誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

家庭菜園というか 家の庭に植えているヤマモモが今年はたわわに実をつけています。それで家では、消費しきれないので近くの直販所に今週から出しています。ただしヤマモモは傷みやすいので、来週いっぱいで終わりになると思います。次は、ブラックベリーが待っ ... » more

純米吟醸 里の花 蔵出し生原酒 フレッシュな吟醸香とまろやかな酸味の生原酒高垣酒造(和歌山県有田郡有田川町)アルコール度:17度精米歩合:50%使用米:山田錦梅雨に入り曇りがちの天気ですが花菖蒲や紫陽花の季節です富士見市のせせらぎ菖蒲園 ... » more
テーマ 和歌山 生酒 純米吟醸

ワンニャンの暑さ対策 梅雨に入りましたが、なんだか雨が少ないような気がしませんか。今日も朝から良いお天気で、夏のような暑さでした。ワンコの暑さ対策もそろそろ考えないといけませんね。散歩に出る時間帯も注意が必要です。我が家では、朝は日差しがあま ... » more

第70回 和歌山県展募集要項 が和歌山県文化学術課というところから届きました。私の場合は旧県展で招待ランクでしたので県展への出品は出来ないようで、マスターズ展への出品の有無を提出してくださいとのことです。今年も出すつもりはないです。出品に当たっては、事前申請 ... » more
テーマ 美術展 和歌山

ワンコの歯石 6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」だそうです。私が小学生の頃は、虫歯予防のポスターコンクールなどが有ったような記憶が有りますが、今もそのようなコンテストが開催されているのでしょうか。昭和の頃に比べると、人間の歯の ... » more

舞妃蓮開花!/ごぼう商工祭にて 5月15日にここを訪れた時には小さな蕾、5月28日に訪れた時にはこぶし大の蕾。前回から8日後の本日は、結構咲いています。すでに終わって散り始めているモノもあり、多分6月に入ってぱぁっと咲き始めたのだろうと思います。舞妃蓮とい ... » more

古びた辞書〜山一證券の社訓とともに ボロボロになった一冊の辞書。 亡父が山一證券在勤中に会社からもらった何かの記念の国語辞典。 編纂者の一人はノーベル文学賞川端康成。 昭和44年版とある。 小学校から中学高校と使わせてもらった。 ... » more

久しぶりにツーリング 4月にどっか行こうの話が暇オヤジがNG、GさんNG、雨天・・・で流れ流れてやっとGさんとIさんの3人で出発。行き先は和歌山県有田川町あらぎ島とペアのB級グルメ『わさび寿司』、一緒に『しみず温泉』の予定。Gさんから「木曜はしみず温泉休みだ ... » more
テーマ ツーリング NC750X 和歌山

サロン併設ドッグカフェ(阪南市) GWに山の上のドッグランでアポロ君のパパに教えて頂いたドッグカフェ、少し前になりますがお邪魔してきましたのでご紹介したいと思います。和歌山ではないのですが、和歌山から比較的近い阪南市に有ります。南海電車、尾崎駅からスグのとこ ... » more
テーマ カフェ 和歌山

マニア集結!来ないので下へ 今日は朝から航空機マニアが南紀白浜空港に押し寄せていました。この人たち平日なのにお仕事は?同業者なのかしら?本日は、零戦が関東方面に飛んでいくための給油ポイントとして白浜空港に飛来し約1時間滞在するとのことでどこからわいてく ... » more

やっと 田辺に出て行ったついでに夏椿が咲いていないかと思い稲成町にある高山寺に寄ってみる。夏椿の木のあるほうへ行こうとすると池に網が張られていてハスの株が植えられている。やっと、ここの池のハスを再生させる方向に腰を上げたみたいです。去年 ... » more

くまモンだらけ! 本日、白良浜では『砂まつり』が催されました。天候は、砂祭りに最適な曇り空であまりバケツリレーをしなくてすんだのではないでしょうか?私は、作品ができあがるお昼過ぎに行ってきました。ビーチの歩道から一つずつ見ていくと熊本大震災の影響 ... » more

和歌山県海南市「梅酒BAR 2016」 2016年5月29日和歌山県海南市の酒造メーカー「中野BC」にて、1万坪の酒蔵を開放し、梅酒42種を1杯100円で飲み比べできるイベントを開催!梅酒グランプリ日本一の本格梅酒や、ミカン・ユズ・イチゴといった果汁を加えたカ ... » more

y&m独り言温泉三昧 和歌山 日置川温泉
温泉三昧 和歌山 日置川温泉 温泉三昧今回は・・和歌山県南紀。日置川温泉リバージュスパひきがわ田辺までは有料の阪和自動車道、田辺からはそのまま無料の紀勢自動車道で15分程度。日置川ICで降り5分です。なんと言っても海辺で眺望抜群!。それに ... » more
テーマ 温泉 温泉三昧 和歌山

ホタル観賞会(和歌山県紀の川市 きしべの里公園 ほたるの館) 2016年5月27日ホタル観賞会(和歌山県紀の川市きしべの里公園ほたるの館)「ホタ郎くん」がシンボルのきしべの里では、人工飼育されたゲンジボタルが乱舞する全国的にも珍しい様子を、奥まった竹やぶの中のホタル飼育池で観賞できます。期 ... » more

白浜巡回展始まる 本日から29日の日曜日までの予定で『第54回県美協展白浜展』が白浜会館(白浜町坂田)で催されています。それで早速みてきました。洋画は相変わらず独立系の現実離れしたものがおおいように思います。書道は、分かりませんが特に目立つものは ... » more

ワンコと行けるカフェ(和歌山市) 晴れの日が続いています。日差しが強すぎてもワンコ連れの外出が難しくなるので、ほどほどが良いのですが。梅雨に入る前にワンコとのお出掛けを楽しみたいと思います。さて、ずいぶん前に行ったカフェの情報、遅くなりましたがご紹介します。 ... » more
テーマ カフェ 和歌山

お隣さんの枝は、、、 植物の良く育つ季節、草や木の成長が速いです。先日、管理物件のお隣さんの植木を剪定してきました。もちろん、お隣の方に了解を頂いてからの作業でした。お隣から自分の敷地に枝が伸びてきても、勝手に切ったり、実を採ったりしてはいけない ... » more

ワンコとおでかけ(東京) 先週、用が有って東京へ行ってきました。去年もワンコ連れで上京したのですが、今回も一緒です。東京駅の前でハイポーズ。前回の詳しい内容はコチラ↓http://wonderful2014.at.webry.info/201 ... » more
テーマ 和歌山 旅行

節目?来年は中止? 今年で10回目となる『みやこ姫よさこい祭り』。最初にメインステージで総踊り。私の前には和歌山大学の学生さんがずらっと並んで、若さあふれるこっちに飛び込んでくるのでは思わんばかりの躍動感あふれるパフォーマンス。総踊りの後は10 ... » more

九度山・真田まつり 朝から地区の溝の大掃除があり昨日までに自宅前と裏の空き家の範囲までの溝の泥と雑草は住宅地の入り区ぢの所へあげておいたので後は町の環境課の作業車がもっていくだけなんだけどいつも8時過ぎに来るのになかなか来ない、やっと9時前に来て作業終了。 ... » more

有料ドッグラン(和歌山市) 大型連休も終わりました。比較的晴れの日が多くて良かったですね。ワンコとのお出かけ、楽しめましたでしょうか。私は、昨日、和歌山市内の有料ドッグランに遊びに行ってきました。昨年の10月末で閉店したグッドスピードさんの後、「PAD ... » more
テーマ カフェ 和歌山

紀州九度山 真田まつり 5月7日(土)・8日(日) 2016年5月5日付け紀州九度山真田まつり5月7日(土)・8日(日)NHK大河ドラマ「真田丸」で話題の九度山町。今年の真田まつりには、大河ドラマ出演中の真田昌幸役 草刈正雄さん、豊臣秀頼役 中川大志さん、のトークショーや出陣パレード ... » more

泡ビーチ in 南紀白浜 白浜町と日置川町の合併10周年記念イベントとして、海開きの後に『泡ビーチ』といイベントがありました。私いなかもん故にこのようなイベントに参加したことなく興味津々。最初にこのイベントを企画した白浜町長やその他の偉いさんたちの挨拶に観光 ... » more

水着のお姉さんがいない!! 5月3日は、一応本州で一番早いらしい白良浜の海開き。9時過ぎから、あまりゴミの落ちていない白良浜の清掃活動。ただし私はみてるだけ。アマチュアカメラマン、ウーマンも結構来ていて、去年私の斜め後ろからEOS6Dのファインダーを覗 ... » more

ワンコと行けるカフェ(岩出市) ゴールデンウィークも半分終わりましたが、如何お過ごしですか。だんだんお休みにも飽きてきた方もいらっしゃるかもしれません。5月7日と8日は、高野山の麓、九度山町で真田祭りが開催されます。今年は、大河ドラマ「真田丸」に出演されて ... » more
テーマ カフェ 和歌山

山の上のドッグラン 連休の谷間の5月2日、暑い一日でしたね。午前中にドッグランの草むしりをしたのですが、短時間だったのに少し肌がヒリヒリしています。この時期は雑草も日焼けも油断大敵。麦わら帽子を忘れたことを今になって後悔しています。草むしり前の ... » more

GWワンコとどこ行く? 4月14日に熊本で大きな地震がありました。それから今日までずっと余震が続いています。多くの方が亡くなり、不安な避難生活をされている方が沢山おられることにお見舞い申し上げます。千葉に住んでいた頃、東日本大震災の余震が続き、毎日緊張状態 ... » more
テーマ 和歌山 旅行

九度山町で六文銭を見つけました 2016年4月に真田家ゆかりの地、九度山を訪ねた時、あちこちで六文銭を見つけたのでまとめてみました。<六文銭の由来>正門の上部に掲げられていた説明文は以下の通りでした。天正10年三国峠で上杉の大軍を戦わずして説伏せた ... » more
テーマ 真田丸 和歌山 九度山

真田雪村・大助親子と真田十勇士のキャラクター石碑 道の駅柿の郷くどやまの周りの歩道脇に、真田雪村・大助親子と真田十勇士のキャラクター石碑があったので、思わず写真を撮りました。かわいいです。道の駅柿の郷くどやまですまわりの歩道です。この草地に石碑は並んでいます ... » more
テーマ 真田丸 和歌山 九度山

 

最終更新日: 2016/12/10 04:55

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る