誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

近くじゃなかったらいかないよ! 本日は、南紀白浜空港で『空の日フェスタ』が催されました。あらかじめ予約していたお客さんが乗れる海上自衛隊の練習機TC−90での遊覧飛行が定期便の朝便が飛び立った後から始まり滑走路の脇の高台にある公園に行く。1ヶ月前余りに新聞折り込み ... » more

ペット博2016大阪へ行ってきました 昨日(17日)からインテックス大阪で開催されている「ペット博2016」に行ってきました。千葉に住んでいた頃、幕張会場で開催されたペット博に行ったことが有りましたが、大阪会場は今回が初めてでした。幕張よりも規模が小さく感じました。 ... » more

ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました 和歌山市内でドッグラン付ペット可賃貸住宅の空室(予定)が有ります。満室になりました。有難うございます。(11月28日加筆)「わんだふる関戸」(和歌山市関戸1丁目2−34)です。昨日、お掃除に行った際に、植え込みにも入居者 ... » more

岸和田 SA 大阪府で車中泊 阪和自動車道 世の中は三連休の、シルバーウィークですが残念ながら、土曜日だけお休み。したがって、金曜日の晩、友達とご飯を食べに行ってから、深夜に出発。行き先を、琵琶湖を考えていたのですが、天気予報で雨模様だったので、急遽南に進路をかえ ... » more

ちょっと季節外れて 田辺市新庄公園では、そろそろお彼岸だというころに向日葵がきれいに生えそろっています。ここは一度6月くらいに花を咲かせたんですが、その時は背丈も2,3メートルあまりあって背丈バラバラで咲いているモノそうでないモノ倒れているモノがあり汚かっ ... » more

ドライブスルー参拝? 久々に田辺市稲成町にある高山寺に行ってみました。今年は、ミシシッピーアカミミガメからの食害防止や新しいものを植え付けたこともあってか発芽が遅くなったみたいでまだ花が咲いていました。ハス鑑賞の前に、ここは入山料をとっていないので入山料 ... » more

和歌山マリーナシティ「スターライトイリュージョン2016」 2016年9月14日付けマリーナシティ恒例の音楽と花火のコラボレーションイベント「スターライトイリュージョン2016」。 花火デザイナーがオリジナルで制作したプログラムを、最新の打上げ技術を駆使し、 息を飲む大迫力の音と光の ... » more

紀伊半島 古座川の一枚岩と潜水橋 ここは和歌山県古座川町相瀬にある一枚岩です。大きい・・・(*_*)道の駅一枚岩鹿鳴館でひと休みします。続いて潜水橋潜水橋を見るのは四万十川の佐田沈下橋ぶり川をよく見るとカヌーが ... » more
テーマ 和歌山 古座川 南紀熊野ジオパーク

紀伊半島 滝の拝から古座川へ ムンクの叫びのような岩ここは和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)古座川町小川(こかわ)にある滝の拝です。水がきれいです。静まり返った中で、ゴォーと音をたてています。青い空滝冷たいっ清流に ... » more
テーマ 和歌山 古座川 南紀熊野ジオパーク

稲刈りのオイルが... 私の住む田舎では、稲刈りがあちらこちらでされていて私どもか借りている菜園の隣の水田でも稲刈りがありました。稲刈りはいいのですが、その稲刈りをしたコンバインが私どもの菜園にオイルをまき散らしてくれいて、植物への水ため場としてほっている水路 ... » more

特別展 戦乱の世から泰平の世へ−16〜17世紀の紀北・泉南地域− 2016年9月6日特別展戦乱の世から泰平の世へ−16〜17世紀の紀北・泉南地域−16〜17世紀の紀北・泉南地域にスポットを当てた特別展が、和歌山県立博物館で開催されます。紀州の近世は、天正13年(1585年)の羽柴秀吉の紀州攻め ... » more
テーマ 美術 施設 和歌山

コードレス 最近使っている道具のお話。マキタ製のコードレスクリーナー。良く働いてくれます。今までは、管理物件の外階段などを掃除するときは、ホウキとチリトリを使っていたのですが、コレにしてから作業効率がかなりアップしました。嬉しい ... » more

rockfish1967のブログ9月6日 夜勤前
9月6日 夜勤前 先日行われた麻雀大会、32名参加で22位でした。・・・・・ダメだ。やっぱり、調整不足だと思う。以前、2位になった時は、しっかりと予習してから臨んだ。ゲームで、調整しましたから。何と言うか、上手く言えませんが勘が養われているみたい ... » more

紀伊半島 高池の虫喰岩と牡丹岩 ナウシカやラピュタに出てくるような感じの巨神兵の岩ここは和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)古座川町にあります。見方を変えると宇宙人のようにも見える岩自然のちからってすごいです。(゜.゜)続いて ... » more
テーマ 和歌山 古座川 南紀熊野ジオパーク

心に響く場所紀伊半島 田原海水浴場
紀伊半島 田原海水浴場 ここは和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)串本町田原にある海水浴場です。海の色がエメラルドきれいな砂浜おだやかな波の音のんびりゆっくりできます。 ... » more
テーマ 和歌山 南紀熊野ジオパーク  コメント(2)

心に響く場所紀伊半島 橋杭岩2016
紀伊半島 橋杭岩2016 海が見たくて橋杭岩に行ってきました。ここは和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)串本町にあります。朝日がきれいです。引き潮には歩いていくことができます。よく見るとお魚ちゃんが・・・(*^^*) ... » more
テーマ 橋杭岩 和歌山 南紀熊野ジオパーク

熊野路 純米酒 すっきりとした味わいでやや辛口の純米酒天長島村酒造(和歌山県和歌山市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:±0精米歩合:70%使用米:八反錦 ... » more
テーマ 和歌山 純米

ねっとオヤジは暇オヤジ黄金桃
黄金桃 前にも記事にしたことがあるが黄金桃がやってきた。桃業界の傍流なのか最高峰なのかわかりませんが、美味しい桃です。黄金桃はシーズンの最後に出てきますので、今年も和歌山の桃がもう終わりですのでこの優雅な味には来年まで会えません。 ... » more

現場検証おえて 警察も消防も引き上げて、妹夫婦が留守になる時間帯が出てきて火事場泥棒に備えて火事現場で留守番。失火現場のコンロ周りはよく燃えていて、わやです。木道家屋故に、まぁきれいに燃えてしまっていて中に入ると炭臭い。はぁ、後片付け大変だ ... » more

和歌山 橋本市 「光三宝荒神献灯祭」 2016年8月31日和歌山橋本市「光三宝荒神献灯祭」日本三大荒神の一つといわれる光三宝荒神で、毎年9月3日に無病息災と諸願成就を願い「献灯祭」が行われます。約2万本のろうそくと灯籠に火がともされ、境内は幻想的な雰囲気に包まれます ... » more

暑い8月でした 今日で8月もおしまいですね。数日前から涼しい風が吹きはじめましたが、ワンコとお出かけするには厳しい暑さが続いた8月でした。そんなわけで、ブログの方も20日以上更新を怠ってしまい、、、。暑いからと言って何もしていなかっ ... » more

もえちゃった! 本日の夕方なんかやたらと消防車が走り、それも裏道にも走るので歩いて行って見ると、私所の実家が燃えていました。真っ黒な煙で...実家には妹夫婦が住んでいて、妹の婿さんが酒を飲んで炊事ごとしていて火を付けたままいい気分で寝ていて失火した ... » more
テーマ 雑記 和歌山

暑いけど... 本日より和歌山県白浜町の白良浜海水浴場では、毎年恒例の『熊野水軍埋蔵金探し』しいうイベントが30日までの予定ではじまりました。初日故に在阪テレビ局も来ていて参加者を撮っていました。平日ですが結構な人出です。土日はすごいひ ... » more

南海電鉄 極楽橋駅の風鈴トンネル 南海電鉄極楽橋駅の風鈴トンネルです。風に揺られていい音が聞こえてきます。この先には高野山駅に向かうケーブルカーが待っています。どうか願いや想いがかないますように ... » more

山の日? 今年から8月11日は山の日らしいです。但しハッピマンデー法のにらみもあって変動するかもとのこと。でもお盆の中途半端な時に制定して、お盆休みが早くなって渋滞が一層大変な感じです。テレビとかで帰省ラッシュや海外旅行ラッシュとかの画が ... » more
テーマ 雑記 和歌山

白浜花火大会 今回も近くまでいくのしんどいので、自宅近くの田んぼ道からみました。この前のと違って結構高く上がった物が多かったです。でも、テレビでよく見る都市部のものや有名どころのように連発であがっているという感じではないです。虫よけスプレーを ... » more

リアルポケモンを捕獲した 孫ちゃんズと姪っ子と一緒に産直市場めぐりのお買い物ドライブ。昨年も一緒に7月末に行った。孫ちゃん1号(兄)はよく覚えて往路から「カキ氷食べて、○○君(自分)は舌が真っ青だった」と間違いのない発言。これはきっと遠まわしのおねだりなんだろう ... » more
テーマ 和歌山 旅行

待ち遠しい巣立ち 立秋を過ぎましたが、暑い日はまだまだ続くとの天気予報です。こんなに暑いと冷たい物が美味しく感じます。昨日は、ご近所のケーキ屋さんでかき氷などを食べてきました。残暑見舞いの代わりに、写真の掲載されているウェブサイトをご紹介しま ... » more

鉄道ネタを求めて 久々に有田川鉄道交流館に行ってみた。今回の目的は、今まで2度ほど来ましたが体験乗車というものをしていなかったので、一度のってみようと思い並んでいてはと思い少し早めにつきましたが....乗車時間が近づいても、お客さんがまばらでコレ ... » more

近畿の昆虫と野鳥和歌山県の山へ
和歌山県の山へ 和歌山県のこの山へは初めて行きました。植林が多く、期待したほどではありませんでしたが、今日も出会いがありました。 最近、蝿の模様がある蛾として、有名になりました。日本のモンウスギヌカギバは、それほど蝿っぽくないようですが ... » more
テーマ 昆虫 和歌山県 モンウスギヌカギバ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/11 00:43

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る