誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さざんか

さざんか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さざんか」のブログを一覧表示!「さざんか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さざんか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さざんか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

りりい秋の花便り & 秋野菜など
秋の花便り & 秋野菜など 朝夕は涼しくなってきましたね。暑いと思って、あまり散歩をしていませんでしたが、今日は少し時間があったので近所を歩いてきました。家の真向かいに、サザンカの花が咲いているのを見つけました。もうそういう時期になっていたんですね ... » more

中秋の花   とし坊 我が家のシュウメイギク(秋明菊)が咲き秋の訪れを告げています。茎に細毛があり葉は3枚の木葉からなり気品のある菊に似た花を付けました。風に揺られてよく動いています。秋明菊の花弁を拡大して美しい表情を ... » more

冬の花   とし坊 近くでサザンカが美しく咲いて印象的でした。寒さに負けず元気な表情にパワーをもらいました。さざんかの花言葉:愛嬌・永遠の愛小枝で少し離れて紅色サザンカの存在感を出していました。我が家 ... » more
テーマ カンボケ ロウバイ さざんか  コメント(2)

めでた屋だよりかぜ
かぜ もうすぐ、師走皆さま、お元気ですか?私は今月中旬にひいた風邪の後無理をしてしまい、ちょっと体調を崩して自宅で静養しています。昔、整体の先生に何度も「風邪で発熱したら、熱が出ている最中 ... » more
テーマ さざんか 風邪

いつの間にか満開 先日、咲き始めたさざんかの花が早くも満開になりそうです。さざんかは寒い季節が定番ですが、我が家のは早咲きみたい! ... » more

★今日のあなたの「誕生花」は?今日誕生日のあなた、Happy Birthday。あなたの「誕生花」は「春さざんか」(Sasanqua)です。通常、さざんかは、晩秋から冬に花が咲きます。中には1〜3月頃に開 ... » more
テーマ 誕生花 恋愛メール さざんか

ma-の花ブログろうばい & さざんか
ろうばい & さざんか 冬は花も少ない。その中で咲くやろうばいさざんかは冬の定番少しだけ春を感じる。そしてさざんか ... » more

めでた屋だより小さざんか
小さざんか 備前焼の花瓶に挿して、2年10ヶ月目今年も浴室の出窓の山茶花が咲きました。健気に、よく生き続けてくれています。ちっちゃな一輪が何とも、愛しくて(^^)湯船につかりながら眺めています。 ... » more
テーマ 植物 さざんか

さざんか@近所の公園 SONY α330 今の季節はどこの公園でも街路樹植え込みやご近所のお庭にも”さざんか”がたくさん咲いています。そんな”さざんか”が輝いて綺麗なので撮りました。■写真1:花びらがまだ開いていない花の形が綺麗です。■写真2:八重の花びらが開いた花も綺麗です。 ... » more

花・はなたまごつばき?さざんか?
つばき?さざんか? こんなにきれいに咲いたのは初めてカメリアブローチですよ亡くなった母が鉢植えで育てていたのをもらって庭に植えては ... » more

ポッター暮らしの手帖綺麗な山茶花
綺麗な山茶花 雨上がりの朝、去年植えた山茶花が開花していました。ちょっと珍しい、八重咲きの山茶花です。ブランド名は、なんとか姫(笑山茶花は、日本を代表する花で、つばき科に属するそうです。そのせいか、ボクは、山茶花と ... » more

気の早い さざんか ♪さざんかさざんか咲いた道、焚火だ焚火だ〜♪極寒に咲くイメージのさざんかですが、我が家のさざんかは早咲きで一週間ほど前から可愛い花を見せてくれています。清楚な白い花が緑の葉っぱとお似合い ... » more

我が家の花   とし坊 寒い時に花を咲かせる山茶花は、今年は10月上旬頃から咲き始め花の少ない時期に多くの白花を付けました。さざんかは花びらが一枚一枚ばらばらに散り後の掃除が大変です。(10月29日撮影)歌手大川栄作の歌「さざんかの宿」 ... » more
テーマ 菊栽培 さざんか 秋明菊  コメント(2)

今年は二度も、珍しいことにさざんかの雪かぶりが見られました。 きょうの画像は、サザンカに雪をがかぶった様子をUPしてみました。今年は今までに2度雪が降りましたが、その都度自宅の垣根のサザンカが雪化粧をしてくれました。(画像をクリックしますと大きくなります)2月 ... » more
テーマ さざんか 写真

10月17日に近くの植物園へ行き、秋のフォトハイキングをして来ました。 秋の七草の一つに数えられるススキ(イネ科宿根草)が、風に揺られて秋を象徴するよく見慣れた景色です。パンパスグラス(イネ科の大 ... » more

毎日が、笑顔で元気♪さざんか画像♪
さざんか画像♪ 今日はサザンカの画像加工です〜さすが!年末!!忙しかったです〜〜!しかも、今日はうちのマンションのおとなり4件の忘年会を我が家で〜〜走る!くう ... » more

サザンカ円形トリックアート♪ 今日はJrtimでの画像加工…さざんかの花を円形トリックアート(はみだし)にして、超新星で輝きをいれました今から、コオの大同窓会です{%音符web ... » more
テーマ Jtrim さざんか 画像加工

身障者福祉大会に参加 庭の山茶花が咲きほこっています。かわいい写真が撮れました。 台風一過、雲一つない秋晴れの一日でした。午前中は第18回埼玉県身体障害者福祉大会に参加しました。車いすで、あるいは杖をついて、大勢の方たちが文化センターをいっぱいにしました ... » more

戦没者追悼式に出席 わが家の庭のさざんかも咲き始めました。やや風邪気味で、咳が出ます。朝晩の気温の変化に、着るものが対応できないのと、体がついていかないようです。これからが選挙本番、気をつけなければ。午前中は議会報編集委員会でした。9月議会のお ... » more
テーマ 戦没者 さざんか

〜花の写真館〜さざんかは満開
さざんかは満開 『さざんか』咲き始めたと思ったらもう満開!北風が吹くとはなびらが風に飛ばされて… ... » more
テーマ 庭木 さざんか

〜花の写真館〜3日でここまで…
3日でここまで… 『さざんか』が開きはじめました。3日前には色づいた蕾ばかりだったのに…太陽のあたる南側よりも日陰になってるほうの半分が早く開きそうです、何故だろう?不思議。薔薇の花と見間違いそうなくらいです。 ... » more
テーマ 庭木 さざんか

 

最終更新日: 2016/11/18 19:01

「さざんか」のブログ関連商品

» 「さざんか」のブログレビュー をもっと探す

「さざんか」ブログのユーザランキング

りりい 1 位.
りりい

テーマのトップに戻る