誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ACL

ACL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ACL」のブログを一覧表示!「ACL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ACL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ACL」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スプレー日記。ACL2013 第4節
サッカーのアジアチャンピオンズリーグは昨日で第5節を終えて、グループリーグの最終節を残すのみとなりましたが、4月9日と10日に行われた第4節を取り上げます。第4節は第3節と同じく日韓対決となった。取り上げるのは9日の柏レイソル対水原三星 ... » more

ブリーラムの会場とその雰囲気にまず驚いた。サッカー場も立派だし、サポーターも多くしかも熱い。タイ代表選手が何人もいるようだし、資金も比較的潤沢なのだろう。ACLというと少し前までは韓国のクラブがライバルで、中国は一段落ちてオーストラリア ... » more

スプレー日記。ACL2013 第3節
4月の2日と3日にアジアチャンピオンズリーグのグループリーグの第3節が行われた。日本勢は2日は広島が浦項に0−1で敗れ、仙台はFCソウルに1−2で敗れた。3日は浦和が全北現代に1−3で敗れたが、柏は水原三星に6−2で勝利した。この中から ... » more

折り返して逆サイド 今週のACL
せっかくベガルタ仙台がACLで初勝利をあげたのだが、日テレの放映だったので見ることが出来なかった。私は山梨県在住だが、日テレの山梨県キー局であるYBSはACLの放映をしていない。これまでのベガルタ3試合はBS日テレの放送だったので見るこ ... » more

PK判定についてPK1本目鈴木大の手に当たっているのは確かなので、意図的ではないにしてもファウルを取られるのは仕方ない。だが、鈴木大の立ち位置は何度見てもペナルティエリア外に見える。PK2本目近藤がテセを押しているように見えなくもな ... » more

FCソウルのチェ・ヨンス監督は、思い出深い人だ。韓国代表としてもだが、それよりジェフのストライカーとして印象に残っている。当時のジェフは千葉ではなく市原か。ストライカーである前にファイターだった。インタビュー記事などを見ると、監督になっ ... » more

スプレー日記。ACL第2節
アジアチャンピオンズリーグの第2節が3月12・13日に日本のチームの試合が行われた。12日は浦和レッズがホームでムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦して4−1で勝利し、勝ち点3を獲得した。浦和は前半8分に柏木のゴールで先制したが、 ... » more

90分の間に結構様相が変わったので、ひとことでは言い難いものがある。前半の広島は厳しさが足りなかった。北京がボールを持っている時の守備が緩い。2メートルくらい離れてただ立っている。一方の北京は石原にボールが出ると複数人が近くに寄ってきて ... » more

林がすごかった、というので、どれだけセーブしたのかと思いつつ録画を見ていた。前半は3回ほどセーブ。ただ、一点ものの危機は前半5分くらいに近距離から打たれたものだけ。それから、クロスバーが一度、良い仕事をした。後半はパンチングした ... » more

折り返して逆サイドACL初戦を終えて
ACL第一戦はJリーグクラブの一勝二敗一引分だった。私はBS日テレでしか見ていないので(YBSもACLを流せコラ)、自分の中では一勝一分なのだが。まあ、私の中はともかく、よろしくない立ち上がりだと言えよう。柏は勝ったが、彼らも決して ... » more

年を経るにつれて厳しさを増しているアジアチャンピオンズリーグが開幕しました。この2日間で初戦を終えた日本勢4チームの中で勝点3を確保したのは、わずかに柏レイソル1チームでした。ホームで開幕を迎えた昨年のJリーグチャンピオン広島は、ウ ... » more

東スポWebで、なぜに、ACLの試合をテレビで生中継してくれないのだろう。と町田忠氏が書いていた。町田氏は日本時間午後8時30分開始の広州-浦和戦を、日本テレビが翌午前2時30分に放映したことが不満だったようだ。贅沢な悩みだ。 ... » more

広州1−0F東京撫でるような攻めが枠に行かずR16で一番勝てそうなのは名古屋かなと思っていた。一番厳しいのが広州相手のF東京かと。広州の攻撃陣は金をかけただけあって最も脅威があった。F東京は浦和戦後の中三日。浦和戦が大変な熱戦だった ... » more

応援している浦和レッズがACL出なくなって関係ないし、興味もないので知らなかったんだけど、今のACLのルールって決勝トーナメント一回戦はグループリーグ上位チームのホームで行う一回だけなんですね。曲がりなりにもCLの名を名乗っている以 ... » more

久しぶりに体を前のめりにしたり、のけぞったり、思わず声を上げてしまう試合を見ました。ACLラウンド16、一発勝負の厳しい戦いに今夜は、柏レイソルとFC東京が挑みました。昨夜の名古屋に続いてアウェイで戦わざるを得ない状況になってしまったのは、 ... » more

ACLがテレビ中継されるおかげで、今年もFC東京戦を楽しんでこれましたが、この試合、負けたら終わりのアウェーの一戦。一位通過ではなく、テレビの前での応援になったけど、この一戦、注目しております。がんばれ!FC東京 ... » more
テーマ FC東京 ACL

そもそも監督が「私としては、プライオリティが高いのはJ1リーグの方が上です。(J's GOAL)」と言うところから間違っている。思っていても試合前日に公に言うことではない。ベストな名古屋とベストなアデレードが戦ったのなら名古 ... » more

アデレードに負けて、ACL終了。チャンスはあった。あともう少しのところだけど、仙台戦から得点できてない、そのちょっとの歯車の狂いが、徐々に大きくなってきてるのかと思ったり。まあ、仕方ない。諦めずにJリーグを闘って欲しい! ... » more

G大阪-アデレード戦も一応見た。悲しかった。何が悲しいといって、アデレードが全然強そうに見えない。こんなクラブに負けるな。今年以外のG大阪なら、ホームで負けるわけがないだろうと。だが今年のガンバが、消化試合で、メンバーを入れ替え ... » more

勝たなければグループリーグ敗退の柏が勝って2位通過した。サッカーというのも相対的なスポーツで、柏がとても良かったようにも見えたし全北がまるっきりダメなような気もした。審判の笛は平等だった。平等に不正確というか下手だった。全北 ... » more

FグループはF東京が引き分け以上で1位。負ければ2位となる。1位なら次の相手は味の素で柏。2位ならアウェーで広州が相手となる。F東京は権田・梶山・ルーカスがベンチスタート。河野広貴がスタメンに入った。蔚山のアタッカーはマラニョン・イグノ ... » more

ACL、ウルサンとの一戦、柏とホームで戦うには、勝つか引き分けが条件。電気使用量を気にしだすと、書き込みも減ってきますが、応援の意識は変わりません。味の素の自然解凍のハンバーグとコロッケを買ってきました。チンからポンヘ、いろ ... » more
テーマ FC東京 ACL

雨模様ということにくじけて、今夜は瑞穂へ行かず。帰宅したら、ちょうど前半が終わったところ。2−0だし、後半もチャンスがたくさん!!まあ、ピンチもあり、楢アのありがたみをまたもや感じながらも、追加点を入れ、3−0。あとは、 ... » more

まず、試合前の状況から。グループそれぞれの勝ち点。Gr.Eアデレード10、浦項9、ブニョドコル7、G大阪3Gr.FF東京11、蔚山11、ブリスベン2、北京2Gr.G城南7、名古屋7、セントラルコースト6、天津3Gr.H全 ... » more

F東京4−2ブリスベン相性がいいようだアウェーのブリスデン戦ではF東京が0-2で完勝したので、この試合もF東京が普通に勝つだろうと思っていた。いきなり先制されたので泡を食った。しかし時間が経てば逆転し、勝ちきった。千真2得点の活 ... » more

次の試合の結果次第、一位通過なら、決勝トーナメント見に行けるかも。ACLの前試合を、アジスタで観戦できた。ACLなんてめったに見れない。初めてだ。今度は決勝トーナメント。さらに上のステージが、目の前で見れるかもしれない。 ... » more
テーマ FC東京 ACL

渡邊がPKをもらい、自分で決める。 ... » more
テーマ FC東京 ACL

FC東京2-1ブリスベン ... » more
テーマ FC東京 ACL

FC東京1-1ブリスベン ... » more
テーマ FC東京 ACL

BS朝日で観戦です。今試合が始まりました。 ... » more
テーマ FC東京 ACL

 

最終更新日: 2016/11/18 18:56

「ACL」のブログ関連商品

» 「ACL」のブログレビュー をもっと探す

「ACL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る