誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    sweets

sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「sweets」のブログを一覧表示!「sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「sweets」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

手づくりの集い LEROUEnglish scone
English scone また急にスコーンが食べたくなってランチにスコーンを作りました。出来たて熱々は美味しい〜(*^^)v義兄が育てたブルーベリーを姉がジャムにした手作りブルーベリージャムをのせていただきま〜す! ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU抹茶ドーナツ
抹茶ドーナツ 抹茶ドーナツを作りました。またまた自己流配合。家にたまたまあった材料をいろいろとかき集めて作ったから2度と同じ物は作れないなぁ〜(*^_^*)抹茶の風味が効いてて、「美味しい〜!」揚げたてよりも一晩置いた方が好きだな・・・と思いつつも、 ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU黒豆
黒豆 黒豆をお正月に作りたかったのですが、大掃除や帰省でバタバタと忙しく、遅ればせながらの黒豆・・・。まず、半日水につけ一度茹でてあくを抜き、それから圧力鍋に分量の調味料と黒豆を入れまた半日置いてから圧力をかけました。まだ煮たりないみたいで黒 ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUぜんざい
ぜんざい 昨年末からず〜ず〜ず〜っと小豆が食べたい!と思いながら余裕がなくて作れずにいた、念願のぜんざい。小豆ってどうしてこんなに美味しいのかなぁ〜。お正月に姉からお餅をもらって来て、ぜんざいに入れて食べよう・・・と冷凍庫にひとつ、夫に見つか ... » more
テーマ sweets

2013-01-09 クレープ作り 3日から経理の作業ばかりやっているので、だんだんクサクサしてきました。気分転換にクレープ焼きです。牛乳と卵が余っていて今週は集中的に使おうともくろんでいます。正月の買い出し・注文は難しい・・・。し ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

BAKERY GALLERYSWEETS
SWEETS お正月、義実家に持っていったお菓子3種。例年キッシュを焼くのですが、毎回同じようなのもな・・・、子供も来るし、ということで。いつも通りの焼き上がり。 ... » more
テーマ sweets

BAKERY GALLERYCHRISTMAS CUP CAKE!
CHRISTMAS CUP CAKE! 娘の保育園のママ達と企画したクリスマス会、得意分野の仕事をする方が楽なので、今年もケーキ担当に立候補。ココアのカップケーキにチーズクリームを絞って、ココアのクッキーをのっけて出来上がり♪男の子のは男の子クッキ ... » more
テーマ sweets  コメント(500)

BAKERY GALLERYBAGEL,BLUEBERRY SAND COOKIE AND BISCOTTI
BAGEL,BLUEBERRY SAND COOKIE AND BISCOTTI シナモンレーズンのベーグル。部屋中がシナモンの甘い香りに包まれる感じが好き。娘、レーズンだけをほじって食べようとします(笑あとは、いつものビスコッティと、なかしましほさんレシピの、ブルーベリーのクランブルクッキー。い ... » more
テーマ bagel sweets

BAKERY GALLERYPUMPKIN AND POTATO SCONE
PUMPKIN AND POTATO SCONE 甘さはほとんど無し、塩味のかぼちゃのスコーンと、じゃがいものスコーン。特にじゃがいものスコーンには、アクセントに黒ごまを組み合わせました。焼きたてにバターかマーガリンがいい感じ! ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUHappy Christmas !
Happy Christmas ! クリスマス用のお菓子にクッキーを作りました。デコレーションケーキは一度作りましたが、二人だと食べきれないし、私自身があんまり生クリームが好きじゃないから(^_^;)このクッキーを作るといつも母が喜んで食べてくれていました!これ、何とかク ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU抹茶マフィン
抹茶マフィン また叔母が抹茶パウダーを送ってくれたので、またまた試作のマフィンです。上手くいったら叔母さんに食べてもらおうと思いながら、いつも「ぅう〜ん、どうなんやろ?」の出来栄えで・・・・・(^_^;)今度は上手くいったかな〜?スポンジケーキ類 ... » more
テーマ sweets

2012-12-02 クレープ作り このところ、続けてクレープを焼いています。初めは友人が私のクレープを気に入ったと言ってくれたので、差し入れしたのです。小麦粉と牛乳、卵、砂糖にバターだけで出来ます。シンプルで何もつけなくても充分に ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2012-11-22  「さつま芋のケーキ」と「アイスボックスクッキー」 友人に送る為にケーキとクッキーを焼きました。ケーキの方はさつま芋とバター、はちみつ、牛乳などを鍋で煮て、卵と小麦粉、砂糖などを混ぜた中に加えて焼くだけ、とても簡単です。シンプルなので素材が重要。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2012-11-21 柚子ジャム完成!! 昨日の続きです。千切りの柚子の皮を1時間水にさらした後柚子の汁とひたひたの水、グラニュー糖を加え、鍋で煮込みました。14分くらい経つととろみが出て来ます。20分くらいで火を止めるタイミングをし ... » more
テーマ 手作り(食) sweets レシピ

2012-11-20 柚子ジャム作り 集中してジャム作りをする時間がなかなか取れず、今朝「今日やろう!」と決めました。柚子の分量を計り、850g(小15個)使うことにします。無農薬のためかとてもジューシーで汁がたっぷり取れました。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets レシピ

2012-11-09 手作りクッキー オートミールがあったのでクッキーを焼きました。サクサクしていて割と良い味です。さらに、小さな子どもがやって来たので一緒にクッキーを焼きました。くるみと干しレーズン入り。粉などを計っておけば後は ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

パウンドチーズケーキ チーズケーキ三弾目!なぜなら、クリームチーズが余っていたから早く使い切らないと〜と思って。今回は中途半端に余った材料を使っての試作品。中途半端なクリームチーズ84gを入れ、余ってた全粒粉も入れ、上手くいくのか???と思ったけれど、意外に ... » more
テーマ sweets

抹茶チーズパウンドケーキ クリームチーズが余っていたので、抹茶と混ぜて自己流で作ってみました。どんな味になったか、恐る恐る食べてみると・・・予想以上に美味しいヽ(^。^)ノ万歳、万歳!と思って、夜遅く帰ってきた夫にも試食してもらうと・・・チーズケーキは好きなのに ... » more
テーマ sweets

Cheescake with chestnuts ! 栗とチーズの相性抜群!というのを耳にし、この間作った栗の渋皮煮をチーズケーキに入れて焼いてみました。よ〜く冷やして明日の方が美味しいと思うのですが、どうしても味見をしたくてちょっとだけ・・・?感想は・・・というか反省事は、栗にブラン ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU栗の渋皮煮
栗の渋皮煮 秋になると母に栗の渋皮煮を作って欲しくてよく栗の皮剥きだけ手伝っていました。急に食べたくなり、でも作り方が分からないので姉に聞いてみると・・・・・聞いてるだけで気が遠くなるような一日がかりの作業・・・・・途中ですごく大変そうなのでやめる ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU無花果トースト
無花果トースト いつもの天然酵母のお米食パン(1cmくらいの厚さ)の上に無花果、バター、蜂蜜、ミックスチーズをのせて焼いてみました。あ、これにローズマリーもパラッとのせる予定だったのに忘れてしまった(>_<)まぁ、今度してみよう〜。いや ... » more
テーマ sweets

2012-09-22 ラフランスのケーキ ラフランス(バートレットという品種)が手に入りました。大玉が9個で2000円(送料別)です。果実を甘く煮込んで、ケーキに入れてみました。とても美味しいです。栗やりんご、ラフランスなどが出回 ... » more
テーマ sweets 山里暮らし

抹茶カップケーキ まだまだ残暑が残る中、ご飯作りもおやつ作りもなかなか気分が乗りません(>_<)でもおやつは食べたい・・・という事で自分に鞭を打ちながら簡単クイックデザートを作りました。配合もまだ研究中・・・前回より少し甘めに。ちょっと膨らみ ... » more
テーマ sweets

2012-09-18 バナナブレッド(ケーキ)を焼きました。 目先を変えて、いつもとはちょっと違うレシピでバナナブレッドを作りました。砂糖が普段の1/2の量です。上にカットしたバナナをのせると、甘みがあるので、糖分を控えられます。上にちょっと砂糖を掛けま ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROUblueberry soda !
blueberry soda ! ブルーベリー黒酢炭酸ジュースです。大きな密閉容器(ガラス)にブルーベリーと砂糖と姉が送ってくれた薩摩の上等黒酢をたっぷり入れて、一日2回ほど振ること1週間ばかり・・・でできたシロップ。それを炭酸で割り、凍らせたサンシャインマスカットを氷 ... » more
テーマ sweets

2012-09-12 「りんごケーキ」作り 今日は再びりんごの差し入れがあったのでケーキを焼きました。お礼に差し上げたりんごケーキを美味しいと言ってくれて、またりんごを下さったのです。りんご農家ではほんのちょっとのキズでも出荷できないのです ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

手づくりの集い LEROU無花果ジャム
無花果ジャム いちじくの季節です〜。私の好きな果物ベスト3に入る無花果!(ちなみに、1位桃2位苺3位無花果)この間から食べたくて、食べたくて・・・・・でもうちには毎月の食費予算からすると果物に費やせる余裕がない(>__そして中火くらいで火にかけ ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUブルーベリー
ブルーベリー 姉の庭で育ててる完全無農薬のブルーベリーをお裾分けしてもらい、ブルーベリージャムとベリー酢ジュースをつくりました。ヨーグルトにかけて、いただきます〜。10日ほどしたら、飲めるかな〜???自己流配合で作ったので、どんな味になってる ... » more
テーマ sweets

ひんやり夏のデザート・・・トリプル! 夏に食べたいデザート・・・まずはヨーグルトアイス↓そして・・・あんみつ風にしようと底に抹茶プリンを敷いて、紫花豆を煮て、フルーツをのせてみました↓この紫花豆、すっごく立派で大粒ですが、煮るとまたビックリの大きさになりました〜 ... » more
テーマ sweets

2012-07-31  マンゴーと手作りエプロン 甘い物が時々欲しくなります。友人が送ってくれた「マンゴープリン」を冷やすととても美味しいです。先日、東京から来た友人が台湾土産の干しマンゴーをくれて、これも独特な味で美味しい。マンゴーの不思議な一致で ... » more
テーマ 手作り(裁縫) sweets 山里暮らし

 

最終更新日: 2016/11/18 19:08

「sweets」のブログ関連商品

» 「sweets」のブログレビュー をもっと探す

「sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る