいいのですが・・・昨日、ずっと選挙速報を見ていたので眠くて・・・今日 ... » more
テーマ 宅建

『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法〜 独学だから宅建講座はもういらない〜】たった75日 〜 たった75日で宅建試験に独学で一発合格するための宅建勉強法・2010年度最新版 〜2010年度に対応しています!山口式による「前年度試験の解答と解説」を特典に追加しました。詳しくは⇒⇒⇒『宅建勉強法の決定版! ... » more
テーマ 宅建 山口式宅建試験合格勉強法

こんにちは、名古屋校スタッフmhです今、アイフォンフォゥがとても欲しいです今日も、名古屋校スタッフ梅雨咲氏・T氏と3人でビッ○カメラに行ってデモ機をいじい ... » more

としろーの今日も前向きに快適な夜
今夜も涼しく、すごしやすい夜です。今日も過去問解きをしていました。税法もだいぶ山場を越えたところです。土地・建物に関する問題も解いてみましたがどっちかというとクイズみたいな感覚ですね。なんとか来週の終わりまで ... » more
テーマ 宅建

今夜も涼しいです。昨日は少し夜更かししてしまったので眠いです。今日も税法主体で過去問を解きました。テキストも不当景品類及び不当表示防止法など全分野、通読完了しました。予定よりかなり遅いペースではありますが ... » more
テーマ 宅建

今夜は久しぶりに涼しく過ごしやすい夜です。宅建の勉強も久しぶりにはかどりました。今日は税法を中心に取り組みました。僕の使っているテキストは満点を狙うものではないので税法もかなり省略していて、過去問で初めて出会う知 ... » more
テーマ 宅建

コルビット日誌24分48秒
4キロのタイムです。短い距離と比較的涼しくなった夕方に走ったのでキロ6分台のタイムが出せました。これくらいの距離が僕的にはいいような気がしました。やはり10キロ越える距離はきついですね。スピードもすぐセーブしてしまう ... » more

コルビット日誌今年最大の山場
10月にある宅建試験です。まだ申込していませんがいよいよ申込の受付が始まりました。勉強の進捗状況は・・・まだ宅建業法をうろついております。本当にやばくなってきましたね。5月6月はまったく駄目でした。何 ... » more

1年の半分が終了 今日で6月も終わります1年の半分が過ぎ去ってしまいました。今、私生活の中心になっているのは宅建の勉強ですが・・・・・・・・友達と遊ばずに・・・・・・・というか今、友達いないし・・・・アンパンマンが、「 ... » more
テーマ 宅建

暑いです。暑いです。この2日間、勉強できません。まさか、6月にこうなるとは・・・思いもしなかった。全く、やってないか、といえばそうでもなく、宅建業法を少しだけやりましたが・・・とにかく、夜しっかり眠っ ... » more
テーマ 宅建

暑いですね。本当に。北海道も暑くなってきました。2ヶ月前、GW前はあんなに寒かったのにね。体調を維持するのも大変ですね。あんなにいやだった、法令上の制限もそろそろ終わりそうで、これから、税法に入ります。 ... » more
テーマ 宅建

としろーの今日も前向きに今日は大雨
今日の帰りは大雨でした。自転車通勤のため、かっぱがなかったらびしょぬれでした。自転車通勤を初めてほぼ1ヶ月たちますが足の筋肉が張ったり、疲れが異常にたまったりしなくなりました。ただ、帰宅するとすごくお腹が ... » more

今日、上司と話すというか全員、一対一で面談をする機会が僕の勤めているところにあります。今日は僕の番だったのですが、最後に、○○(僕の本名)さん、趣味は?と聞かれたのでした。まさか宅建の勉強です、とは言えな ... » more
テーマ 宅建

今日はなんとか勉強できました。元気がないのは、糖分が足りないからだ(?)と勝手に解釈して、コーラを飲んだりしてました。今日は民法、宅建業法の過去問を解き農地法も勉強しました。農地法は大方解けてきたので、来 ... » more
テーマ 宅建

としろー流節約術 今夜、「シアワセ結婚相談所」という番組を見た。(宅建の勉強をサボッてまったく・・・)女性芸能人の財布からレシートやらお金の使い方について勝間先生と森永先生がいろいろな観点で見ていく番組でしたが・・・ここで僕の ... » more

6月になったけどもあまり元気がありません。昨日は、幸いなことに定時に帰れて宅建の勉強ができたけどもブログを書く元気もなく・・今日にいたっては、全く勉強していません。月初めは、忙しいので疲れてへとへとで ... » more
テーマ 仕事 宅建

働きながらたった1ヶ月で宅建に合格、さらにたった3ヶ月で行政書士試験に合格した資格試験のプロが明かす、超宅建合格法!宅建合格に、資格学校は必要ありません!法律の初心者でも2ヶ月で合格させます!行政書士・資格コンサ ... » more
テーマ 資格学校 宅建 勉強法

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る