誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チョウジソウ

チョウジソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チョウジソウ」のブログを一覧表示!「チョウジソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チョウジソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チョウジソウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チョウジソウ(丁字草) 「はるかの庭」で、チョウジソウ(丁字草)が淡い青紫の星形の花を咲かせている。チョウジソウ(学名 Amsonia elliptica)はキョウチクトウ科の多年草。日本に自生するが、園芸用に市販されているものは北米原産のホソ ... » more

「1画1言 チョウジソウ」 チョウジソウはリンドウ目キョウチクトウ科の草本で、湿地を好む植物です。 かつて、日本に湿地が多かった頃は、繁栄していたと思われますが、宅地開発や工場誘致で湿地が減少し、今では絶滅が危惧される立場です。 この画像は、箱根湿生花園 ... » more

「5月の箱根湿生花園(10)」28.アヤメ/29.チョウジソウ/30.風車 草原区を歩き終わると、低層湿原区があり、その上に設けられた木道の上を渡ることになる。時期的にもアヤメが綺麗なので、撮ってみた。(画面28)木道の脇には、チョウジソウが沢山咲いている。日本はもともと、アジアモンスーンの東端にあり、降っ ... » more

チョウジソウ(丁字草) 久しぶりやったなぁチョウジソウ川の近く林になる手前で咲いていました。やや湿った所が好きなようです。アップでチョウジソウ:キョウチクトウ科チョウジソウ属花期5〜6月分布本、九 ... » more

チョウジソウ 開花 (播種から3年2か月) 2009年3月播種のチョウジソウ、今年はさらに大きな株になったでしょ。これでひと株。2011年の初開花の様子はこちら2012/05/05 撮影・7号プラ鉢↑後ろの地植えのシモツケも、同じく冬に落葉するでしょ。せかっく付いた蕾 ... » more

チョウジソウ (播種から3年1か月) エキナセアの芽吹きに続き、チョウジソウも4月上旬に芽吹き始めました。冬の間落葉する品種、ちょっと苦手なんですよ。もうすぐGWですが、蕾も見えるようになってうれしくって。2012/04/27 撮影5号鉢のまま越冬。 ... » more

チョウジソウ 種採り出来ました♪(播種から2年半) 今年初めて咲いたチョウジソウ。鞘を切り取って乾燥させていたら、茶色い種が採れました。2011/09/04 撮影我が家に種が届いたときも思ったんだけど、種の形がちょっと面白い!種が隣り合う部分が斜めになっています。 ... » more

チョウジソウ 種採り (播種から2年5か月) 2年前のみんなで種を蒔こうの日♪に蒔いたチョウジソウ、こんなに茂っているのですが、秋〜冬には見事に落葉してしまう宿根草。もうしばらく葉を楽しんだ後、初冬には、ばっさり地上部をカットします。心配無用・・春にはちゃんと芽が出てき ... » more

小石川植物園(06月03日撮影) 今日も小石川植物園です。今日の掲載は分類標本園や薬園保存園で咲いていたちょっと珍しい花たちです。まずは淡いブルーのチョウジソウです。チョウジソウをもう一枚。 ... » more

チョウジソウ 蕾〜初開花(播種から2年2か月) 2年前のみんなで種を蒔こうの日♪に蒔いたチョウジソウが、今年初めて咲きました。2011/04/27 撮影秋の落葉前の姿にまた戻るのか?、そんな心配もしたくなるほど、寒さが増すごとに葉は見事に枯れ消えます。そっと取り除 ... » more

チョウジソウ (播種から1年7か月) 秋の落葉の前に、5号鉢で猛暑を乗り切ったチョウジソウ種を蒔いたには、1年7か月前の春。1年目より2年目の今年、葉の枚数も増えました。素焼き5号鉢に1株、5号スリットロング鉢に2株。10/10/06 撮影春、園芸店 ... » more

チョウジソウ (播種から1年) 昨年のみんなで種を蒔こうの日に蒔いたチョウジソウ10/03/02 撮影まだ生きてます〜〜播種・・09/03/07 秋に葉色が悪くなったのち、落葉。新芽が確認できたので、鉢を ... » more

チョウジソウ 定植 (播種から7か月) 葉色がちょっと元気ないけど・・チョウジソウ09/10/06 撮影定植に困ったら、まずは5号鉢に植えこむ癖のある私^^丁子草、生長がぴたっと止まったように見えるけれど、株元に新芽らしきものが見えているので、引っこ抜 ... » more

チョウジソウ 発芽〜本葉(播種から3か月) やっと判明丁子草09/06/19 撮影まともに蒔いた蒔き床では発芽せず、あきらめてぽいぽい・・っと土をしたところから発芽してきたもんだから、あなたは誰?状態から脱するのに時間がかかりました。^^種は、azam ... » more

花大好き〜♪秋ヶ瀬
秋ヶ瀬 さくらそう祭りは、昨日一昨日だっそうです。サクラソウは、どこに@@;いたいた、背丈のある草におされています。^^;アマドコロカントウ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 19:21

「チョウジソウ」のブログ関連商品

» 「チョウジソウ」のブログレビュー をもっと探す

「チョウジソウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る