誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多肉たん。すかすか⇒ボサボサ
すかすか⇒ボサボサ 2014年3月26日の記事⇒ストロベリーポット このときは、すかすかでした。…このごろの様子。いや〜もこもこ(゚∀゚)とか、もりもり(゚∀゚)とかじゃなくって、ぼっさぼさ。表現ってね、もこもこもりも ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。あれー、休眠期は?
あれー、休眠期は? あれはわずか五日前のこと。アエオニウム属は休眠するから、葉っぱがきゅうっとしまってきた…なんて記事を書いたんですが。そのときの写真。あれから、休眠期なら強い日差しはだめだよねー?なんて勝手に思って屋根のあるところに安置( ... » more
テーマ 多肉

いっしょのものではありません。 ゴールドビューティーが花ざかり。アカプルコゴールドも花ざかり。(ぼんやり画像でわかりづらいけど)なんか、いっしょのものに見えるのですが。一応違うものらしいですね…。でも、花も似ているし、葉色も似ているので私の ... » more
テーマ 多肉

持っていないものを手に入れたときの喜びは(゚∀゚) 近くの園芸店へは二週間に一度行っているし、近場のホームセンターも空振りばかり。金曜夜に考えた挙句、各務原市の伊木山ガーデンに行く途中&帰りに寄ることのできるホームセンターへ行くことに。一軒めは、犬山市のホームプラザ・ナフコ。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。枚数
枚数 今日は風が強かったですねー。身体が飛ばされるかと思いました(゚∀゚)…(言ってみただけです)ゴールデンウィーク明けには、檜花粉も落ち着いてきているハズなのに、なかなか改善しないので、またまた花粉症の薬をもらいにいきました。い ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。眠らせて…って言ってる。
眠らせて…って言ってる。 アエオニウム群。引き締まった三種類をみてください。黒法師。きゅっとなってますよね。カシミヤバイオレット。きゅっとなって、いい形。カナリエンス。水が溜まるほどの締まり具合。に ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*粒々
粒々 粒々のハオルチア今の時期が一番元気でキレイです多肉の中でも特にキレイなので、光にかざしたりして、しょっちゅう眺めていますハオルチア ... » more

多肉たん。ほぼ
ほぼ 昨日、PCの調子が悪くてUPできなかったけど、近場で多肉探しをしてきました。行ったのは花木センターと近くの園芸店。それから、スーパーのガーデンコーナー。コメリです。花木センターでの購入品。実はここでショックな ... » more

多肉たん。霜の朝
霜の朝 先日、これなんだろう?と思っていた青白い多肉。ブログはこちら。デコさんより、霜の朝じゃないか?とコメントをいただきました。たしかに、検索をかけると似ています。なるほど〜♪となると、コイツはだれなんでしょうか? ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。むぎゅむぎゅ虹の玉。
むぎゅむぎゅ虹の玉。 2014年2月18日に買った虹の玉。茎が変わっているので、注視しています。前回の記事はこちら⇒ひょろひょろ虹の玉のその後。 どうですかねぇ、コレ。むぎゅむぎゅした感じが綴化っぽくないですか?もうちょっと大きくなっ ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。青白い多肉。
青白い多肉。 今、私の最大の悩みはコイツラはだれ?ということ。触ると粉が取れるのに、二回も転がしてしまい。惨めな姿に。(日陰で撮影)買ったころはこんな感じ。今の方が、ひとまわり大きいプラ鉢に入っているので、開きつつも大 ... » more

多肉たん。くねくねのびのび
くねくねのびのび 雨の日に撮って気づいた。珠々姫。くねくねで、脇芽がいっぱい出始めました。イモムシみたいΣ(゚д゚lll)なんて思いながら初めて買った多肉だけど、今では愛着あり。ルビーネックレス。冬も外にいた気がする…。霜には ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。シャキーン(`・ω・´)
シャキーン(`・ω・´) 4月27日に購入したセリア産カメレオン。弱々しく力ない感じ。で、植え替えて、水をあげるとシャキーン(`・ω・´)!同じくセリア産アカプルコゴールド。こうべを垂れる稲穂じゃあるまいし、お辞儀しすぎと思っていたけ ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。雨多肉
雨多肉 雨なので、カラカラ多肉を雨ざらし。タオルハンガーがなぜここに転がっているのか不明です。写っているものは雑草じゃなくって(昨日雑草は引き抜いたから)、父の盆栽に生えている草。どくだみがぼうぼうで…(´Д⊂匂いがツライ。 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。今日も今日とて多肉狩り。
今日も今日とて多肉狩り。 いやー、GWって季節もいいし、花粉も落ち着いてきたし、花屋さんへ行くにはよい時期ですよね。(今年から花粉症になりました(´Д⊂実は先日家庭の事情でなかなか多肉を探しに行けないかも〜なんて心配してたけど、本日無事に終了。ま、ち ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。小鉢ヒスパニカム
小鉢ヒスパニカム 2014年2月17日の記事⇒半日の買物内容ヒスパニカムという名前で、セリアで購入した当時。あれから、畑からなぜか出土してきた小鉢(底穴なし)に入れておいたところ。このくらいモリモリ。色もかわいい緑色。パステル ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。地味ですが、不死鳥の話。
地味ですが、不死鳥の話。 昨年秋の話⇒11月23日多肉狩りの記録 そのときに買った仙女の舞。その鉢植えに同居してた不死鳥(仮)。あれから、冬を超え、春。五つほど苗を植え替えたけど、生き残ったのは二つだけ。ようやく、葉の数が増えてきまし ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。緑⇒赤?
緑⇒赤? 2014年3月3日の記事⇒出会ってしまったから仕方がないんです。この時の様子は、緑。緑の丸っこい形から、緑の卵だー!と断定。ところがですね。このところ、太陽のもと、燦々と紫外線を浴び続けた結果。シミが浮かび上 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。八千代
八千代 2014年4月2日の記事⇒八千代ぷりちー記事当時。このごろでは、ちょっと大きくなってきました。昨日の夜からの雨は、しっとりしとしと降り続いて多肉を濡らしていますが…。思ったほどではなく。多肉は雨ざらし中で ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。本日の買い物。
本日の買い物。 今日も園芸店へでかけてしまいました。ゴールデンウィークでやっぱりどこも混んでますね。いとうぐりーんの苗が売ってました。リプサリス朝の霜205円(税別190円)。クラッスラルドリッツ205円(税別190円) ... » more
テーマ 多肉

ゴールデンウィークなんですね。 花木センターのそばにきたので、ついでに寄ってみたんですが、先日寄ったばかりなので、目新しいものはなく。うーん…。別のところへいけばよかったなぁ。ウィンクレリー200円。買う機会はいままであったのに、買わなかったくせに、な ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。祝・分頭
祝・分頭 琥珀玉。無事に分頭してくれました。ひとつだけですが。同じ琥珀玉なのに、柄がこんなに違うんだなぁ…。にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。にょきにょき
にょきにょき 2014年3月8日に購入したもけ毛。たぶん、紅輝炎?98円(税込)でした。あれから、ちょっと大きく…って、|゚Д゚)))えーなにかにょきにょき。にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉の居(置)場所が、、、(^^; 南面のバラが元気に茂って来ました、、、、そして、お日様が高くなって、日が当たらなくなった多肉ちゃん達、、今はまだブドウは新芽が出た所だから、、、と、ブドウ棚の下の手すりに置いてみた、、、 ... » more

多肉たん。バルタン星人
バルタン星人 ぱかーんと割れました。新葉も大きくなってます。古い葉っぱは、そのうち枯れると思うとちょっと残念(´・ω・)にほんブログ村 ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。しばらく狩れないんです。
しばらく狩れないんです。 家庭の事情で、しばらく買い物ができません…。三週間くらいかな。そんなストレスから、買い物へ出かけました。本当は土を買いに行っただけなのにね。ついつい買っちゃった。まずは、スーパーのガーデンコーナー。以前はじめて寄 ... » more
テーマ 多肉

可児市・花フェスタへ行ってきた。 開場15分前から長蛇の列。本日は、岐阜県可児市の花フェスタが無料感謝デーで、入場無料で入れるのです。家から30分くらいかなーと思ってたら、案外早く到着。だけど、すでに長蛇の列。日傘や帽子が必要なくらいのお天気でした。 ... » more
テーマ 多肉

ひょろひょろ虹の玉のその後。 2014年3月2日に購入したコメリの徒長虹の玉。買った当初はこんな感じ。緑の虹の玉。葉っぱが小さくって、間延びして、ひょろひょろで。かわいそうな感じでした。(ノ∀`)あれから、増殖用にカットしたあとの元株。赤 ... » more

多肉たん。乙女心(*´∀`*)
乙女心(*´∀`*) 乙女心。2014年2月22日に購入したのですが。購入直後の様子。近頃はこんな感じ。ちょっと彩ってかわいい。で、よく見ると、脇芽がイッパイ。外で暮らしているせいか、ちょっと傷ついているのが残念だけど ... » more
テーマ 多肉

我が家のお庭で1年前の春から育てている多肉ちゃん。さむーいさむーい冬の間、庭の隅っこの方でほったらかし…野ざらしだったんだけど(^^;;すくすくと伸び放題になっておりました。なので、ようやくカットして植え替え。土も新しくして ... » more
テーマ 日常 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る