誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

のんびり気ままな Garden Life*愛車
愛車 先週、通勤中に愛車(原付)をぶつけられました細い道に対向車が進入してきて、その車に道を譲るために、私の前の車が後方確認せずにいきなりバックしてきたんですかなり ... » more
テーマ 日常 多肉

多肉たん。ヒスパニカムとイソコマツ
ヒスパニカムとイソコマツ ヒスパニカム(2/16購入)イソコマツ(2/22購入)イソコマツで検索すると、Sedum hispanicum がHIT。それって、(2/16購入にした)ヒスパニカムじゃないのー?と雄叫び。で、よくよく検 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。両親連れの多肉狩り
両親連れの多肉狩り 昨日狩ったもの。いろいろなところに行きましたよ。⇒犬山城下散策で出会った多肉元々の目的地、カインズホーム関店で購入したもの。グリーンペット150円。吹雪の松150円。花木センターで500円越えで売 ... » more
テーマ 多肉

犬山城下散策で出会った多肉 今日は、岐阜県関市にあるカインズホームが目的で、両親と出かけたのです。それが思わぬことから、犬山散策。まず、先週可児市にあるカインズホームへ。ここでは、綴化サンバーストを手に入れたのですが、その話はコチラ⇒半日の買物内容 ... » more

多肉たん。半日の買物内容
半日の買物内容 昨日の買物予定表はこちら。⇒予定通りの買物朝一軒目で寄った園芸店は古紫が立派だった。198円だったから買えたけど…。でかすぎて、置くときにこまりそうだと今のところ保留。次はカインズホーム。昨年秋10月ころ。 ... » more

多肉たん。予定通りの買物
予定通りの買物 昨日、雪が残っていたので、でかけることができず。今日は、絶対でかけてやると、予定を立てていた。朝、趣味の園芸を見る。その後出発。図書館の本を返却し。(昨日で期限を迎えてる。)↓9時半オープンの園芸店へ。↓ ... » more

雪話題&伊木山ガーデン⇒花木センターで買ったもの(今ココ) 雨が降ってるのに雪が溶けない。ノーマルタイヤなので、雪や凍っている日は車が出せないきらり。です。しょぼん(・ω・`)としながら、庭先セダムを見に行くと、可愛いデコレーションが。冬に強いと悟ったルビーネックレス。大 ... » more

伊木山ガーデン⇒花木センター(今ココ) 前回行ったのは、1月18日。多肉ブロガーさんの記事で、その後多肉の追加があったのは知っていたけどすぐに行けなかったので、2月11日に行ってきたの。というか、伊木山ガーデンの不完全燃焼のせいですが。このままじゃ終われないというか。 ... » more

多肉たん。伊木山ガーデンでの買物
伊木山ガーデンでの買物 前回のつづき。⇒伊木山ガーデンに行ってきたよ。買ってきたもの。全部で4点。でも、札なし。ボンビシナと信じたい一品。紅輝炎?錦晃星なのかな。250円。でも、こんな立派に茎立ちしているのが目についた。葉っぱの ... » more

伊木山ガーデンに行ってきたよ。 嫁いだ姉にご近所さんで園芸店はないか?と訊いたのは、お正月。近くじゃないけど、各務原に園芸店があるよと教えてくれた。行ってみたい><で、ようやく本日行ってきたヽ(*´∀`)ノ姉のところにバレンタインのチョコレート ... » more

ぽかぽか休日なのに仕事って。 いい天気でしたね…。でも、仕事だったんです。(´Д⊂冬季が忙しいこの業界。あと一週間は土曜日もお仕事。早く春よ来い。って感じ。(ノ∀`)今日は、いつも頼んでいるお弁当屋さんに飽き飽きしたので、別のお弁当屋さんに注 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。どちらも星美人
どちらも星美人 どちらも星美人。色がちがうのは、環境のせいなのか、札違いか。ピンクっぽいほうは、チョンパした星美人。青っぽいのは、セリアで購入した星美人。いつか同じ色になるのかな。にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

リトープス・琥珀玉の隙間から ずっと外にいる琥珀玉。このごろ隙間ができていることに気づいた。なんといっても、初心者。水遣りが足りなかったかと焦ったら、隙間からなにか見える。一生懸命スマホでわかりやすいように撮りましたが、なかなかうまく撮れない。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。1月4日某道の駅多肉
1月4日某道の駅多肉 今年、1月4日に初詣に行ってきたんです。岐阜県から滋賀の多賀大社まで。毎年行くんですが、今年は両親が湖東三山に行きたがり、寄ることになりました。何の文句もなく着いていったのは…園芸店や道の駅などで多肉が発見できるかも?と ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ちっちゃいオーロラ
ちっちゃいオーロラ 秋にカインズホームで購入したオーロラ。変化がないので面白くないなぁーと内心思ってた。150円で購入したとき。<室内撮影>ふとみると、根元から新たな芽が。まだ緑ぃー。<朝日浴びてます>にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

初めて100均で充実した多肉狩りが…・゜・(ノД`)・゜・ もうすぐバレンタイン。バレンタインのときにチョコレートを包むアルミシートを買いにセリアへ。7.5cm角のアルミシートで一個づつ包む予定なんですが。ちなみに近くのダイソーには、サッカーボール柄とてんとう虫柄しかなかった…。てん ... » more

のんびり気ままな Garden Life*冬の多肉
冬の多肉 夏とは雰囲気がまったく違う多肉たち高く高く伸びて花を咲かせたり。真っ赤に紅葉したり。伸び放題です葉の縁がキレイなピンクに ... » more
テーマ 多肉

100均トリマネンシス…やっと脇芽が。 多肉のシルエット。朝、良い天気の日の観察が大好きです。今の季節だと、朝日が昇る頃には出勤なんですが…(´Д⊂100均セリアで購入したトリマネンシス。あまりにも徒長して小さくて、ネット検索した画像のトリマネンシスとは似 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ブロンズ姫の続報
ブロンズ姫の続報 セリアで買った怪しげなブロンズ姫。ちなみに、同じ時に買った十二の巻は☆へ。カットして、葉挿しにするつもりだった→セリア産ブロンズ姫を葉挿しに…元苗から芽がでてきた喜びのとき→セリア産ブロンズ姫のその後。そのころの写真 ... » more
テーマ 多肉

アメトルム…色気と渋さが同居 昨日狩ったアメトルム。今日の朝日を浴びてみると葉先から葉裏にかけて、ピンクっぽいし。葉全体は、渋い。なんか、大人な魅力だな〜と感動。実は購入したのは、この色合いが気になったからでもあり、パッと見たとき、茎の部 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。900円で四種類
900円で四種類 家から20分くらいの道の駅に掘り出し物の多肉植物はないかと、ずっとずっと行ってみたかった。でも、なかなか行けなくて、本日有休を取って、行ってきたの。珍しい子はいなくて、トゲトゲサボテンとか、しなびた子とかいただけ。お値段も安い〜 ... » more
テーマ 多肉

ダイソー産・ブラテノマ?ムルチカバ? 正月二日と言えば、親戚が寄ってくるもの。我が家も例外でなく、姉夫婦がふた組いつも来てくれる。近くのショッピングセンターでお寿司を予約しているので、買いに行く。その中には、ダイソーが入っているので、時々見に行くのだけど、未だに元気 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。セダム148円
セダム148円 両親とともに買い物に出かけることにした。お風呂のふたを買いに行くそうな。お風呂のふた?(゚∀゚)それってホームセンターに売ってるんじゃない?というわけで。スーパーを二件もハシゴした挙句、ホームセンターへ。縁起物だ ... » more

多肉たん。星美人の危機
星美人の危機 購入したとき。下のほうの葉っぱがしわしわ。記事はコチラ。で、昨晩。寝る前に気になって、そっと触っていたら、根っこがしっかり張ってないらしくガタガタする。もしかして、根腐れ?そっと掘り出してみると、新し ... » more

多肉たん。色が気持ち悪い銘月
色が気持ち悪い銘月 毎日毎日忙しい日が続く…もうね、キレそう。で、寝る前にそんな精神をなだめるために、多肉たん。を愛でる。銘月。葉っぱの色が微妙だなー(´・ω・)とか思って買ったけど。このごろ、気持ち悪い色になってきた。これって ... » more

多肉たん。斜め八千代
斜め八千代 多肉たん。にハマったとき。増やし方の検索をすると、すぐにhitする「solxsol」の増やし方を見て、いつか欲しいと思っていた八千代。朝の暗さで撮した写真。だけど、植え替えたときから、妙に斜めってる。下の葉っぱが気に ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ハンメリーの子株
ハンメリーの子株 購入時。全然大きくなってない。大きくなったのは、子株のみ。ハンメリーってスノージェイドらしいわね。春になったら、子株を外して、たくさん増やしてやるーヽ(*´∀`)ノにほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。熊童子の件
熊童子の件 熊童子。ゴーラムと重なって見づらいけど、葉っぱが変色。枯れ始めているみたい。毎日毎日観察していて気づいた。なぜかてっぺんの葉っぱがコチコチになってきた。同じようになった別の葉っぱは落葉。(鉢に転がしてあるやつ ... » more
テーマ 多肉

おはらい町で見つけた多肉たん。 本日は、朝4時出発でお伊勢さんに行ってきたの。何年ぶりというくらい久しぶり。今年は五月に出雲大社にも行ってきたので、同じ年に遷宮したふたつのお社に行けて満足よ。今日は内宮の前の駐車場は、閉鎖されていたので、少し離れたB駐車場 ... » more

ちょっぴり大きくなった花うらら 今日はうっすらと雪が積もったわね。買った時の花うらら。あれから、植え替えて室内に取り込んだあと。もともとあった花芽が大きくなったし。葉っぱもちょっぴり大きくなったかな。にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る