誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅建

宅建

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅建」のブログを一覧表示!「宅建」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅建」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅建」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの投稿になります。久しぶりすぎて、書き方すら忘れてしまいました。この1年半・・・何をしていたかって・・・それは、普通に生活をしながら、宅建に専念しておりました。昨年も宅建に失敗し、いよいよ「やばい!ブログなんて書 ... » more
テーマ 宅建

書籍等で節税の方法を紹介して居ることが多いのですが、其れを読むだけで簡単に節税が出来るわけでは有りません。節税の知識を得る前に税金についてかんがえることがたいせつです。又、個人事業主としてどのような会計処理が必要なのかをしっかりと把 ... » more
テーマ 宅建合格 宅建 宅建合格プログラム

独学で宅建士vol.019 こんにちは、ひっさびさにこのブログ更新のわらしべ君です。このブログを始めた当初は、仕事の上でいろいろ不安定な時期だったものの、時間だけはたっぷりあったので、「資格をとりまくるぞ!」な日々でした。が、生活を安定させるために ... » more
テーマ 宅建

不動産系の国家資格の種類について紹介します。不動産系の国家資格としては主に6種類挙げられます。宅建(宅地建物取引主任者)、管理業務主任者、マンション管理士、測量士・測量士補、土地家屋調査士、不動産鑑定士の6種類です。 ... » more
テーマ 不動産系国家資格 宅建

ぽこの夢探し〜目指せ社労士!〜8月
あっという間に8月突入。一時的に涼しい日が続きましたが、またもや酷暑の毎日ですね〜妙に長く感じた7月・・・(´・ω・`)やっとひと段落つき、休みが取れる〜 ... » more
テーマ 宅建

やっと梅雨が明けましたね〜夏本番です。社労士試験まであと1カ月ですね。受験される方がんばってくださいね!受験生だったころは、毎年この時期はすべてのことをシャットダウン。 ... » more
テーマ 宅建 社労士

私ね、大阪で貸事務所の仲介してる不動産屋です。要するに会社の社長とかが事務所探している時にそのお手伝いするのが仕事です。で、今はですね結構貸事務所自体は空室が多 ... » more

独学で宅建vol.018 こんにちは、休日大好き、わらしべ君です。昨年の夏ぐらいから、事業が殺人的なスケジュールに陥り、このブログも放置して一心不乱に働く毎日でしたが、最近ようやく仕事が落ち着いてきました。単に受注量が減っただけでは・・・・会社大 ... » more
テーマ 宅建

ゴールイン♪いや、これからか。 毎日毎日本当に寒い。風邪をひかないのが不思議なくらい。でも名古屋では今年まともな積雪はない。まだこれからかな。でも寒さは朝とか夜とか半端ないよな。「ゴールイン」なに・・?宅建主任者の合格、登録を経て、やっとついに ... » more

やっと届いた♪ 年末年始もすぎ早いものでもう半月。この年末年始は実家に行くこともなく名古屋で家族揃って過ごした。時間はあった。休みは5日まであったし。でもお金がなかったしその他にもいろいろとあって今回は見合わせた。これから将来のこと ... » more

今年も・・・忘年会。 宅建合格が確定して一週間。いろいろ忙しい毎日だった。まずは会社に行き社長はじめ応援しててくれた人達に報告。少しずつ現実味が増してきたけど、本当に大変なのはこれからかもしれん。早速先週は会社関係の従業者名簿とか実務経験 ... » more

【朗報】本日9:30発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【宅建】 今日朝ネットで合格発表があり無事に番号を確認!!今まで応援した下さった皆様、本当にありがとうございました。去年夏前からこつこつと勉強してた宅建。10月の大雨の中試験を受けに行き、約40日長い長い結果待ちだった ... » more

独学で宅建vol.017 こんにちは、能率手帳を愛用する男、わらしべ君です。このブログを始めて、早くも一年が過ぎました。資格試験の勉強時間を確保するために、仕事内容をシフトし始めたのが昨年の秋のことです。ただ、資格試験の勉強時間を確保するとい ... » more
テーマ 宅建

とーってもご無沙汰してしまいましたブログ更新をしていない間に台風にまたもや襲われ・・・また次の台風が来てるわ・・・どんだけ台風が来るんだぁ〜って・・・10月も下旬なのに・・・どうなってん ... » more
テーマ 宅建

宅建試験終了。 10月20日。ついにこの日が来た。平成25年宅建試験に行ってきた。(画像お借りしました)朝からざあざあ降りの雨。自動車ではいけないので電車で行ったけどこれがすごく遠く。おまけに雨がだんだん強く降り荷物も服もべ ... » more

台風一過 そして虹。 今年最後と思われる派手な台風26号。いつものようにニュースでは騒がれても名古屋にはほとんど影響もなくいつものように過ぎ去っていった。夜中それなりに強風も吹いてたようだけど、基本無事。何より。朝になるとスッキリした台風 ... » more

今日も良いお天気。秋らしい1日でしたね〜こんな秋らしい1日でしたが、私は悲しいけど朝からお勉強です今度の日曜日には解放されます。解放されるなら、いい結果を残して解放されたい。と思いなが ... » more
テーマ 宅建  コメント(2)

10月とは思えないような暑さの毎日ですね。今晩からやっと10月らしい気温になるとやら・・・こんな気候で体調を崩されている方も多いようです。私は・・・今のところ元気です。でも、いつも冬に向かっていく季節の変り目で必ずと言ってい ... » more
テーマ 宅建  コメント(2)

いよいよ10月。 早いもので10月に入って10日経とうとしている。いよいよ今月20日、宅建の試験日が近づいてきた。もうここまで来たら今までこつこつとやってきたこと信じてくしかない。世の中の国家資格の中で見たら、宅建ごときでこんなに熱くなら ... » more
テーマ 宅建  コメント(4)

今日も昨日よりはマシですが暑いですね。ただ、今晩から冷えてくるとか・・・体調を崩しやすい時期なので、気をつけないと・・・相変わらず宅建の勉強がんばっておりますが、昨年は全く手つかずだったっため、10月に入った途端に猛追をしま ... » more
テーマ 宅建

今日から10月。一瞬涼しかったのも気のせい・・・10月とは思えない蒸し暑さでした衣替えしたから余計暑かったのかも・・・今日は、人事異動があり、バタバタしていました。っていうか・・ ... » more
テーマ 仕事 宅建

9月が終わる。 お久しぶり。あっという間に9月が終わる。この9月って、このブログ始めた月で、今年は5周年だったのにすっかり放置してた(:_;)毎日本当に忙しくてね。宅建の試験もいよいよ残り20日になった。仕事も忙しいし面 ... » more

今日もカラっとした晴天でしたね〜風は気持ちいいけど、日差しは強い。そんな1日でした。いよいよ秋本番でしょうか・・・秋といえば、紅葉食欲食欲の秋は実行されつつあります{%ブタdocom ... » more
テーマ 宅建

久しぶりの更新になってしまいました。気がつけば・・・9月も終わり・・・そして、暑い暑〜い日も終わり?なのか・・・長袖でないと少し寒い季節に突入しました。私は・・・と言えば、相変わらず宅建と戦っています。試験まで1ヶ月をき ... » more
テーマ 宅建

蒸し暑い〜と思っていたら、台風がいたんですね9月に入ってからエアコンは使っていなかったのですが・・・使ってしまいました。さて、先日の社内模試ですが、撃沈でした勉強し、曖昧な知 ... » more
テーマ 宅建

気温はそんなに高くないのだけれど・・・何だか蒸し暑い・・・今日も雨が降ったり、晴れ間が出たりの変なお天気でした。今日もひたすらお勉強に励んでおりました。まだまだ勉強不足で、今日から民法の3回転目に入ったのですが、問題を解いて ... » more
テーマ 宅建

今日は変なお天気でしたね〜。ムシムシして、日が差したと思えば、雨が降ってきたり・・・しかし、雨はたいして降らず・・・豪雨の被害に遭われた方には大変申し訳ないと思いつつも、雨乞いをしてしまいます ... » more
テーマ 宅建

先日の豪雨を境に朝晩は涼しくなりましたぁ。先日の豪雨はすごかった・・・と言いたいところですが、名古屋は大変なことになっていたみたいですが、同じ愛知でもここ東三河には恵みの雨と少し期待はしたものの、肝心のダムの周辺は ... » more
テーマ 宅建 つぶやき

お久しぶり!9月だ。 今年ももう9月。毎年書いてるけど、このブログを始めた月。もうすぐまる5年になろうとしてるけど、最近は仕事も忙しいしいよいよ宅建の試験日も来月に迫ってきたし本当に忙しくてね。すっかり更新の頻度が滞ってて、たまに気が向いた時に来る古 ... » more

今日も相変わらず暑い1日でした。お盆休みもあと残すとこ1日!という方も多いかと思います。本当に休みの日の過ぎるのが早いこと・・・そういう私はもうすでにお盆休みは終わって、昨日は出勤して ... » more
テーマ 宅建

 

最終更新日: 2016/11/18 19:24

「宅建」のブログ関連商品

» 「宅建」のブログレビュー をもっと探す

「宅建」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る