誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

としろーの今日も前向きに脱1日坊主
今朝もいつもの時間どおり起きれました。そして勉強へ。(日ごろより朝ごはんを食べるので、結構時間かかるけど・・)今日は、スタートは昨日より遅いと思うけど昨日よりははかどったような気がします。特に午前中は頑張れた ... » more
テーマ 生活 資格 宅建

今日は休みの日。ただし、今日はいつもの時間どおり起床して過ごしました。(午前6時過ぎに起きた)土日はだらだら過ごして、昼過ぎまで寝てるけど今日はコーヒーを飲んで、我慢して起きてました。宅建の勉強を午前中からし ... » more

としろーの今日も前向きになるほど
今日、池上彰氏のMr。ニュースをちらっとみると最近の教科書は、ロールプレイゲームのような要領で構成しているのもあるとのこと僕らの資格試験も同様、ロールプレイゲームのようなもの。テキストを読み、過去問を解き経験値をあげ ... » more
テーマ 勝負 資格 宅建

としろーの今日も前向きにやっぱり
落ちてしまいました。わかっていたことだけど。読書はするけど、宅建の勉強も早々に開始しようと思います。来年に向けて、ブログ、HPを使って勉強しようと思います。ただ、僕のブログは宅建ブログになり果てたので ... » more
テーマ 読書 宅建 ブログ

ここ数日、いろいろなブログを読んで宅建がらみのブログを読んで落ち着かないところです。資格学校の先生方が予測している点数より僕の点数は1点か2点足りないのですが受験生のコメントだと思うけど僕の点でも大丈夫だと主張するコ ... » more
テーマ 資格 宅建 気持ち

としろーの今日も前向きに今の心境
宅建の試験が終わってから目標がなくなって私生活はだらけています。多分というか、絶対落ちたのだから12月1日まで待つ必要はないのでしょうが・・・・新たな、過去問がそろう(来年は買い替えないと・・・)のは多分来年 ... » more
テーマ 目標 宅建 気持ち

としろーの今日も前向きに残念!!
昨日、いろいろ資格学校のHPを見るとぎりぎりで落ちたようです。・・・残念・・・最後の模試で予想以上のいい点を取って欲がでたのでしょうね。とりあえず多分というか絶対だめだと思うけど12月1日の発表を見てから ... » more
テーマ 宅建

昨日は年に一度の国家資格「宅地建物取引主任者」の試験日でした。私はもちろん保有者ですが、今年は私の妻が初受験。不動産業に従事する業界の方には一大イベントでした。結果速報はこちらを拝借http://www.jutaku ... » more
テーマ FP 資格 宅建

本日、3度目の宅建試験に行ってきました。前々回23点、前回30点ときていたので今年はいよいよ合格できるのかと思っていたのですが、今解答速報を見てがっかりの28点でした。合格ラインが35点前後ら ... » more

としろーの今日も前向きにただいま
帰ってきました。去年は終わりと同時に落ちたのを確信していたのに爽快感があった。・・・もう勉強しなくていいと・・なのに、今年は楽しかった午後3時、試験やめの合図がでるまでは・・・全然爽快感がない ... » more
テーマ 勝負 宅建 気持ち

コルビット日誌ラストスパート
いよいよ宅建の試験が間近となってきました。土曜出勤なので金曜日に休みをもらいました。まだまだ安全圏に入っているどころか理解が深められていないので何処までがんばれるかが重要になってきました。とりあえず、100点は無理で ... » more
テーマ 宅建 勉強 気持ち

宅建の本番の試験まであと10日あまり・・今はただひたすら過去問を解いています。楽しかった、試験勉強もまもなく終わりです。2月から、ほぼ毎日勉強してたものな・・・(このとき遊び感覚でできたDSの凄さを感じる) ... » more
テーマ 勝負 宅建 気持ち

金曜日の晩はうれしいものです。一週間よく頑張った・・・おれ・・・と自分をねぎらってやれるからです。仕事をしているとやりがいがあってすごく充実していた、と思うこととつまらぬ人間のことで・・・あいつはあんなくだら ... » more
テーマ 仕事 宅建 気持ち

過去問を解くのみ力がついたように思うけど宅建業法のうち取引主任者のところで間違えるのが泣ける・・・・・・・・取引主任者になりたくて試験を受けるのに・・・今日はもう寝て明日またがんばろう!! ... » more
テーマ 宅建

2級建築施工管理技師の資格の難易度っていったい?もうすぐハウスメーカーに就職し、建築施工管理の仕事を始める者ですが、2年以内に2級建築施工管理技師の資格を取得しようと思っています。建築、躯体、仕上げの中で建築を受験します。上 ... » more
テーマ 宅建

ハッピーバースディートゥーミーハッピーバースディートゥーミーハッピーバースディーディア おーーーれーーーハッピーバースディートゥーミーというわけで、日付が変わって、9月22日、おとめ座最後の日に僕 ... » more
テーマ 誕生日 宅建

ひと月くらい前にパソコンが不調になり修理に出して、ようやく復活しました。けれども、データがすっかり消えてしまったし、いろいろ、設定もあったりでこの2日間、消化してしまいました。(まだプリンタはつないでいない) ... » more
テーマ パソコン 宅建

いよいよ、あと一月と少しで試験というところまで来てしまいました。今日は朝5時に起きてファミレスに何とか朝勉に行くことができたのですがいかんせん休日の朝しか勉強できていないため正直、焦っております。平日は仕事で手一杯で ... » more

4月以降宅建の試験勉強を継続的にする予定でいたのですが思うように勉強できずグダグダの状態が続いていました。なんか本当にやる気が起こらなくて自分でもどうすることもできない状態でした。仕事が大変で・・・なんていうと言 ... » more

としろーの今日も前向きに勉強法修正
勉強法をちょっと変えてみます。テキスト読みを主体にしたいと思います。予想問題を解いていると基本をおろそかにしているためか初歩的なミスをしてしまうためと応用力をつけるためには、基本がたいせつなため過去問(DS) ... » more
テーマ 宅建

今日、模試を受けてきました。自信をもって解いたところが間違って自信のないところがあっていたという・・・先日のブログのとおりだったら笑いっぱなしってことか・・・(間違いが多いってこと)また模試受けようっと。 ... » more
テーマ 宅建

ついさっき、受付票が届きました。申込書に不備はなかった模様です。あとは、がんばるのみです、 ... » more
テーマ 宅建

としろーの今日も前向きに近頃の悩み
近頃悩みがあります。予想問題集を解いているととーも、頭の貯金がなくなっていきそうな気がする。過去問やDSを解くときは、そうでもないのに・・・・明日は模試だ。結果より内容。間違ったときほど、ニヤっと笑って ... » more
テーマ 宅建

まだ暑いですねー今日帰宅してニュースをみていると内地(今は死語か?)のコンビニではおでんが売れているそうで、いくら北海道に住んでいる身にとっても信じられぬ光景です。近所のコンビニでも売っているのかなあ?宅建の試験 ... » more
テーマ 宅建

としろーの今日も前向きに秋も近し
今夜も僕の部屋は暑いのですが、窓の外からスズムシの声が聞こえます。もう秋ですね。秋といえば食欲の秋ですが・・それはそれで、楽しい季節ですがなんとなく、今の季節は寂しさを感じますね来月はまた歳をくってしまう ... » more
テーマ 宅建

今夜は久しぶりに涼しい夜でした。DSやってたら、ついうとうとしてしまいました。あと60日、きついですね。とりあえず、今週末の模試を目標に調整するのみです。 ... » more
テーマ 宅建

残暑でザンショ(・・・くだらん) 暑くていやになります。僕はお盆休みは特別とらず、暦どおりにすごしています。・・・・アパートにクーラーがあったら絶対、引きこもりになるだろうな・・・・今夜も室温が29度です。ところで、今日は、予想問題で出題 ... » more
テーマ 残暑 宅建

来年は同じことしませんように・・・ 今日はLECのDSの教材(正式名「本気で学ぶLECで合格るDS宅地建物取引主任者」)の書き換えをしました。今日知ったのですが、DSステーションへ行くと最新のデータに書き換えができるとのこと。少し時間がかかりました ... » more
テーマ 宅建

としろーの今日も前向きに蒸し暑い夜
今日は、雨が強いです。蒸し暑くていやになります。今夜は早稲田セミナーの予想問題の1回目の解説読みが終わりました。明日、予想問題を解いてその日のうちに解説を読むという時間がないのでDSを主体に勉強したいと思いま ... » more
テーマ 宅建

今日も暑い一日でした。さらに悪いことに、今朝4時30分に目が覚めてしまい、眠れないので、やけのやんぱちで、宅建の勉強をしていました。仕事中も眠く、帰ったら速攻で寝てやる、と思っていましたが、室温30度オーバーのた ... » more
テーマ 宅建 気持ち

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る