誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カイロプラクティック

カイロプラクティック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カイロプラクティック」のブログを一覧表示!「カイロプラクティック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カイロプラクティック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カイロプラクティック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

施術家のこだわり不況を吹き飛ばすぞ
今回ブログをリニューアルそれにあたり「こだわりを持ったこと」を書いてゆこうと思っていますまずこだわらなければならないことは、し・ご・と!今の仕事を始めて12年と6ヶ月一時は1日13人を見た日が何ヶ月も続いた事も!! ... » more

小学生のめまい等による不調 小学5年生です。1ヶ月間から不調になり、風邪を引いて、その後扁桃腺が腫れ、それからは、朝起きると頭が痛い、めまい、吐き気がするという状況が続き、学校にもいけない日があったり、保健室で休んでいる日もあったようです。病院に行って検査を受 ... » more

9月18日はカイロプラクティックの日 こんばんは!佐賀市大和町のいとうカイロプラクティックです!毎年9月18日はカイロプラクティックの日です。1895年9月18日にアメリカ人のD.D.パーマーさんが初めてカイロプラクティックを行った日です。耳の不 ... » more

妊婦の方の治療 以前より治療を受けている方でも、妊娠中に治療を受けることができますかと、尋ねられることがあります。やはり聞いてから、掛かるかどうか決めたいですよね。もちろん大丈夫です。治療は、妊婦さんの場合は、仰向けを中心に行い、痛みの取れない部位 ... » more

赤ちゃんの頭蓋仙骨系の動き 生後1ヶ月の赤ちゃんの治療をする機会に恵まれました。母親の産後の治療として来たついでに、赤ちゃんも見てもらいたいとのことで、治療することになりました。治療自体は、赤ちゃんを抱っこしながら、赤ちゃんの体の動きを診ます。骨盤の仙骨と頭蓋 ... » more

どういう点を注意すればよいか、勉強が必要です。整体やカイロでの医療事故多い、広告ガイドライン等の対策を 配信日:2012/08/08 カテゴリ[事故・違反] 手技による医業類似行為の危害―整体、カイロプラクティック、 ... » more
テーマ 医業類似行為 カイロプラクティック マッサージ

施術家のこだわり暑い
暑いですねー夏真っ盛り皆さん体調は崩していませんか?体のバランスが崩れると体調にも影響しますバランスを整えて暑い夏を乗り切りましょう ... » more

スポーツ障害による脊椎分離症 脊椎分離症は、中高生で、激しいスポーツをしている場合に起こりやすいとされています。筋肉の発達に骨がついていけなくなると椎間間部という腰椎の棘突起と横突起の間の骨の部分にひびが入り、骨折になります。負荷が続くことにより、その部分に負担がかかり ... » more

頭蓋骨の治療 メニエール症候群 2 前回のブログの続きです。めまい、耳鳴りが主訴で来院された患者さんで、9回目の治療が終わりました。大分、身体変わったみたいです。では、どのように変わってきたのかといいますと、主訴であっためまいは取れています。耳鳴りは、なくなっているの ... » more

頭蓋骨の治療 メニエール症候群 30台の女性の患者さんです。主訴は、めまい・耳鳴りで、他にも腰痛・肩こり・頭痛の症状で来院しました。身体は、不調でメニエールの薬を飲んでいると、身体がだるい症状が出るみたいで、なるべくなら、飲みたくないとのことでした。問診を続けてい ... » more

施術家のこだわりうれしい書き込み
先日うちのホームページの掲示板に、とてもうれしい書き込みがありました。内容は、いろいろなところを回ったけれど、うちが一番。また、私の手は「魔法の手」だとも。うれしいですねー。私だけでなく、家内も、とてもよろこんでいました。 ... » more

旅先などで普段と違う枕で寝た翌朝、ひどい肩こりや首筋の痛みに悩まされたことのある人は多いでしょう。合わない枕を使用すると、肩こりや頭痛、不眠などの原因になることもあります。快適な睡眠と爽快な目覚めを得るためには、体に合った枕選びがと ... » more

正しい姿勢が崩れると、背骨が曲がったり骨格・骨盤にゆがみが生じ、慢性的な頭痛や肩こり、腰痛、内臓障害などの様々な症状を引き起こしやすくなります。また、太りやすい原因や老化の原因にもなります。健康を維持するためにも体のゆがみの原因を知 ... » more

前回書いた、頭蓋骨の治療の2回目の治療です。前回の治療から3日後に来院しました。治療が終わって、時間と共に、良くなってきたのですが、今朝になって、頭に少しずつ痛みが出てきました。とのことでした。とりあえず、触診をしてみますと、前回異 ... » more

40代の女性です。主訴は、冷え性で特に右半身が冷たいとの症状でした。問診の時に、長い間この症状が続いているとのことでした。また、3歳の時に、自転車で額の生え際のところを引かれたとのことでした。治療を始める前に、身体を触診していきます ... » more

日立市内で、車で10分くらいのところにある病院の内科の先生から、カイロプラクティックの治療を進められて、3人ほどの患者さんが来院しました。その内科の先生は、自分の治療院を紹介してくれているのではないのですが、整体ではなく「カイロプラ ... » more

以前より来院していた患者さんです。久しぶりに、バレエを再開し、バレエの発表会に出るために、体の動きを良くしたいとのことでの来院でした。3回目の治療の時に、友達に鬱の人がいるのですが、連れてきても良いでしょうかと効かれ、治療効果は人により違い ... » more

頭痛持ちの方って、かなりいるのですね。MRIやCTで検査しても異常なし。でも、常に痛みを持っているということで悩んでいる方が、多くいるみたいですね。頭痛にもいろいろな種類がありますが、カイロプラクティックの適用範囲から言いますと、検 ... » more

カイロプラクタ―のつぶやき捻挫 3
捻挫に対する治療が、少しずつ変わってきましたので、治療の内容を少しでも分かるように書いてみます。基本的に、捻挫をした場合にその部分に炎症が見られる場合が多いです。その場合、熱を持って腫れている状態です。来院する前に冷却してもらってい ... » more

「体性感情開放」の治療W−2 前回のブログの内容の続きです。前回の治療から、2週間ちょっと経ってからの来院です。「以前ほどの痛みが無くなっていたので、我慢が出来たのでずるずると来るまでに時間が掛かってしまいました。」とのことでした。首・肩の痛み、頭痛は多少あった ... » more

今回は、40代の女性です、不定愁訴は、首・肩の痛み・頭痛・口が開きずづらいが、主訴です。ムチウチはありますかと聞いてみたら、「ムチウチはありませんが、以前にスキーで後ろから激突された」ことがあるとの答えでした。取り合えず、足から治療 ... » more

寝不足から朝すっきり起きられないという方も少なくないでしょう。すっきり目覚めるためには、質の良い十分な睡眠が大切です。質の良い睡眠を確保したいですね。そこで、睡眠の質を高める方法をご紹介します。============ ... » more

年配者の膝の痛みの治療 80歳男性の方で、左膝の痛みで来院した方の治療です。15年前に、バイクで転び左膝を痛めました。それ以来治ることなく、常に多少の痛みを持っていいましたが、ここ2・3年は、歩くの不便ということで来院にしました。医者には3ヶ所、接骨院には ... » more

3日前に初来院された方。少し前から右手の指がしびれてきたとの訴え。以前より同症状を繰り返しており、整形外科では『頸椎症』との診断を受けている。年に1度はぎっくり腰になる。アクティベータによる治療は那覇の某カイロ院で受けたこと ... » more
テーマ 上肢のしびれ 腰痛 カイロプラクティック

「寝違い」?の治療で 40代の男性で、「4日前に剣道で面を打たれた」と言われました。しかし、それは関係が無いと思うが、その3日後に寝違いをして首が動かないという症状で来院しました。その日は、首から肩周辺が固いので、運動をすれば良くなるだろうと思い、走って、その後 ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記初収穫
初収穫 先般プランターに植えたとうがらしを今日初めて収穫した。小さな実であるが、おいらにとっては、愛しい愛しいとうがらしである。まともに実が付くかどうか不安で毎日毎日何度も何度も生育ぶりを観察していた。花は沢山付いているのだがまともに実 ... » more

ぎっくり腰の治療で(改) 40代後半の男性の治療です。3週間ほど前に、腰痛になり、良くはなってきたのですが、すっきりしないので近くの接骨院に2回治療を受けたら、立てなくなった。とのことでの来院でした。接骨院では、それほど強くないマッサージみたいなものを受け、 ... » more

日立市の市報に医療費控除のことが載っていました。医療費控除の対象となる「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師などによる施術対価」についてその中に、カイロプラクティックによる施術を受けた費用については、医師、あん摩 ... » more

東京在住の女子大生の治療です。以前に、「心因性の腰痛」で書いた患者さんです。腰痛はだいぶ改善し、普段の生活では支障は見られませんが、体調が崩れてきた時に、3〜4ヶ月の間隔でこちらに帰ってきて、2〜3回位続けて治療を受けています。今回も3日続 ... » more

脛骨内側の痛み 高校生バスケットしている女子の症例です。練習をしていたら左の脛骨の内側で膝の皿から10センチ下の部分が痛くなったとの症状で来院です。触診してみますと、脛骨の骨の部分を押すと痛みがあります。この部位に痛みがある場合に考えられるのは、筋膜炎か疲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 19:06

「カイロプラクティック」のブログ関連商品

» 「カイロプラクティック」のブログレビュー をもっと探す

「カイロプラクティック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る