誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯉」のブログを一覧表示!「鯉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は絶好の鯉釣り日よりでした。 苦労して大物が釣れたよ。 今日も戸田川に鯉を釣りにパパとやってきました。11:00 いつもの釣りポイントに到着。今日は風もなく暖かくて絶好の釣り日和だよ〜ん。水面も鏡の様にピカピカしてる。ちょっと気になるのは、いつもより水かさが少 ... » more
テーマ 戸田川 釣り

野人に戻ろ・・鯉釣り編多摩川の鯉
多摩川の鯉 東京はすごく天気が良いで、チャリンコで多摩川の鯉を見てきました。1月に鯉釣りをするなんて新潟では考えられませんが、東京は雪がないので1年中鯉を狙うことができます。 ... » more
テーマ  コメント(10)

今日も戸田川で鯉つりでーす 今日も戸田川で鯉つりでーす今日はじいちゃんと戸田川に来てます。ちょっと小さいけどどーよ!こんなの釣れたよんーこんども釣りたいなー ... » more
テーマ 釣果報告 戸田川

新年 釣りまして おめでとうございます。 新年釣りましておめでとうございます今年初めての鯉です!新年2日、3日と寒い中、いつもの戸田川へ鯉を釣りに、パパと出かけました。とっても寒くて風が強かったです。でも、去年のクリスマスにサンタさんにもらった、リールと竿を使い ... » more
テーマ 戸田川 釣り

dei-go & dei-gocchi鯉釣りサイコー
鯉釣りサイコー 倍で表示します" />12/6日(さおとリールを鯉にとられました。)ちょっと目を放したほんの一瞬の隙にリールと竿を持ってかれてしまいました!もう少しで竿に手が届きそうだったけど、悲しくも、僕の(本当はパパだけど)リールと竿は、 ... » more
テーマ 戸田川 釣り

釣り堀。。。鯉パクパク! 先日、福岡空港へお仕事に・・・・そして帰り道。施設に集材廻り。昼食後に2時間の時間調整のため・・・・・ちょっと釣り堀にいってみました。 ... » more

dei-go & dei-gocchi戸田川で鯉を狙う
戸田川で鯉を狙う こいといっても吸い込みで釣っています。11月23日午後4時ごろ55cmぐらいの鯉でした。エサは大鯉にグルテンを少々混ぜて、エサ持ちをよくしました。吸い込みを入れて、その後周りに撒き餌をしました。グルテンはイモグルでもいいです ... » more
テーマ 戸田川 釣り

金魚と水槽の仲間達
鯉 またしても3週間程遡るのですが山梨と静岡の県境辺りにある富士花鳥園と言う園に行ってきました。交流のある金魚ブロガー達が全国各地の鯉をレポートしているのに私はなかなかその機会に恵まれず苦い思いをしていましたがや ... » more
テーマ  コメント(6)

身近な写真台風一過
台風一過 平成21年10月9日。6時半に起きだした。外はうす曇り。台風18号は今頃北海道にいるそうだ。結構あちらこちらで被害が出てる。大型トラックが横転している写真を見ると今更のように驚かされる。千葉や茨城では竜巻が発生して多くの家屋が崩壊してい ... » more
テーマ デジカメ

架蔵名品撰 3〜雨を請う絵  岩倉具選『鯉図』 先日、くだんの友人の家で酒盛をしている際に友人が戯れに「これを掛けると必ず雨が降るという掛物を見せようか。」というので「是非、拝見を。」と見せてもらった一幅の水墨。深い水底に棲む巨大な鯉が画面狭しとばかりに悠然と天を睨んでいる様はその迫力に ... » more
テーマ 岩倉具視 公家

北海道犬 久蔵いやなジジイ
いやなジジイ 長男お墓参りに行きました。相変わらずキュウゾウが鯉と遊んだ直後の事。キュウゾウの後ろからおじさんが通り、その瞬間キュウゾウが振り返りました。するとそのおじさんが怒鳴りました。四男坊がそのおじさんに謝り、キュウゾウ ... » more

舟回しの百日紅と鯉 橋本の通りから小橋筋を入ると直に、「舟回し」と言う藍場川を上る川舟が方向転換した川幅の広い所がある。其処には川に沿って百日紅(さるすべり)の木が三本植えられていて、今年も花が咲き出したが蕾も沢山付いているから当分赤い花の風景を楽しめそう ... » more
テーマ 百日紅 藍場川  コメント(6)

手ぬぐい「常盤型 流水に鯉桜紋」 手ぬぐい「常盤型流水に鯉桜紋」古くは100年も前に作られたというこの図案一番のお気に入り! ... » more
テーマ 藍色 流水

北海道犬 久蔵鯉画像(追加です!)
鯉画像(追加です!) 今日と昨日はよい写真が撮れていませんので、鯉の池での追加画像を掲載致します(^_-)-☆暑い日が続いております。。。ワンちゃんにとっては辛い毎日ですね(^^ゞ↑ランキングに参加しています。暑く ... » more

会いに鯉(後ろ姿に注目です!) 今日は長男の月命日でした。そんな訳で・・・キュウゾウは鯉の池まで一目散で走って行きました。兎に角今日は鯉の皆がキュウゾウにチューしてくれました(^^ゞちなみに・・・こんなに熱中するくらい鯉が好きなんです(^_ ... » more

偶然であった動物白い大きな鯉が
白い大きな鯉が 白い鯉っているのでしょうか数ヶ月前高野川でゆらゆらしている大きな鯉を見ました最初は魚が白いお腹をみせ弱っているのかと思いましたが暫く見ているとゆっくり泳いでいるのですよく ... » more
テーマ

明日はもっと変わり者野良錦鯉?
野良錦鯉? 山を分け入った先に新しくツツミができたことは2年前に分かっていたことですが、今回ちょっと脚を伸ばしてみたら、なんと錦鯉を発見。鮒やハヤぐらいはいると思っていたけど、まさか錦鯉とはね。こっちでは、田んぼのためのため池での錦 ... » more
テーマ 山歩き

北海道犬 久蔵鯉・・・噛んじゃった
鯉・・・噛んじゃった 今日は長男の月命日の墓参りに行ってきました。・・・て事は鯉。今日は狭い幅のところに後足まで乗せてしまいました。その上今日は鯉を噛んじゃいました(+o+)勿論思いきりではありませんでしたが、鯉が「何すんだ!?」 ... » more

院長「鯉が潜水で泳いでるぞ」家内「当たり前じゃないの、鯉が平泳ぎやバタフライをするわけがないでしょ」院長「鯉の潜水、コイのセンスイ、コイの….」 家内「やめて、ダジャレを言うのは」 よろしくお願いしま ... » more
テーマ ダジャレ ウェスティンホテル

今日はモテモテキュウゾウ チョッと早いですが今日は長男の月命日の墓参りに行ってきました!件の鯉のいる池で今日は鯉にモテモテのキュウゾウは、鯉とチューしまくっていました(^^ゞ帰りは息子たちが本を買いたいと言うので新宿へ。新宿と言え ... » more

レフティのつぶやき鯉の子つき
鯉の子つき 昨晩は、久々の正当珍味である鯉の子つきでした。鮒の子つきは正月いとこが作ってくれるのですが、鯉はあんまり食べた記憶が無いです。鮒に比べて肉厚なのは、さばく店の違いでしょうか?それと、私は鯉と鮒の味の違いが分からないです。並べて食べ比べしたら ... » more
テーマ 滋賀 珍味

北海道犬 久蔵鯉に夢中
鯉に夢中 今日12日は亡くなった長男の月命日です。平日家族で墓参りには行けないのですが、今日は日曜日・・・宿題の溜まっている三男坊を除く全員で墓参りに行きました。勿論キュウゾウも一緒です(*^^)v霊園に池があるのですが、キュウゾ ... » more

☆世界で一つの宝物☆見てきました。
我が家の近所には、小さな川が(ドブ川?)があって、そこには数匹の鯉が泳いでいます。何度か見に行って餌もあげてます。昨年は、11月下旬以降寒くなってきたので行ってませんでした。でも、年が明けて我が子とマ ... » more

昨日は南へ、今日は東へ! 午後から娘Sと印旛の「谷養魚場」に行って来ました。どういう訳か彼女はこの場所が好きらしい。はるを連れて行ってみました。はるは、抱っこしていたにも拘らず手足を突っ張って嫌がっていました。なんて臆病な奴・・お正月ともあって賑わっていまし ... » more
テーマ ノースウェスト航空 ドライブ  コメント(20)

カープマン(`0´) 雷魚シーズンオフの今の時期は大型シーバスをターゲットにしてるねんけど最近なかなか釣れないのでターゲットをもう1つ追加することに。冬でもウジャウジャいてる身近なやつ!鯉(^.^) ... » more
テーマ 日記 釣り

なんかまだちょっと時間的に余裕がなくて、ブログを書き始めた理由をかけてませんまぁまだ誰も読んでないだろうし、いいかと。。。さて、今日は、マッキンゼーの適性試験に行ってまいりました前 ... » more
テーマ 就活

一応昨日が初バイトだったけど、昨日はイベントだったので、正式に働くのは今日からでした今日は午前中は、エドのコーヒー教室のお手伝いで、午後からは、フツーに働きました ... » more

金魚と水槽の仲間達勤務中に覗く池
勤務中に覗く池 ミニブッシープレコも成体サイズになってきたのかかなり大きくなってきて、ヒゲも伸びてきた。動画なのでよく分かりませんが昨日より反響あるなw以前、白いフナ尾出目 ... » more
テーマ プレコ 金魚

mintの雑記観察ノート娘Hとデート
娘Hとデート 遅い時間から(15時過ぎ頃から)娘Hと成田の手前まで行きました。4月から勤務先を替えるのでその店の雰囲気を見に、下見に行きたいとの事なんです。車で25キロくらいのところにある大型スーパーへ向かう途中、養魚店に久しぶりに寄りました。でっかい池 ... » more

ねこのひげやはり鯉のようです。
やはり鯉のようです。 川から採ってきたときは、めだか並みにちいさかったので、鯉か?金魚か?鮒か?とよくわかりませんでしたが、現在、一番大きいのが10センチ以上になって、形がはっきりしてくると鯉の体形をしてます。顔も見ると髭があるので、やはり鯉のようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 19:16

「鯉」のブログ関連商品

» 「鯉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る