誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脱水症状

脱水症状

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脱水症状」のブログを一覧表示!「脱水症状」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脱水症状」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脱水症状」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏場の水分補給は、スポーツで大量の汗をかく人にとっては重要なことです。こまめな水分補給(厳密には体液相当の水分)が体調を保持することになる。大量に汗をかいて、後から補給しても体が吸収出来ない。追いつかない。当然、平常に戻るまでは体調不良の辛 ... » more

リオ五輪卓球女子シングルスで、石川佳純が1回戦で北朝鮮選手にまさかの敗退となった。その原因が試合途中での右足ふくらはぎの引き攣り(ひきつり)である!試合中に起こるのは初めてというが・・・日頃でも起こっていたとしたら・・・アスリートとして残 ... » more

年初来のジョギングの合計距離が今日で1000kmを超えた。去年は7月に到達したが、今年は2月に左足付け根の内側に痛みを感じるようになり、2月には40kmも走れず、その後もペースを落としている。最近の目標は25km/weekだが、週に4回走る ... » more

マリンスペース熱発!
熱発! 昨日は、朝から体調が悪くデージ死なシナーしてた。体は怠く、寒けはするし・・最初風邪?インフルエンザ熱射病かな?と思いつつ・・・・それでも若者には負けないよう老体に鞭を打ちつつナマコ漁に専念してた。1ダ ... » more

夏場だけではなく、常に水分補給は必要なことです。なぜ必要なのか、ご紹介したいと思います。脱水とは、体から排出される水分量が増えたり、摂取する水分量の不足によって体内の水分が減り、正常値(成人では体重の約60%、小児で ... » more

このような季節が来たんだと、改めて感じさせられたニュースです。特にお年寄りの方は、脱水症状や部屋のこまめな換気など、なかなかできずにいる方も少なくないのではと思います。介護する方も、こまめな水分補給などをおこなう必要があ ... » more

人は気がつかないうちに、汗などで体内の水分を放出しています。夏が過ぎたからと言っても、これからの時期はストーブなどで室温も高くなりますので、水分補給には充分気をつけないといけないといけません。脱水とは、体から排出 ... » more
テーマ 水分補給 脱水症状 食欲減退

高齢者下宿での脱水の見分け方 高齢者下宿などでは、食事の際など、さまざまな面で安否確認をするかと思います。特に高齢になりますと、「トイレに行くのが億劫だから」などの理由で、水分不足になってしまいがちです。万が一、脱水症状になったら、どのように対応して ... » more
テーマ 安否確認 かくれ脱水 脱水症状

明日はもっと変わり者脱水症状の危機
脱水症状の危機 休み明けの仕事のつきもの。とにかくドタバタした仕事を終え、一度帰宅し、ちょっとおやつを食べてからいざ買い物へ。て、なんだか調子が悪い。なんというか吐き気がして、かなりイヤ〜な雰囲気。しばらくガマンしていたら、かなり治まってき ... » more

暑さが厳しい季節なので、脱水症状が気になる方が多くいらっしゃるかと思います。ウェルネス中島でも入居されている方のお部屋に伺って、水分の促しなどさせて頂いています。お1人でお暮らしの方も、まだ暑さの厳しい季節が続きますので ... » more
テーマ 水分補給 脱水症の症状 脱水症状

まだ、暑さの厳しい日々が続いていますが、皆さんは、体調を崩されていませんか?高齢者になると、どうしても体温調整がなかなかできず、水分もあまりとらずに暑い部屋で過ごされている方も多々いらっしゃいます。そのような際、どう対応 ... » more
テーマ 熱中症対策 脱水症状 日射病

孤死時代:宮崎/上大塚台団地高齢化進む“新興住宅”孤立呼ぶ不干渉/宮崎 毎日新聞2012年08月18日地方版「新聞がたまり、訪ねても出てこない。おかしいと思ったらひどい脱水症状で倒れていた。民生委員や近所が気付かなけ ... » more
テーマ 脱水症状 孤死時代 孤独死寸前

高齢者に熱中症予防を呼びかけ6月20日 18時39分真夏日となった20日、東京の都営住宅では、高齢者の熱中症を防ごうと、看護師が「経口補水液」と呼ばれる点滴と同じ成分の飲み物などで、こまめに水分補給をするよう呼びかけました。 ... » more
テーマ 熱中症予防 脱水症状 経口補水液

脱水症状時の水分補給、間違った認識をしている人多数 −−民間調査 2012/01/31 12:00 配信 ネットリサーチのマイボイスコム株式会社は、全国の20〜50代男女で、2011年1月〜12月に本人または子どもが風 ... » more
テーマ 水分補給 塩分(電解質) 脱水症状

日々の生活の中で、必要最低限の水分補給が健康管理する上で、必要不可欠な事です。私自身も、ヘルパーとして仕事していると、あまり水分を取らず、喉が渇いても「トイレに通うのが、大変だから」と我慢している方も多数いらっしゃいます ... » more
テーマ 体調確認 水分補給 脱水症状

今日は仕事が忙しかった。仕事の量も多かったけど、小さなトラブルが連続して積み重なることで悪夢の様な状況に。午後に入って休憩もロクにとらずに頑張っていたら、いきなり喉の渇き。久しぶりに感じる、すげー喉の渇き。仕事中で、迂闊に水 ... » more

札幌も暑くなってきました。入居者様も脱水症状を起こさないよう、十分注意していきたいと思います。高齢者の脱水症状と対応について詳しいサイトがありましたのでご紹介します。以下ご参照ください。脱水の危険性へ ... » more

HappyFrogsCompany入院
内視鏡検査のニフレックの影響か、金曜日に腹痛で悔しくも救急車のお世話になり、病院で痛み止めと脱水予防で点滴をしてもらってから一時帰宅発熱と食欲なし…スイカと何故かおせんべいのふくれっこが食べたいもの…久しぶりの高熱で喉は渇くので水分と ... » more
テーマ IBD 脱水症状 急性腸炎

七転八倒ホリックだねぇ、これは。
掛川新茶マラソンで、やっちまいました。。。。何となく速いように感じるも走れなくはないペースで走っていったら、完全にオーバーペース。15kmでちょっとおかしいくらい汗をかいているのに気付き、20kmで脚の動きが急に鈍くなり、25k ... » more

昨日一日について大体書いた記事です。昨日は朝から眩暈がし、朝から体調不良。夜だけ眩暈がしたのかと思いきや、朝になっても治っていませんでした(汗)食欲もなく、腹痛も。お腹の減りすぎで痛い感じでしたが、これも普段より酷くどうもおかし ... » more

6月1日夜8時くらいにしーちゃんが大量に母乳を戻しました。主人に抱っこしてもらってる時だったのでシャツやズボンまでがグッショリと…。よくその小さな体にこんだけもの量が入っていたなぁと思うくらいでした。しかし吐いた後のしーちゃんは ... » more

ココナツについての情報は非常に多く有ります。ココナツジュースの効能もいろいろとあります。特長はミネラル分が多い事です。特に南国では気温が暑く十分に水分の補給を怠ると脱水症状になります。こんなときにココナツジュースを飲むと ... » more
テーマ ミネラル飲料 脱水症状 ココナツジュース

 

最終更新日: 2016/11/18 18:54

「脱水症状」のブログ関連商品

» 「脱水症状」のブログレビュー をもっと探す

「脱水症状」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る