誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多肉

多肉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多肉」のブログを一覧表示!「多肉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多肉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多肉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サキュレント かわいいですよね多肉植物。うちのベランダは多肉環境的に丁度いいのか元気に育ってくれます。(どんどん増える)増えた子たちを適当に摘んで、部屋のインテリアにしてみました。ダイソーの缶とセリアの木プレートはサイズぴった ... » more

わが家のアジサイと多肉と… ちょっと萎れかけてきましたが、わが家のアジサイです。大きくて真ん丸^^アジサイは種類も色も様々で、育てていらっしゃるお家も多いので、通勤中に個性的なアジサイがたくさん目に飛び込んできて ... » more
テーマ 日常 多肉

カランコエ、、、こんな花だった? あれ〜?、、私の記憶では、、花はピンクだったと思うけど?、、、それにこんなに蕾をつけた事が無い。一杯蕾をつけたまま、、長い事かかりました、咲くまで(笑なんでこんなに巨大な株 ... » more

春の多肉たち 多肉の巻絹さんは相変わらず子沢山ですポコポコと出てくる姿にうっとりでも湿気にかなり弱いようで、梅雨のジメジメで枯れてしまう株も多いです ... » more
テーマ 多肉

寒さに耐えた多肉は、、美しい〜♪ 昨年秋から、、ガレージの上に簡易温室を移動、、、寒さには耐えられるのかな、、なんて心配もしたけど、、、良い色だし、、綺麗にそだってる夕映えの色は、、、へ〜 ... » more

コノフィツム 詳しい品種は分かりませんが…わが家のコノフィツムですニョキっと出てきた花がおもしろ可愛い♪ですよね↓数日後には ... » more
テーマ 野菜 多肉

マザーリーフ でろーんと大きくなったマザーリーフ(ハカラメ)ひとつ葉をカットしました*これを水に浮かべます{%わーい(嬉しい顔)docom ... » more
テーマ 多肉

太陽と青空と 最近よく登場するハオルチア*太陽の光とハオルチア、この組み合わせはやっぱり良いですねさらに…+青空はもっとキレイです{%クローバーwebr ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*小さな幸せ
小さな幸せ わが家の庭の一部に、グラウンドカバー(グランドカバー)として多肉を敷き詰めています。セダムと言う種類なので、ほんの少し植えておけばアッという間に増えてくれます雑草の生える余地なしです ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*多肉
多肉 ツヤっツヤのブロンズ姫…の足元には赤ちゃんブロンズ姫小さいです↓この多肉も玉ねぎみたいで可愛いですよ ... » more
テーマ 多肉

盛ってきました ハオルチア2種がもりもりと盛ってきました↓玉露↓緑晃粒々ジューシーです大好きな多肉なのですが…私は ... » more
テーマ 多肉

ピンクが可愛いね♪ 真っ赤に紅葉する多肉産毛が生えている多肉真っ黒な渋い多肉小さくて可愛い多肉どれも大好きですが、今回はピン ... » more
テーマ 多肉

子宝草と胡蝶の舞 お盆休み中に何気なく撮った子宝草この時は気付かなかったのですが…先週見てみると、今年も葉からたくさんの子株が出ていました^^同じ多肉で ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*古紫・2
古紫・2 古紫…前回のもの以外にも、至る所に増殖中ですそしてそして更に予備軍!!お盆休み中に形が乱れた古紫をカットし ... » more
テーマ 多肉

のんびり気ままな Garden Life*古紫
古紫 渋い紫色が魅力の古紫、暖かい今の時期は全体的に緑がかっています。1年くらい前に、葉を何枚かモギって土の上に置いておきました^^その後…モギった葉から新たな株が出来てきました{% ... » more
テーマ 多肉

般若・・・・サボテンだよ 3本がまとめでポット安売り100円ごみ同然の値引き販売にお世話になったのね3ケに株分けしてしてみました今年になって玄関前に自生し始めた多肉を使ってます予想外にのこス ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。セリアの星美人は…
セリアの星美人は… 2014年1月23日の記事⇒初めて100均で充実した多肉狩りが…・゜・(ノД`)・゜・この写真の左上の星美人。大きくなったら、いまこんな感じ。これって、星美人じゃないですよね?紫麗殿じゃないですか?に ... » more
テーマ 多肉  コメント(1)

癒し戦隊 タニクーズ! 現在、うちには5鉢の多肉ちゃんがおります。プリッとめんこいわ〜 (*´∀`*)毎朝、植物たちの水やりの際に眺めては癒されております♪あー、温室ほしーなー ... » more
テーマ 多肉 手作り

管理者の不行き届きで申し訳ない。 2014年5月12日の記事⇒ほぼこのときの記事に載せたゴールデングロウと呂千絵。あれから、すぐにカットしたんですが。実は、元苗が葉焼けしてしまいまして。やばいと思って養生トレー(=明るい日陰トレー)へ並べておきました。水 ... » more
テーマ 多肉

あればあるだけ買ってしまう。 今日は、出かけたついでに、園芸店へ。家からは一番近い園芸店です。このごろこのお店。多肉植物の種類が多くなってきた気がします。姫愁麗190円税別。名無し190円税別。魅惑の宵に似てるような…。葉先ツ ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。セリア産多肉のその後。
セリア産多肉のその後。 2014年2月17日に購入したセリア多肉のクーペリー。入荷仕立てだったのか、かなりの充実した品揃えで。まだまだ元気そうな苗でした。でも、当然小さめな苗だったんですが。今では、株が大きくなって。花まで付いた。可 ... » more
テーマ 多肉

魅惑の黒法師 私にとって憧れだった多肉の一つです黒くて存在感抜群の黒法師*去年の5月はこんな感じでした数も少なくてちょっと寂しいです{%がまん顔docomo% ... » more
テーマ 多肉

多肉の成長 親株から切り離して育てていた赤ちゃん多肉(子株)も、ずいぶん成長しましたその子株たちが、今は親株となって新たな子株を出しています巻絹です*すごい ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。赤さ。
赤さ。 ブロンズ姫の色ってこんなものなの?いろいろなところで買ったブロンズ姫。こちらのブロンズ姫は、春日井市のサボテンフェアでブロンズ姫と思わず買った100円多肉。徒長してたし、ブロンズ姫の色っぽくなかったから知らない多肉だ ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。ところどころ赤い
ところどころ赤い 冬に色が気持ち悪い銘月なんてタイトルで記事を書いたけど…。5月になっても、気持ちが悪いです。というか、気味が悪い?フチ取りのように赤みがかかればいいのに、適当な位置で適当に赤くなってる。いっそ、黄色一色になってくれたほう ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。値札のない店に行ったら…
値札のない店に行ったら… 買い物の続きより。前話⇒行ったら行ったで買ってしまう|゚Д゚))) 花木センターでホクホクと買い物を済ませ、カインズホームへ。そういえば、4月にも行きました…たしか花フェスタが無料デーのとき。あのときは徒長しまくりのしか ... » more
テーマ 多肉

行ったら行ったで買ってしまう|゚Д゚))) 今日の買い物ルートは…。近くの園芸店⇒日本ライン花木センター⇒カインズホーム⇒はじめての花屋さん。でした…。近くの園芸店では、ちょうどスタッフの方が、水遣り中で…なかなか終わる様子がなかったので、諦めて退散。花木センター ... » more

こんなにキレイになるものなの? 今月頭に購入した古紫。買ったときは、微妙な傷み具合。微妙な色合い。微妙な葉の開き。私の興味を引く要素はなかったんです(´・ω・`)あれから野ざらし雨ざらし。そんな生活だからこそ引き締まったのでしょうか(ノ∀` ... » more
テーマ 多肉

多肉たん。にょろぷち
にょろぷち 珠々姫です。春になって冬に頭を覗かせていた脇芽がにょきにょきと大きくなってきました。そして、はじめて買った多肉でもあるのですが…植物なのに、こんな変わった形のものがあることに驚いたものです。で、このごろ気づいたのは、 ... » more
テーマ 多肉

あの渋さがどこにいったのやら。 今年の1月18日に購入したアメトルム。渋さが素敵で胸キュンキュンだったけど、春になっても変化がなく。放置してたら、いつの間にやら葉焼け。しぶしぶ、日陰ゾーンへ葉焼けチームトレーに入れて、またまた放置。あれからひと月く ... » more
テーマ 多肉

 

最終更新日: 2016/11/18 18:59

「多肉」のブログ関連商品

» 「多肉」のブログレビュー をもっと探す

「多肉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る