誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秘境

秘境

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秘境」のブログを一覧表示!「秘境」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秘境」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秘境」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょうど一年前から始まった『秘境ふれあい紀行』昨夜でひとまず最終回となりました。週に一度の癒しが…ちょっと風邪気味で眠かったんだけど、昨日ばかりはリアタイしようと決めてじっくり見ました。最終回は新作ではなく ... » more

すもも玉の空言悲しい情報 (;_;)/~~~
本当は今日はジュラシックワールドの感想でも書こうかなと思っていたんです。でもでも…まだ正式なお知らせはないけど、あたしたちの究極の癒し番組『秘境ふれあい紀行』が終わるかもしれないって…ツイの情 ... » more
テーマ ジュラシック・ワールド 秘境 あさが来た  コメント(36)

すっかり出遅れてしまいました。息子が夏休みに入って連休もあって、しかも今回放送日は台風のせいで映像も乱れまくりで…感想書きたかったんだけどタイミング逃しちゃったし、明日は次の放送もあるし。ちゃんと再放送されてから次回分と一緒でいいかな〜とも ... » more

えーっと、実は前記事を書いてるとき、息子の帰宅時間が気になって、全然集中できてなかったんですよね…あ〜もうすぐ帰ってきちゃうかな〜って南の島々を巡った『秘境』は4回分もあって、それらをまとめて語りますみたいに言 ... » more

パソコン立ち上げっぱなしでも画面が機械が熱くならない〜いやそれが普通なんですよね、でも幸せをかみしめていますだってすごかったんですよ、触るとアチッてなるくらい熱くなってて、音もウィー ... » more

1週間前にアップした前記事(「ミタライ」の感想)ですが、アップしてわずか1週間で当ブログ内で歴代7番目のアクセス数になっています。歴代と言ってもたかだか4年ちょっとですけどね、それでもすごい勢いだなぁと。放送が終わった後でも、ミタライの ... » more

無理にまとめすぎ↑ちゃんとずっと見てますよ〜!なかなか感想が書けなくってごめんなさい毎週木曜夜、旅する玉木宏を全編にわたってじっくり愛でることができるこの番組、なんという宝物か。懐か ... » more

狗留孫神社(クルソン神社) 正月太りを解消する為か、単なる思いつきか父が狗留孫神社まで初詣に行くと言い軽トラで出かけた。狗留孫神社は自宅から車で10分ほどいったクルソン峡のキャンプ場からさらに奥へ、徒歩で山道をかなり歩いた所にある神社。私、基本的にトイ ... » more

書きたいことがいろいろあるんですよね〜。檜原村の記事も書いてないし、新連ドラのテレビ誌記事、オリエント急行安藤伯爵の白いロングコート、そして今夜の朝尾さんのプロポーズ…あ〜、でも相変わらずあたしは絶望 ... » more

ほんとにね、この旅番組があって良かったな〜と。前記事の最後からの続きみたいですけど。なんせ癒される!美しい自然だけでも映像として癒されるのに、その中心には玉木宏ですよ。彼が佇んでいるだけで、背景が美しい自然じゃなくたって、工事中のブ ... » more
テーマ 残念な夫。 秘境 玉木宏  コメント(12)

空ポケ秘境 小幌駅 函館本線
秘境 小幌駅 函館本線 キング・オブ・秘境ランキングで1位を取った小幌駅函館本線の礼文駅と静狩駅の間にあるそんな秘境に去年行ってみた実はもう古い話なのだが子供の頃ここへ来た記憶があるその時の澄んだ海の綺麗さ岩ガニ潮騒だけが鮮明に覚えている ... » more
テーマ 秘境 無人駅 旅行

…どうしよう、ワタシ完全に、CEOじゃなくなった朝尾さんに恋してますスミマセン、タイトルは秘境番組なのに、いきなり朝尾さんから入って。だって今朝、深夜の第5話予告を見たらもう〜〜 ... » more
テーマ 秘境 玉木宏 きょうは会社休みます。  コメント(15)

ひゃあぁぁぁ〜、今週も絶景でしたねぇ〜〜開始2分40秒あたり(←違)…いやあの、コホン、みな玉ご覧になりました?玉木くんが船の上かどこかでカメラを構える姿。思わず「おおほほぉぅっ」と声を漏らしてしまいまし ... » more

みな玉、きのうは午後から夜にかけてわくわく♪の一日でしたねー昨日は仕事先で、お昼をだいぶまわってやっとランチにはいったところでチェックしたツイ見て歓喜『きょうは会社休みます。』の制 ... » more
テーマ 秘境 玉木宏 きょうは会社休みます。  コメント(9)

『玉木宏の秘境ふれあい紀行』BS朝日毎週木曜夜11時10月2日スタート公式HPhttp://www.bs-asahi.co.jp/tamaki-hiroshi/index.html(↑アドレス思いっきり間違えてのっけてま ... » more

ためころ日記今日のドライブ〜 (^^♪
今日のドライブ〜 (^^♪ 今日は合宿終わりの知弦がお疲れで起きない為10時出発で女房が昨夜夢に見た東京と山梨の県境の柳沢峠に行ってきました〜道中こんな車に…(笑) ... » more
テーマ 笹子餅 家族 秘境

祖谷かずら橋ウォーキング 5月例会 5月22日 かつては秘境「祖谷かずら橋」と呼ばれていましたが、今はすぐ傍に駐車場が在り、交通の便利な場所になっています。県外ナンバーの観光バスが数台停まり、売店には、観光客が溢れていました。国・県指定重要有形民俗文化財です。 ... » more
テーマ 重要有形民俗文化財 祖谷かずら橋 秘境  コメント(1)

「平家伝説」は脈々と受け継がれる!    三好市 平家まつり 三好市東祖谷で毎年恒例の「平家まつり」が開催されました。私は平家まつりの催しのなかで特に創作劇と武者行列を見学しに出かけました。創作劇「ふたりの安徳」では祖谷18人会のみなさんによる白熱の演技に観衆が感動していました。また、武者行列では煌び ... » more
テーマ 平家まつり 三好市 秘境

10月14日の鉄道の日に秘境駅といわれる阿波大宮駅を訪ねて。 駅舎は昭和10年3月20日開業当時のものを手入れし大切に使っている。大坂峠へのハイキング出発地である。無蓋跨線橋より見る駅構内、かなり急カーブしている。奥が香川方面。反対列車の待ち合わせのため停車 ... » more
テーマ 鉄道 秘境

探検 入り口まで遠く出口後は楽しい 北関東の鍾乳洞 不二洞 入り口まで遠く出口後は楽しい北関東の鍾乳洞不二洞 JR高崎線新町駅バス110分徒歩30分2012年8月18日(土)探検群馬県多野郡上野村川和665入場料600円総延長2.2km《入り口まで暑い時の登り坂来るの ... » more
テーマ 避暑 秘境 散歩

京都の旅:秘境・友禅菊の里 平成24年7月29日、京都へ仲間と友禅菊の撮影旅行に出かけた。京都市にこんな秘境があるのかとまず驚いた。次いで、菊の露地栽培は秋のものと思っていたのに、炎天下で今を盛りと咲いていたのである。友禅菊の名を聞くのも初めてである。なん ... » more
テーマ 京都 秘境

(^_-)-☆物思いに耽る 1247インドネシア語でムラムンmeramunあるいはトゥルムヌングtermenungと言います。ムラウケの大河をさかのぼってみた。河口まで数キロM上流に街はある。港は川に面している。川といっても多分、幅は、1km以上はあるでしょう。コ ... » more
テーマ 国境 物思い 秘境

帰りは温泉じゃ〜!・・・「奥小歩危温泉」(山城町) JCわくわく、頭皮ヒひりひりフェスタの片づけが終わって、帰りは温泉じゃ。きょーは朝から決めとった。「奥小歩危温泉」へめっさ久しぶりじゃけんウレシわくわく〜いつもの回転灯も回りよるこ ... » more

天空の里 日本の秘境の村 奥天竜の伊那谷に標高1000mの斜面に住宅と耕地が点在する里がある。多くの祭りがある祭りの街道とよばれる秋葉街道から、さらに奥に入る。紅葉の奥天竜をくねるような道を進む。 遠山郷のそばはうまかった。樹齢5 ... » more
テーマ 遠山郷 下栗の里 秘境  コメント(4)

例えばウガンダに行きたい!マリ共和国とかパタゴニアとかガラパコスに行きたい!等、友達に話しても地図のどこにあるの??っという国に行きたいという方は最近は増えているようです。ただ、その辺の旅行会社のカウンターでいきなり問い合わせてもベ ... » more
テーマ 秘境 海外 旅行

クマ親父のひとり言秘境の滝を訪ねて
秘境の滝を訪ねて 2週間ほど前の話ですが、秘境の滝を訪れました。山道の終点から、徒歩で30〜40分のところにこれらの滝があります。徒歩でこの程度だと、秘境とはいいませんか?。大袈裟でしょうか・・・。笹を漕ぎ、沢を渡り、結構な山道でした。 ... » more
テーマ 晩秋 秘境 写真

最終章・猿ヶ京〜老神温泉6−6 いよいよ今回の遠征も最終章へ。川沿いを水上ICへ、ひとつ南下して月夜野ICで下車、昼食後国道17号を北上、苗場方面へ。しばらく走ったところで次の目的地、法師温泉の長寿館というところが時間制限があった事を思い出し資料を見たところ既に3 ... » more

宝川温泉5 最終日、また5:30頃目が覚める。館内外を散策後、朝食も和洋バイキング、またも必要以上に食べ過ぎる。食後一服して9:00頃にチェックアウト。外観を写真に収めた後、今日の最初の目標、宝川へ。車で1時間ちょっ ... » more
テーマ 温泉 日本一 秘境

伊香保4 四万を後にし車で再び伊香保へ。もちらでも立ち寄り湯へ。真中で湯船が二つに分かれています。一方にはご年配の方々が6〜7人、もう一方には韓国系の20代位の若人達が。韓国にも温泉というものはあるのか? ... » more

晴観荘〜欧穴〜四万最奥ダム2 昨夜21:00頃既に意識がなかった為、翌朝早くも5:00に目が覚める。もう眠れなかったのでプールもある広大な敷地内をウォーキング。裏山には鳥居や神社もありそこも敷地内のようです。その後露天に入り7:30から朝食。 ... » more
テーマ 秘境 絶景? 渓谷

 

最終更新日: 2016/11/18 18:54

「秘境」のブログ関連商品

» 「秘境」のブログレビュー をもっと探す

「秘境」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る