誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山

和歌山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山 和歌山県
テーマ「和歌山」のブログを一覧表示!「和歌山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんか無茶苦茶? 2年ぶりに那智勝浦町の熊野那智大社周辺での『あげいん熊野詣』イベントに行ってきました。今回初めて、タダ高速道路で南進しました。日置川までは昨年の国体のテニスを見に行った帰りに走りましたが、それ以来南側は用事なくて走ったことがなかった ... » more

鞆渕の黒枝豆 今年もワンコと一緒に、美味しい黒枝豆の収穫に行ってきました。昨年のブログにも書きましたが、高野山の手前、紀の川市鞆渕地区には、黒豆の1区画オーナー制度があります。早いもので、オーナー制度に参加させて頂くようになって、もう3年 ... » more

アサマリンドウ 上富田町の救馬渓観音の表参道では、アサマリンドウが咲き始めました。まだ蕾のモノも多くて、これからという感じです。ただ虫食いが多いのが残念! ... » more

お久しぶり 午前中仕事部屋でゴソゴソしていたら変な時間に飛行機の音。それに変な旋回して、白浜空港へ降りていく。それで見に行くと、久々に見る富士山ドリームエアーのチャーター便らしい。私が空港公園に着いたときには、マニアさんは居なか ... » more
テーマ 雑記 和歌山

ナンカ変? 春に咲く、梅や桜がバラパラ咲きならぼけて咲いたんだなっと思いますが、今年は決行あっちこっちでまとまった量の花が確認出来ます。木によればお花見可です。富田川と河口を一緒にする高瀬川の河口付近ではちょっと花が小さいけど山桜が ... » more

紀の国トレイナート のラッピング電車が14日から走り始めたとのことで、やっと本日見ることが出来ました。東海道新幹線のドクターイエローのように会えたら幸せになれるとかいうものじゃないですけ、子供の工業デザイン教育への糸口になっているかと思います。ただ回を ... » more
テーマ 鉄道 和歌山

恋の季節 先日、久しぶりに和歌山市内にある水軒ドッグランに行ってきました。水軒ドッグランは、国指定文化財である養翠園のお隣にあって、わんだふる関戸から車で10分以内で行ける距離にあります。西浜から和歌浦に向かって車を走らせると、赤 ... » more

鞆淵八幡神社の例祭を見ました 2016年10月15日、和歌山県紀の川市の鞆淵八幡神社に行って、例祭を見てきました。まわりは田畑や山々が囲む、おだやかな所です【鞆淵八幡神社の歴史】平安時代の寛弘5年(1008)には、すでに京都石清水八幡宮の ... » more

いなかもんのにっき(仮)〜2〜名瀑?
名瀑? 朝方まですごい雨で...それが嘘のように晴れ上がり、ちょっと出かけたついでに紅葉具合見に行ったら...いつもチョロチョロの滝がすごいことになっていた。どこの滝か分かりますか?田辺市上秋津の奇絶峡です。いつもと違いすご ... » more
テーマ 雑記 和歌山

紀州湯浅のギョギョっとお魚まつり 2016年10月17日紀州湯浅のギョギョっとお魚まつりおいしい魚が獲れる湯浅町の水揚げ港、湯浅港周辺で「紀州湯浅のギョギョっとお魚まつり」が開催されます。グルメフェアや特産品フェア、フリーマーケットなど、さまざまな催しが行われま ... » more

指定席! 田辺市展U期の洋画、工芸、写真の部の展示が紀南文化会館で始まりました。今回は、受付嬢が遊ぶことなくきちんと出品者目録をくれました。洋画は結構なお客さんが入っていて、賑やかでした。それで私の作品は、いつもの指定席端っこから2番 ... » more
テーマ 美術展 和歌山

はたらくクルマ 賃貸住宅の管理、お掃除以外にも色々な仕事が有ります。先日は、入居者さんが依頼した工事の立ち会いでした。建物に何かしら影響のある工事の場合は、たいてい業者さんから立ち会い依頼の連絡が有ります。(実は、依頼の無い場合でもなる ... » more

いなかもんのにっき(仮)〜2〜搬入
搬入 今日は『田辺市展2期』の搬入日。何とか昨日に仕上げて、額を掃除して絵を入れてと!今回の作品は、2年前の作品のリメイク版。前の作品とほぼ同じ構図でこの春撮り直してきたものを前の作品を上から潰して描き直してみた。前回は、普通電車 ... » more

和歌山市内の高津子山に登りました 2016年10月10日に、新和歌浦から高津子山に登りました。今年の春、桜を見ながら登りましたが、そ以来の2回目の登山です。新和歌浦の旅館・萬波の前の道から登りました。しばらく歩くと車が10数台停められる展望台があります。 ... » more
テーマ 風景 和歌浦 和歌山

めっけもん広場 めっけもん広場は和歌山県紀の川市にあるJAの直売所。地元和歌山の農産物だけでなく全国から集められた食材がいっぱい。暇オヤジの生息地から約70kmとちょっと遠い、近い場所にできたやっちょん広場(和歌山県橋本市)に行くようになって訪問頻度は ... » more
テーマ 和歌山

秋の夜空を鮮やかに彩る「将星☆真田幸村花火大会」! 2016年10月8日今年は、真田幸村に関連するイベントが数多く行われているけど、真田幸村ゆかりの地、和歌山の九度山町じゃ幸村が大阪城へ入城したしたと言われる日に合わせて、「将星☆真田幸村花火大会」を10月10日に開催するんですって。 ... » more

もらえなかった! 本日より『第63回田辺市展』の1期展が紀南文化会館で始まりました。それでお昼過ぎに覗きに行ってきました。展示は1階で書をしており受付で毎年ならもらえる出品者目録をもらえなかった。受付のお姉さんたちが談笑していて、私なんかに気が付 ... » more
テーマ 美術展 和歌山

真田丸で九度山が熱い! 秋の味覚が美味しい季節ですね。高野山の麓、かつらぎ町にあるお店で、この時期だけ販売される焼き栗が有ります。かつらぎ町東渋田にある池喜商店さん。「渋田の焼き栗」と言われ、結構有名だそうです。東渋田のセブンイレブン前の交差点を高 ... » more

わんだふる関戸周辺のお店 入居者募集中の「わんだふる関戸」(9/17のブログに記載しています)ですが、内覧可能時期のお問い合わせを頂いておりますので、コチラでもご案内させてください。入居者様が決まりましたので募集を停止致しました。有難うございます。( ... » more

ワンコと行けるカフェ(紀中)そのA 前回のブログに続いて、ワンコ同伴可能なカフェ情報です。衣奈海岸から車で約15分、日本のエーゲ海(少し大袈裟?)とも呼ばれている白崎海岸に行ってきました。カーナビでは、白崎海洋公園と入力して検索すると良いですよ。こ ... » more

雨降ると思ったのに... 天気予報では、朝のうち雨で昼から曇りでお日さんがのぞくかもとの予報で折りたたみ傘にカメラ用レインカバーも用意して『第30回弁慶まつり』に出かけましたが...雨がぱらついたのは早朝だけでしばらく曇っていてこの調子かなっと思ったら思いっきり晴れ ... » more

雨でも楽しめるドッグラン 雨ばかりが続きますね。お彼岸が過ぎて一旦涼しくなったかと思ったら、また梅雨時のような蒸し暑さです。我が家のワンコは、ここ数日続いてる雷が大嫌い。鳴りはじめるとブルブル震えてなかなか落ち着きません。そんな時は、人間の方もう ... » more
テーマ カフェ 和歌山

宝来山神社本殿修理完成記念見学会 2016年9月24日、和歌山県かつらぎ町の宝来山神社に行って、本殿修理完成記念見学会に参加しました。宝来山神社は本殿4棟(国重要文化財)とその両脇に末社2棟(県指定文化財)の計6棟のお社があります。今年10月の正遷宮に向けて ... » more
テーマ 春日造 神社仏閣 和歌山

草ぼうぼう! 上富田町市ノ瀬の国道311号線沿いローソン前のコスモス・ヒガンバナ畑は、手入れされておらず草ボウボウ状態でした。また同町の311号線沿いの彦五郎堤防公園も草ぼうぼう状態です。上富田町は、公園整備の予算がなかったのでしょう ... » more
テーマ 雑記 和歌山

和歌山城まちなかキャンドルイルミネーション「竹燈夜」 2016年9月26日付け和歌山城を中心としてその周辺のまちなかを、竹でできた灯篭がほんのりと照らし出す、毎年秋恒例の「竹燈夜(たけとうや)」が10月1日・2日の2日間開催!温かく優しい光に包まれ、ロマンチックなゆったりした空 ... » more

和歌山 四季の郷公園 北部 先週末、岸和田SAで仮眠を取った後、遊具が楽しそうな、和歌山県の四季の郷公園へ公園は、和歌山市内から15分程度で着きますが、山間を活用しつつ作った、非常な大きな公園でした。中には、遊具やBBQが出来るサイトや、農産物直売センター ... » more

行ってみたかった高野山、かつらぎ町 2016年9月14日、高野山の北側とかつらき町で、一度行ってみたいと思っていた所に行きました。あいにく小雨が降ったり止んだりの天候でした。(1)徳川家霊台奥の院参道とは離れた南院の裏手にあります。寛永20年(16 ... » more

近くじゃなかったらいかないよ! 本日は、南紀白浜空港で『空の日フェスタ』が催されました。あらかじめ予約していたお客さんが乗れる海上自衛隊の練習機TC−90での遊覧飛行が定期便の朝便が飛び立った後から始まり滑走路の脇の高台にある公園に行く。1ヶ月前余りに新聞折り込み ... » more

ペット博2016大阪へ行ってきました 昨日(17日)からインテックス大阪で開催されている「ペット博2016」に行ってきました。千葉に住んでいた頃、幕張会場で開催されたペット博に行ったことが有りましたが、大阪会場は今回が初めてでした。幕張よりも規模が小さく感じました。 ... » more

ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました 和歌山市内でドッグラン付ペット可賃貸住宅の空室(予定)が有ります。満室になりました。有難うございます。(11月28日加筆)「わんだふる関戸」(和歌山市関戸1丁目2−34)です。昨日、お掃除に行った際に、植え込みにも入居者 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 00:44

「和歌山」のブログ関連商品

» 「和歌山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る