誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気がつけば8月も3日も過ぎてしまいました月日の経つのは早い・・・宅建社内模試の後遺症も今ではすーっかり忘れてしまい。。。民法を7月中に終わらせるといった目標も全く守られず・・・今日に至っております{% ... » more
テーマ 宅建

久しぶりの雨でした相当な豪雨が降っている地域もあるようですが・・・私の住んでいる地域は水不足らしいです。平均的に降ってくれればいいのに・・・と思います先週、宅建の社内模試を受 ... » more
テーマ 宅建

ここ最近、本当に涼しい・・・昼間もエアコンいらないし・・・良く眠れるし・・・最高ですが・・・肝心のお勉強は全くはかどらず・・・ ... » more

7月も折り返し。 早いもんだ。7月もあっという間に半分すぎた。今年は宅建の勉強が生活にすごいウエイトを占めてて、時間が経つの早いし時間も足りない。先週水曜はいつもの会社のゴルフコンペあったせいで休みも取れず、気づいたら13連勤になってた((((; ... » more

暑い〜この1週間、急激な温度変化についていけなかったのか・・・寝不足です梅雨明けすると大体セミが鳴くはずなのに・・・今年はあまりセミの声を聞きません。実はまだ梅雨明けし ... » more
テーマ 宅建

まだ生きてるよ! いつの間にか7月に入って1週間たつ。いよいよ7月ってことで、本当に宅建の準備に焦っている。テキストもどんどん届く。音声講座をiPhoneで毎日クルマの中で聞いたり家では過去問と格闘したり。いやあ、ほんっと俺あほじゃないかって ... » more

独学で宅建vol.016 こんにちは、宅建試験に向けて瞑想中のわらしべ君です。ん?瞑想してどうする!↓↓↓あれれ、瞑想中って変換されちゃった。「迷走中」です。さて、今月から宅建業法の過去問に取り組んでいますが、なんと驚いた ... » more
テーマ 宅建

あれれ…7月も4日目商業登記の申請も無事終わり、今は10日までに提出しなければならない算定基礎届を必死にやっています。チェックのみの状態なのですが、なかなかチェックが進まず{%ボケーっとした顔docomo ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.015 こんにちは、カミナリが怖いわらしべ君です。今、家の外はまるで嵐の様です。竜巻警報も出てるみたいです。怖いです。そんな中、嫁さんは平然とお昼寝タイム満喫中です。怖いです。試験勉強は怖くないのかい?↓↓↓ ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.014 こんにちは、ついに宅建試験を申し込んでしまったわらしべ君です。これでまた一つ逃げられなくなっちゃいましたね〜。まあ、あとは頑張るだけです。それにしても、最近の願書提出ってインターネットで簡単にできちゃうんですね。郵便 ... » more
テーマ 宅建  コメント(1)

6月が終わる。 早いもので6月ももう終わろうとしている。今年は息子の高校入試に始まり、無事に志望校に入り、毎日いろいろと楽しそうに過ごしている。娘は5年生になりだんだん女の子らしくなってきた。ジョンは相変わらず気持ちに波があるようだけど、なんと ... » more

独学で宅建vol.013 こんにちは、AKBの横山由依さんに興味津々のわらしべ君です。といってもアイドルにはさほど興味がないのですが、某資格講座で調剤事務管理士にチャレンジしている様子を拝見して、純粋に「立派だなあ」と思ったわけです。所詮仕事 ... » more
テーマ 宅建

日々学習… 6月に入りもう半分過ぎた。相変わらず隙間時間を見ては、ネットの無料宅建教習を淡々と続けている。この前受講した「修了検定」に無事合格した!これで5問免除ゲット。3年間有効らしいけど、何がなんでも一発で合格したいと思い日々コツコツと続け ... » more
テーマ 宅建  コメント(2)

今日も過ごしやすい1日でしたね〜。昨日、株主総会の招集通知の発送作業が無事終わりひとまずヤレヤレです来週から委任状が届くので集計作業にとりかかります。そんな訳で今日はまったく手付かずだった社 ... » more
テーマ 宅建

こんにちは、絶賛ダイエット中のわらしべ君です。昨年の秋からじわじわと体重が増加し始めて、ついに6kgも増えてしまいました。で、元の体重に戻そうと奮闘中なのですが、1kgほど絞ったところで足踏み状態が続いています・・・ ... » more
テーマ 宅建

こんにちは、約束を守る男、わらしべ君です。昨日、「テキストを開く」宣言をしたので、今日は過去問宅建塾[壱]を開いてみました!明日は読んでやる!って言うんでしょ、どうせ。↓↓↓で、解らなかった問 ... » more
テーマ 宅建  コメント(1)

こんにちは、とりあえず形から入る男、わらしべ君です。書棚にテキストを並べたり、新しい文房具を買ったりすると、もうそれだけで勉強が進んだ気になっちゃいます。クラスに2人ぐらいいる「全然勉強してないよ〜」って言っ ... » more
テーマ 宅建

宅建に合格・不動産会社に勤務する人の勉強法 不動産会社の仕事が忙しい人のための宅建合格の勉強法とは?1980年代はバブル絶頂期で、この時期は宅建の資格を取得しようと、多くの受験者が出てきた、いわゆる宅建ブームでしたね。勿論、現在でも宅建の資格を取得しようと真剣な人は多いですが ... » more
テーマ 宅建 勉強法 合格

独学で宅建vol.009 こんにちは、わらしべ先生です。昨年の9月に前職(某進学塾)を退いた後も、半年間限定の条件で、受験生を引き続きサポートしてきました。1月の中学受験、2月の大学受験が無事に終わり、そして今日、最後の高校受験の日を迎えました。今朝、受 ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.008 こんにちは、エビングハウスの忘却曲線に逆らう男、わらしべ君です。そもそも覚えられていないので、忘れようがない・・・。さて、らくらく宅建塾とマンガ宅建塾 の2冊での宅建の学習は、第1編の権利関係までひとまずやり終えまし ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.007 こんにちは!三兎を追う男、わらしべ君です。ここ最近のブログでは行政書士や測量士補の内容が多いですが、宅建の勉強も忘れてはいけませんね。らくらく宅建塾とマンガ宅建塾 の2冊での宅建の学習は、第6章不動産登記法、第7章: ... » more
テーマ 宅建

宅建合格のための通信講座についていけれない時は 現在、普通の社会人として過ごしている人は、地元の小学校と中学校を卒業し、高校や大学への進学もエスカレーター式に進んだかと思います。学生によっては、「司法試験現役合格」のタイトルが欲しいとの理由で、親に無理言って大学院への進学を目指してい ... » more

こんにちは、アディダスのジャージで暮らす男、わらしべ君です。「らくらく宅建塾」と「マンガ宅建塾 」の2冊での宅建の学習は、第4章相続、第5章:物権の変動、危険負担、債権譲渡まで進みました。この2冊の組み合わせは、単元 ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.005 こんにちは、自分の部屋を少しだけ片づけてみたわらしべ君です。来年からは、「年末年始は殺人的に忙しいから仕方ない」という大義名分がなくなるので、ちゃんと年末大掃除しなくては!さて、今週は全然ブログの更新をしていない ... » more
テーマ 宅建

独学で宅建vol.004 こんにちは、忍者みならい中のわらしべ君です。娘:「ねえ、パパって忍者だったの?」わ:「へっ?なんで」娘:「忍法の勉強が大変なんでしょ」わ:「むむ、バレてしまったか・・・」嫁:「・・・・・」 ... » more
テーマ 宅建

こんにちは、最近、朝すんなり起きられないわらしべ君です。2013年度版の「らくらく宅建塾」が予約開始してますね!「らくらく宅建塾」シリーズは、合格に必要な知識をゴロ合わせで覚えられるそうなので、新年度版が出たら絶対買おう ... » more
テーマ 宅建

今日、コミケにサークル参加する友達からスペース取れたって連絡がありました。そんなわけで、年末は東京で過ごすことになります。久しぶりの手伝いなので、今からちょっと心配ですね。大晦日はコミケに行こう。新し ... » more

こんにちは、宅建も挑戦することにした「わらしべ君」です。とりあえず、最近自宅の近所にオープンした書店に行ってきました!新しい本屋さんってなんだか気持ちいいですね!テンション上がります!さて、肝心の宅建の教材なのですが、今 ... » more
テーマ 宅建

こんにちは、日本長続きしない人協会会長の「わらしべ君」です。(そんな協会ないけど)このブログは、いろんな資格をとりまくるのがテーマです。で、現在進行形の挑戦資格は「測量士補」と「行政書士」の二つなわけです。で、わらし ... » more
テーマ 宅建

今日はすばらしい秋晴れでしたね〜日中はちょっと暑かったですが・・・あちこちで色々なイベントが行われていたようですね。そんな中。。。行ってきましたよ。。。宅 ... » more
テーマ 宅建  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る