誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

多肉たん。月兎耳の葉挿し
月兎耳の葉挿し 2013年11月8日に買った月兎耳。植え替えの途中で、葉っぱが一枚ぽろり。そのまま、鉢のなかに転がしておいたら、春になって葉っぱがもふもふでてきたヽ(*´∀`)ノ根っこはまだだけど、なにこのかわいいいきもの。(´・ω・) ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。復活中星美人
復活中星美人 2013年12月21日の記事⇒星美人の危機むちぷりで購入した星美人。冬のある日シワってきたので、チョンパしたわけだけども。春になって、脇芽が出てきたの。このまま大きくなりますように。にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。根っこ出し巻絹さん
根っこ出し巻絹さん 2014年3月25日の記事はこちら⇒巻絹そのときの巻絹はこちら。ちっちゃい子供を出してくれてます。今の様子。小さい子供から根っこが出てます。これ、100均の巻絹なんですよ?こんなに一喜一憂させてくれる ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。庭先セダム
庭先セダム 庭に20年以上住み着いているセダム。このごろの様子はこう。ちまっとかわいい。にほんブログ村これが、昨年11月頃の様子。ちょうど二枚目の写真と同じところ。増えたなー。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。変な熊童子
変な熊童子 このごろ立派な熊童子。ちょっと変な葉っぱがでてきてるんです。通常、7本爪葉っぱ。(写真の下の葉っぱのような)上のほうの葉っぱは、ヒヅメみたいにふたまたに分かれてるだけ。なぜー?にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。犬山祭りで出会った多肉
犬山祭りで出会った多肉 今日は、犬山祭りの二日目。姉からの誘いでお呼ばれしてきました〜ヽ(*´∀`)ノ犬山祭りは二度目…らしいのですが、一度目は記憶がなく。立派に成人してたハズなのにね。まじまじと山車(ヤマ。ダシじゃないそうです)を見てきました。 ... » more
テーマ 多肉

春日井市・サボテンフェアに行ってきた。 落合公園。会場。サボテン販売。多肉販売。割り箸で抜き取るのです。けっこうおもしろいけど、もっと種類があればなぁ。多肉男子がトレーに七宝樹ばっかり入れてたり。私に買い物かごを譲ろうと ... » more

多肉たん。アエオニウム属
アエオニウム属 春っていい季節〜。アエオニウムの黒法師。ちょっと引き締まってきて、ちゃんと黒いヽ(*´∀`)ノカナリエンス。サンバースト。カシミヤバイオレット。みんな少しづつ大きくなってきてます。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。八千代ぷりちー
八千代ぷりちー 多肉をはじめてから、思い入れのある品種ってきっと誰でもあると思う。私は、黒法師と八千代。その八千代…ちょっと前にカットしたのですが。そのときの記事はコチラ⇒春だから、カットしてみました。たぶん、3月23日(日)に ... » more

お外に暮らす多肉は危険がイッパイ。 今日は、良い天気でしたねー。年度末は残業を余儀なくしたのですが、年度初めは前日の残業のおかげで早く帰れました〜。まだ明るい中の帰宅なので、うきうきして多肉パトロールをしたのですが…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!多肉が ... » more

10%引きイベント中、花木センターで買ったよ(゚∀゚ ) 今日はお仕事。明日も仕事。でも、可児市の花木センターのチラシも入ってたし。花木センターには三週間も行ってないし。行きたーい。だから、仕事を5時過ぎに終え、車をとっぴゅーんと飛ばして行ってきました。でも、目新しいも ... » more
テーマ 多肉

ちょっとづつ大きくなってきたブロンズ姫 2013年11月11日の記事⇒セリア産ブロンズ姫を葉挿しに… たまたま鉢に入っていたブロンズ姫の葉挿し。これが、いまはこうなってるの。右上がセリア産ブロンズ姫。左下が葉挿し。うーん、大きくなったなぁ。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。巻絹
巻絹 2014年1月23日購入した記事⇒初めて100均で充実した多肉狩りが…・゜・(ノД`)・゜・下段右から2個目の巻絹。いまじゃこんなに可愛くなりました。ちなみに、先日購入した巻絹は…。家にあった石に植え ... » more

春だから、カットしてみました。 暖かくなってきたので、カットしてみることにしました。室内用に置いてあったプラ棚を解体し、かごの部分に差し込んで、発根を待つ予定です。作り物みたいですよね。月花美人・火祭り・乙女心・虹の玉・熊童子・月兎耳・テトラゴナ・ ... » more

本日、江南市とうはちまで。 本日は、両親を連れて、江南市のとうはちまで。多肉売り場。指が邪魔してますが。欲しいものはありませんでした。ちなみに、メセンは入荷が遅れている、来週入荷予定と書かれていました。そして、ここで多肉男子を発見。 ... » more
テーマ 多肉

ケイリドプシスから新葉が見えた。 2014年3月12日の記事⇒すき間が見えたんです。 の続き。本日、明るいうちに帰宅できたので、多肉パトロール。先日割れ始めたコから新しい葉っぱが見えました。ほかのものも、いくつかすき間が見えます。いつか、バル ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。棚整理
棚整理 棚のサイズが微妙で、トレーを置くとすき間ができてしまう。いまさら、棚のサイズを替えることもできないので、100均でトレーを購入してきて。多肉を整理しつつ、高さも考慮しつつ、入れ替えてみた。(自分の写真取り影が気になる。なんだ ... » more
テーマ 多肉

あのスーパーにガーデンコーナーがあったとは。 今日は、チラシでおせんべい屋さんの販売会があることを知り、行ってみました。まぁ、おせんべいとは言っても、オランダ焼き(ワッフルせんべい)のことなのですが。福箱(たっぷりでいろんな種類)が???円とか、こわれせんが1050円とかチラシ ... » more
テーマ 多肉

今更ですが、乙女心が凍ったんです。 今週火曜。だったと思うんですが、すごい寒い朝でしたよね。さすがに、外置き多肉が心配で、時間のない朝見に行くと、やっぱりスケルトン多肉がちょろりとあって。うーむ。( `・ω・) しかしその日の昼間は暖かい日。解凍を期待 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。テトラゴナ
テトラゴナ 1月23日の記事⇒初めて100均で充実した多肉狩りが…・゜・(ノД`)・゜・この中のテトラゴナ。ちょっと大きくなったのよ〜。脇芽がでてきて、100均産と思えないほど。今日の雨に当たって、水分補給もしたようだし ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。すき間が見えたんです。
すき間が見えたんです。 2013年11月17日に購入したケイリドプシス。記事はコチラ⇒多肉狩りの記録 はっきりとした名前もわからず、水遣りのタイミングもわからないので、外置き水槽に入れて、ひと冬超えました。ぶっちゃけ姿かたちが変わらないので、面白み ... » more

多肉たん。火祭りと琥珀玉
火祭りと琥珀玉 2014年2月15日に購入した火祭り。外にある水槽の中で過ごしている間に、少しづつ紅葉がさめてきたかなあ。2014年3月9日の写真。そして、ほっとしたのは、リトープス・琥珀玉。花が咲いたほうが全然脱皮してこな ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ぽかぽか休日の昼間
ぽかぽか休日の昼間 昨日は太陽がでてくれたし、もう春だし。ということで、ほぼ全ての多肉を外で日光浴。棚も少し下げてもらったので、高さのある多肉も大丈夫になりました。黒法師とかサンバーストとかいろいろないものは別の場所で日光浴です。葉挿し ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。買わないとは言ってない。
買わないとは言ってない。 いまはまだちょっと寒いけど。来週・再来週を見据えて、ホームセンターへ土を買いに行ってきました。以前、セダムを買ったところです。⇒セダム148円そこはカラーサンドの鉢に入ったサボテンしか売ってなかったけど、カクトロコ産の多肉( ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ゴーラム
ゴーラム ゴーラムって育てやすいと書いてあったのに、なぜか相性が悪く。冬のあいだにしわしわ化が進みました。ところが、このごろ新しい葉っぱがでていることを発見。過去記事をみたけど、狩った記録がなく。これはいつ買ったんだろう。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。姫笹
姫笹 1月23日の記事⇒初めて100均で充実した多肉狩りが…・゜・(ノД`)・゜・このなかの姫笹。ちょっと大きめのポットに植え替えて、一ヶ月と少し。大きくなってきました。寒い日もあったし、外置きなのに…えらいわー。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。子持ち蓮華の目覚め
子持ち蓮華の目覚め 2013年12月2日の記事⇒このなかに多肉たんがいる。そろそろ目覚めたかなーと思って見に行くと。サツキ。ちょっとだけ寄せて。この中に…。子持ち蓮華〜。目覚めてました。やっぱり可愛い ... » more
テーマ 多肉

出会ってしまったから仕方がないんです。 3/2の買い物。一番近くの園芸店で購入。リトープス・トップレッド190円。脱皮がほぼ終わってます。札はあったが、『多肉植物』としか書いてない札じゃ意味がないでしょ…でも、調べたら、たぶん緑の卵290円。 ... » more

ルビーネックレスがふっくら 2/25のブログにUPした画像。二日ほど水に入れておいたら、ふっくら。もちろん、根っこも伸びてきた。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイにほんブログ村今週は都合が悪いのと雨のせいで、昼間多肉を外に出せなかったん ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。セダム水耕栽培と同居
セダム水耕栽培と同居 マンネングサの水耕栽培中。前回記事(2013/11/29)はコチラ。⇒マンネングサを空き瓶で育ててみた。で、この記事のあとひょろひょろとした姿が哀れになったので、土に植えてあげました。かわりに新しいマンネングサを空き瓶で育ててい ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る