誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    sweets

sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「sweets」のブログを一覧表示!「sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「sweets」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

これ何だか分かりますか・・・?! これは、シューの皮です〜。カスタードクリームを作ったものの、シューの皮は難易度高し!と思って、どうしようかな〜と思って踏みとどまっていたのですが友達から頂いた本を引っ張りだして作ってみました。私的には膨らんだので成功。ただ、形が悪いのは ... » more
テーマ sweets

いちごヨーグルトアイス この間のヨーグルトアイスに自分で作ったイチゴジャムを混ぜて、イチゴヨーグルトアイスを作りました。それにラズベリーを添えてみました。見た目にテンションが上がります。食べながら、今度はこれに砕いたクッキーを敷いたりして、ちょっとゴージャスな ... » more
テーマ sweets

2013-06-15 今日のパン 買ってあったパスコの超熟食パン5枚切りをフレンチトーストにしました。普通の食パンで作ると、また美味しい。浸す液はいろいろ作り方があるようですが私はシンプルに卵1個と砂糖、牛乳シナモンパウダーを加え、良 ... » more
テーマ パン 手作り(食) sweets

2013-06-05 バナナケーキとプラムケーキ 昨日は友人の為にケーキを2種類焼きました。焦って送ってしまったのでほんのちょっと残ったケーキの画像しかありません。右はプラムケーキ、干したプラムを紅茶で煮て加えます。左はバナナケーキ、砂糖もバターもプ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROU梅シロップ
梅シロップ 地元の採れたて梅1kgがスーパーより安く売っていましたヽ(^。^)ノこれで梅シロップを作ります。この季節になると、母が「梅酒かシロップを作りなさい」と梅1kgを送ってくれたのを想い出します。父には内緒で野菜や果物や上等のお菓子などなど、 ... » more
テーマ sweets

2013-05-31 ブラウニー キューバから帰国した人からチョコレートをもらったのでブラウニーを焼きました。このチョコレート素朴な味がします。なかしましほさんのレシピで、バターは使わず、サラダオイルを入れました。昨日は打合せが ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUコーヒーゼリー
コーヒーゼリー 母がよく作っていたコーヒーゼリー。やわらかめが好きなので水分量は多め。砂糖を入れてないので、これにメープルシロップか黒糖を煮詰めて作る黒蜜と牛乳をかけて食べます。久しぶりだな!いただきま〜す(*^_^*) ... » more
テーマ sweets

そのまんまヨーグルト?! 学生の時に姉と私の二人ブームのアイス、「そのまんまヨーグルト」というのがありました。美味しかったのに、すぐ消えてしまい残念に思っていました。最近急に暑くなったので、姉に「生クリームの入ってない昔食べてたヨーグルトアイスのようなレシピ教え ... » more
テーマ sweets

ビスコッティ Biscotti 先日、友達からイタリアのお土産、ビスコッティを頂きました。「硬いから気をつけて〜」と言われて覚悟して一口・・・「サクッ!あれ?全然硬くない(*^^)v食べやすい〜」とパクパク食べてしまったので、久々にビスコッティを作りたくなって作りまし ... » more
テーマ sweets

2013-05-17 手作りプリン 小さい子供達が来るのでプリンを作りました。卵と牛乳さえあれば簡単にでき、栄養面もバッチリ、冷やしておけばこれからのおやつに良いですね。カラメルソース作りが一番難しい。プリン型を探したのですが、見つ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROU
苺 いちご、いちご、いちご、いちご、いちご、いちご、大好きな苺が食べたい〜!!!と思うものの、大好きな物こそ朝取りの新鮮な美味しい苺が食べたいのです・・・出始めは1パックの値段が高くて手が届きません(>_ようやく買えた!ヽ(^。^)ノ ... » more
テーマ sweets

2013-05-01 手作りまんじゅう 前回は皮がちょっと固くなったので、もう一度まんじゅう作りに挑戦しました。今回は上の部分が割れてます。難しいなー。近々、「麦マル2」に行く予定なので教えてもらおうと思います。餡は塩を利かせたら美 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROU金柑酢ジュース
金柑酢ジュース 金柑酒にするか、一瞬迷いましたがやっぱりジュースにしました(^^ゞいつもの様に、果物ときび砂糖と黒酢をビンに入れシャカシャカ一日に1,2回振るだけです。金柑ってなかなか水分が出てこないものなのかな?竹串でポツポツと穴を開けたけど・・・・ ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUバニララスク
バニララスク ラスクを作ってみました・・・本当はお弁当にコロッケサンドと玉子サンドを作ろうと張り切って、ホームベーカリーを朝の5時半に出来上がるようにセッティングしていたのですが、いつものように膨らまず、2分の1の大きさにガッカリ(T_T)それでこの ... » more
テーマ sweets

2013-04-25 初めての「まんじゅう」作り 昨日、あずきを煮てまんじゅうを蒸してみました。一度やってみたかったです。下手なんですが、あーこうやってできるんだなーとわかりました。まず、あずきの煮方で失敗です。圧力鍋でやったのですが少し芯が残り ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

紅茶のシフォンケーキ&チョコレートクリーム 姉が無農薬の紅茶の葉とレシピを送ってくれていたので、作ってみたかった紅茶シフォンケーキを作りました。生クリームにチョコレートを混ぜたチョコクリームを添えて。紅茶の風味が効いていて、「おいしい〜!」とまた一人でにんまりしながら食べまし ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROU金柑
金柑 近所の野菜直売店で「金柑」を発見!わぁ〜食べたい。でもどう処理していいのか???今日はおじさんじゃなくてお姉さんがお店番だったので尋ねてみたら、まず洗って、へたを取って穴を開けて砂糖をふりかけてしばらく置いてから火にかけるといいみたいで ... » more
テーマ sweets

2013-04-14 サプライズ 先日、外出から帰ったら小さな箱が届いていました。中から「瓶とメレンゲ」が登場。瓶には「鶏味噌」が入っていました。おつまみにもご飯の友にも合います。メレンゲです。オカズデザインの品でした。品の良い味 ... » more

BAKERY GALLERYBLUEBERRY SAND COOKIE
BLUEBERRY SAND COOKIE なかしましほさんのレシピから。冷凍ブルーベリーが安くなっている時によく作ります。ナッツの香ばしい風味と、シナモンと、しっとりしたブルーベリーの甘酸っぱさのバランスが好きです。動物性油脂も、卵も好きですし、食べ ... » more
テーマ sweets

豆腐と抹茶のケーキ 姉に教わったケーキを作りました。姉のは本物の抹茶だったけれど、抹茶はすごく高いので私にはちょっと手が届きません(>_<)なので叔母にもらった例のグリーンティーの素を使ってみました。姉の作った高級なケーキの味とは比べ物になりま ... » more
テーマ sweets

チーズケーキ(ヨーグルト!) チーズケーキが好きな夫ちゃんの為に?(といってもほとんど私が食べました)チーズケーキを作りました。でも実は・・・ヨーグルトケーキ!クリームチーズの代わりにヨーグルトを1日くらいコーヒーフィルターにセットして水分を出して硬くなったヨーグル ... » more
テーマ sweets

豆腐とココアのアレンジバージョン この間作った豆腐とココアのケーキにレーズンとアンズとシナモンパウダーを加えてみました。この間はわざわざデパ地下の豆腐屋さんの豆腐を使いましたが、今回はスーパーで売ってる豆腐。この間は豆腐の味が強かったのですが、今回は豆腐の存在がなかった ... » more
テーマ sweets

2013-03-20 マンヂウカフェ「麦マル2」 2月から始まった深津さんの個展が一昨日で終了し、昨日は片付けに行きました。おまんじゅうがたくさん出来上がっています。うまそー。昨日は留守番を頼まれ、おまんじゅうの持ち帰りなど店番をちょこっ ... » more
テーマ カフェ sweets

豆腐とココアのパウンドケーキ 姉に教わった豆腐とココアのパウンドケーキを作ってみました。姉のママ友、2人が試したところ簡単やのに失敗したらしいと聞き、ドキドキしながら焼き上がりを待ちました。見た感じは成功。カットしてみると、大きな気泡がところどころできてる(> ... » more
テーマ sweets

2013-03-05 甘夏のマーマレード作り 生活クラブから無農薬の甘夏が届いたのでマーマレードを作りました。甘夏を3sも使ったので量が多すぎました。とろみがちょっと不足です。最近彫った「ジャムの瓶」のスタンプをくっつけました。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2013-02-25 バナナケーキを作りました。 週末にケーキを2つ焼きました。一つは「サツマイモ」もうひとつが「バナナ」です。バナナを5本入れました。バナナを混ぜるだけでなく、1本をカットしてこんな風にのせるとまた違った味がします。実は、う ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2013-02-20  「麦マル2」の黒糖まんじゅう これすごくうまい!中は粒あん、この店のあんこはすべて自家製の粒あんです。お店にいると持ち帰りに黒糖生地のまんじゅうを頼む人は意外と少ないのですが、何故でしょう。よもぎ生地のまんじゅうは良く ... » more
テーマ カフェ 手作り(食) sweets

キウイ&ゆずジャム 地元産のキウイとゆずでジャムを作りました。ちょっと味見をすると、キウイもゆずも酸っぱくて甘くなかったので砂糖の比率を30%にしました。これにちょっとリキュールやスパイスかハーブも加えてみたかったのですが、なんせうちにはそんなお洒落な物が ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUchocolate mousse cake !
chocolate mousse cake ! Happy birthday to me !! です(^^ゞこれは母が作ってくれていたケーキで私が一番すきだったケーキ。でも母はアバウトな人だったからレシピも手加減(^_^;)なので、それを姉が完璧なレシピにしてくれました!今回は大人味 ... » more
テーマ sweets

豆腐と抹茶のパウンドケーキ これは、姉が作ったケーキです。私の誕生日が近いから・・・とこのケーキとココアパウンドと好きなフェアトレードの板チョコを全種類と紅茶と・・・(^o^)丿どれも大好きなものばかり・・・涙が出るほど嬉しかった!なんと言ってもこのケーキの素晴ら ... » more
テーマ sweets

 

最終更新日: 2016/11/18 19:08

「sweets」のブログ関連商品

» 「sweets」のブログレビュー をもっと探す

「sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る