誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は自転車を購入した 今日は自転車を購入しました。(去年は5年前に買った中古車で1シーズン通した)購入した店から帰り道ずっと向かい風だったし坂道はあるし40分以上かかるしで非常に疲れました。職場の自転車置き場にはまだ雪があ ... » more

今日も、帰宅してから1時間半くらい宅建の勉強ができました。宅建業法がまず一件落着しました。明日からは、法令上の制限にとりかかるとします。・・それにしても、月曜の無茶な仕事が影響して、疲れが強く感じられます ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日は少しだったけど宅建の勉強をしました。1時間半くらいだけど・・・クーリングオフなど宅建業者が売主の場合の制限がある事項についてでしたが・・・宅建業法、過去問の肢をじっくり読むのも終わりそうです。今 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに朝早くから
朝早くから 今日は7時前から職場で仕事してました。ずーと仕事をしてたので疲れました。今は本当に眠いです。僕は別に仕事が好きでないし、そんなに情熱を持っているわけではないですが異動した上司に頼む、と言われた仕事があって ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

其れでは宅建業法の中身について見ていきましょう。宅建業法のなかには大きく分けて3つの中身が盛り込まれて居ます。1つ目は誰でも簡単に宅建の免許がもて無い様に宅建をシステム化した、宅建の免許システムについて。2つ目は宅建業者が大抵の ... » more
テーマ 試験 宅建 合格

新年度・・へとへと 今日は(といっても日付は変わってしまいましたが)新年度の初日ということで、忙しい1日でした。残業もしなければならなかったので・・・目まぐるしく、忙しかった。ホントへとへとです。先月から、忙しくて・・・中継 ... » more
テーマ 仕事 宅建

宅建試験日まで200日きった 今日で22年度が終わり明日から、新年度がスタートします。僕の仕事も明日がピークになると思いますが新年度、4月、5月は忙しくなります。今の職場は去年の4月21日よりスタートしたので今年の20日までは、未体験なので、 ... » more

“馬なり” でいこう今年の受験。
昨年の宅建試験に受かったので、次のステップに進みます。今年は、「マンション管理士」と「管理業務主任者」のダブル受験を考えてます。試験の範囲が宅建と重複してるところがあるので、覚えたことを忘れないうちにチャレンジしてみます。 ... » more

今日は、残業がなかったので1時間半くらい勉強できました。でもここ数日、夜眠れなくて体力的にきつい状態です。今日は、早めに眠れたら寝ます。ところで、さきほどテレビをつけるとサッカー中継がやっていてちょうどカ ... » more

今日は少し残って仕事をしてきました。疲れたのですが、昨日書いたブログを思いだして、少しだけ勉強しました。30分くらいだったかと思います。なんとなく気分が晴れたような気がします。勉強が習慣になったようです。 ... » more
テーマ 宅建 勉強

少しづつではありますが宅建の勉強をしているところであります。週末は心身ともに疲れをとることを考えてますが・・・。平日の仕事は、結構大変で・・・。仕事のほうは、今週、来週が山場になりそうです。昨年異動し ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

ここ最近、年度末の疲れがたまったせいか全然、勉強がはかどりませんでした。まあ僕のことは、まったく小さいことで被災者の方の苦労には、比較にならない小さなことですが・・・今、避難生活をしているなかにも宅建受験生がいる ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

コルビット日誌67分23秒
10キロのタイムです。キロ6分45秒くらい。何故か両足の小指に水ぶくれができてしまいました。来月に初のハーフマラソンの大会があるので少しずつ足を作っていかなくてはいけないわけですが中々難しいものです。宅建 ... » more

テレビをつけると震災のニュースばかりです。僕は、幸い北海道に住んでいて被災していないのですが毎日、テレビを見ると、こころが痛みます。被災者ではないのに、つらいです。このことを職場の先輩に話すとあまりニュースを見ないほ ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

先週は送別会があったりで土日から勉強を再開していこうかと思っていましたが・・・東北地方太平洋沖地震が起きて・・・北海道も相当揺れました。今まで生きてきた中で、もっとも大きな揺れと揺れた時間の長さは、もっとも長かっ ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日は、昨日ブログで書いたとおり、喝、あっぱれを見てから、(唐橋ユミさんを見たかっただけかもしれないが)ひたすら、宅建の勉強をしてました。疲れましたが、達成感がありました。昨日の夜までは、全然勉強できなかったのに・・ ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

3月になって、宅建の勉強が壁にぶつかったように、全然進まなくなった。これはまずいなあ、と思ったが、今日の夜になって、なんとか勉強の方も進み始めた。・・・・ほっとしました。明日は、喝、あっぱれを見てから ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに2月終了
2月ももう終わりです。本当に早いひと月です。もはや1年の6分の1が終わってしまいました。宅建の試験日まであと229日だそうです。焦っているわけではないのですが、去年、時間があると思って油断してしまいあっという間に ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

短期間で電験3種に合格する方法 〜 1冊の問題集で4ヶ月間で合格 この勉強法の詳細を見る初めての電験3種受験。効率的な勉強法が分からずに、ただひたすら日々参考書とにらめっこし、問題集を解いても、まったく頭に入らず、このままではマズイ!と焦っていました。でも毎日数時間、こ ... » more
テーマ 仕事 宅建 電検

2月もあと1日となりました。宅建の方は過去問が権利関係が半分しか進めず・・・いやーな予感が・・・今は焦らず、ひとつ、ひとつ確実にこなしていくことにしよう。明日からまたがんばろう!! ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに寝不足か?
今日は眠いので、このブログを書いたら速攻で寝ます。というのも、昨日、ミスドで勉強していたからです。ドーナツ1個とコーヒーを頼んでいたのですが、お店の女の子がコーヒーのお代わりを入れてくれるので断りきれなくて、何杯 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

2月は短いから、あっという間に1ケ月が終わる。間もなく、今日も終わるからあと9日間しかありません。日暮れが遅くなってきたし、胃の調子もよくなってきたのでいいのですが今までの勉強法が焦りすぎているようなので少し腰を据え ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに疲れたビ〜
この3連休、一生懸命勉強したので疲れました。権利関係から過去問を解き始めたのだけどパーフェクトというわけにはいかず・・・・・・・当たり前か・・・解けたら、とっくの昔に合格しているもんなあ・・・試験日までか ... » more
テーマ 資格 宅建

としろーの今日も前向きによーし
テキストを一通り、通読できました。今まで、あやふやだったり勘違いだったり覚えてなかったりしたことがあってすごーーくためになりました。明日からは、テキストを読みつつ過去問を解こうと思います。去年は2月のなか ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

この2日間、自分なりに頑張れました。建築基準法・国土利用計画法・農地法とすすめることができました。今回使っている、テキストは税関係にページを割いているのでどうなるかはわかりませんが、このまま食べ過ぎたりして体 ... » more
テーマ 資格 宅建

としろーの今日も前向きにもはや
今日で1月も終わります。1年の12分の1が終わります。今年は年末の食べすぎで、胃を壊し高熱を出すことから始まる、本人にとっては過酷な周囲の人から見ると笑いを呼ぶ(?)幕開けでしたが・・・2月も4週間だ ... » more
テーマ 健康 資格 宅建

今日も頑張れました。でも疲れてしまいましたが・・・・僕はなぜ宅建の勉強をしているのか・・・近視眼的に見ると達成感があるだのわからないことが理解できると楽しいだの去年あと数点あれば合格したのにな〜・・リベンジだ ... » more
テーマ 悩み 資格 宅建

としろーの今日も前向きに今日は
今日から、法令上の制限に取り組みました。でも思ったよりはかどらなかった。というのも、忘れていた記憶を辿ることになってしまったので・・今後はゼロから始めるつもりで取り組みます。明日もはやく起きようと思うので ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

権利関係が昨日でひととおりテキストに目を通しました。去年の模試では、権利関係で結構点を稼いでいたのですが、本試験では、失点しまくり敗北の最大の原因となりましたが・・・今年は、早く仕上げて、過去問を繰り返し ... » more
テーマ 勝負 資格 宅建

としろーの今日も前向きにあと1日
今週もあと1日頑張れば休み。今日は、借地借家法に取り組みましたが難しいというか、理解できないというか・・今年こそ克服してやる。明日また6時起きなのでもう寝ます・・・・・・げげ、食器をまだ洗ってなかった ... » more
テーマ 生活 資格 宅建

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る