誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    sweets

sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「sweets」のブログを一覧表示!「sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「sweets」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2014-03-02 お茶の時間 自分用にほんの数切れのサツマイモのケーキを取っておき、温めて今お茶と一緒に頂いてます。美味しい・・・。今日もほうじ茶。こういうひとときが大切です。先日のフリーマーケットの後日談。今まで大事にし ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

大豆バターとりんごジャム 左は「大豆バター」、右は「りんごジャム」どちらも自分で作った物ではないけど手作りです。左は姉が高山なおみさんのレシピに「大豆バター」があって、バターときび砂糖と茹でた大豆をミキサーで混ぜるだけで簡単かつ美味しいからやってみ!とレシピ ... » more
テーマ sweets

2014-02-25 シンプルに「クレープ」 家族に何気なく、私が焼くケーキで何か好きか聞いたら「クレープ」という返事がありました。シンプルな味が好きなのかな?という訳で、クレープを仕込みました。焼く1時間前に材料を混ぜておくことが最大?のコツ。 ... » more
テーマ sweets

2014-02-23 手作りのシフォンケーキ 男の方が焼いたというケーキ、昨日頂きました。とてもシンプルで美味しい。こんな差し入れがあると、疲れも吹っ飛びます。昨日のフリーマーケットは予想外に男の方が多く、しかもいろいろ細かい品を買って下さって、驚き ... » more
テーマ sweets

2014-02-11 リッチな朝食 頂いたDEAN & DELUCAのパンをはじめ、買ってきたクロワッサンなどで今朝の朝食です。昨日知ったのですが、DEAN & DELUCAの工房が三宿にあり、パンを買うことができるそうです。今度行って見た ... » more
テーマ パン sweets 個展

2014-02-10 今川焼き 印刷所へのお土産として珍しく「今川焼き」を買いました。とても美味しいあんこが入っていて良い味でした。洋風のおやつより何だかホッとする味。昔は良く食べてました。今朝も早くからバタバタ動いていますが、雪の ... » more
テーマ sweets

2014-02-05 夜、クレープを焼く 明日、仕事でお世話になる方のところにケーキを焼こうと思っていたのですが、今日は申告手続きなどが重なり時間が取れませんでした。そこで、クレープを焼くことにしました。仕込んでから1時間後から焼き始め、たっ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROUゆず
ゆず お正月に義母から沢山の無農薬ゆずを分けてもらい、喜んだ私・・・。早速、一番簡単な砂糖漬けを作りました!そして、お次は・・・ゆずチョコカップケーキ↓無農薬とならば、気にせずに皮が使えるので細かく刻んだ皮をたっぷりいれて、果 ... » more
テーマ sweets

2014-01-07 「A.K Labo」のケーキ達 昨日の続きです。このお店は季節感を上手に演出しますねー。できそうでできないことです。お正月らしいディスプレイ。刺繍した麻袋にはコーヒー豆が入っているのでしょうか?「ガレットデロワ」もあ ... » more
テーマ カフェ sweets

2014-01-06  A.K Labo 移転先の 「A.K Labo」にケーキ等を買いに出掛けました。以前のこの場所の状態を知っているだけに上手にリノベーションしているのに、敬服。前のお店も好きでしたがこちらも雰囲気をうまく作りあげています ... » more
テーマ カフェ sweets

2014-01-02 手作りのお菓子達 昨日の続きです。友人からのクッキー達。クッキーに線を描くのは結構、難しいこと。こちらはシュト-レンとフルーツケーキ中にいろいろ入っています。こうやって、年末のこの時期にお菓子を焼くのはなかなか ... » more
テーマ クリスマス・お正月 手作り(食) sweets

2014-01-01 年末年始も手作りで・・・。 明けましておめでとうございます。年末は忙しくバタバタ過ごし、大晦日はもうゆっくりしようと午後からはお茶を飲みながら黒豆を煮てました。そんな時、友人が差し入れを持ってきてくれて、嬉しかったです。中身を見たら ... » more
テーマ クリスマス・お正月 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROUりんごケーキ
りんごケーキ 久しぶりにりんごケーキを焼きました!数年ぶりに作ったので、材料だけメモしてあるノートを見て、細かい作り方を忘れてしまっていてちょっと失敗〜(>_<)何でも継続的に続けていないとだめだな〜と思い知らされるものの、お菓子作り ... » more
テーマ sweets

2013-11-23 さつまいものタルト さつまいもがたくさんあるので、今度はケーキを焼きました。さつまいもを蒸してマッシュしたのですが水分が多くて、ちょっとうまくできませんでした。このタルトより普通のスウィートポテトの方が美味しい。手間を掛 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2013-11-19 「芋けんぴ」を作りました。 サツマイモをどっさりもらいました。洋風なケーキを作ろうと思ったのですが何だか芋けんぴを作りたくなりチャレンジ。よく水にさらすことと水切りをしっかりすることが大切だと書いてありました。ふきんでサツマイモ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2013-11-11 柚子の砂糖漬け 柚子茶を作ろうと思ったのですがちょっと手間が掛かるので簡単な「砂糖漬け」にしました。ゆずをスライスしてグラニュー糖をまぶすだけ。冷蔵庫に入れておき数枚カップに入れてお湯を注ぎます。喉の痛みに効きそうです。 ... » more
テーマ 果物 手作り(食) sweets

フレンチトースト いつもの様にホームベーカリーにフランスパンモードでセッティングをしたら、なぜか失敗(>_<)…2分の1の大きさに焼き上がってしまったので、フレンチトーストにしてみました。「オレ、フレンチトースト ... » more
テーマ sweets

2013-11-09 マイブーム 風邪が大分治まってきたと思ったら、家族がもっとひどい喉の腫れに。生姜茶やあれこれやっているのですがなかなかウィルスに勝てません。さて、。「マイブーム」という言葉を編み出した三浦じゅんはなかなかの仕 ... » more
テーマ sweets

星降る夜に資格
資格 コーディネーターの資格に挑戦してみようかとおもいます!資格取れたら…カフェでもやりますか(笑)まだ言葉には出来ないけどちょっとした夢を抱いたので、そのための準備の一つです。 ... » more
テーマ sweets

手づくりの集い LEROUバナナケーキ
バナナケーキ 冷蔵庫の中に食べ忘れていた為に熟しきったバナナ発見・・・・。そうだ!久しぶりにバナナケーキを作ろう〜という気になり作りました。これも姉に教わったバナナケーキ(*^_^*)やっぱり自分で作るケーキは美味しい〜!手間はかかるけど、デザー ... » more
テーマ sweets

星降る夜にフライングでお祝い
フライングでお祝い 畏れおおくもジョンレノン様と同じ誕生日なのですが…ちょっとフライングで会社の女子から手作りケーキをお祝いにいただきました!凄く嬉しいです!もう年齢を重ねるという意味ではうれしくない誕生日ですが一年に一回、堂々と他者からお祝い ... » more
テーマ sweets

2013-09-25  洋梨のケーキ 先日頂いた洋梨でケーキを焼きました。生クリームも入れてます。1時間半もあればできるので、午前中にチャッチャとやりました。朝晩は冷え込むのに昨日の日中は日差しがきつくて暑いくらいでした。太陽 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2013-08-25 バナナマフィン 野菜の差し入れが続いたので、お返しにかぼちゃケーキとバナナマフィンを焼きました。かぼちゃケーキには少し(50mil)生クリームを入れる必要があるので、買い出し後に作ります。バナナの方は生の ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2013-08-23 手作りのオートミールクッキー おやつがなくなったので日持ちするクッキーを焼きました。ちょっと大きくなりましたがまあまあうまくできた感じです。今日は買い出しに行く予定でしたが朝から雷が鳴り出したのでちょっと見合わせています。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

星降る夜にお返しもの
お返しもの 先日、会社の友人♀へお誕生日プレゼントとして、天然石ブレスレットを贈りました。すると…そのお返しとして彼女がオレンジチーズケーキを焼いてきてくれました!"sweets好きだけど、甘さ控えめがいい"という要望をちゃんと ... » more
テーマ sweets

2013-07-27 甘い物が欲しい時には。 お客さんがぼちぼちやって来るので、おやつを用意しています。先日作ったのはかぼちゃのケーキ。小諸大橋の直売所で買ったのを一口大にカットしてゆがいて入れました。こういうのが好きです。ついでにミルクゼリ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2013-07-22 つぶあん入りマフィン 昨日は小豆をことこと煮て、ケーキに入れる堅さにしました。あんこ入りマフィンに仕立ててみます。友人からもらった古い電気オーブンが温度がしっかりしないので強めに設定したら焦げてしまいました。でも味はま ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2013-07-21 おやつ 「バナナケーキ」と「小豆あん」 片付けも一段落したので甘い物を作りました。ご近所さんに差し入れしたので、残ったのはこれだけです。身体を使うので甘い物が欲しい。直売所で買った小豆を煮ています。小豆あんを作って明日にでもケーキに ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2013-07-04 びわジャム 友人からもらった「びわジャム」、今朝頂きました。ゆるめで美味しい。ついていたタグに山口マオさんのイラストがあります。朝食にトマトのソテーをつけました。火を通すとまた違った味わいで美 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets プレゼント

レーズン&シナモンドーナツ 明日の山用おやつを作りました。パクッと食べれる一口サイズです。レーズンはラム酒漬けにしたので、もしかして酔っ払ったらど〜しよう〜。フラフラして転げ落ちないよう気をつけたいと思います!(^_^;) ... » more
テーマ sweets

 

最終更新日: 2016/11/18 19:08

「sweets」のブログ関連商品

» 「sweets」のブログレビュー をもっと探す

「sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る