誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も朝から26日の未明に起こった障害者施設の入所者の大量殺人事件について報道されていました。被害者の氏名が公表されていないのはおかしいとか言っている司会者がいましたが、いくら亡くなってしまったからと言って氏名を公表してしまうと残されて ... » more
テーマ 雑記 和歌山

日曜日の割には... 田辺祭の宵宮に朝から出かけてきました。ただ今年は日曜日ですので人出がすごいかなっと思っていましたがほとんど地元民ばかりで思ったよりすごく少なかったように思えます。どこの放送局か分からなかったですが撮影を行っていましたというか私が祭事 ... » more
テーマ 和歌山 祭礼

田辺市高山寺に行きました 2016年7月20日、和歌山県田辺市にある高山寺に行ってきました。高山寺は弘法大師が開創したとされているお寺で、『弘法さん』の名で親しまれています。<印南サービスエリア>田辺へ行く途中、印南サービスエリアで休憩。 ... » more
テーマ 神社・仏閣 和歌山 田辺

ドスガトス和歌山古座川町からの鹿肉
和歌山古座川町からの鹿肉 本州最南端のちょっと北側?潮岬の近く、清流古座川の町からhttp://www.town.kozagawa.wakayama.jp/kankou/index.html街の施設として、ジビエ肉専用の食肉処理センターで、猟 ... » more

弘法大師が今でも見守る霊域、高野山奥の院【和歌山旅行E】 「弘法大師(空海)はいまなお生きて永遠の瞑想に入ったまま、衆生を見守り続けている」その弘法大師の入定信仰を信じて、毎日6時と10時半に大師御廟の前に食事と茶が運ばれる生身供(しょうじんぐ)が、1200年もの間、1日たりとも欠かさず行われ ... » more
テーマ 風景 和歌山 旅行

天神崎に行きました 2016年7月20日、和歌山県田辺市にある『天神崎』に行きました。国指定の名勝「南方曼陀羅の風景地」の一つになっています。田辺湾の北側、突き出た半島一体が天神崎です。『天神崎』の標識遠くに白浜町が見えます。この標 ... » more
テーマ 観光 和歌山 田辺

和歌山「おどるんや 第13回紀州よさこい祭り」 2016年7月26日付け7月31日、8月6日、8月7日の3日間開催!青少年の健全育成、地域経済の活性化などを掲げ、毎年観客動員数約20万人を誇る和歌山の夏を盛り上げるお祭。7月31日は、和歌山マリーナシティで演舞場の ... » more

高野山の檀上伽藍、金剛峯寺、高野山霊宝館、甘味処巡りと、普賢院で宿坊ステイ【和歌山旅行D】 高野山は旅行計画を立てる前はそれほど興味があるところではありませんでしたが、高野山に関する本やガイドブックを読んでいると空海と高野山に少しずつ関心が出てきて、お寺だけではなく、広大な石庭、密教美術、宿坊ステイや甘味処など楽しめるところがたく ... » more
テーマ 風景 和歌山 旅行

文化財の中で食事(和歌山市) 暑中お見舞い申し上げます。梅雨があけて湿度は下がりましたが、毎日酷暑が続いています。あまり暑いと食欲もなくなりそうな気がするのですが、私はまだまだ大丈夫みたいです。先日、「わんだふる関戸」のお掃除帰り、ふと思いついて「がんこ ... » more

昔から変わらぬ温泉情緒豊かな秘湯の宿、湯の峰温泉「あづまや」に宿泊【和歌山旅行C】 母と妻と一緒に車で熊野三山、高野山等を巡る計画をしていた和歌山旅行。運よく急遽夏休みが取れたので、湯の峰温泉にも訪れることにしました。秘湯の宿、旅館「あづまや」に泊まってみたいと予約を試みたところ、平日宿泊であったためか一泊すること ... » more
テーマ 温泉 和歌山 旅行

今年に入って2度目のささやかな当たりモノ! 本日、美術展情報サイトのチケットプレゼントに当選していたらしく、7月9日から9月25日までの予定で大阪市立美術館で催されてい『デトロイト美術館展』のペアー招待券をいただきました。3月にモネ展の招待券をいただいて以来の当たりモノです。 ... » more

大松明と燃え上がる炎の迫力ある那智の扇祭りと、中世の田楽躍りの姿を伝える那智の田楽【和歌山旅行B】 日本三大火祭りの一つとされる那智の扇祭り。毎年、1年に1度の7月14日に熊野那智大社で行われる那智の扇祭りを以前から一度見てみたかったのですが、うれしいことに夏休みがとれて旅行計画に組み込めたので、母と妻と一緒に見ることができました。 ... » more
テーマ 文化 和歌山 旅行

杉並木、石畳など今も変わらず古道の面影を残す大門坂から那智の滝までの熊野古道を歩く 【和歌山旅行A】 熊野古道の大門坂から那智の滝までをウォーキングしてきました。大門坂駐車場に車を止めて、大門坂入口→夫婦杉→大門坂→多富気王子→熊野那智大社→那智山青岸渡寺→三重塔→那智の滝のコースで、片道約2.5kmで、歩いて約3時間でした。 ... » more
テーマ 風景 和歌山 旅行

熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)などを巡って心機一転【和歌山旅行@】 夏休みをもらい、母と妻と一緒に車で熊野三山、那智の扇祭り、湯の峰温泉、龍神温泉、高野山を巡る三泊四日の旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、予想以上に満喫できました。今回はまず熊野三山についてブログに書いてみます。熊野三山につい ... » more
テーマ 風景 和歌山 旅行

和歌山県植物公園 緑化センター (2016.7.15) 2016年7月15日、和歌山県植物公園緑化センターに行きました。今月2回目。まずは今まで行ったことのない薬草園の方に行きました。芝生広場を通って、『にじの橋』を渡りますしばらく歩くと広い池が見えます。 ... » more
テーマ 緑化センター 和歌山

和歌山 田辺市 「田辺祭」 2016年7月21日和歌山田辺市「田辺祭」裃姿の白さの際立つ夏の日差しの中、各町からでた8基の山車(お笠)が巡行する「田辺祭」が闘鶏神社で斎行されます。神職を始め総勢250人余が1kmの行列を作り、神輿が山車を伴って海岸に渡御す ... » more
テーマ 祭り 和歌山 田辺市

幽玄の世界 「河内祭」の御舟行事 ホタルの光が チラチラと舞う 茂みに覆われた小道を、 懐中電灯を頼りに 川原へと下りていくと、 かがり火の向こうに 川面を たゆたう 御舟が見えました。和歌山県串本町 古座「 河内祭 」 の 宵宮 でのこと 、、華やかに飾り ... » more

やっちょん広場 和歌山の紀ノ川沿いには日本一の販売額のJA紀の里の直売所めっけもん広場があります。暇オヤジ宅からは少し距離がありますので、最近は和歌山県橋本市にあるやっちょん広場(JA紀北の販売店)を時々利用します。紀ノ川沿いはフルーツの宝庫。やっちょ ... » more

和歌山県紀の川市 平池のハス 2016年7月16日早朝、和歌山県紀の川市の平池緑地公園にハスを見に行きました。南側のハスが集まっているエリアは、いっぱい開花していて、まさに『見頃』という感じでした。<南側>ベトナム蓮が咲いているエリアです ... » more
テーマ ハス 和歌山

涼風の お裾分け 和歌山県南部、熊野の地域を流れる 「 古座川 」 から 涼風が届きました。マイナスイオンに覆われる 清流域の涼やかなこと♪古座川町 小川地区を流れる 古座川の川床は真っ白で、おまけに 艶やかで丸っこい ... » more
テーマ 風物 沖縄 和歌山

扇ヶ浜ルール? 田辺市の扇ヶ浜海水浴場では、扇ヶ浜ルールのビーチバレー大会がありました。なんせ扇ヶ浜ルールのレクレーション的なビーチバレーなのでこういう所にはアマチュアカメラマンが殆ど来ません。一人キヤノンROS6Dに白レンズをつけたお ... » more

つきまとい 雨があがってから、『開館20周年記念特別展昭和の洋画を切り拓いた若き情熱1930年協会から独立へ』という展覧会の初日ということで、少しはお客さん入っているかなっと思い田辺市立美術館へ行ってみました。私の前に一人お客さんが出てきていて ... » more

ワンコの社交場 ペット可賃貸住宅「わんだふる中黒」の敷地内にはドッグランが有ります。暑い時期は利用する機会が減るのですが、油断するとすぐに草が伸びてしまうので時々お手入れしています。先週は草抜きのついでに芝刈りをしました。猫の額ほどのドッグ ... » more

和歌山県植物公園 緑化センター ハスの花とひまわり (2016.7.11) 2016年7月11日朝9時半ごろに、和歌山県植物公園緑化センターに行ってハスの花を見てきました。ハス池に行く途中パノラマ花壇に、ひまわりが咲いていて夏を感じました。青空が似合います。ハス池では、ハ ... » more
テーマ ハス 和歌山

和歌山マリーナシティ 「スターライトイリュージョン2016」 2016年7月11日和歌山マリーナシティ 「スターライトイリュージョン2016」和歌山マリーナシティ名物の音楽と花火のコラボレーション「スターライトイリュージョン」が開催されます。最新の打ち上げ花火技術を駆使し、型物花火や水中花 ... » more

あつい一週間でした 毎日暑い日が続いています。関東では水不足とのことですが、和歌山では大雨も降りました。降らないのも困りますが、降りすぎも困ります。何事もほどほどが有り難いですね。さて、先週の日曜日、管理している賃貸物件でお引越しが一件ありまし ... » more

羅生門 鳳寿 大吟醸 淡麗ですが香り良く酸味と甘みの調和が良いやわらかな口当たりの大吟醸田端酒造(和歌山県和歌山市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+3.0酸度:1.3アミノ酸度:精米歩合:49%行田古代蓮の里 ... » more
テーマ 大吟醸 和歌山

コーヒービーフカレーとは!? 34食目のご当地カレーは、「紀州備長炭 炭焼珈琲カレー」カレーの商品名は漢字ですが、文字化けするため、カタカナにしました商品紹介によると「厳選されたスパイスと良質の牛肉と新鮮な野菜とフルーツを手間 ... » more
テーマ 和歌山

我が母校和歌山県立桐蔭高校での社会人授業 母校での社会人授業に行って来た。もう三度目である。いや県立耐久高校での授業を含めると4度目だ。懐かしい海軍大将野村吉三郎の碑。今も昔も変わらない。なんでも戦後GHQの撤収を避けてしばらく埋めら ... » more

振り込み用紙欲しいひと? 第70回和歌山県展の記念図録を作るためになにやらいろいろと書類が送られてきました。前回60回の時はまだ県展改革とかなんだかんだと騒がれていなかったので、割に合わないけどお金払っておきましたけど...県展改革と称して仁坂知事がそれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:55

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る