誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    認知

認知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「認知」のブログを一覧表示!「認知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「認知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「認知」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あなたはこの先、どうありたいの? 気がつけば、2016年も立秋を過ぎました。でもまだまだ暑いですねー…。今年も相変わらずメチャ忙しくて、ここの存在をすっかり忘れてしまい、いらない宣伝が出まくりなっていますね。ごめんなさい..m(__)mアクセス状況を ... » more
テーマ 行動 認知 監査

前回の続きです。最高裁の判断は、3つの事案についてなされました。〔札幌高裁ケース〕@ 妻が不倫して他の男性の子供を産んだ。A 夫は、他の男性の子供だということを知っていたが、それでもがんばって父親として育てていた。B ... » more
テーマ 離婚全般 認知

〔嫡出子と非嫡出子〕民法は、ちゃんと籍入れた夫婦の間の子供を嫡出子、そうでない子供を非嫡出子として、子供を二種類に分類しています。この区別で、子供にどういう違いが生ずるかというと、ほとんどありません。かつては、相続分で違いがありまし ... » more
テーマ 離婚全般 認知

つづれ折りの坂道から名曲
名曲といえば……、人によってそれこそまちまちです。当たり前ですが、万人が認める名曲も存在します。「運命」「モルダウ」「トルコ行進曲」などは、だれが聞いても「あ〜いい曲だなぁ〜」と思うはずです。クラシックの場合は、学校の教 ... » more

学生結婚って、今でもあります。早めに相手を見つけて、学生時代は同棲、経済力がついたら結婚。籍を入れるつまり婚姻届けを出すタイミングですが、20代後半から30前後。同時に結婚式や披露宴、近頃は両家のみのお食事会が普通です。親戚 ... » more
テーマ 認知 入籍 跡目争い

カウンセリング研修 会社でのボランティアでやっているカウンセリングの研修があり、参加しました。今回は業務の都合で参加が送れ、殆ど終わりに近い時間でしたが、今回のテーマは認知のアセスメントでした。そもそも人それぞれの認知がありますが、ストレスを感じた ... » more

俺は子どもなんだなぁ。他者と自分との境目がよく判らない。「相手の身になって考えろよ」と叱られることが多い。「俺の身にもなってくれよ」と諌められることもある。俺は振り回されないように気を付けよう ... » more
テーマ 生きる 認知

2010年度の診療報酬改定で「認知行動療法」の評価が新設され、健康保険の適用となった。(1)診療報酬の算定方法の一部を改正する件(告示) 平成22年厚生労働省告示第69号 第8部 精神科専門療法 通則 I003−2 認知療法 ... » more

伽菜父ちゃんはこう思う! 老朽化した原発は廃炉に! 大震災が来ても安全でない立地の原発は廃炉に! 寿命の来た原発は廃炉に! 原発の新規建設計画は中止に! 代替は自然エネルギー(太陽光、風力、水力、波力、地熱、R水素な ... » more
テーマ 原発震災 別世界 認知  コメント(2)

精神疾患の原因基礎講座(10)性格は変えられる(明るい性格になれる)2011年2月22日(火)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★★★性格は変えられないと言う人が多くいますが、性格は変 ... » more
テーマ おかしな考え方 認知 価値観

精神疾患の原因基礎講座(9)本当の病気なのか考える事が最初の一歩2011年2月20日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★★★心理療法ハッピーライフで対人緊張症(社会不安障害)や神 ... » more
テーマ おかしな考え方 認知 価値観

Bookend事件ノート
まあTVニューズであるが、介護施設に100歳の人が居たことがわかった。そこのベッドの手前5mにクレーンの上端がなだれ込んで、ガラスは寝ていたベッドに飛んだが、怪我は無かったと言う。クレーンが倒れる事故 ... » more
テーマ 介助 施設 認知

例えば「手を洗うと後悔が小さくなる」の場合 、これは日本の文化に「悪いことは水に流す」のような 言い回しがあるから成立するのでしょうか? 例えば「後悔は土に埋めろ」などという ことわざがある国があるとしたら その国では、手を洗うより土に何 ... » more
テーマ 身体 認知

血液型で性格は決まっていない2009年11月26日(木)心理療法(認知行動療法)ハッピーライフ、矢野裕洋『性格は変えられます』原因と結果の原因の考え方(認知や価値観など)を変えると結果の性格は変わったと周りの ... » more

「非摘出子」の遺産相続 婚姻していない男女の間に生まれた子を「非摘出子」と呼びます。-------------------------------------つい、この頃非摘出子の遺産相続に関して以下の特別抗告が棄却されましたね。 ... » more
テーマ 遺産相続 認知 非摘出子

magnoriaイメージの人間
朝交流センターに出勤すると、1階の市役所の支所の地域振興係に立ち寄って、事務室の鍵を受取ります。今日は新しく入った女性の方がいらしたので、「これからよろしくお願いします」と挨拶をしてお名前を聞いたのですが、その名前をすぐに忘れてしまいました ... » more
テーマ 認知 記憶

今日のニュースで付し家庭の問題を放送していた。子供のために仕事を辞め収入も無い状態で子育てをしている。これは大変だ。児童扶養手当は母子だけとの放送内容であったが、生活保護の対象にもなる。いづれにしても社会的な救済策はあるはずなのに、なぜ救援 ... » more

今回の事件は、事件関係者が認知届の当事者以外は中国人であった。別事件から今回の事件が発覚したが、最終はDNA鑑定を使ったようだ。現在、日本人が日本人の感性で日本の法律を作っているが、世界基準を考える時期がコンピューター以外にも出てきてい ... » more

来訪者の奥さんの話によると、パスポートを取ろうと戸籍を取り寄せたら少し戸籍が変だと感じて相談に来たのだと言う。結婚の日付などが違い役場の窓口で話してもラチがあかないというのだ。旦那に話してもノラリクラリで話にならない。で、相談に来たのだとの ... » more

実はCでやめるつもりだったんですが、今日のところで、またウェブリメールのスパム包囲網を潜り抜けてきた個人名メールが入ってきました。内容は良くあるパターンなのかもしれませんが・・・From: "砂原" <oh_tellme_why@*** ... » more
テーマ スパムメール つつもたせ 認知  コメント(2)

音薬談老いと音楽
老いと音楽 ロックも歴史が長くなると、リスナーは必然的に高齢化する。でも、音楽市場の標的は相変わらず若年層みたいだ。若い音楽家の方が、先鋭的な音楽を創り得る。そして、若いリスナーの方がそれを敏感に感受できる。そんなことが、ずっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:57

「認知」のブログ関連商品

» 「認知」のブログレビュー をもっと探す

「認知」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る