誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雨粒とセダム セダムのブレビフォリウムです地味に増殖しています*とっても小さくてプリプリつぶつぶよく見るとウブ毛が生えているようで ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*古紫
古紫 多肉の古紫(コムラサキ)*よく見るともう一つニョキっと出てきていますカットして2号鉢に挿してみたんですが、ちゃんと育ってくれるかな?もう朝 ... » more
テーマ 多肉

危険なアロエ どこのお宅でもよく見かけるアロエわが家にも、私が小さい時からずっとあります。でもアロエってスゴく伸びますよね{%あせあせ(飛び散る汗)doc ... » more
テーマ 多肉

フイリマンネングサ わが家の斑入りのマンネングサですが…最近斑の入っていない緑一色の葉が出てきました!↑ちょっとこの写真だと分かりづらいですねたぶん『先祖返り』ですよね?{%パン ... » more
テーマ 日常 多肉

多肉育成場 前回書いた真珠の木と一緒に、ホームセンターで4段の簡易温室も購入しました*ちょうどこの大きさの棚が欲しかったんですこのあいだ挿した多肉たちを置いていますそして…その ... » more
テーマ 多肉

最近の出来事 今日はとっても良い天気でした!と言いたい所なんですが、じつは雨だったんです(雨粒が写りませんでした)晴れているのに急にザァーーー ... » more
テーマ 日常 多肉

新入り多肉2 前回の多肉と一緒に購入したものです^^↓古紫(コムラサキ)私の手と比べると分かりますが、とても大きいですそして色がシブいです{%うれしいwebry% ... » more
テーマ 多肉

新入り多肉 先週ネットで購入した多肉たちです↓黒法師(クロホウシ)ずっと欲しかった多肉なので嬉しいです優雅な佇まい…存在感があって素敵です^^↓そしてハ ... » more
テーマ 多肉

ゴーラムといちじく 葉挿しから成長した多肉の『ゴーラム』です*まだスゴく小さいですが、ちゃんとゴーラムの形をしています筒のように丸い葉が面白いですよねいつも私が愛読して ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*多肉
多肉 まだあまり載せていなかった多肉たちをいくつか紹介したいと思います名前が分からなくなった物もありますが…↓まずは ... » more
テーマ 多肉

暑くても元気?? 暑さと湿気でヘバっている多肉が多い中、この子はとっても元気です5月にわが家へやって来た時はまだ小さかったのに、どんどん大きくなり、一緒に植えた他の多肉が隠れてしまっています^^{%あせ ... » more
テーマ 日常 多肉

パセリと、ビオラ、、発芽、と、桜吹雪。 ブロッコリーと一緒に種まき、、、なかなか発芽しないので、室内の涼しい所で様子を見てたら、、、無事発芽。自家採取のビオラ、、、今年はピートバンで種まき、、、場所を取らないので、これも室内 ... » more

家へ帰ろう多肉ちゃん、、、
多肉ちゃん、、、 暑くて、、手入れしてなかった、、、多肉、、、蚊取り線香を足下において、、ちょっと植え替えました。もう、名前をどうとか、言ってる余裕は無い〜、、(笑)、適当に、ある物を詰め込んで?(^^ ... » more

そっくりさん 長い連休のあとの仕事は、やっぱり頭と体が鈍っています今日はとても良い天気!この暑さの中でもスズランエリカは元気にグングン伸びています{%上 ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*子宝草
子宝草 1年以上前から育てている多肉の子宝草(コダカラソウ)*やっと子どもが出来ました^^↑こっちは外で育てている方*↓こっちが室内で育てている方*やっぱり外と室内とでは見た目が全然違 ... » more
テーマ 多肉

多肉 センペルビューム と テンコ盛りのミナヅキ 先日作ったセンペルビュームの寄せ植え二つセンペルビュームは多肉植物の中でも耐寒性があって福島でも戸外で越冬出来ますその代わり高温多湿は苦手で日陰に置いた方がいいようです水も普通の多肉よりはあげた方がいいみたいブリキの器に ... » more
テーマ 多肉  コメント(4)

のんびり気ままな Garden Life*多肉3種
多肉3種 先週仲間入りした多肉たちです^^100均で購入しました一番左の細長い多肉は『わかみどり』と書いてあったんですが、他の多肉の詳しい名前は分かりません{%ピクト悲しいhdec ... » more
テーマ 多肉

熊、増殖中 多肉の中で一番好きな熊童子*葉挿しで何度も増やそうとしたんですが、すべて失敗。う〜ん…熊童子って葉挿しでは増やせないのかな?勉強不足です{%トホホ ... » more
テーマ 多肉

我が家のできごと我が家の多肉たち☆
我が家の多肉たち☆ 昨日は久々の良いお天気に恵まれました!ずーーっと長雨で、お日さまが見えてもすぐに曇っちゃって、一日一回は雨降ってたし、ジメジメな毎日でした。やっと、やっと、布団が干せる〜〜〜♪昨日はありがたいことにお休みだったので家 ... » more
テーマ 多肉

カランコエ? ウチの多肉の1つです^^葉のフチをよ〜く見てみると…子株が付いていました!あまりにも小さすぎて、指紋が写るくらい近づかないと見えません(笑 ... » more
テーマ 多肉

モリモリ多肉2 今日はスッキリ青空、とても良い天気です裏庭に挿した多肉のモリムラマンネングサは、相変わらずわさわさ増殖中です↓ちなみに先月の様子は… ... » more
テーマ 多肉

モリモリ多肉 5月13日に購入した多肉、パリダムとフイリマルバマンネングサ*買って植え替えたばかりの時は、まだ空間的に余裕もありましたが…1ヶ月半たった今では…ドーン!!とモリ ... » more
テーマ 多肉

多肉桜吹雪、種まきしたのは、、昨年夏、、 少しは大きくなったかな(笑)こんなに小さくても、、葉っぱの色が、、桜色♪たくさんの、、苗が、、、出来そう〜(^^vでも、、まだまだ先の事かな、、大きくなるのは、 ... » more

多肉いろいろ 今日はどんよりした天気で、ぽつぽつ雨もこぼれていますわが家の多肉たちです茜の塔錦(手前)と万宝(後ろの2つ)です*茜の塔は、本当に塔みたいに重なっています{%キ ... » more
テーマ 多肉

フェイジョアと多肉 フェイジョアの花が満開です葉だけの時はあまり目立ちませんが、鮮やかな花がたくさん付いている今はとても華やかです結実するかどうか分かりませんが、少しでも大きな実がなっ ... » more

セダムの花 セダム類の中で、花を咲かせている物がちょこちょこあります^^セダムの花…初めて見たんですが、白くて星型でスゴく可愛いです!!でも花が咲いたら枯れてしまう、なんて事はないですよね?{% ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*セダム
セダム 今日は仲間入りしたばかりのセダム、パリダムとフイリマルバマンネングサです*パリダム↓フイリマルバマンネングサ(斑入り丸葉万年草)↓斑入りじゃないマルバマンネングサもあります^^1年くらい前に100均で購入 ... » more
テーマ 多肉

多肉の葉挿し 多肉のブロンズ姫や火祭りの葉挿しの成長記録です*葉『挿し』と言っても挿すのではなく、葉を何枚かもぎ取り、土の上に置いておきます。すると、葉の先から根や茎が出てきます!ちょっと小さすぎ ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*センペル
センペル わが家のセンペルビウムのひとつです*ビヨーンと子株がたくさん出てますね可愛すぎる!そして何だか面白いです他のセンペルも四方八方に子株が飛び出していますよ〜^^わ ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*熊童子
熊童子 多肉の中で一番大好きなのが、この熊童子です本当に熊の手のようで可愛いですよね茎を切って土に挿してみました無事に根づい ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る