誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケーキ教室

ケーキ教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ケーキ教室」のブログを一覧表示!「ケーキ教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケーキ教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケーキ教室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

堺でケーキをならっています 大分でパンをつくることはなくなったのですが転居先の堺でもパンは作っていますし、大分の時はパン教室でパンもお菓子も習っていましたが堺ではケーキ教室でケーキを習っています。7月には抹茶ムースを習いました。 ... » more

クレームブリュレ  マドレーヌ  フィナンシェ 5月のケーキ教室は。 クレームブリュレとマドレーヌ、 フィナンシェ(^-^)どれも絶品だったよ。 (≧∇≦) まずはフィナンシェ型、買ってこよ〜! ... » more

ケーキ教室 ズコット 今回のケーキは『ズコット』ズコットというのは形の事だそうで、この型を使えば中身はどんなでも『ズコット』と言って良いそうです(^^)『神父さんの帽子』の形だそうです。最初、「しんぷ」と聞いて花嫁さんを想像した私たち(笑)違 ... » more

ケーキ教室 抹茶ロール チビ子のケーキ教室、2回目は抹茶ロール&抹茶ババロア♪抹茶のお菓子が大好きなチビ助は大喜び!!「頑張って作ってきてね〜〜」と応援してくれました。それに比べてチビ子はあまり抹茶が得意では無いのでちょっとテンション低めでした。 ... » more

ケーキ教室 基礎科 シュークリーム&パータバスク 久しぶりのケーキ教室。シュークリームは以前も作ったのでは??と言う方、流石です(笑)今回、何が違うのかというと、なんと一緒にチビ子も教室に通うことになりました〜〜〜チビ子は前から「将来の夢はパティシエなの」と言っているだけあ ... » more

^m^ ケーキ教室 & 最近のお料理 ^m^ 旬の食べ物「そら豆」おじいちゃんたちの畑からたくさんとれたものをいただきました〜皮をむいだら ... » more

ケーキ教室(ロールケーキなど)12・15 今日は寒い一日でしたね〜全国的にも急に気温が低くなったとか。みなさん、私も含めて、風邪をひかないようにしたいですね〜今日は年内最後のレッスンでした。私の教室に通われて、今回で3回目の生徒さんです。 ... » more

ケーキ&パン教室(シフォンケーキ・ツリーブレッド) 今日は私の教室の一番最初から、続けてくれている気ごころの知れている生徒さんたちです。なので、メニューも初めてのものですシフォンケーキ今回はシンプルなシ ... » more

ケーキ教室(ロールケーキ・クラフティ)12・11 昨日は励ましの言葉、ほんとうにありがとうございました〜体調がいまいちで、気持ちも沈みがちでした。今日は気分はアゲアゲでいきましたよ〜(頭痛はひどかったので、薬を飲みました。生徒さんにも、いまいちだったら、 ... » more

ケーキ教室(ガトーショコラ・ラップサンド)12・9 ガトーショコララップサンド今日で、この内容のレッスンは最後です。さすがに、3回目なので、時間の使い方や順番なども、うまく行って、最短の時間で出来ましたおうちでも ... » more

パン教室&ケーキ教室 ご心配おかけしていますが、なんとかやっています。今日は、11月と12月のレッスンをまとめてやりました。朝も30分早くスタートして、終わりも30分くらい遅くなりましたけど、なんとか無事できました〜たこ焼き! ... » more

ケーキ教室(ガトーショコラ・ラップサンド)12・03 ガトーショコララップサンド12月のレッスンは、パンをお休みして、ケーキのレッスンをしていきます今日は、ガトーショコラがメインです。おいしいチョコレートをたく ... » more

一足先にクリスマスのケーキとパン スイーツリースこのスイーツリースは、白生地とココア生地の間に、ピスタチオ・栗・サワーチェリー・アプリコット・アップルプレザーブ・アーモンドプラリネ・アーモンドプードルなどなどを巻き込んであ ... » more

だまこのケーキ教室〜洋ナシのタルト〜 書き始めると、しばらく続くだまこです。今回はケーキ教室で習ったメニューです。初めて作ったタルトです。月型に並べてあるのが洋ナシですね。この先、ケーキクラスはタルトが何種類かあったので習い続けて、タルトだけでも ... » more
テーマ ケーキ教室

ミルククリームのロールケーキ 優しい甘さのミルククリームを作って、ふんわりロールケーキにこのミルククリームが絶品です。パンにも使えます!混ぜて行くだけの簡単デザート・クラ ... » more

だまこのケーキ教室〜シフォン・ケイクとミルクコンフィチュール〜 しもやけが心配な、りあるだまこです。ちわっ。先月より追加したケーキクラスに行ってきました。今回はシフォンケーキとその上にかけるミルクジャムを作ってきました。きれいに飾りつけた写真が無いのが残念ですが。。。 ... » more
テーマ ケーキ教室

教室・ガトーショコラ&ラップサンド 今回、参加してくださった方3名のうち2名が昨年ロールケーキを受けられているのでガトーショコラにしました。焼いている時間が長いので、待っている間にフライパンでラップサンドの生地を焼きました!おうちに帰ってお子さんに喜ばれたとメール ... » more
テーマ ケーキ教室

今日のレッスン 今月はロールケーキとクラフティのレッスンが3回です。今日は2回目なので、前回よりはスムーズに進む予定でしたが、計量中にラム酒の瓶を落としてしまいキッチンがラム酒の香りでいっぱいにふたをきち ... » more
テーマ ケーキ教室

はじめまして〜 本日の教室ミルククリームのロールケーキ果物のクラフティ幼稚園の年少さんのママ3人が参加してくれました〜楽しく美味しくできました! ... » more

だまこのケーキ教室〜ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ〜 実は先日、パン教室の先生の熱い誘いに負けて、ケーキ教室も始めてみました^^;コレが第一回目の作品。自分で作ったカラメルを、生地に混ぜて、色合いや、風味をつけています。同じものを3台、完成させたのですが・・・二人で ... » more
テーマ ケーキ教室

待ちに待ったSalon du Gateauのアフタヌーンティーパーティーのレッスン、やっと受けられました〜♪^^とても楽しみにしてたんです♪なぜなら、このレッスンで習うスコーンが、今までに味わった事のない食感でとても美味しいよ〜!なんて ... » more

今日はケーキ教室の日♪10月の基礎コースのメニューは、かぼちゃのプリンとグランマニエ風味のトリュフ。またまた、とても満喫してまいりました〜^^カボチャのプリン☆とてもクリーミーで、しかもパンプキンの味がしっかり残 ... » more

ぱん日記今月のケーキ教室
今月のケーキ教室 今回は、ミートパイと、ティラミスでした。ケーキ教室といいながら、たまにこんなお惣菜系が入るので、楽しいです^^ミートパイは、中のフィリングは生のまま作りました。大体のレシピが、火を通してそぼろ状にしてから中に入れ ... » more

マドレーヌケーキ
秋になってケーキがおいしい季節到来です!今秋は何のケーキがみんなのお気に入りになるのでしょう?? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:54

「ケーキ教室」のブログ関連商品

» 「ケーキ教室」のブログレビュー をもっと探す

「ケーキ教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る