誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

宅建本試験日まであと100日!! 宅建本試験日まであと100日、とのことですが僕は、過去問解きをしています。今週はオーバーペースだったので今晩は軽めのメニューにしました。昨日まで頭がヘロヘロになるまで勉強していたので夜はぐっすり眠れました。 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日も過去問解き。予想問題を買って力試ししたいけど我慢して、過去問解きです。今はそれぞれ、Bランクが一回転目、Aランクが3回転目です。さすがにBランクは骨がありますが、過去問解きの前に数度おこなった、肢を ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日は、願書をとりに行きました。今年も郵送で申し込もうと思います。ただ、あまり休みが取れないので早くても、今月半ばか、もしくは下旬に郵送することになりそうですが・・・。明日は、新しいメガネを入手できそうです。 ... » more

今週も無事に終了しました。今日は、以前札幌でもやっていた資格学校のイベントをWEBで見ていました。僕のブログを読んでいる人はわかると思いますけど僕は、独学派です。失敗しようと何しようと、独学派です。でも資 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに部屋掃除
昨日の昼から、一念発起して部屋掃除と本棚整理を始めました。特に本棚の整理は2年前の宅建試験終了後まで大幅にいじってなかったので、今日までかかりました。本は狭い部屋にありすぎなためとりあえず、そのうち実家に預けて ... » more
テーマ 掃除 宅建 気持ち

昨夜は疲れたのでファイターズが勝利してからすぐ寝ました(9時ころ)深夜2時ころ地震直前に目覚め空腹で寝れなくて、カップめんをすすりまた断続的に眠り、朝8時ころ、活動開始!!そして眼科へ行き、メガネの処方箋を書 ... » more
テーマ 日記 宅建

今週の仕事もあと1日です。でも疲れのピークは今日のような木曜日でありさっきの7時過ぎから9時ころまでダウンしてました。宅建の過去問解きもAランクの2回転も終わりつつありBランクも含めた3回転目に入った分野もあります。 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日の昼間は宅建の勉強をがんばりました。毎日の過去問解きの休日版でしたが(ただ、こなす問題量が多いだけですが)ただ、夕食に脂っこいものを食べたせいか具合が悪くなり、夜は勉強できませんでした。ファイターズが勝っ ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

いい経験・・・・・かな? 先日、職場にいつも来る保険屋のおねえさんが来て、FP3級は、落ちたと言っていた。僕は、4、5年前、FP3級の資格を取っていた。今勉強している、宅建の試験よりやさしかったしあまり勉強していなかったので簡単な試験のように ... » more
テーマ FP 資格 宅建

ひたすら過去問解き。あやふやなところはテキストへチェックを繰り返している。実は今日、資格学校のHPを見て、自分の勉強に不安を感じた。でも、自分に力がつけばいいだけに話で落ちるときは、落ちるし。受かるときは、受 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに運動会
今日、僕の姪っ子と甥っ子の運動会がありました。午前中は用事があったので午後から途中からの応援でしたが・・・とくに姪っ子は小学6年生なので最後の運動会で対抗リレーに選抜されていたのですが・・・バトンをもらった段 ... » more

大丈夫か・・・おれ この数週間、若いときに痛めた頸椎からくる左肩、腕の痛み、しびれが再発し苦しんでいる。今日、アルバイトのお姉さんが、僕にストレッチ体操を薦めてくれたようで、そのことが、図示してあるクリアファイルをくれた。あとで ... » more
テーマ 健康 宅建 勉強

ちょいと確認 僕は宅建の勉強をほぼ毎日している。なんで勉強しているのか。合格したいからだ。それだけだ。でもこういう楽しみもある。@作戦(戦略)をたてる。A実行(計画に基づいて勉強する。)B反省する。(また@に戻る) ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

ちょっと、寄り道 過去問解きを続けているが法令上の制限の間違いが目立っている。ある資格学校の動画では、@業法は満点A法令上の制限はそこそこB権利は半分狙えばよいそうだ。ただ、僕は過去2回とも、法令上の制限と税を苦手にしてい ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

昨日は職場の飲み会でなにもできなかったけど月曜日と今日(多分明日も)過去問を解いている。権利関係、宅建業法、法令上の制限の各過去問のAランクの問題をピックアップして解いている。日曜日までは、過去問にメモしながら、 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

今日は10時頃から戦闘開始。今日は法令上の制限の過去問とテキストに取り組みました。自宅、喫茶店と場所をかえつつ・・・宅地造成等規制法を残すだけなので過去問の問題数にすると100問程度こなしました。 ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

宅建業法の2回目が一応終わりました。土日は、法令上の制限の2回目に取り掛かります。今日は(というか、日付が変わってしまったが)明日、休みなので、遅くまで勉強できました。次の日仕事だと、10時半には寝なくてはならないの ... » more
テーマ 睡眠 宅建 勉強

としろーの今日も前向きに心を整える
今日は、仕事で嫌なことがあった。でも、誰にも愚痴を言わない。(自分自身にも言わないようにした)愚痴からなにも生み出さないし周りで聞いている人も気分もよくない。先日読んだ長谷部選手の「心を整える」の一節 ... » more
テーマ 仕事 宅建 気持ち

今年のGWはまずまず有意義でした。どこか遊びに行こうとして、実家で洗車しワックスもかけたけども、その後雨が降って行けなかったけど・・・その分、宅建の勉強はまずまず進むことができました。あと、就職直前(かな ... » more
テーマ 漢検 英語 宅建

徒然庵風流記受験中につき(ーー;)
受験中につき(ーー;) このゴールデンウイークは遊びに行くどころか、在所にすら帰らずに勉強します(T_T)10月に試験があるので、こういった連休でしっかり復習をし、勢いもつけなければ!大学受験の時より頑張ってるかもしれないf^_^;) ... » more

昨日録画した「もしドラ」を見ました。見やすくていいのではないでしょうか。そのあとはとりだめした「実践!英語でしゃべらナイト」を2回分見てしまいました。・・・・よって宅建の勉強はまだしていません。昨日、2時頃ま ... » more

今日は、NHK教育テレビの実践!英語でしゃべらナイトのとりだめしたやつを見ていました。(あと2回分ある)英語もたまにはいいものですね。土日、祝日は、英語もやろうかな?甥っ子とも話題が合うしね。でも宅建 ... » more
テーマ 英語 宅建 勉強

先週書いた、ブログどおり、目標を達成しました。で、GW明けに22年度の問題を解くことにします。どこまで、勉強が進んだとか関係なく・・・。GW前、できればGW中も宅建の勉強をすることにします。とりあえず、権利関 ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

あと、週末まで5点免除科目をやればなんとか目標達成です。もう一度、権利関係を徹底的にやるかそれとも、その前に近いうちに去年の本試験を一度解いてみるか・・・来週考えるとするか・・・ ... » more
テーマ 資格 宅建 勉強

としろーの今日も前向きにやっとこさ
忙しいことは忙しいのですがやっと仕事に追いまくられるようなことはなくなったようです。明日からは少しだけど落ち着いて仕事できそうです。宅建の勉強の方も順調にいって今日は、税法の過去問解き(というか過去問の肢 ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

としろーの今日も前向きになんと
今日は、昼ごろ目が覚めた。自然に目が覚めるのなら、ただの寝坊か〜と思うのだけど・・・・・TVゲーム(三国志だと思う)をしている夢を見ていたようだ。びっくりした。ストレスがたまっているのかなあ。最近、仕 ... » more
テーマ 宅建 野球 勉強

としろーの今日も前向きにやれやれ
今日は宅建DAY。朝から晩まで宅建の勉強でした。建築基準法・国土利用計画法のテキスト読んだり過去問の肢をよく読んだり・・・・・・疲れました。でも充実してました。・・・日本ハムの中田がヒットを打てばもっとよ ... » more

としろーの今日も前向きに1週間終了
やっと今週の仕事が終わりました。くたびれました。心が折れそうになりましたがなんとかクリアしました。で、宅建の勉強もまずまず進みました。あと寝るまで1時間ちょっとあるのでもうひと頑張りです。ある宅建ブログを ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

仕事がきつい。でも明日あと1日頑張れば、土日の休みさあ頑張るぞとでも、宅建の過去問、あと1問に取り組みます。 ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

年度初めの仕事の疲れでこたえています。今日は、3年前に退職された元の上司に会う機会があって仕事は面白いけど、仕事量が多くて大変だ、と言うと仕事があって、いいしょ、と軽くかわされ、また、そのうち会いに来い、と言われた。 ... » more
テーマ 仕事 宅建 勉強

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る