誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    sweets

sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「sweets」のブログを一覧表示!「sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「sweets」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2012-09-12 「りんごケーキ」作り 今日は再びりんごの差し入れがあったのでケーキを焼きました。お礼に差し上げたりんごケーキを美味しいと言ってくれて、またりんごを下さったのです。りんご農家ではほんのちょっとのキズでも出荷できないのです ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

手づくりの集い LEROU無花果ジャム
無花果ジャム いちじくの季節です〜。私の好きな果物ベスト3に入る無花果!(ちなみに、1位桃2位苺3位無花果)この間から食べたくて、食べたくて・・・・・でもうちには毎月の食費予算からすると果物に費やせる余裕がない(>__そして中火くらいで火にかけ ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUブルーベリー
ブルーベリー 姉の庭で育ててる完全無農薬のブルーベリーをお裾分けしてもらい、ブルーベリージャムとベリー酢ジュースをつくりました。ヨーグルトにかけて、いただきます〜。10日ほどしたら、飲めるかな〜???自己流配合で作ったので、どんな味になってる ... » more
テーマ sweets

ひんやり夏のデザート・・・トリプル! 夏に食べたいデザート・・・まずはヨーグルトアイス↓そして・・・あんみつ風にしようと底に抹茶プリンを敷いて、紫花豆を煮て、フルーツをのせてみました↓この紫花豆、すっごく立派で大粒ですが、煮るとまたビックリの大きさになりました〜 ... » more
テーマ sweets

2012-07-31  マンゴーと手作りエプロン 甘い物が時々欲しくなります。友人が送ってくれた「マンゴープリン」を冷やすととても美味しいです。先日、東京から来た友人が台湾土産の干しマンゴーをくれて、これも独特な味で美味しい。マンゴーの不思議な一致で ... » more
テーマ 手作り(裁縫) sweets 山里暮らし

2012-07-29  冷たいデザート こう暑いとケーキを食べる気になりません。赤ジソジュースが沢山できたのでゼリーをいくつか作りました。右側が「赤ジソゼリー」、左が「ミルクゼリー」です。ミルクゼリーにはゼラチンと生クリームを入 ... » more
テーマ sweets 山里暮らし 手作り(料理)

2012-07-15 かぼちゃケーキ 直売所で大きなかぼちゃを買ったので、昨日ケーキを焼きました。生クリームがなかったので、代わりにクリームチーズを入れたら、コクが出た気がします。山あいで、標高が高いのでオーブンが平地のように焼け ... » more
テーマ sweets 山里暮らし 手作り(料理)

プラプラ&ぷるるん 前に造花の飾りをつけたカンカン帽を普段被れるようにトリミング変え。友達作の真鍮で作ったレンコンがポイントです。”プラプラ”するように取り付けてみました。歩くとゆ〜らゆら揺れますヽ(^。^)ノまたまたプリン。とろ〜りプリンではなく ... » more
テーマ 帽子 sweets

手づくりの集い LEROU全卵プリン
全卵プリン 久々にプリンを作りました。プリンって普通卵黄だけ使いますよね?でも全卵でも美味しくプリンができます。姉に教わりました〜。全卵だと、ちょっと淡白な感じ、そして硬め。あっさり系プリン!この手前の小さな鍋でカラメルを作ります。ほろ苦味が好みな ... » more
テーマ sweets

2012-05-22 おやつに「クレープ」、朝食に「フレンチトースト」 一昨日、武蔵境の「踏切パン屋」に行ったのでバゲットを1本買ってきました。ここのバゲットは本格派。昨日から牛乳・卵などの液に漬け込み、今朝焼きました。フレンチトーストを作ると何だかリッチな気分になるのが不思議です。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROUこし餡
こし餡 あずきこしあんを作りました。柔らかくした小豆をバーミックスでつぶし、漉して、水にさらし数回水を替えて上澄みが澄んだらふきんで絞ります。鍋に水とグラニュー糖と塩を熱して、小豆を半分の量づつ入れて水分をとばし、このくらいかな?? ... » more
テーマ sweets

2012-04-30 花も団子も・・・ 今朝、友人の家の前を通ったらたまたま庭に彼女がいて咲いている花を摘んでくれました。名前を教えてくれたのですが、いろいろ教えてくれて、結局歩いている間にすべて忘れました。いつものことですが・・・。昨 ... » more

レモン好きな友達に教えたかったクッキー 作ってみたものの、まだ未完成。というか本の通りにやればいいと思うんだけど、なかなかその材料がなかったりする。なので、自分の冷蔵庫に入ってるものでやってみたけど、ピンとくる美味しさにはならなかった!そして、もう1回、また微妙に配合を変えた ... » more
テーマ sweets

2012-04-28  不思議舎(ふしぎや) vol.3 sweets(スウィーツ) 不思議舎さんの3回目、今回はお店で売っていたお菓子の巻です。これはサツマイモのフィナンシェクッキー達これらのお菓子を作っている方はご自宅でお菓子教室をやっているそうです。とても感じ ... » more
テーマ 古道具・アンティーク sweets

2012-04-22  いちごのロールケーキ 久しぶりに「いちごのロールケーキ」を焼きました。ロールケーキはカステラ部分だけ先に焼いておけば後は楽です。乾燥させないように紙をかぶせておきます。完熟のいちごが手に入ったのでまるごとごろりと並べました。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROUチョコマフィン
チョコマフィン とある本を参考にチョコマフィンを作りました。作り方がとても簡単で健康志向なおやつ本。先に作った姉が、なかなか美味しかったけど、ちょっと不気味やなぁ・・・とつぶやいていました。ホント!悪いけど、ぅう〜ん・・・という味わいでした。気を取り直 ... » more
テーマ sweets

2012-04-15 いちごのお菓子 師匠の家に行った時出してくれたお菓子が気に入ったので、家に帰ってからネットで探して注文しました。ついでに頼んだ「ゆばの小せん」がまた美味しかったのです。「日光のお土産市場」というサイトで見つけたこ ... » more
テーマ sweets

バスクのチーズケーキ 時々、「チーズケーキが食べたい!」と思う事があります。そして偶然にも天然生活の5月号に載っていたチーズケーキがとても簡単そうで美味しそう。これならパパッと作れていい〜!と思ったので、早速作ってみました。「美味しい〜!!」すごく簡 ... » more
テーマ sweets

2012-04-06 ミナペルホネン展示会のロシアケーキ 先日、代官山で開かれたミナペルホネンの展示会でお茶と一緒に出されたロシアケーキ、とてもきれいだったので、お土産に持ち帰ってきました。展示会でもロシアのマトリョーシカが図柄で使われていてとても可愛い感じでし ... » more
テーマ 植物 sweets

2012-03-31 差し入れに焼いたケーキ2種 美味しそうなサツマイモが手に入ったので、先日、久しぶりにケーキを焼きました。まずはマーマレードジャムを入れたケーキです。自分で作ったジャムを混ぜて作りました。ジャムの色が生地と混ざってきれいです。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2012-03-22  今朝の桜と「はっさくピール」 何だかバタバタしているのですが、今朝は「クラフトハウスばく」の近くまで歩きました。しだれ桜?がきれいに咲いていて、見惚れます。微妙な色合いです。一昨日に作った「はっさくのピール」を部屋で少し乾 ... » more

2012-03-20 甘夏のマーマレードが完成しました。 昨日の続きです。3時間漬け込んだ後、煮込みました。泡がぶくぶく出るのでアクを取りながら煮ます。少しとろみが出て来ました。瓶に詰めて、煮沸して出来上がりです。ラベルを貼って完成しました。 ... » more
テーマ 果物 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROU芋団子
芋団子 祖母がよく作ってくれた芋団子(祖母のはこしあん!)。いつも遊びに行くと、小豆を炊いて、漉して、練って、こしあんを作っていた姿が想い出されます。祖母も小豆が大好きでした。私は粒あんが大好き・・・(あんパンはこしあんの方が好きだけど)。 ... » more
テーマ sweets

2012-03-08 「クラフトハウスばく」での買い物 前回の「ピープルツリー」のカタログでの注文が、ほとんど売り切れだったので、次回はカタログ到着後すぐに見せてもらえるよう「ばく」に頼んでおきました。これが今回のカタログ。結構素敵なものがあったのですが、今回は残念ながら ... » more
テーマ 買い物 sweets

手づくりの集い LEROUりんご酢
りんご酢 父が送ってくれたリンゴが美味しいそうだったのでりんご酢を作ってみました。煮沸消毒したビンに種皮付きでいちょう切りにしたリンゴ2個(約500g)、グラニュー糖200g、米酢300ccの順番に入れるだけ。後は朝晩1回ずつ振って砂糖が溶けて1 ... » more
テーマ sweets

2012-03-03-2  寄付のページへのリンクできました。 やっと、「東日本への寄付のページ」にリンクを張ることができ、もう見ることができます。ご迷惑お掛けしました。寄付の商品も少し見直したいと思っているところなんですが、手が回りません。忙しいことは良いことだと思って ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

maccoco' diaryとりこ
とりこ バレンタインデーの頂き物母様&真理ちゃんから、お子ちゃま好みのこちら「をそれぞれに…私好みのこちら…京都宇治の中村藤吉本店の、「ほうじ茶」と「抹茶」「抹茶」もさることながら…この「ほうじ茶」が ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUsweets lunch
sweets lunch 姉のレシピ、チョコマフィンは最強においしい!そして冷蔵庫に余ってるもので我流に作ってみたポピーシード抹茶マフィンとスティッククッキーは改良のよち・・・すいぶん有りの味。ポピーシードのプチプチ感が気に入ったので、またチャレンジしてみよ ... » more
テーマ sweets

2012-02-24 何だか忙しいぞ・・・!! いやはや、日々バタバタしています。何だかわからないのですが新作、申告準備、次の次の企画準備営業やお店からの連絡等重なっているのです。甘い物が欲しいです。友人からの差し入れ、まん丸のケーキはジンジャーケ ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUHappy Birthday to me !
Happy Birthday to me ! 大好きなチョコレート本当はチョコロールになるはずだった・・・が、チョコスポンジ&でこぽんパフェケーキに。リサイクルガラスで作った歪な器と山桜で作ったスプーンでいただきま〜す ... » more
テーマ sweets

 

最終更新日: 2017/02/16 19:02

「sweets」のブログ関連商品

» 「sweets」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る