誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カイロプラクティック

カイロプラクティック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カイロプラクティック」のブログを一覧表示!「カイロプラクティック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カイロプラクティック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カイロプラクティック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『お肌にしっとり人参のポタージュ』今回は、NPO日本成人病予防協会刊行健康管理士ニュースより「みんなのgoodレシピ」記事の抜粋紹介!!【作り方】@人参は5o幅の半月切りに、玉ねぎは5o幅の薄切りにする。A鍋にバ ... » more

剣道を行っている小学生の女の子です。剣道の練習の時に、手をついて動く動作で手首を痛めてしまいました。左手首が痛くて茶碗も持てないという状況でした。整形外科の病院では、レーザーの治療を受けていましたが改善がなく、治らないだろうと言われたそうで ... » more

高校生です。夜、横断歩道を歩いていた時に、車が突っ込んできて事故にあってしまいました。後頭骨骨折と左手、左足首に打撲があり、その他にも打撲がありました。最初のうちは、集中治療室で治療し、1週間後には、歩けるようにはなりましたが、歩く ... » more

全健会監修 背骨&骨盤ゆがみを直せば若返る〜〜〜 当院所属の全国健康生活普及会監修おおたとしまさ氏薯「背骨&骨盤ゆがみを直せば若返る」おうちでできるカイロプラクティック決定版カイロプラクティック啓発本のご紹介カイロプラクティックとはから・・・自宅でできる簡単体操まで・・・こ ... » more
テーマ ゆがみを直せば若返る zenkenkai カイロプラクティック

昨日3回目のカイロに行ってきました。施術者のAさん「今日は今後自宅で行う体操を教えますので毎日必ずやって下さい」とそのため次回は2週間後だそうです。そしてそのためのグッズを購入しまし ... » more

きよちゃんの心療内科好転反応
好転反応 先のページで「好転反応なさそう・・」って書いたんですが実は次の日首の付け根が筋肉痛でした。湿布を貼ってしまいました背筋もなんだか微妙に痛いんだわ〜当然ですよね ... » more

カイロプラクティック その3 2回目のカイロプラクティック。姿勢はほぼ元通りになっていました。道のりは長そうだけど実はうれしい効果があります。不安感がほぼ消えています。自律神経を刺激し ... » more

昨日、カイロプラクティック院に行ってきました。若い先生でしたが丁寧に説明してくださって大変分かりやすかった。最初に体のゆがみをチェック、いろいろな角度からの全身の写真撮影。そこで大変なことが分かりました。 ... » more

幼児の足を引きずりの治療 3歳の幼児が、足を引きずって来院しました。保育園から帰ってきたら、左足を引きずっているので、連れてきたとのことです。「足のどこが痛いの?」と本人に確認すると、膝の皿の上を指さしました。でも、膝よりも股関節の動きが悪く、股関節のほうが痛そうで ... » more

20代女性の治療です。朝、起きてたら、少しずつお尻の下の部分の尾骨(体の中心でお尻の仙骨の下にある部位)のところが痛くなってきて、お昼ぐらいには、寝てないと痛くていられない状況になってきたそうです。取りあえず。整形外科でレントゲンを撮り、腰 ... » more

側弯症の治療で 高校生のチア・リーダーの部活動をしている女子の治療です。側弯症で来院しました。確かに真っ直ぐ立てないですし、後ろから見ると完全にSの字に曲がっていて、側弯が立体的に斜めに曲がっている状態でした。部活動においても、肩周辺を動かす場合は、見学を ... » more

前回書いた内容の続きです。 もう一つ場合は、予測のできないことが起きたことにより痛める場合です。予測できていないこととは、自分の意識の中で思ってもいないことが起きた場合です。段差があることに気付いてなくて、足をつまずいたことありませ ... » more

スポーツをしている人達の中で、スポーツ障害で悩んでいる方が多くいます。では、何故スポーツ障害になるのでしょうか。大きく分けると二つの要因が考えられます。一つは、人間が生理的に嫌な動作を続けていることにより、知らないうちに痛みを覚えてくること ... » more

体が歪んでいるようで、きちんと立てない。 最近、若い患者さんに言われることがあるのですが、「体が歪んでいて真っ直ぐに立てない.。真っ直ぐに歩いていないような気がする」と。確かに起立した状態で踵をつけて立ってもらいますと、体がひどい歪みをしている人がいます。このような人を、街中などで ... » more

体のどこかが痛くてつらくないですか? 4月26日(土)の朝日新聞の土曜日版に読者とつくるという内容で、「体のどこかが痛くてつらくないですか」という欄があり、「はい」と答えた人が60%で、その中で医者に掛かっている人が41%で。いずれ痛みはなくなると思う?との問いに66%の人が「 ... » more

川口市芝園から、10ヶ月ぶりに、39歳の保母さんが、自分で首を鳴らしたり、寝違いたりしてしまい、来院。長風呂に入り、ご自分ではくさん揉んでしまったそうです。その時は、楽でも、後から、余計に痛むので、痛めてすぐは、炎症があるので、アイシングし ... » more

肉離れの治療で 40台前半の女性の患者さん。ダンスのインストラクターで、3ヶ月前から左の股関節を開くと痛い。痛めてから1ヶ月過ぎたくらいに、良くなってきたのでダンスを始めたら再び痛みが出てきて、3ヶ月経った今でもダンスは出来ないとのことで来院しました。確 ... » more

数か月に一度ペースで通院されている方。本日来院時、「風邪でも受けて問題ないでしょうか?」とのご質問。もちろん問題ありませんし、むしろ受けた方が良いと思いますよ。時々、「風邪気味で予約をキャンセルしたいんですが・・・」 ... » more

腰痛と肩こりの北九州小倉のカイロプラクティック徳力整体院は小顔矯正 骨盤矯正が人気 腰痛肩こり頭痛小顔矯正骨盤矯正小尻疲れやすいだるい手のしびれ低体温症生理不順成長痛生理痛無料相談受付中予約制カイロプラクティック徳力整体院093−962−9133小 ... » more

乾燥肌の治療で 20代男性の治療です。こちらの患者様は腰痛の症状を訴え来院されました。こちらの症状は2回程度で消えましたが、話をしているうちに冬場の季節になると乾燥肌に非常に悩ませるとの事でした。症状としましては、中学生の時から毎年10月〜4月頃までの ... » more

北九州小倉のカイロプラクティック徳力整体院です。腰痛肩こり疲れやすいダイエット腰が痛い小顔矯正骨盤矯正骨盤の開き更年期障害自律神経失調症ヘルニア坐骨神経痛股関節の痛み不眠症腹痛下痢便秘不登校不安神経症イラ ... » more

海外では、多くのトップ選手がカイロプラクティック治療を受けています 全豪第13シードのアイズナー「先生がいなかったらコートに立てなかった」<ハイネケン・オープン>男子テニスツアーのハイネケン・オープン(ニュージーランド/オークランド、ハード)は11日に決勝が行われ、第3シードのJ・アイズナー(アメリカ) ... » more

カイロプラクティックや整体の主な目的は、背骨の歪みを戻すことです。背骨と背骨の間には神経の出口があり、歪むと神経の出口が狭くなるからです。それでは、なぜ背骨が歪むのでしょうか?それは、筋肉が支えられなくなるからです。筋肉が支えられな ... » more

椎間板ヘルニア ダブルで 40台女性です。主訴は、右足付け根の痛みです。3ヶ月以上前から、歩くのにも支障をきたしていたそうです。整形外科の診断では、右股関節に異常があり、ゆくゆくは手術になるだろうと言われたそうです。接骨院・他のカイロプラクティックも受けたのですが、 ... » more

蕨市北町2丁目から、ソファーに斜めに、寄りかかって座っていた所、深呼吸をすると左背中が、痛いと来院。以前は、咳をしすぎて、同じような所を痛めた事があったが、2回で良くなったそうです。今回も、寝方と座り方さえ、気をつければ、2 ... » more

戸田市より、都内の鍼灸院にお勤めの36歳男性は、寝違えと腰痛で、9ヶ月ぶりに来院。首を反らしたり、右に向くと痛むので、頚椎と胸椎の曲がりを、カイロベットで矯正し、痛み消失。腰も反らすと痛むので、腰椎の曲がりを、カイロベットで矯正し、治癒とな ... » more

蕨市北町4丁目から、48歳のOLさんが、腰痛と背部痛で、半年ぶりに、来院されました。少し猫背ぎでしたので、カイロベットで矯正し、良好となりました。以前も、2回で良くなったそうですが、4、5回は通といいですね。 さいたま市 ... » more

緒方洪庵の書・・・肝に銘じて・・・ 10/26の全健会・京都第一支部グループの水陽塾(研修学会)において、我師、水上幹部支部長より頂いた緒方洪庵の書カイロプラクティックはアメリカでは医療でドクターとして活躍されておりますが日本では未だ民間療法です。しか ... » more

ぎっくり腰、股関節痛は、1〜4回で良好です。 さいたま市南区から、27歳の公務員さんが、野球をしていて、ぎっくり腰になり、来院。1、2日は、痛くて寝ていたそうですが、来院時は、痛みは軽減していたようでしたので、腰椎の曲がりと骨盤のゆがみをSOT骨盤矯正で1回で治癒となり ... » more

触診で分かること 私たちの治療院に患者さんが見えたときに、まず、歩き方や動作を見てどのような症状か観察します。その後に、話を聞いて身体の状態を把握します。治療の始まる前に、姿勢を分析したりどのような痛みなのかを検査してから、治療に入ります。その時に、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 12:57

「カイロプラクティック」のブログ関連商品

» 「カイロプラクティック」のブログレビュー をもっと探す

「カイロプラクティック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る