誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

宣伝のわりにギャラリー少な! 和歌山県白浜町の白良浜では、第49回の砂まつりが催されました。先日からしきりに和歌山放送などで宣伝していていたわりにはギャラリーが少なく参加チームも25チームとのこと。やっぱり5月3日に海開きをしていなかったことも関係するのではと思 ... » more

壁にポスターを貼る時はコレ 壁に傷をつけずにポスター等を貼れるグッズが有りますのでご紹介します。画鋲のように壁に穴が開かないので、賃貸住宅でも気兼ねなくポスターや絵を貼ることができます。シート状のゴムのような素材です。使いたい分だけ ... » more

心に響く場所丹生都比売神社の睡蓮
丹生都比売神社の睡蓮 和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野にある丹生都比売(にうつひめ)神社です。高野山参詣の前に参拝する習わしがあります。鏡池に睡蓮が咲いています。鏡池と輪橋ここは「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産です。かつらぎ ... » more
テーマ 高野山 丹生都比売神社 和歌山

沖縄地方ではもう梅雨入りしたそうですね。雨が続く前にワンコ連れでどこかに行きたいなと思っている今日この頃ですが、やることが多くてなかなか実現できておりません。さて、先日お知らせした入居者様募集中の岩出市にあるドッグラン付ペッ ... » more

交通規制 明日は朝7時半から12時半ごろまで、『白浜トライアスロン大会』のため白浜の温泉街と空港周辺が交通規制にかかり通れなくなります。コースで亡いところでも明日の大会に出られるらしき方々が自転車で走っているのをよくみかけるので白良浜へ行くと ... » more

高野山 1日家にいても仕方がないので朝早く起きた日は近場へ移動する。本日は暇バッチャンのリクエストで高野山へ。8:00に家を出て10:00に到着。2時間です、通勤時間帯ではあるが郊外向けの国道はスイスイ、思っていたより近かった。奥の院の参道 ... » more
テーマ 日本 和歌山 旅行

紀伊半島如水会 母校大学の同窓会如水会でエグジブ鳥羽に行ってきた。和歌山、奈良、三重三県の支部が集結。リゾート感あふれるエグジブでの宴会となった。宴会に先立ち講演してくれたのは伊藤勝康リゾートトラスト株式会社社長。こ ... » more

昼前から 朝から『和歌山県美術家協会展』の搬入が午前10時から和歌山市の県民文化会館であり受付開始時間に会わせて出かけて10分ほど前に到着。私より前に来ていた方もおり時間前から受け付けてくれてすぐに終わらして、そのまま『みやこ姫よさこい祭り』が催され ... » more

入居者様募集中。 募集を停止致しました。わんだふる関戸、わんだふる中黒、只今満室です。有難うございます。岩出市にあるドッグラン付ペット可賃貸「わんだふる中黒」、ただいま入居者様募集中です。ということで、こんなサインを窓に出してみました。↓ ... » more

連休も過ぎました 長かった連休も過ぎましたね。皆さん色々なところにお出かけになって、楽しく過ごされたでしょうか。遠方から和歌山に遊びに来られた方も多かったみたいですが、素敵な思い出が沢山できたでしょうか。散歩中に他府県ナンバーのバイクに荷 ... » more

大阪に住んでいても和歌山県に足を踏み入れたことは殆どない。大阪も北部に住んでいると、和歌山県、特に紀伊半島は不便だし随分遠く感じるし、わざわざ出かけたいと思わせる場所がないのが実感である。子供の頃は和歌山港から南海汽 ... » more

満願成就。 私は、無宗教に近いのですが、友達3人で思い立ち、四国八十八ヶ所参りをしておりました。そして、昨日やっと参り終え、最後の高野山へ行ってきました。お参りの際は必ず亡き父、義父母、スキップの名前を唱えてお線香をあげてきました。最後に参る高野山は、 ... » more
テーマ 和歌山県

天気いまいちで 扇ヶ浜で鯉のぼりがツルされるイベントがあり行ってみました。ただ天気が不安定で鯉のぼりの色が出ないし写真にはちょっとという感じです。カッパークのイベントスペースでは福祉祭りらしきなんかイベントをされていましたが、福祉がらみでご老人とか ... » more

たった15分のエアーショー×2 和歌山県白浜町の白良浜の海開きが5月3日に催していましたが、ライフセーバーの人員確保が難しいとのことで今年は7月15日になってしまい、本日はそれ代わるエアーショーを11時と13時の2回することになりました。本日はご覧の通り天気いまいちで ... » more

B級グルメ(2017年4月) No.店料理賞味感価格等1東山(京都ハイヤット)ランチバイキング2800円+サービス料+税美味しかった(久しぶりにおいしい豆腐に出会いました)。いろんな料理を少しずつ、二周目に行く前にそこそこ満腹で終了。2きなりの郷まなうどん定食780円菜 ... » more

和歌山電鐵貴志川線 ニタマ駅長に出会う旅【復路】 貴志駅で。とうとうニタマ駅長に遭遇!たまもニタマも三毛猫だがニタマ駅長。意外とデカい!どうもペルシャ猫の血筋が混ざっているらしく、毛脚も長い。 ... » more
テーマ 電車 和歌山 旅行

和歌山電鐵貴志川線 ニタマ駅長に出会う旅【往路】 ネコの駅長さんがいてるらしい。そんな情報を知ってからもう7〜8年が経つ。ネコの駅長“ニタマ”に会う為に、JRで天王寺発和歌山行き。和歌山電鐵貴志川線に乗車しに行ってみた。天 ... » more
テーマ 電車 和歌山 旅行

和歌山ラーメンを激レポ! ほいで。貴志川線ツアーを終えて、小腹も減ってきた。和歌山駅まで戻ってきたので、最短で行ける和歌山ラーメンは近鉄百貨店内の【和dining清乃】レストラン街の店舗型を想像してたが、BF1の一角でカウンターの ... » more
テーマ 激レポ ラーメン 和歌山

和歌山に日帰り旅行 南海特急サザンでご帰宅 春うらら今日は非常にいい天気。春そのものやったなぁ〜〜〜。どっか行くか?行こか?と言うことで。以前から計画だけしていた和歌山旅行を実行する事にした。 ... » more
テーマ 和歌山 旅行

剪定作業 暖かくなってくると植物が良く育ちます。ドッグランの雑草はもちろんのこと、「わんだふる中黒」の玄関先に植えているオタフクナンテンもよく成長します。オタフクナンテンは、あまり手がかからない植物だそうで、新築時に業者さんが選ん ... » more

黒豆オーナー募集中 毎日ポカポカ陽気でヒノキ花粉がたくさん飛んでいるみたいですね。岩出市内では、ワンコの散歩に行くと目がウルウルしてきます。近所の畑では玉ねぎの収穫が始まりました。大阪の南部の方もそうですが、和歌山の北部は美味しい玉ねぎの産地で ... » more

あらまぁ! そろそろオカフジ咲いていないかなっと思い上富田町岡にある田中神社に行ってみる。オカフジは、ぱらぱらと咲き始めていました。それよりも、神社の隣のオオガハス畑が....今までは、板の通路を畑にかけていましたが、....いつの間に ... » more
テーマ 和歌山

黒牛 純米しぼりたて生酒原酒 滑らかな口当たりと濃醇な味わいの生原酒名手酒造店(和歌山県海南市)アルコール度:18度以上19度未満日本酒度:+3.5酸度:1.8アミノ酸度:1.4精米歩合:60%使用米:山田錦酵母:協会9号系尾 ... » more
テーマ 和歌山 生酒 純米

花の寺 夏のような陽気の先週末、散り始めた桜を見に橋本市にある「地蔵寺」に行ってきました。京奈和道路の橋本ICを出て5分くらいでしょうか。こちらのお寺は通称「子安地蔵」と呼ばれていて、紀州徳川家代々の安産祈願のお寺だったそうです ... » more

タレント?さんがきたらしい... 本日は『熊野本宮大社』の例大祭のクライマックスの渡御祭が執り行われました。昨日、車で移動中に和歌山放送を聞いているとなにやら今回の祭事にタレントさんが参加するとのことでちょうど同じ日に『ラ・フェスタ・プリマヴェラ2017』に参加の車両が ... » more

石の上にも三年 石の上のように冷たい場所では有りませんが、私達が千葉から和歌山に来てちょうど三年になりました。時々ビックリするようなことも発生しますが、少しずつ関西の習慣にも慣れてきた感じがします。転居して来た当初、地元の方から良く言われた「和 ... » more

更新/まよいで... 学生さんの春休みも過ぎて、そうヒトが多くないかなっと思いやっと行く気になつて免許証の更新に行ってきました。受付の20分前について免許センターに入るとヒトはまだ両手で数えられる程度でしたが、受付時間寸前になると入り口付近もいっぱい!後から ... » more
テーマ 雑記 和歌山

先日の雨にも負けず 白浜町にある平草原公園の桜は、先日の風雨にも負けずあまり散らずに花を咲かせています。今年は、例年より1週間あまり開花が遅かったようで今週末くらいがピークかと思います。本日は平日の午後にも関わらず多くのお客さんで駐車場も2,3の空きし ... » more

サペリマホガニー。 サペリマホガニーの長い一枚板を前に打ち合わせ。和歌山県は白浜にオープンします割烹料理店のカウンターに使っていただけます。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号TEL.0 ... » more
テーマ 白浜 割烹料理店 和歌山県

雨の花まつり 今日は、お釈迦様のお誕生日で花まつりになっていてだいたいのお寺さんではお釈迦様の誕生仏に甘茶をかけるようにセットされています。小さな頃は、水筒持って近くのお寺に甘茶をもらいに飲料のためとか家の隅々にまいておくと家蜘蛛がでてこないとか ... » more
テーマ 雑記 和歌山

 

最終更新日: 2017/11/14 16:30

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る