誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゾウ

ゾウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゾウ」のブログを一覧表示!「ゾウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゾウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゾウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹の一日井の頭自然文化園へ行く
井の頭自然文化園へ行く 5月26日に戦後初めて来日したゾウとして人気を集めたアジアゾウのはな子が亡くなって最初の日曜日の29日、孫たちと井の頭自然文化園へ行き、掌を合わせてきました。休みの日とあってはな子を悼むために文化園の入口は長い行列ができていました。 ... » more
テーマ 風景 ゾウ 動物園

三鷹の一日ゾウの「はな子」死ぬ
ゾウの「はな子」死ぬ 東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園は5月26日、国内最高齢のアジアゾウ「はな子」(メス、推定69歳)が死んだと発表しました。老衰とみられています。園によると、26日午前8時半ごろ、定時にゾウ舎に行った飼育員が、通常は立っているはな ... » more
テーマ 風景 ゾウ 動物園

ゾウはあの大きな耳を使えば40kmも離れた場所の音が聴けるの? ●●●●★科学★●●問題:日本には大昔、ナウマン象というゾウの1種が生存していたようです。残念ながら1万5000年ほど前に絶滅してしまったといわれます。現生のアジアゾウの近縁らしい*1。現生の日本人の祖先が食糧として狩っていたと推測され ... » more

ネーム印だゾウ!! 象  かわいいキャラとお名前のはんこが登場 ゾウさんのかわいいキャラとお名前(姓または名)のはんこが登場です。狭いスペースに、1文字1文字バランスを考えて丁寧に版下を作っています。 弊社オリジナルデザインで作りました。象さんと人間・・・畏敬の念で愛されて ... » more
テーマ シヤチハタ ゾウ

天王寺動物園(ゾウ編) なんやかんやと忙しい日々を送っております。今月から手話講座の基礎編が始まりました。毎週水曜日の午後、1時間30分習っています。12月まで続きます。昨年度入門編を修了しましたが、半年経過すると情けないほどに忘れていて。 ... » more

密猟は許しがたい行為です。そして、こうした密猟に、反政府武装勢力が加わっていることが、取締を一層困難にしているようです。われわれが生きている間にも、アフリカゾウが野生から姿を消す可能性があるとの専門家の警告が ... » more
テーマ ゾウ 韓国語 密猟

象牙被害や違法伐採などのパトロールにスマトラ象を使うとのこと。なぜ、スマトラ象を使うことが、有効なのかは記事からは不明です。もしかしたら、絶滅の危機に瀕しているスマトラ象を危険な自然から隔離、保護して飼育する ... » more

うさぎ天国アルファペット E
アルファペット E 今度は、Eです。何が出てくるかなぁ〜EElephantゾウさんです。気の弱そうな子ですね。まだ小さいのかな?カバの親子が、池の中から心配そうに見ています。これじゃちょっと寂しいので、全員集合! ... » more
テーマ アルファペット ゾウ

記事を読むほどに、密猟者に対する怒りがこみ上げてきます。中国の象牙需要が背景にあるようですが、日本もかつて象牙の需要国でした。現在の、アフリカゾウの絶滅危機は、突然生じたものでなく、かつての象牙の需要国を含む ... » more
テーマ 象牙密猟 ゾウ 韓国語

酔った上でのこととはいえ、これは避難されても仕方ないですね。でもまぁ、よくご無事で。反撃されていたら酔いが醒めるところではないでしょう。止めない友人たちについても、付き合いを考え直すべきかもしれませんね。 ... » more

拝見 見せる展示はこれから 古生物が眠る東大博物館 見せる展示はこれから古生物が眠る東大博物館地下鉄丸の内線本郷三丁目駅徒歩5分2013年3月12日(火)拝見東大古生物学――130年の軌跡展東京大学総合研究博物館本郷本館東京都文京区本郷7丁目3−1 《貴重な標 ... » more

ゾウの体は大きい!3人の盲目がどこを触るのか!?カメラでズーム撮影して見た先は??? ゾウを見ると思い出すのが『3人の盲目がゾウを触る話』です。【群盲象を評す】(ぐんもうぞうをひょうす)3人の盲人が象を触り、それぞれが足を触り「これは丸太だ」、鼻を触り「これはロープだ」耳を触り「平べったいものだ」と三者三様の意見 ... » more

王子動物園   とし坊 初めての神戸市立 王子動物園へ写真仲間と動物撮影に行ってきました。今年のタイガースはおとなしすぎたので来年は暴れてください。動物園の入園看板を見ていると小学生時代を想い出します。入 ... » more

日比野日記早朝のゾウ
早朝のゾウ 早朝は、動物が活動し始めるので観察するのには良い時間だ。目の前を大きい体の野生ゾウが、横切ると威圧感がある。近づき過ぎても危険だ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~africa/kenya2/kenya ... » more
テーマ ゾウ

西村雑貨店  ゾウ
ゾウ アジアゾウ260o3990円アフリカゾウ170o945円Sfari社製アジアゾウとアフリカゾウの違い[耳]アジアゾウ小さくて四角形 ... » more
テーマ Safari社 ゾウ

G's Barすまいる その11
すまいる その11 ... » more
テーマ 動物 笑顔 ゾウ

多摩動物園 ケンケンパ編 多摩動物園に入って少し行った所を右へ曲がると動物さんたちのケンケンパの足型があります最初のケンケンパは大きな足のゾウさん坂を登りながらケンケンパ、ケンケンパ!ケンパ、ケンパ、ケンケンパ! ... » more
テーマ ゾウ 多摩動物園 ケンケンパ

G's Barなかよし パート7
なかよし パート7 ☆ 「なかよし」シリーズ バックナンバー@ABCDE{ ... » more

あれこれいいものゾウさんのテレビ
子供部屋に最適!出産祝い入学祝いの贈り物にいかがゾウさんのテレビ大きなお耳。大きくて愛らしく、子供達にも大人気。やあ、ゾウさん、テレビになったなんて嬉しいよ。遊び感覚でテレビが見れるなんて子供達も大喜びするはず。プラッシュのカバーは触り心地 ... » more

前回の続きです。この樹なんの樹・・・? 街中でこんな樹があったら頭を抱えるでしょうね。何といってもこの季節に落葉しつつありますからね。樹皮の色もスゴイですなぁ。こんな樹を何であんなことに使っていたんでしょうかねぇ。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。○○○の皆さん!○○○を送 ... » more
テーマ 枕木 落葉樹 ゾウ

G's Barハートマーク パート4
ハートマーク パート4 ラブラブだゾウってか。☆ 過去のハートマーク@AB ←このブログ面白いと思ったらクリックしてね♪ ... » more

チョベ国立公園 サファリ・ツアー  <南アフリカ旅行 4 > ボツワナ共和国 この2日間はジンバブエとザンビアの入出国を繰り返しましたが、今日は国境を越えてボツアナへ。いよいよサファリ・ツアーに出発です!動物たちを守るために、誇大なサバンナを国立公園に指定してむやみに人々が入れない様になっています。 ... » more
テーマ 南アフリカ旅行 ゾウ サファリ・ツアー  コメント(8)

G's Barおぼれてるゾウ
おぼれてるゾウ なんか左のほうに小さい鼻だけが突き出てるんだけど・・・。大丈夫なのかな? ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪ ← こっちもついでにポチッとしてくれると ... » more

G's Barやったぞ〜
やったぞ〜 「やった〜。ゾウさんのほうがもっと好きなんだって〜。」【追記】松本引越センターのCMの女の子(河合智衣ちゃん)の動画 ← ランキング参加ちぅ。お帰り ... » more

G's Barツートンカラー
ツートンカラー 見事なツートンカラーっぷり(笑)。泳いでいる様子がありありと想像できちゃいます。ところで、ツートンて何だろうと調べてみたら、two-tone(2つの色調の)でした。なるほどね。でも、だ ... » more

G's Bar8月29日のニュース
8月29日のニュース 今日のネタは、石のペット:ペット・ロック、尋常ではないほど泡まみれの海岸、世界最小の公園。・どこにでもある小石を売って大富豪ただの石を売って6億円とは!商売はアイデアだね。・【オーストラリア】ニューサウスウェールズ州 ... » more

アフリカゾウ、その2 ゾウさんはきたアフリカのいちぶなどをのぞいて、ほぼ、アフリカぜんどに、せいそくするくわん。オスは3〜4メートル、メスは2.4〜3.4メートルになるくわんよ。さいきんはね、アフリカゾウには、ふたつ(せん ... » more
テーマ ゾウ 自然 アフリカの動物  コメント(4)

アフリカゾウ ぞ〜ぉさん、ぞ〜ぉさん、おぉぉはながながいくわんね♪このおはなで、こうやってハブラシしたり、めぇをかいたりできるのでくわん。2006年8月 Masai Mara National Park (ケニア) ... » more
テーマ ゾウ 自然 アフリカの動物  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/18 19:21

「ゾウ」のブログ関連商品

» 「ゾウ」のブログレビュー をもっと探す

「ゾウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る