誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コラム

コラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コラム」のブログを一覧表示!「コラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コラム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「30にもなってゲームやめたら?子供っぽいから」に反論続々 「大人っぽい趣味って何?ゲートボールか!」(平成29年3月24日付キャリコネニュース)にその題名の通りの議論が出ていたのですが、どう思われますか?私が思うにはゲームにはしん ... » more
テーマ コラム

豚・鶏・牛は人工的に飼育して食べている。しかし、漁師は自然の魚を遠洋などに獲りにいく(養殖もあるが)。海に獲りにいくというのは、山へ鳥や牛を獲りにいくのと同じく、一種の「狩り」、狩猟だろう。そういえば、数日前、湯河原へ行った ... » more

安倍晋三は森友学園とは関係ない。妻も私も関係があったら私は総理大臣を辞めなければならないと、テレビの前で公然と表明している。な、な、なんと関係なくはないではないか、関係深すぎだじょー。長州人の言葉の重みはあるのか?吉田松陰の教えとは ... » more
テーマ コラム

世の中はお金にまつわる問題が山となっていろいろな形で波紋を繰り広げています。森友学園もそうですし、姫路の認定こども園もそうですし、数々の横領もそうです。韓国では朴槿恵大統領の問題で最大財閥サムスングループの経営トップが起訴されたのもお金にま ... » more
テーマ コラム

心からのお詫び だましちゃってごめんなさい。ボクは偉大なるおっちゃんの子どもでもなんでもありません。とてつもなくみなしゃんにご迷惑をおかしましたでしゅ。いまだに面白がっているのは【偉大なるおっちゃん】が嫌いな読売のアホだけでしゅ。稼がせてもらいましゅ ... » more
テーマ コラム

京都府伊根町の新たな観光拠点として、飲食店や海を望める休憩スペースなどが入る観光交流施設「舟屋日和」が4月11日に同町平田にオープンする。同町の舟屋群は全国的な知名度を誇るが、近くに気軽に立ち寄って食事や海の景色を楽しめる場所は少ない。新た ... » more
テーマ 警備 コラム

「あることをないもの」とする。 兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」は不正のオンパレードでしたが、まだこれからも認可外で運営していくという。超過受け入れの22人は市の指導ですでに退園したそうですが、新年度は現在在籍する37人と新たに入園する9人の46人で運 ... » more
テーマ コラム

アンチジャイアンツの殿堂新帝国大学
官僚がワイロをもらっていない限り権力者の指示で動いたのは明らかだろう。安倍晋三首相の辞任は時間の問題のようだ。そこで時期総理は誰になるのか、騒々しいことになりそうだ。わしとしては国立大学出身者が良いと考える。慶応大学村岡兼造の暗躍に ... » more
テーマ コラム

シェイクスピアの "All the world's a stage" 世界は芝居である、で始まる『お気に召すまま』の台詞を、大学一年のとき、アメリカ人神父の教授に暗記させられた。いま私にホットチョコレートを持ってきたイケメンギャルソ ... » more

鉄道自殺は人身「事故」として扱われる。自殺する人が年に2万人を超える日本で日本は世界の中でもかなりの自殺の人が多い国であるらしいですが、それは人身事故を除いての数でしょう。人身「事故」なのですから。それだから、以前、認知症に陥った女性が徘徊 ... » more
テーマ コラム

最近、政治家の記憶にないという言葉が飛び交い過ぎていないでしょうか?安倍昭恵さんも100万円の寄付をした覚えがないのですがとフェイスブックで書かれていたようですが、100万円の寄付をしたかどうかの記憶がないだなんて一体どれだけ金銭感覚がない ... » more
テーマ コラム

逆鱗抵触ストーリーその1 「ボクのパパ、少年の頃から元巨人・松井秀喜のファンだったんだ。パパとはいっしょに暮らしていないけどパパ好きだから」寺田心「それに巨人はイカサマ賭博だからボクと同じだから……。ほかの三人といっしょにされたくない ... » more
テーマ コラム

武田と北条の旧臣による見回り「日光を見ずして結構というなかれ」ということわざがある。日光東照宮のすばらしい建物を実際に見たこともないくせに、「結構」という言葉を軽々しく使ってはいけないという意味で、東照宮をたたえる語句である。金 ... » more
テーマ 警備 コラム

鯉のぼり祭り―60代からのユルユラAloha 留学R―  ホノルル日刊サン五月27日掲載分5月5日の端午の節句の日に群馬県御巣鷹山の麓にあります神流(かんながわ)町の鯉のぼり祭りへ趣味の文化芸術サークルの同世代仲間達と出かけました。到着した古民家の名前は「いろり庵」。30畳以上ありそう ... » more
テーマ コラム

逆鱗抵触ストーリーその2 巨人ユニを着ている寺田心は、尊敬する【偉大なるおっちゃん】にオワコンに指定されてしまった。 【偉大なるおっちゃん】はアンチジャイアンツなのである。<【偉大なるおっちゃん】よりボクのパパに決まっているよ。さよなら、おっちゃん>寺田心& ... » more
テーマ コラム

ほとんど居眠りしていたからでもあるが、今日、教授会で左隣りに誰がいたかどうしても思い出せない。右側は長年知り合いの教授なので忘れるはずがない。左には人の気配がなかったような気もしてきた。それに、誰かいたら、苦手な人であっても、時候の ... » more

逆鱗抵触ストーリーその3 「ボク、お父さんいないんで」寺田心はそのとき坂上忍に嫌悪感を抱いた。コノヤロー坂上忍……。こいつ、ボクが偉大なるおっちゃんの子供になりすましていることを知ってて、――やりやがったな。<ごめんごめん、い ... » more
テーマ コラム

香港で2015年10月、書店の店長など、5人が相次いで”行方不明”になる事件が発生した。その書店の名前は銅鑼湾書店。中国で発売禁止とされる書籍を中国にも販売し、また中国の習近平国家主席を批判する書籍を出版していることで有名だった。8 ... » more

逆鱗抵触ストーリーその4 坂上忍に寺田心をとっちめる機会がおとずれた。お化け屋敷に誘いこんで寺田心を号泣させることに成功したのだ。<ハッハハハ、どうじゃ、どうじゃ>俺は寺田心に勝った。こいつは巨人ファンだからな〜。坂上は溜飲を下げた。 <やられたー!>寺田心 ... » more
テーマ コラム

この前、記録と記憶という記事を書いたのですが、この記憶という部分において嘘をついているのかそれとも本当に忘れているのかはその人にゆだねられるため他人には分かりません。でも、嘘をつく人間は胡散臭い顔をしている。学校法人森友学園の籠池泰典氏は私 ... » more
テーマ コラム

逆鱗抵触ストーリーその5 ママにちっちゃいころから聞かされていた、生ける伝説【偉大なるおっちゃん】。――【偉大なるおっちゃん】に会いたいでしゅ。しがみついていって、頭をなでなでしてもらいたいでしゅ。寺田心の母親は芦田愛菜を越えたかった。 <ヤッター、ボク、レジェ ... » more
テーマ コラム

「ここに仲間の気配がするニャ……」 尾道市“猫まみれ展”に黒猫が侵入を試みる事案が発生 広島県の尾道市立美術館で開催中の「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」に、本物の黒猫が侵入しようとする事案が発生しました。大胆にも入り口正面から館内への侵入を試みた黒猫でしたが、警備員との激しいにゃんにゃんの末お縄となりました。 ... » more
テーマ 警備 コラム

逆鱗抵触ストーリーその6 トマトはどうしたんでしゅか?おっちゃんがトマトだというからボクは真剣にトマトが好きだと主張して実際トマトをたべているんでしゅよ。巨人ユニを着たボクに【偉大なるおっちゃん】はオワコンと言いました。 バイバイ、偉大なるおっちゃん。テレビ局に ... » more
テーマ コラム

OREO's page私腹の至福を肥やす輩たち
今問題となっている「わんずまざー保育園」のことですが、園児だけでなく従業員に対しても劣悪な環境を与えていたようですね。それを聞く前にもおそらくそうだろうとは推測していたのですが、やはりかと。そこで働いている保育士が職場関係に嫌気が差していた ... » more
テーマ コラム

OREO's page幸せの考え方は2種類ある。
幸せの考え方は2種類あると私は思います。1つ目は目標を立て、その目標(夢や志でも良いですが)に向かって日々を過ごし、それが達成できた時に幸せだと感じる考え方。2つ目は日々の暮らしを充実させるだけ。前者の利点として、その目標や夢が達せ ... » more
テーマ コラム

逆鱗抵触ストーリーその7 こんな泣きヅラ見せたくねえよ。みっともないったらありゃしねえっしゅ。 ごめんなさい読売ジャイアンツ、みっともない泣きヅラを公にさらけ出してごめんなさい。 読売巨人の最後の顔と同じでしゅ。それにボクの正体はは読売の疫病神なんでしゅ。ほんと ... » more
テーマ コラム

エレベーターができる予定の駅でベビーカーを降ろしてくれる謎のヒーロー 「そしたら僕は卒業です」と語る 東京都杉並区にある方南町駅は都心に近いにもかかわらず生活感あふれた暮らしやすい町が駅前に広がる。そんな町に定期的に現れるヒーローがいるという。その名は「ベビーカーおろすんジャー」。名前の通り、ベビーカーの階段昇降を手伝うのがミッションだ。な ... » more
テーマ 警備 コラム

現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困の個別ケースにフォーカスしてリポートしてい ... » more
テーマ 警備 コラム

逆鱗抵触ストーリーその8 「だれが涙なんか出すか、これはフジテレビの陵辱に対する怒りの演技だ」寺田心「ごめんなさい読売ジャイアンツ、また負け犬のような泣きヅラになっちやって」寺田心はドラマはもうこりごりだった。チヤホヤしてもらえるバラエティ番組とCMで稼ごうと ... » more
テーマ コラム

私がダイエットをしているというと不思議な顔をする人が多いが、している。平均体重より2キロ少ないが、している。平均体重というのはまったくあてにならず、一人一人に適切な体重というものがある。私の場合、今より2キロ減らさないと腰に負担がか ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 20:57

「コラム」のブログ関連商品

» 「コラム」のブログレビュー をもっと探す

「コラム」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る