誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病記

闘病記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 闘病記 闘病
テーマ「闘病記」のブログを一覧表示!「闘病記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

闘病記 2013年2月 〜ノロ対決〜 この頃はノロとの対決でした。思えば2回目の治療は意識がなくなったり、ノロになったりトラブル続きでした。1回目がうまく行き過ぎていたのか、2度目で体力が落ちていたからなのかわかりませんがとにかく毎日耐えて頑張っていました。-- ... » more
テーマ 闘病記  コメント(6)

気温の変化・・・ついていけない 暑かったり、寒かったり・・・。この変化についていけず、ずっと微熱が続いている。五月の連休では、38度まで熱を出し、ずっと水溶性の下痢に悩まされた。咳もずっと出たまま。だから、連休はどこにも行けていないのだ。そして、こ ... » more

闘病記 2013年1月 〜意識なくなる〜 最近なんだかジムに行って帰ってくると眠くてたまらない。寝ちゃえば余計な事を考えなくてすむんだけど。久々に夫の頑張った軌跡を記しておこう。ーーーーーーー■2013/1/1年末年始は、運良く10日ほど一時退院が出 ... » more
テーマ 闘病記

ご無沙汰になりました。ゴールデンウィークも終わり、季節は大好きな爽やかな風が吹く5月になったんですね。今年1月から始めたフェソロデックスという筋肉注射による治療は、私にはさほど効果が無く3月上旬に注射して終わりになりました。 ... » more
テーマ 遠隔転移 闘病記 乳がん

かすみ草のように取り合えず休み。
怒涛の3日間終わり。やっぱり疲れが激しいのか、なかなか起きられずさっきまでねてしまった。全身筋肉痛と喉枯れ&痛み出現。風邪かも知れないけど、休めるしゆっくりするつもり。もうすぐPCを正式に買うのだが、一緒に電子ピアノを買うかどうかは ... » more
テーマ 闘病

かすみ草のように何とか無事に。
GW出ずっぱりが終わりそう。無事に済みそうで良かったけど、この後の反動が恐ろしい…。はしゃぎ回った後の激堕ちはかなりキツい。対した事無く今日明日を過ごせたら良いな(^-^; ... » more
テーマ 闘病

大黒柱のひとりごと病院で・・・
病院で・・・ オカチャン様、コメントを有難うございますおかげ様で何とかやってますが、まだ痛みがキツくて〜少しづつ、元気になれるよう頑張りますね。さてさて、GWですね〜{%笑いwebr ... » more
テーマ 闘病

かすみ草のように辛い…。
何でこんなに変わるんやろう?日内変動が酷い。しかも混合状態なので、泣きわめきながら攻撃的にもなるから始末に終えない。こんなに辛い気持ちなんて、切り取って棄てて仕舞えたらどんなに楽か…。自分の罪悪感、虚無感、情けなさ等に押し潰され ... » more
テーマ 闘病

何故いつも上手く物事が運んで行かないんだろう?何時からこんな事になったんやろう?行動する時間は普段の2〜3倍掛かる。しかも集中力が散漫し、更に遅くなる。途中でそれを憂い涙が溢れ出す。毎日…こんな事の繰り返し。もう生きてる事にすら ... » more
テーマ 闘病

大黒柱のひとりごとただいま!!
ただいま!! おかげ様でBOOさん、昨日無事に退院してきましたイロイロありましたが、予定通り8日間の入院で済み本人のみならず、留守中に金之助と過ごしていたBOOママさんや横浜のGさん。ホッと一段落です。た ... » more
テーマ 闘病  コメント(1)

パーキンソン病の父親を心配するソーレ。。。父親を1人残して、1カ月留守にするには、どうしたもんだ。。 そろそろ、暖かくなッてきて、まわりを見回すと、桜も散り、ちらほら藤の棚が咲きはじめている。。。インドネシア駐在時は、何度も桜や藤の棚を見たくなり、NHKの桜前線みたいな気象情報で、「いいな〜日本は四季があって」と感慨深くなったもの。 ... » more
テーマ 闘病 生活環境の変化 祈り

こんにちは。今回は「番外編:ピロリ菌病因論!?」の続きです。前回、「ピロリ除菌の必要性」を切々と説いたDRくまモン。(●`(エ)´●)ノノピロリ除菌シテ、自分ノ病気ヲ治スコトヲ考エナサイ!!その話を聞 ... » more
テーマ 日記 闘病記

闘病記 2012年12月 〜一時退院・落ち込んでたってしょうがない。明日は来るんだから〜 ■2012/12/1(土) さっき、急に「10:00からマルクになった」とメールが・・・ 恐怖のマルクはいつもびびる…■2012/12/2(日) 7度台〜8度台 昼間は少しDVDとPCを見る。 夕方になっ ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

こんばんは。今回は「番外編:ピロリ菌病因論!?」の話しです。前説:叔父が通っていた救急指定の新K病院で主治医に病状に対する素朴な疑問等々をぶつけてみたら・・・。「いやぁ〜、患者さん皆さんにお願いしてるんで ... » more
テーマ 日記 闘病記

闘病記 2012年11月 〜肺に水〜 ■2012年11月20日昨日の夜中は8.9 点滴をしてるから、トイレに2時間おきくらいに起きて夜はずっと8度台。 それより咳が止まらなくて辛かったそうだ 今日は7度台から平熱。解熱剤を毎食後に飲むようになってから ... » more
テーマ 闘病記  コメント(5)

先日の記事にコメントがついていた。内容がシリアスななのに、チャラついたコメント。しかも、携帯のアドレスまで記載されていた。頭にきたから調べたら、多数ヒット。なんだか詐欺サイトへの誘導だったらしい。まあ、気持ち悪いから ... » more
テーマ 闘病

闘病記 2012年11月 〜胸膜炎〜 ■2012年11月15日(木)19時頃に病院に着くと、痛くて体が1mmも動かないと・・・ 義父母が来ていたので、看護師に言ってみると、 「胸膜が炎症しているからそのせいだろうと。さっき痛み止めを飲んだのでしばらく様子 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(5)

主治医変われば見方も変わる いやあ、今日定期検診行ってきましたよ。今度の主治医は、なんと、女医さんでした〜!!!若いけど、去年からいた先生だと思う。でも、今まで一度も会ったことがなかったな〜。血液検査の結果は相変わらずの数値でしたが、下痢が続いてい ... » more

パーキンソン病の父と頚椎症(狭窄症)の僕との闘病生活とタバコの関係。。続編。。 頚椎ヘルニアがこんなにつらいとは思いの他である。{脊柱管狭窄症とはどんな病気か}(ヘルニア)先天的または後天的に脊柱管が狭くなって、脊髄(せきずい)や神経根が圧迫される病気です。頸椎(けいつい)および腰椎(ようつい)に起こる ... » more
テーマ 頚椎ヘルニア 闘病 生活環境の変化

闘病記 2012年10〜11月 〜抗がん剤治療・熱との闘い〜 ■2012/10/23〜抗がん剤開始〜前の週から入院し、この日から抗がん剤開始。■2012/10/25家から病院までは車で40分。 夕方は混んでるので、1時間かかる時もある。早く会いたいのに…昨日は利尿剤 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

へとへとめろめろ 2月の末から卒業式に向けて、バタバタと過ごしていました。そして、2月末に定期検診に行ってきたけど、その報告をさぼってしまいました。結果は、いつもと変わらず。相変わらず、毎日お腹を下しています。でも、やっと暖かくなってきたおか ... » more

頚椎推看板ヘルニア、脊髄炎、術後の悪化で再手術の可能性と、立たない息子にびびるソーレ。。。 そろそろ、春めいてきて、昼間の暖かさと気持いい、冷たくも、やさしい春風が季節の変化を感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??ソーレ君は、術後、退院してからというものの、通院し始めてますが、術前よりの回復が半分以下な ... » more

こんにちは。今回は「自費で鍼灸・整体治療」の続きです。結果から言えば、この自費治療で叔父の愁訴が無くなった訳ではありません。しかし、多少ながら下記のような症状の軽減にはなっているようです。1.構音障害 ... » more
テーマ 日記 闘病記

闘病記 2012年7月〜10月 〜通院・不調続く〜 ■2012/07/28〜移植+1年129日〜地元の花火大会に行きました。昨年は震災で中止だったので、今度こそ夫が行きたいと言うので行って来ました。浴衣も着たいというので、母親に頼んで父親の浴衣をなおしてもらいました。 ... » more
テーマ 闘病記

闘病記 2012年6月〜7月 〜通院・不調〜 ■2012/06/27〜移植+1年161日〜肝臓の数値が悪かったのでいろいろ試してみました。 ・毎朝ミキサーで野菜&果物ジュース→好評・シソジュース→すっぱくてあんまり飲んでくれない ・肝臓によい食材を食 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(7)

闘病記 2011年11月〜2012年5月 〜通院・移植後1年〜 ■2012/01/18〜移植+1年骨髄移植して、生まれ変わってから丸1年です。 通院 肝臓の数値は標準に戻りつつありますが、まだ薬を飲んで様子見です。 味覚の方は90%位戻ってきたようで、食欲も完全復活。 ご飯の ... » more
テーマ 闘病記  コメント(6)

自宅で禁煙2日目(病院での禁煙と都合21日目) 愛タバコはマルボロメンソール8mg/06mg 僕は、右側の(青)、喫煙所のマーク直感的にも好きだ。。こうゆう場所を見つけても、全くタバコが気にならないようになるには、1年〜3年は必要らしい。。さてさて、、 昨日は退院後、1本もタバコを吸わなかッた ... » more
テーマ 闘病 禁煙週間 プロモーター

禁煙約3週間目で退院。。帰宅後の一服を中止タバコの幻覚との闘いの1日。。。「タバコは、スローな自殺」 今日、予定より4日ほど早く退院することができた。。術後の腸骨辺りの抜糸が終われば、首(のど)の抜糸はないので、多少歩行器で歩けるようになれば、殆ど病人ではなく、病院にいても仕方がない。。朝昼晩と据え膳の薄味の食事に、シャワー ... » more
テーマ 闘病 禁煙週間 プロモーター

断食道場?!禁煙2週間目に突入し、、闘病生活、退院近し。頚椎ヘルニア&推間板摘出、腸骨移植。。 永遠に絶体にやめれないだろうな?と考えていたタバコ。。僕は大のメントールタバコが好きだ。。。。。。しかも、インドネシアはタバコ天国でしかも安い。。。きつい丁子タバコは吸えないけれど、インドネシアには、現在過去も僕の口にあうタ ... » more

年末からのなんだか怪しいからだの膠着感とか、麻痺系の脱力感などの体調の異変で、あれこれ悩むも、改善されるどころか、麻痺が大部分にでてきて急遽、大学病院の先生にみてもらうこと、予約のなんとおそいこと。。。。てなもので、予約日の診断 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:15

「闘病記」のブログ関連商品

» 「闘病記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る