誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

根来寺の桜情報2016 今日の根来寺大門の桜です。↓ワンコと散歩中に撮影しました。まだ一分から二分咲き程度です。山桜は綺麗に咲いていました。来週末が見ごろかもしれません。根来寺のウェブサイトでも桜情報が見られます。詳しく開花情報をのせてくれてい ... » more

犬猫譲渡会(和歌山) 先日、知人宅の庭で野良ニャンコさんが出産したそうです。5匹の可愛い子猫が生まれたらしく、いずれ里親募集をするとのことでした。里親募集の際には、またこちらのブログでも紹介致しますね。ところで、捨てられたり迷子になったりしたワン ... » more

山桜の お裾分け 広葉樹の自然林が でっかい綿菓子みたいに モコモコになってきました。和歌山県 熊野の地域を流れる 古座川流域、 山深い 里山に咲く 山桜、、満開です。 「17日の 古座川、 満開やで〜」って ... » more
テーマ 沖縄 和歌山

サクラ開花宣言 東京の靖国神社に続いて、和歌山市の紀三井寺の桜も開花宣言がされました。紀三井寺の桜開花情報はコチラのサイトをご覧ください。↓http://www.kimiidera.com/sakura_2016/index.html紀三井 ... » more

y&m独り言地磯って良いねぇ
地磯って良いねぇ 窓から地磯が見えます。南紀日置川志原海岸渡船で渡ると3500円くらい取られそうな・・。釣り方は皆さんまちまちのようですね。こちらはロッド受けが打ち込まれています。ヤエンのアオリイカ狙いのようで ... » more

筋肉痛の三連休 春分の日、お出かけ日和の良いお天気でしたね。三連休で旅行中の方も多いのでしょうか。他府県ナンバーの車が多かったような気がします。そろそろ桜も咲き始めるのではないかとワクワクしているのですが、今日現在、まだ紀三井寺の桜も開花し ... » more

そろそろチューリップも... 田辺新庄公園の美術館の前の花壇ではチューリップやパンジーなどが花を咲き始めています。平坦な花壇での撮影なのでなかなか自分の頭の中に思い浮かべているような絵になりにくい。やっぱり、美里チューリップ園はよかったなっとつくづく思う ... » more

温泉三昧 和歌山 ふくろうの湯 前回の「花山温泉」が高濃度の炭酸泉でしたが、よく似た?お湯が南海本線和歌山市駅の近くに有ります。和歌山市駅から直線距離で6〜700m程度ですので市街地の真っ只中、徒歩でも十分可能です。タクシーに乗っても2メーター程度で着 ... » more
テーマ 温泉 温泉三昧 和歌山

熊野からの春便り 今朝、 全国ネットの情報番組は 桜前線の話題で 盛り上がっていました。春爛漫な 話題に、 二度目の 桜前線も楽しめるなんて ちょっと 得した気分です。映像を眺めていると 満開の桜の下に 身を置きたくなって、 この季節、無性に ... » more
テーマ 沖縄 和歌山

カメラのある生活bun bun bun
bun bun bun 今年も庭のトサミズキが黄色い花を咲かせました。暖かい昼の間たくさんのミツバチが一生懸命働いていました。 ... » more
テーマ d610 和歌山県  コメント(2)

ワンコとドライブ(紀美野町) ミモザの花が綺麗な季節になりました。すっかり春ですね。イタリアでは3月8日がミモザの日です。「FESTADELLADONNNA」と言って直訳すると「女性の日」の意味。男性が女性にミモザの花を贈ることで日頃の感謝を表すそうです ... » more

やっと/久々の やっと、本日確定申告を終わらせてきましたというか、昨晩ネットで申告書をつくってプリントアウトして郵便局から送ってきました。ネットになってからは、数字を入れると勝手に計算してくれるので、手書きの時みたいに何度も電卓をたたいて確認することが ... » more

y&m独り言温泉三昧 和歌山 花山温泉
なかなか纏まった時間が取れない私達夫婦。時々、息抜きに近場の日帰り温泉を楽しんでます。近場といっても自宅から高速で2時間以内。けっこう走ります。「和歌山花山温泉薬師の湯」先日、NHKの「ぜんぶ温泉」で紹介されてい ... » more
テーマ 温泉 温泉三昧 和歌山  コメント(2)

ジビエソーセージ 先月末で和歌山ジビエフェスタ2016は終わりましたが、引き続き和歌山ジビエを食べられるお店が幾つか有ります。こちらのFBに何軒か記載がされています。→https://ja-jp.facebook.com/wakayamagi ... » more
テーマ 和歌山 旅行

春って言う感じ! 上富田町の救馬渓観音あじさい園の入り口付近では、大島桜が花を付けています。1本だけ満開状態になっているモノがありますが、誰もここまで上がって来ないのでこの桜花を独り占め状態です。お弁当持って行ったら良かったかな?また表参 ... » more

今日は早朝の情報番組から5年前の東北大震災の話題ばっかり。それも、どこの放送局も同じような震災でのモニュメントとなっている建物を映し出していて、大変だったのは分かりますが見ていてしんどいです。復興の悲惨な状態ばかりで、明るい兆しの絵 ... » more
テーマ 雑記 和歌山

どうしようかな? 本日、和歌山県美術家協会展への出品の有無、出品票に会費の振り込み票などなどが届きました。今年は5月8日に和歌山県民文化会館への搬入となっています。それまでに何とか制作しなければと...なんか作るのしんどいけど、県展問題があってか ... » more
テーマ 和歌山  コメント(2)

<2016年3月13日オープン>九度山・真田ミュージアム 2016年3月11日付け<2016年3月13日オープン>九度山・真田ミュージアム<2016年3月13日オープン>平成27年のNHK大河ドラマ「真田丸」の放送にあわせて、関ヶ原の戦いに敗れた真田父子が蟄居した地に「九度山・真田ミュージ ... » more

紀の川フルーツファームで久々のいちご狩り@和歌山県/2016.1.28 和歌山県の紀の川市にある紀の川フルーツファームへいちご狩りに行ってきました。何年か前のこと、いちご狩りがマイブームであった時がありましたが、しばらく行っておらず久々のいちご狩りです。 ... » more

漆器のまち黒江 外国人観光客が沢山訪れる和歌山マリーナシティからほど近いところに漆器のまち「黒江」が有ります。マグロの解体ショーも楽しいと思いますが、外国の方にはジャパン(漆器)のことも知って欲しいです。紀州漆器は、会津塗、輪島塗などと ... » more
テーマ 和歌山

ワンコと楽しむランチパスポート 全国各地で発行されているランチパスポートをご存知ですか。通称「ランパス」と呼ばれています。高知県の会社が考案して、ノウハウを販売しているのですが、すでに41都道府県で発行されたそうです。仕組みはこうです。飲食店情報が ... » more
テーマ カフェ 和歌山

3月4日〜6日までの予定で、民主党と維新の党の合併で党名公募をネットでやっていました。一応、私も支持政党じゃないですが、これ以上ペテン行為をするのはやめて欲しいおもいから応募しておきました。もちろん党名は『民主党』。中身の党員が ... » more
テーマ 雑記 和歌山

満開! 母から実家の家庭菜園に植えている桜桃の花が満開とのことで見に行ってきました。この前言ったときはまだ蕾堅かったのに、この暖かさでいっぺんに開花したようです。ミツバチも結構飛んできていますが、せわしく飛ぶので撮れません! ... » more

カメラのある生活海南黒江ひな巡り
海南黒江ひな巡り 3月2日に海南の黒江へ行ってきました。ここは毎年この時期、様々なひな人形を飾っていて、100年近く前のものや、手作りのかわいいひな人形を見て楽しむことができます。今回は手作り雛を中心にアップさせていただきます ... » more
テーマ 海南 d610 和歌山県  コメント(4)

和歌山で本場のズージャー 日毎に暖かくなってきましたね。今日は、啓蟄。冬ごもりしてた虫たちが、土の中から出てくる頃という意味だそうです。ワンコの散歩途中で見かけた野鳥たちも冬の寒い時期よりも元気に飛んでいるように見えました。虫や鳥だけでなく、3月に入 ... » more

桜は? ソメイヨシノが咲き始めないと桜だよりってないんですよね?早咲きに関しては自分の足でみつけないとっていうことで、とりあえず最近みてきたところをお話しすると...田辺市三栖・三栖王子跡ここってあまり通らないので最近まで知らなくて ... » more

和歌山の流し雛 ひな祭りの今日、ポカポカと暖かく、お出かけ日和でした。和歌山市の淡島神社では雛流しが行われて沢山の観光客で賑わったようです。全国ニュースで取り上げられることも有りますので、ご存じの方も多いかと思います。あまり知られていないよ ... » more

経済同友会会報に載る 昨年県立耐久高校で社会人授業を行ってきたことが経済同友会会報に掲載された。隣は某上場企業社長さん。母校の県立桐蔭高校でも2度授業を行っており、合計3度目の社会人授業である。 ... » more

納豆嫌い? 統計によると、和歌山は納豆の消費量が少ない地域だそうです。確かに、私も高校を出て上京するまでは殆ど食べたことが有りませんでした。いまでは、近所のスーパーで納豆を購入することができますが、子供の頃は納豆はあまり見かけませんでした。 ... » more

段取り悪くて... 田辺梅林では、本日のイベントとして「ゆるキャラショー」がありました。田辺市周辺のゆるキャラ集合とのことでしたのでそう目新しいのはないとおもいきや、なんか訳の分からないのが3体入っていました。それもしゃべるしで...ゆるキ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 12:45

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る