誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    sweets

sweets

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「sweets」のブログを一覧表示!「sweets」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「sweets」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「sweets」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016-09-03 せっせとカボチャを使ってます。 野菜がどんどん集まって、集中して消費する日が続いています。今回はカボチャ。カボチャと人参のマフィン、初めて作ったのですが割と美味しいです。カボチャジャムも初挑戦うまく出来ているか、ちょっと心配 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2016-07-30 ケーキを焼く日 ぐずぐずしているとできないので、今日は朝一でケーキを焼くことにしました。2種類作ります。これはカボチャのケーキ。ゴロゴロっとカボチャを入れました。焼き上がりはこんな感じ。生クリームを入れたのが良か ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2016-07-18 クレープを焼きました。 バタバタしています。先日、友人が来るのでクレープを焼きました。朝、仕込んでおけば焼くだけですぐできます。数枚、お土産に持たせて上げると喜ばれます。小さい子供がやって来て、3〜4枚をペロリと食べて ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2016-06-25 MEWのスウィーツ 昨日、hidamariパンの日だったワークショップMEWでは別の曜日にクッキーとカップケーキを売ってるんです。これが結構美味しい。昨日はおやつにカップケーキを一つ買いました。今日は湿疹が出来たので、朝から ... » more
テーマ sweets

2016-03-22 パウンドケーキ 先日の焼き菓子です。カットした断面切り口がきれいに見えるように考えていますね。このところ、朝の散歩をサボっていて、昼間に図書館や買い物に歩いています。その途中で見つけたコブシの花ラッパ ... » more
テーマ 植物 sweets

2016-03-20 焼き菓子のプレゼント 昨日、思いがけずお菓子をもらいました。サプライズでしたね。函館のお菓子屋さんのもの。愛らしいお菓子を見て、こういう仕事って気を使うだろうなーと感じました。一つ一つ丁寧に仕上がってます。プロじゃなきゃできな ... » more

2016-03-08 クッキーもう一度登場 先日焼いたクッキー、うまくできたと思ったのですが、今日はオートミールクッキーの方が美味しい気がしてます。味覚が変なのかしら?家族は美味しいと言ってくれてるけれど、昨日の市議会での陳述のストレス?でしょうか ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2016-03-07 ドーナツを揚げる様子がこちら。 この前作ったドーナツ、何だかプールに浮いてる浮袋に見えますね。今日、武蔵野市議会で提出した陳情「樹木伐採見直し」の審議があり、その中で10分位しゃべってきました。しかし、陳情は「不採択」となりがっ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2016-03-06 ポピーとクッキー 昨日、関町のアキダイに行ったのですが、花も売ってたので、買っちゃいました。これがそのポピー。最初は蕾だけだったのに、どんどん花が開いてます。今朝、クッキーを焼きました。パンと違って気軽にできます。 ... » more
テーマ 植物 手作り(食) sweets

2016-02-14 ホットケーキ 昨日は子どもを預かったので、おやつにホットケーキと杏仁豆腐を作りました。残っていたいちごでソースを作り、杏仁豆腐に掛けたら、すごく美味しくてあっという間に売り切れです。ホットケーキはスーパーで買った粉を混 ... » more
テーマ パン 手作り(食) sweets

2016-02-02 パンケーキは難しい。 昨日、来客があったのでおやつにパンケーキを焼いたのですが、あまり作らないので、焼き方に戸惑いました。やっとこんな風にできました。焼き方って難しいですね。今日はいいお天気で、家の中の仕事と料理に ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2016-01-17 クレープを焼きました。 今日はチビが遊びに来るとのことなので、クレープとババロアを作りました。種を作って1時間くらい寝かせておくのがポイントです。まあまあの味になりました。武蔵野競技場の樹木伐採31本のことでいろいろやること ... » more
テーマ sweets 景色

2016-01-10 サツマイモのケーキ 昨日UPしたケーキ達と一緒にこれも焼きました。素朴なお菓子が好みです。サツマイモだけでこんな感じになるとは不思議です。6日から編み物を開始しました。アイディアはあるのに時間がなかなかと ... » more
テーマ sweets 編み物 手作り(小物)

2016-01-09 ケーキとクッキーを焼きました。 友人に送ろうとバナナケーキとオートミールクッキーを焼きました。いつもの定番スウィーツです。ちょっと大きすぎて数が少なくなりました。ボンビー生活<4>「たらこパスタ」簡単ですね、いつもはタラコを ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2015-12-02 ちっちゃなcafe 今日は友人の案内で経堂のcafeでランチを食べました。話には聞いていたのですが可愛いお店です。anamocafeと言います。こういうお店好きですねー。ちっちゃな看板?ランチは画像で撮る前に食べ ... » more
テーマ 手作り(食) sweets cafe

2015-11-03 クッキー作りました。 昨日のことです。紫芋のお菓子とこのクッキーを焼きました。アイスボックスクッキーにします。ちょっと手を抜きましたが。アイスボックス方式の良い点は棒状にしてまとめて冷やして、切るだけなので、一つ一つのクッキー ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2015-11-02 手作りのカステラをもらいました。 お菓子作りが上手な友人から、カステラをもらったんです。とても素朴な味。たくさんもらったので冷凍することにしました。昨日は朝、やろうと決めたことをすべてやれたので、ちょっと大変だったけれどとてもすっきり ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

2015-10-24 嬉しい日 家族の誕生日パーティで忙しかったのですが、今日は良いことが続きました。昨日からピザ作りでバタバタしていてふと玄関外を見ると素敵なプレゼントが下がっています。お手製のカステラがたっぷり入っていました。そ ... » more

2015-10-21 「クルミッ子」 愛らしいお菓子の差し入れがありました。鎌倉の方のクルミのお菓子です。初めて食べたのですが、美味しい・・・。包み紙のイラストがまた愛らしい。1個を半分にして家族とお茶請けにしています。家の中 ... » more

2015-10-20 おはぎを作りました。 一昨日仕込んだ小豆あんを使って、おはぎを作りました。もち米は炊飯器で「もちもち」を選んで普通に炊いてからすりこぎでつぶします。小豆あんももち米も作るのは割と簡単でしたがあんを包むのが意外と難しい。 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

手づくりの集い LEROU大納言
大納言 今日の朝ごはん。久しぶりに小豆を炊きました。「大納言」・・・小豆より粒が大きくて豪華!砂糖は控えめに入れたけどやっぱり甘いなぁ・・・。今度は甘酒を作ってそれを砂糖の代わりに入れてみようかな。 ... » more
テーマ sweets

レアチーズ風ヨーグルトゼリー? コーヒーに合うデザートと言えば、レアチーズ。こっくりとしたものがベストと分かっていても材料になる乳製品が最近は値上げ(>_<)・・・で生クリームもクリームチーズも高いのです!だからクリームチーズの代わりに一晩水切りし ... » more
テーマ sweets

ミューズリークッキー グラノーラが食べたくなって近所をウロウロ・・・怪しそうな添加物が入っているものは食べたくないのでチェックしながら品定めをすると量が少ないのに一袋1000円くらいするものばかり。私には贅沢すぎるので悩んだ挙句、ミューズリーで代用かな・ ... » more
テーマ sweets

2015-09-26 お菓子作り お世話になった方々にお菓子を焼いてプレゼントしようと思いつきました。まずは「オートミールクッキー」今回はくるみも加えてます。出回り始めたりんごをカットしてたっぷり加えた「りんごケーキ」。素材の新鮮 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2015-08-05 「ル・ボスケ」のブルーベリータルト 夏の間だけ軽井沢の方でケーキ屋を営んでいる東京の友人が車でやって来てくれました。ネットでチェックしたらタルトが美味しそうです。そうしたらお土産に持って来てくれました。あっさりした味です。彼女の焼くケー ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 山里暮らし

2015-08-03 バナナケーキを焼きました。 山合いでよく見かける背の高い草、「山うど」だと思いましたが違っていたようです。名前はわかりませんねー。差し入れのためにバナナケーキを焼きました。田舎暮らしをしていると甘いものが欲しくな ... » more
テーマ 植物 sweets 山里暮らし

滑り込みセーフで苺!イチゴ!いちご! 元来、面倒くさがり屋なのでなかなかブログを更新できずに・・・あっという間に数か月\(◎o◎)/!春も過ぎもぅ早、夏が来そうです。5月前半イチゴが終わる前にいそいそと作りました!今年も・・・苺ジャムにイチゴソース↓ ... » more
テーマ sweets

2015-04-30 三鷹ハモニカ横丁朝市の「A.K Labo」 26日の朝市に行きました。出店者をぐるっとまわって「A.K Labo」さんに。この日はサブレとクッキーがたくさん。クッキーの色にも注目サブレも種類がいろいろ。毎月第4日曜日の朝9:00からです。吉祥寺 ... » more
テーマ sweets まち歩き 集まり・パーティ・イベント

2015-03-15 オートミールクッキーを焼きました。 一昨日、バナナケーキを作った勢いに乗り、クッキーも焼いてしまいました。見て欲しいのは左側のケーキクーラー、黒い網です。昨年、思い切って買いました。このクッキー、何だか人気があります。すごく簡単で ... » more
テーマ 手作り(食) sweets 集まり・パーティ・イベント

2015-03-14 手作り「バナナケーキ」 昨日、人に差し入れしようとバナナケーキを焼きました。今年初めてのケーキ作り。久しぶりだったので楽しかったです。2個焼いて、1個はプレゼント、残りも今日上げる予定。自分の口には入りません。昨日はケーキ作 ... » more
テーマ 手作り(食) sweets

 

最終更新日: 2016/11/18 19:08

「sweets」のブログ関連商品

» 「sweets」のブログレビュー をもっと探す

「sweets」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る