誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鯉」のブログを一覧表示!「鯉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鯉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鯉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒゲじいの朝焼け便り(曇り空の平池) ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(422/469日) (保存数の限界が500日分という事でカウント)4時51分平池着、気温21℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9 ... » more
テーマ 風景 写真

公園散歩 今日の散歩はおかあさんも一緒に公園へ行きました。おかあさん、こっちですよ!池の中にある数寄屋造りの浮御堂に行ってみました。残念ながら、特別何もなかったので・・。池の周りを一周、散歩してきました。この日 ... » more
テーマ 散歩 浮御堂

堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月12日) お早うございます♪(2017年9月19日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温29℃(堺市7時21.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 観賞魚 堺市都市緑化センター

堺市都市緑化センターの鯉(2017年9月1日) お早うございます♪(2017年9月7日)大阪の今日の天気予報は☁|☔最高予想気温30℃(堺市7時26.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺 ... » more
テーマ 堺市都市緑化センターの鯉 堺市都市緑化センター

スライドショー 堺市都市緑化センター(2017年8月18日) お早うございます♪(2017年8月30日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温32℃(堺市7時27.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター スライドショー

堺市都市緑化センターの鯉(2017年8月18日) お早うございます♪(2017年8月24日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温35℃(堺市7時29.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター

2017-08-23 井伊谷宮-吉田公園-道の駅デンパーク安城ドライブ 今朝の散歩は中止し、8時前から浜松北部の井伊谷宮、大井川河口畔の吉田公園、愛知へ戻って道の駅デンパーク安城と走り、17時過ぎに帰宅しました。今日はサイバーショットのショットから、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREGFに ... » more

ヒゲじいの朝焼け便り(人面魚) 2017年6月27日(火)4時36分平池着、気温21℃、天気予報☁☁☁☁☁Tシャツで肌寒いと思ったが、一周廻ると、蒸せますね・・・・・・・・・・・只、歩いて歩数目標 ... » more
テーマ アイガモ親子 写真

街道徘徊旅の空庭の花と鯉
庭の花と鯉 どうだんつつじが花をつけた。この花が散ると池に入ってしまうのでちょっと困る。かと言って植え替えるのもためらわれる。このまま我慢かな。この花桃は去年二本買ってきたものの一本。あと一本はどう言う訳か花が咲かなかった。 ... » more
テーマ

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターの鯉(2017年1月26日) お早うございます♪(2017年2月5日)大阪の今日の天気予報は☂|☁最高予想気温10℃(堺7時6.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ス ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター

街道徘徊旅の空小さな池の鯉
小さな池の鯉 中国地方、特に山陰は雪がたくさん降ったようだ。日本海側だから降るだろうがわかっていてもたいへんだ。福井はまだ少ないけれど油断はできない。今朝は凍っていたね。小さな池も少し凍り気味。鯉さんはどうしているかと覗いてみ ... » more
テーマ

鯉という魚の話です。川魚ですが、綺麗な水で養殖した鯉は、意外と美味しいですよ。コイを漢字で書くと「鯉」と書きますが、次のような説があります。鯉の体には縦に36枚の鱗があることから、36町は1里に相当するので「里」を用いたとする説。生命力は極 ... » more
テーマ 登龍門 こいのぼり

堺市都市緑化センターの鯉(2016年12月2日)   今日も1日お疲れさまでた♪(2016年12月4日)本日の現時点での最低気温5.8℃最高気温17.1℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ堺市都市緑化センターの鯉( ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター 大仙公園

波介川鯉釣り動画28年9月6日 アカメを釣るために生き餌としてあちらこちら生き餌としてボラを探していたが、自宅近くの波介川にボラがいるというので釣った。ボラは来なかったが鯉が3匹ばかり来た。その時の動画を整理したのでアップした。70cmの鯉である。 ... » more
テーマ 動画 高知

街道徘徊旅の空庭のお花と小さな池の鯉
庭のお花と小さな池の鯉 秋は庭にはあまりお花がありません。ようやくこれぐらいかな。おまけにもう一枚。久しぶりに天気が良いので以前から行おうと思っていた池の掃除を実施した。思っていたほど池の底には沈殿物はなかった。池に網をかけ ... » more
テーマ

保の釣りダイアリー鯉釣り
鯉釣り アカメの餌にするためにボラがいる場所を探している。汽水域にはいるようである。実家の近くの昨日行ったところでボラを釣ってみることにした。水の濁りはほとんどなくなっている。しかし、川底が見えている。本流の深いと思うところで釣 ... » more

街道徘徊旅の空池の鯉
池の鯉 小さな池に鯉が3折、1か月ほど前に1折死んでしまった。それまで元気そうにしていたので突然といった感じだ。鯉は結構長く生きる魚なのでまだまだと思い、安心していた。あまり水質も管理しないけれど前にいた鯉は7〜8年は生きていた。一冬超える ... » more
テーマ

堺市都市緑化センターの鯉と鴨(2016年5月6日)     今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月8日)本日の現時点での最低気温16.7℃最高気温28.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ堺市都市緑化センターの鯉 ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター

スリッパを夏用へ もう本当に暑くなりました今月1日にスリッパを夏用にチェンジしました。わが家にはネコの他に金魚や川魚、鯉も飼ってますが、今年の夏用のスリッパは“鯉”の柄ですわが家で ... » more
テーマ 日常 独り言

ハートのマークを付けた鯉 裏磐梯・毘沙門沼(五色沼)に泳ぐハートのマークを付けた鯉毘沙門沼のボート乗り場ですぐ見つけた。毘沙門沼を回遊しているらしいが毘沙門沼周辺を散策後にボート乗り場を覗いたら、再びすぐ見つかった・・・幸運に恵まれた ... » more
テーマ 五色沼 幸せ

ウォーキング日和 春ですね〜 こんにちは!今日のお天気はいまいちですね〜当分お天気は優れないらしいですね。被災地では心配ですがウォーキングしていた時の写真をご披露しちゃいますまずは近くの ... » more

2016-03-25 事任八幡宮(願い事のままかなう)ドライブ 今朝は町内の仕事の合間と家族の都合ともによく、天気予報も良くてドライブに出かけました。昨晩ネットで探して事任八幡宮をみつけ、その先は行き当たりばったりでと朝6時半に出て18時半に帰宅、440kmの走行でした。α77UにタムロンSP150-6 ... » more

NOBUの独り言梅よ〜鯉@東御苑
梅よ〜鯉@東御苑 暖冬なので東御苑の梅林坂は見頃を過ぎ散り花で残念です。二の丸庭園の池には綺麗な鯉が泳いでいます。池のほとり、梅と鯉の光景を撮りました。 ... » more
テーマ 東御苑

さみしがりやのひとりごと
鯉 小さいですけど、奥のほうに、います。一時間歩きました。川の中に錦鯉がかなりいました。誰か離したんかな??遠めですが、写真をとりました。見えないかな? ... » more
テーマ ひとりごと

街道徘徊旅の空机の上のりんごさん
机の上のりんごさん 先日雪が降って小さな池も埋まってしまった。左程大降りはしなかったのですぐに溶けてきたが鯉さんは元気だったようです。春になると一層大きく成長しているだろうな。おや、りんごさんはいつの間に机の上に乗っ ... » more
テーマ

モックのこうえんいけであそぼう
いけであそぼう たいちゃん「きょうもあついね」モック「なにしようか」たいちゃん「いけであそぼう」モック「うん」―――いけにきました。モック「あっ、さかながいる」たいちゃん「コイだ」モック「くち、パクパクしてる」たいちゃん ... » more
テーマ 妖精

街道徘徊旅の空小さな池の鯉さん
小さな池の鯉さん 一夏超えて鯉さんも大きくなった。金さんが一番大きい。食欲旺盛で餌の食いつきも良い。でも、最も食欲があるのはりんごさんかな。先日天気が良い時に見えた白山。冠雪している。冬が近いね。それはそうとインフルエ ... » more
テーマ

街道徘徊旅の空小さな池の鯉
小さな池の鯉 暑い夏もようやく終わって鯉さんも元気な様子。夏の間は小さな池なので青い藻が発生して困った。水も60%は入れ替えたがなかなか綺麗にならなかった。気温も下がってきてようやく落ち着いて来たようだ。 ... » more
テーマ

あつい TVで、愛知・岐阜は今日も猛暑日って言っていた。それにしても、あ・づ・い〜私も車に乗って、外気温を見ると37℃私の体温(低温動物です)より高いやん、マダムやん。この暑さなんで、泳ぐ鯉を ... » more
テーマ 赤福氷 智積養水  コメント(12)

さみしがりやのひとりごとカープ
5月5日今日のカープはヤバいよ。TV中継が始まって、イキナリ10−0何かの間違え課と思ったよ。今日見に行きたかったな?スポーツニュースをしっかり見てから寝よっと。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/03 12:38

「鯉」のブログ関連商品

» 「鯉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る