誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

多肉たん。星美人のしわ
星美人のしわ 買った時の星美人。現在。傾き方が半端ない。ちょっぴりピンク?下のほうの葉っぱがしわしわ。どんな美人でもしわはいやだわヽ(;▽;)ノ桃美人とどう違うのか区別がつかないけど、このぷくぷくが愛らしい ... » more

多肉たん。黒法師のその後
黒法師のその後 前回と同じ流れで。購入したとき。寒くなって室内に入れたとき。一週間ほど前。すごく気になって、油性マジックで黒いところと緑色の境界線にラインを引いた。ラインを超えて黒くなっている箇所もあるので、 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。黒法師の色
黒法師の色 買った当初の黒法師。寒くなってきて、植え替えて、スチ箱に入れたころ。さらに寒くなってきて、家に入れた時。今朝、色が違うことに気がついて、撮った写真。日光が足りないと、色が変わるのかしら?一 ... » more
テーマ 多肉

このなかに多肉たんがいる。 私が、多肉たん多肉たん…とうるさいので、母までおかしなことを言い出した。そういえば、多肉植物がサツキのあたりにある。…何言ってんだか(゚∀゚)とか思ってたんだけど。うちの庭先。どう見ても、石垣とサツキ…庭 ... » more

セリア産ブロンズ姫のその後。 以前の記事はコチラ→「セリア産ブロンズ姫を葉挿しに…」。あれから、葉挿しは音沙汰なし。でも、気づいたの。切ったところからナニカでてる。ヽ(*´∀`)ノにほんブログ村 ... » more

マンネングサを空き瓶で育ててみた。 まずは、昨日のつづき。足(ポール)が見つかったので、4段棚になった。重心が上のほうなので、一番下に陶器でできた葉挿し鉢を置いたわ。多肉植物が水耕栽培できるとのブログを読んだことがあって、一ヶ月くらい前にマンネングサを入れ ... » more

多肉たん。11月23日多肉狩りの記録
11月23日多肉狩りの記録 風邪の熱は下がって楽になったけど、咳とハナタレと頭痛に悩まされて体力を削ぎ取られる毎日。ベッドで横になってても、考えるのは多肉たんのことだけ。ハァハァヽ(;▽;)ノそんな昨日。息苦しいながらも、マスクをして、岐阜県可児市の花 ... » more

多肉たん。多肉狩りの記録
多肉狩りの記録 11月17日に岐阜県可児市花木センターで購入したもの。あれから、UPしたかったんだけど、風邪をひいて…仕事には行くんだけど、午前中で体力が尽きて、早退を繰り返し…。昨日からどうにか熱は下がったものの、頭痛と咳、ハナタレがおさまら ... » more

多肉たん。セリア産・子宝弁慶草
セリア産・子宝弁慶草 新しくできたらしいセリアで購入。ベンケイソウ科カランコエ属子宝弁慶草・105円。私の前に立ちはだかるようにおばさまがおひとり。エアプランツを選んで動かない。エアプランツの上の棚に、多肉植物があるんですけどっ。新し ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。黒法師
黒法師 私の家から行けるホームセンターや園芸店は、以下の通り。コメリ@市内だが、ハズレ店。枯れ枯れ多肉とふさふさ若緑しかない。コメリA市外だが、近いハズレ店。枯れ枯れ多肉がちょっぴりとふっさふっさな若緑しかない。コメリB市外 ... » more
テーマ 多肉

多肉イッパーイ*岐阜県可児市花木センターへ。 今日は、めちゃめちゃ忙しい日。午前(10時〜12時)は、母に付き合ってお洋服探し。午後(13時半〜15時半)は、会社で仕事。なので、9時〜コメリに行って。行ける範囲に3店舗あるので、(2店舗は先日行ったばかり)行ったこと ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。アロエ干しとリアル錆缶
アロエ干しとリアル錆缶 早朝、見回りにでると水槽の中に置いた温度計が0℃!まじでー…多肉って、5℃切るとやばいんじゃないの?だけど、元気でした。でも。秋も終わりとはいえ、もっと寒い夜がきたらどうしよう。(泣とりあえず。キダチ ... » more
テーマ ツール 多肉

のんびり気ままな Garden Life*熊童子の花
熊童子の花 初めて見ました^^熊童子の花です一番好きな多肉ですもっと寒くなると爪の部分(ギザギザの部分)がさらに赤くなり、マニキュアを塗った熊の手みたい ... » more
テーマ 多肉

セリア産ブロンズ姫を葉挿しに… 先日購入したセリア産ブロンズ姫。どんどん葉っぱがしなびてきたので、100円を捨てる気持ちで、挿し木をしてみることに。お菓子の袋を止める針金を葉っぱに引っ掛けて、干す。(笑シャコバサボテンは母の趣味。長い葉っぱはポ ... » more

多肉たん。コメリ購入品
コメリ購入品 昨日、コメリで買ったもの。以下<MEMO>ベンケイソウ科クラッスラ属・火祭り。<学名:Crassula capitella ssp. thyrsifolia Flame>まだ、赤くなってない。コメリ産・198 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。コメリ産198円・松の緑
コメリ産198円・松の緑 綴化(せっか)だと思って購入。本日、ほにゃらら回目の免許更新。金ピカの免許証をもらって、帰社中。カインズホームが近いんじゃない?と初めての道を爆走。ところが、看板はなくなり、のどかな田園風景。街路樹も色付き、楓の ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。セリア産・ブロンズ姫
セリア産・ブロンズ姫 すごく状態が悪いんです。でも、セリアの中で欲しいのはこれしかなくって…。しぶしぶ手にとったの。このままだとかわいそうな気がして。ブロンズ姫って…絶対こんなんじゃないわよね【 ... » more
テーマ 多肉

相性の悪いグリーンネックレス リトープスを買った同じ園芸店にて、4年前の3月購入。498円だったかしら。購入当時はもっと垂れ下がるようなネックレスぶり。あれから、枯れたり、アブラムシに襲われたり…で。もういちど植え替えて、再起を図っている途中。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。リトープス・琥珀玉198円
リトープス・琥珀玉198円 リトープス・琥珀玉。近くの園芸店にて、198円。きれいなお花が咲いていて、レジ前にいたおばさまに…「まぁかわいい。若い人は上手に選ぶわねぇ〜」と言われたわ。…もう若くないんですが。でも、ありがとうおばさま最近 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。二十年前に入手したセダム
二十年前に入手したセダム 姉の嫁ぎ先でびっくりするほど、びっしりと生えていて。褒め称えて、姉のお舅さんにいただいてきたの。あれから…。家の庭先にひっそりと生息。セダムだと思うんだけど…。セダム属よね? ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*不調
不調 もうカットしてしまいましたが、つい最近まで咲いていた多肉の花です^^小さな赤いチューリップみたいで可愛いです{%クローバー ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*多肉
多肉 強い台風でしたが、皆さんが住んでいる所は大丈夫でしたでしょうか?この辺は少し強い風と雨が降っただけで済みました。福岡の祖母の方もたいした事がなかったようでホッとしています。 ... » more
テーマ 多肉

長〜い多肉 空に向かってグングン伸びている多肉長いですよねどこまで伸びていくんでしょうか^^ちなみにこの多肉、葉っぱがとても面白いんですよ{%音符webr ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*
孫 葉の周りにびっしりと子株が付いていた『子宝草』…よ〜く見てみると、子株からさらに子株が孫株ですね(笑)子株も小さいんですが、孫株はもうかなりかなり小 ... » more
テーマ 日常 多肉

のんびり気ままな Garden Life*くすだま
くすだま 多肉の『古紫』の成長記録です*ずいぶん成長しましたあちこちからニョキニョキと伸びてきて、現在真っ赤な蕾が付いていますころんと丸い形でくす ... » more
テーマ 日常 多肉

多肉、神刀の花が咲いていた。 私は、、、夏バテぎみ、、、、、(^^;でも、先日花芽かな?、、、と,発見していた神刀、、、可愛い色で咲いていました♪雨の降らない ... » more

のんびり気ままな Garden Life*多肉の夏
多肉の夏 多肉のリトープスが脱皮しています^^わ〜すごい面白いですね↓ ... » more
テーマ 多肉

ちびちゃん 多肉の子宝草です葉の周りにビッシリ付いているのはちび多肉(子株)たちですこのちび多肉たちがポロポロっと落ちて根付いて大きくなります ... » more
テーマ 日常 多肉

暑さに負けず 暑くて暑くて、庭の植物たちもバテ気味です元気なのは多肉だけ…職場のカウンターには涼しげな小物を置いています ... » more
テーマ 日常 多肉

アロエの森とセダムの草原 雑草防止にちょこっと植えただけのセダム*その勢いは本当にスゴイです多肉の中でも特にセダムは短期間でわっと増えますアロエのクッションにもなって ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る