誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カイロプラクティック

カイロプラクティック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カイロプラクティック」のブログを一覧表示!「カイロプラクティック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カイロプラクティック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カイロプラクティック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

顎関節症 動きがスムースに! 1年半前に、口が開かないとという症状で治療に来ていました、20代の女性です。最初のうちは、多少開くようになったのですが、時間を置いての3回目からは、あまり開くようになりませんでした。この治療に関して5回ほど行いましたヶ、あまり良い結果を出す ... » more

顎関節症の治療で 主訴は、スポーツ障害の腰痛で来院した女子高校生の症例です。バレー部に所属していて、中学生の頃から腰痛があり、最近ひどくなってきたので来院しました。腰痛に関しましては、骨盤の仙腸関節の動きが悪いために、腰椎5番と仙骨の間の椎間板に負担 ... » more

少し前に頂いたご相談のお電話。「産後の骨盤矯正をしたいが何回くらい必要ですか?」とのご相談。この手のご相談は時々ありますが・・・痛みなど、何か症状があるのですか?「いえ、ありませんが骨盤矯正したいんです」 ... » more
テーマ 妊産婦 カイロプラクティック

今週の ほ〜むぷらざ 健康歳時記(298)の記事よりえせカイロ薬は使わず手術もしない。松久正医師の手技療法は「ガンステッド・カイロプラクティック」と呼ばれる。カイロプラクティックを、背骨のゆがみやずれ直す民間療法だと思っている人がい ... » more
テーマ お知らせ・情報ファイル カイロプラクティック  トラックバック(2)

患者さんから、「帯状発疹で痛がっている人がいるのだけど、治りますか?」と聞かれたので、『帯状発疹の場合は、病院のほうが良いと思います。帯状発疹と分かっているのだから、病院には入っているでしょうから、治りを早くするとか、体調を整えるのなら大丈 ... » more

健康とは関係ないのですが、NTT西日本のメールマガジンより「今日のご飯がすぐに決まるワザ教えます」が、ありました。日々の食生活メニュー・・・お困りの方は多いのではと思います。参考になればと思い、抜粋させていただきます!! ... » more

背骨の歪みをとることで、顔の歪みが消えました 7年前に車に追突されて、左の肩甲骨から首にかけての痛みで来院された30代の男性の治療です。車に追突されてから、左の肩甲骨から首の痛みがずっと残っていました。その状況で、肩甲骨に痛みが残る場合があるのかなとの思いでしたが、触診してみま ... » more

チャリティー体験施術会 10/10に陽だまり工房(薗田宏子様方)・・・舞鶴市行永にてご好意と協力で、院外活動のボランティアの一環でカイロプラクティックチャリティー体験施術会をさせていただきました。(今回で5回目)初回の方は・・・無料2回目以降・・・ワン ... » more

第一次呼吸メカニズムとは、人間が母親のお腹の中に入っているときに、体が頭の後頭骨とお尻の仙骨が上下に動いている状態です。この動きが、最初の呼吸運動の動きであって、肺呼吸(第二次呼吸メカニズム)は二次的なものと言われています。人間は生まれてき ... » more

エネルギーの弾道テクニック 以前より、打ち身などの治療において使っていたテクニックですが、効果がこんなに高いとは思っていませんでした。簡単に説明しますと、痛みのある部位の反対方向からその人差し指と中指痛みに向けて、エネルギーを通します。受ける側は指でVの字を作っておい ... » more

難聴の治療 1歳半の男の子の難聴の治療をしています。検診で難聴であることが判明し、母親を含め家族で治療をしていまして祖母から相談を受け治療を始めました。このくらいの子の治療は、治療所に入って白衣を見ただけで泣きます。最初からTシャツに着替えてい ... » more

半年くらい前から右肩に痛み出現筋肉痛かな?と放っておいたが良くならず1か月くらい前からは右の股関節に痛みが出現背中や腰も突っ張った感じで寝ても疲れが取れない肩の痛みと股関節の痛みのため仕事を辞めたとの事他のカイロ院に ... » more

矯正(アジャストメント)を受けて痛くなる 中学3年生サッカー部の子で、2週間くらい前から腰痛になり、3回目の治療でかなり良くなったのですが、サッカーをしたら、再び痛みが出てきたということで、一昨日4回目の治療に来ました。だいぶ良くなったので、明日の試合には出れるだろうと。それと、股 ... » more

Monologize体のメンテナンス
今日もあと35分。せっかく日本にいる間書き続けてきたので、頑張って今日も書こうと思います。さっき、近所のIKちゃんにまたお花のお世話をお願いしました。ユリがあと一つ咲き残っていて、もうちょっと水揚げできれば花開いてくれるかな。あ ... » more

矯正は痛くない よく新規の患者さんから「カイロプラクティックってボキ・ボキやるのですよね。痛いですよね」と聞かれます。『いやいや、痛くないですよ。それは、以前に受けた治療院や人に聞いたことのある治療において、下手な治療を受けたからだと思います』と答えます。 ... » more

風邪の治療 5月の連休明けに、5・6年ぶりに風邪を引きました。しかもどうにか治療することはできたのですが、なかなか治らずに、10日間位症状が残ってしまいました。自分で風邪を治そうと、身体のどの部分に症状が出ているかを自分の手が触れる範囲で治療し ... » more

★筋肉痛ゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新緑に誘われて、やりつけないスポーツをしていらっしゃいませんか?次の日(イヤ、次の次の日かも)には、身体のあちこちが痛くなったりして。筋肉痛は ... » more

日経プレスリリース研究成果のポイント・特定の眼球運動の随意制御に脳深部の視床を介した上行性経路が関与することが明らかとなった。・統合失調症やADHD,パーキンソン病などの精神神経疾患の病態解明に役立つものと期待される。< ... » more
テーマ お知らせ・情報ファイル カイロプラクティック

花粉症の症状つらいですよね。以前より、自分自身が花粉症でして、花粉症に効く治療はないものかと探していました。寝るときに、のどがかゆくて眠りにつけません。何年か前にも、確かにこの部分をマニュピレートとしたら、かゆみが多少収まったような ... » more

ヘルニアをあきらめないで。 正式には椎間板ヘルニア。腰椎の骨と骨の間の軟骨が飛び出て神経圧迫を起こすため腰痛に始まり、シビレ、麻痺をともなってくる。方法はあるので、あきらめないで。一時しのぎに痛み止めやブロック注射を安易にするのは危険です。昨日 ... » more

ぎっくり腰で、腰椎5番と仙骨の間(L5〜S1間)での炎症を起こして、来院した患者さん。治療は、患部近辺の筋肉を緩め、腰椎5番のアジャストをしました。治療後、まだ患部に炎症があるので、帰宅した後に20分ずつ3回氷で冷やしてくださいと伝 ... » more

肩こり・頭痛の治療例 首の付け根右側の痛みと頭痛が、主訴での来院です。1週間前の頃から痛みが突然に出始めたようです。口を開けると顎関節がコキ・コキなりますが、それほど開けづらいという訳ではないとのことでした。2年ほど前に右肩から首にかけての痛みがあり、2 ... » more

慢性的な腰痛よくマッサージには通っている過去にはカイロプラクティックにも行ったことがあったが、うつ伏せでホットパックや電気治療、マッサージ終わった後には起き上がれず以来、カイロプラクティックには行っていない今 ... » more

最近の患者さんうつ、パニック障害、PTSDの患者さんから、生理不順、PMS、不妊症、アレルギー症状、10年も続いている頭痛の患者さん等々様々。勿論、一般的?な、腰痛、ぎっくり腰や肩こりの患者さん、スポーツ障害まで、プロの卵か ... » more

オスグッド病 オスグッド・シュラッター病とは、バスケットボールやサッカーなどのスポーツをする小学生・中学生や高校生に多く見られる、膝の脛骨が出っ張って痛むという骨軟骨炎である。激しくスポーツをすることで、太ももの大腿四頭筋などの筋肉がが著しく鍛え ... » more

AFPBB NewsCTスキャンの被爆量、想定より多かった 数十年後にがん発症リスク【12月18日 AFP】CTスキャンを受ける際に浴びた放射線が原因で数十年後にがんを発症する可能性があるとする2つの論文が、14日の米内科学会誌「ア ... » more
テーマ お知らせ・情報ファイル カイロプラクティック

食育活動の一環として、食Do!サイトの紹介です!!URL: www.shoku-do.jp食Do!は、家庭に仕事に1番のりに乗って輝いている女性に向けたサイトです。このサイトで、食の基本(食べ物の働き、栄養素の基礎知識、 ... » more

治療における患者さんの「場」について 以前より、治療における治療所の「場」については、考えていましたが、患者さん自身の「場」については、あまり気にせずに治療してきました。しかし、患者さんに接していると、時として不思議な体験をすることがあります。「場」とは、治療室そのもの ... » more

肘の骨折の治療 40台後半の方で、背中の痛みが主訴で来たのですが、2ヶ月近く前に、右肘から転んで骨折をしてしまい2ヶ月近くなりますが、今週にレントゲンを撮ったのですが、まだついていないとそうです。この骨折は、手術をして肘の中にボルトを入れて固定し、 ... » more

身体における仙骨の動き 骨盤の中心部に位置する仙骨。身体にとって、重要な役目を多く持っています。人間、仙骨がなければ、生きていけないと云われていますし、人間が生まれたときに、仙骨が屈曲することにより、その動きが後頭骨に伝わり、「オギャー」という泣き声のもとに肺呼吸 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 19:06

「カイロプラクティック」のブログ関連商品

» 「カイロプラクティック」のブログレビュー をもっと探す

「カイロプラクティック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る