誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハオルチア 1年前に100均で購入した多肉のハオルチアが、良い感じに成長しています↓購入した時の写真です(一番右がハオルチア)*現在は新しい葉がたくさん出てきて、購入した時の部分はかなり上の方に…{%新 ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*古紫
古紫 わが家の多肉の中ではかなり大型の『古紫(コムラサキ)』です手よりも大きくて存在感バツグンの多肉です左右からニョキニョキと新芽が出てきました*ブ ... » more
テーマ 日常 多肉

ハカラメの植え替え 昨日の夜から雨が降りだし、今日はずっとドシャ降りでした風も強くて台風のよう警報が出たからか、お昼に高校生と中学生がみんな帰宅していました ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*五十鈴玉
五十鈴玉 2週間ほど前にわが家へやってきた『五十鈴玉(いすずぎょく)』です初めて名前を見たとき、『いすずだま』と読んでしまいました^^とてもユニークな形ですよねまるでム ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*ハカラメ
ハカラメ ゴールデンウィーク中にわが家へやって来た多肉の『ハカラメ』です暖かくなると、ダイソーなどの100均で、このように葉っぱ1枚の状態でよく売られています*これを水に浮かべておきます{%わくわく(チ ... » more
テーマ 多肉

パリダムと黒法師 冬と夏とでは全然姿が違う『パリダム』^^以前ブログにも書いたんですが、冬はギュッと縮こまって寒さに耐えていますそして暑い暑い今は、わさ〜っと広がって伸び伸びしています{%笑 ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*多肉の花
多肉の花 朝はまだ寒いですが、昼間はだいぶ暖かくなりました多肉たちも花を咲かせていますニョキッと伸びた先に鮮やかな黄色い花 ... » more
テーマ 多肉

届きました^^ 頼んでいた多肉が昨日届いたので、さっそく植え付けました挿し木で増やした多肉たちも大きくなってきたので、それも一緒に多肉はアッと言う間 ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*多肉話
多肉話 何だか、やらなければいけない事が溜まってきて(特に庭のこと^^;)…昨日は張り切ってずっと庭の事をしていました咲き終わった芝桜をカットして、チューリップの球根を掘り起こし、野菜やハーブの種まきもして ... » more
テーマ 多肉

センペルビウム 多肉のセンペルビウムたちが次々と子株を伸ばしています↓ペキニーズ*↓まだ見えづらいですが…小林レッド*↓これは名前が分かりません ... » more
テーマ 多肉

Life with wing in mind多肉が活性化
多肉が活性化 先日大きく成りすぎた多肉さんをわけるためにばっさりと。まだ、わかりずらいですが早くも茎から子が出始めました。春なので活動的ですね。切った頭の方は切り口を乾かして、そのうち根が出てくるので差 ... » more
テーマ 子供 育児 多肉

のんびり気ままな Garden Life*もりもり
もりもり 昨日は仕事が休みになったので、朝から庭仕事草抜き、害虫退治、花がら摘み…やる事は尽きません害虫退治で私の体力は尽きそうですが(笑) ... » more
テーマ 芝桜 多肉

巻絹の成長 よく登場している多肉の巻絹です*3月4日にブログに載せた時は、かなり拡大しても分かりにくかった子株たちでも今はこんなに目立ちますよ〜ジャジャン{%キラキラw ... » more
テーマ 多肉

増殖計画♪ 最近昼間はかなり暖かくなってきました^^そしてアッと言う間に『暑い〜暑い〜』とバテてしまう季節になるんでしょうね多肉植物は冬の間もちょこちょこ増 ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*巻絹
巻絹 昨日、多肉の『巻絹』を見てみると…『おぉーーーーー!子株が出てきてる!!』まだかなり小さいですが、見えますか?親株の周り(360 ... » more
テーマ 多肉

カランコエ(ピンクパリ) 前回もカランコエについて書きましたが、今回もカランコエの紹介です^^前回とは違う種類の、カランコエローズフラワー(ピンクパリ)ですスゴイですよね{%うれしいwebry% ... » more
テーマ 多肉

カランコエ 今日は朝から雨&強風というイヤな天気ですが、あまり寒くないので良かったです年明けからずっと花を咲かせていた多肉のカランコエ^^そろそろ花も ... » more
テーマ 多肉

いろんな姿^^ わが家の伸び放題&暴れ放題のアロエが開花中です大きくて個性的な姿*かなり目立ちますね^^一つ一つはとても可愛らしい花ですそして多肉 ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*星美人
星美人 多肉の星美人から子株が出てきていました瑞々しいです^^隣に写っている大きいのが親株です最初はずっと室内で育てていたので徒長してしまい、今は屋外 ... » more
テーマ 多肉

ツンと赤く ツンツンした可愛い多肉です全体に赤くなる多肉も好きですが、こんな風に先っちょだけ赤くなるのも可愛くて大好きです元々の株は別の場所にあり、これはカットして挿 ... » more
テーマ 日常 多肉

真冬の灯り 以前書いた多肉のカランコエ(かな?)のつぼみですが…^^ちょうど今、赤くて可愛い花を咲かせています最初は一つだけベルのような形が可愛らしいです{%ハート ... » more
テーマ 多肉

新入り多肉2 前々回の続きの、新しく仲間入りした多肉たちです^^↓ジェイドポイントツヤツヤですね〜それから…これは初めて育てる多肉です*↓コノフィツム ... » more
テーマ 多肉

職場の小物 いま職場に飾ってある小物たちです*とても賑やか&華やかですひとつひとつが可愛いですね今年に入ってから物凄い勢いでインフルエンザの患者さんが増えて ... » more
テーマ 日常 多肉

新入り多肉 今日新たに仲間入りした多肉のカット苗たちです^^↓優しい色合いの『ベラヒギンズ』↓現在紅葉中の『紅美人』↓センペルビウムが2種類*他にもいくつか購入したので、また ... » more
テーマ 多肉

多肉をプレゼント 年末に先輩から『ごぼう巻』と『もみのり』をいただきましたごぼう巻は地元では有名なかまぼこ(てんぷら)屋さんの物です^^かまぼこの中にごぼうが入っていて、それを鱧(ハモ)で巻いてあ ... » more
テーマ 日常 多肉

ジューンベリー剪定 今年初めて収穫できたジューンベリー落葉している今が剪定の時期なので、バッサリ剪定しました*春に花が咲き、夏に実を収穫して、秋は紅葉 ... » more

のんびり気ままな Garden Life*紅葉
紅葉 わが家の多肉たちが赤くなってきました^^↓この『火祭り』なんかは、管理次第でもっともっと真っ赤になります↓『巻絹』も水遣りの加減で紅葉するそうなんですが、わが家は緑色です{%新芽w ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*ちび多肉
ちび多肉 温室で育成中の小さい多肉たちです*50個中42個くらいが根づいて大きくなってきました上の段の鉢に水をやるとボタボタ〜っと水が流れてくるので、それを避けるために変な並び方になっています{%冷や ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*プチっと
プチっと スゴく生育旺盛なこの多肉*名前は分からないんですがカランコエの一種だと思います5月に購入したときは小さかったのに、もう鉢いっぱいになってしまいました ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*ハオルチア
ハオルチア 7月に100均で購入した多肉のハオルチア*少し大きくなりました横から見てみると…わわ〜子株がびっしり出ています{%ぴかぴか(新し ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る