誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病記

闘病記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 闘病記 闘病
テーマ「闘病記」のブログを一覧表示!「闘病記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まだまだ検査入院中ですの こんにちは。体力はないけど、気持ちは元気で、今日は昨日から外泊許可をもらって実家に来ています。私のかわいい金時(わんこ)は、実家で預かってくれるというので、昨日、動物病院のホテルにお迎えに行きました。久しぶりにあえて、うれしいの ... » more

こんにちは。ご無沙汰しております。前回「コレステリン肉芽腫」除去の手術を受けてから1年が経ちましたので、経過報告をしたいと思います。手術後1ヶ月ほどは手術した方(右耳)の耳の聞こえが若干悪い以外は ... » more

こんばんは。今回は「番外編:抜歯で顎骨壊死!?」の話しです。あれは昨年の9月の中頃、九州での滞在も4ヶ月目を迎えて色々な疲労&ストレスも重なり就寝中にギリギリと歯ぎしりをしたせいで刺歯の根っこが割れてしまい膿 ... » more
テーマ 日記 闘病記

老羊の思い出闘病記[ その1]
闘病記[ その1] 癌の野郎が私の骨を食べている!!(全身骨シンチ。徳島大学病院・26/1/27){妻の苦労}大学病院から転移し、入院していた病院からも平成26年6月初旬「病院にいても、同じですから退院したらどうですか?」と ... » more

入院さんになります・・・(泣) 先日、病院から電話がかかってきた。「血内の受診時の血液データを見ましたが、今のあなたの身体の状態では、仕事を続けることはできません・・・。今すぐ入院が必要です。」と、消化器内科の先生に言われた。血液内科の主治医から、「肝臓の数値 ... » more

いっしょに遊ぼ!一年の半分 
一年の半分  あしたは6月30日。夏至より10日が過ぎてこれから暑い盛りが来ます。明日は『大祓』といっでWikipediaには「犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはら ... » more
テーマ 日記 闘病

大腸癌に成ってしまいました。 ショックです。私は、会社員で毎年健康診断があり別途、癌の検診でもある腫瘍マーカを自費で受けていました。何の因果か、わからないですが大腸癌に成ってしまいました。今入院中です。検査検査の毎日で痛い、し ... » more
テーマ 腫瘍マーカ 闘病 大腸癌

いっしょに遊ぼ!ぼちぼち (2)
ぼちぼち (2) 朝から録画の録りためていたビデオを見て半日暮らしていました。右下腹(盲腸・上向結腸のある方)がちょっとしくしくしたらすぐ「どうなったんやろ」と心配するのは相変わらずです。なにしろ大腸の1/3が喪失したのですから腹腔内の「納まり」が良くないは ... » more

いっしょに遊ぼ!今日は静養の日
日曜日です。夏至は昨日だったようです。道理で昨日の夕飯には「冬瓜」の煮物がでていました。大阪ではタコを食べます。ちょっと消化に良くないみたいで食卓に上りませんでした。朝から、夏ちゃんは「温水プールに行こう、ねぇ行こう」と五月蝿い ... » more
テーマ 日記 闘病

お別れの日 最後まで書こうと思った。最後まで伝えたいと思ったから。 ■2013/6/17(月) 妹が行く。 よくしゃべって調子がよさそう。 ■2013/6/18(火) 父・母が行く。 咳が出てるけど、調子はいいですよとメ ... » more

リレー・フォー・ライフ・ジャパンに今年も「チーム闘病記」参加します! がん患者さんと24時間を共に過ごすというチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に、私たち関西で闘病記を編集している者たちが「チーム闘病記」を編成して参加します。「チーム闘病記」ではテント内で闘病記や患者会の文集を展 ... » more

闘病記 2013年6月 〜臍帯血移植後〜 ICU ■2013/6/15(土)ICUに移動して、今日は13時から面会。その前に心配した友達2人夫には会えないけど、心配してわざわざ病院まで来てくれてランチに付き合ってくれた。 励ましてくれて嬉しかったです。それから病 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

闘病記 2013年6月 〜臍帯血移植後〜 急変 ■2013/6/11(火)〜13(木)移植+73〜75day火曜日は午後半して病院へ。今日は調子が良さそう。 その日は泊まり、水曜日の朝帰って会社へ行く。 その日は残業して、20時頃実家でご飯を食べていると義理母から ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

闘病記 2013年6月 〜臍帯血移植後〜 下血と吐血 ■2013/6/6(木)〜8(土)移植+68〜70day先週から下痢が続き、心拍数も高いのでリハビリは中止。 6/6(木)大腸の検査。 6/7(金)から病院に泊まる。 6/8(土)朝から吐いたり下痢だったり具 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

闘病記 2013年6月 〜臍帯血移植後〜 夫の頑張る姿 ■2013/6/2(日)移植+64day 最近気分が凹みモードなので、金曜日から泊まることにしました。個室になって人の気配を感じられなくて、看護師もずっといる訳ではないので孤独感が半端ないようだった。 夜、あまり眠れない ... » more

闘病記 2013年5〜6月 〜臍帯血移植後〜 もう頑張らなくていいよ ■2013/5/26(日)移植+57day 今日も看護師さんが足湯をしてくれて私も生姜湿布と里芋パスターと足つぼマッサージのフルコース。 足もみ力と言う本を買った。白血病にはこのツボがいいとか具体的に書いてあった。まだボ ... » more

闘病記 2013年5月 〜臍帯血移植後〜 腹水には里芋パスターと朗報 ■2013/5/19(日)移植+52day 今日も痛そう。 おなかがはって、苦しそうです。 昨日は点滴が増えたので、夜中におしっこが1時間おきくらいで眠れなかったみたいです。 腎臓の数値は横ばいだけど、肝臓の数値が少 ... » more

■2013/5/12(日) 移植+45day 昨日は息苦そうで、心配だったので病院に初お泊まり 看護師が、リクライニングチェアと布団を持ってきてくれて一泊しました。 昨夜は、下痢が酷くて何回もトイレで起きました。一人 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(3)

■2013/5/6(月)移植+40day 今日は痛み止めの追加ボタンを5回押す。 粉の胃薬、2回。 昼に吐き気止めの錠剤を飲んだら即リバース。。。 その後、吐き気止めの点滴を入れてもらったら午後は昨日より楽そう。 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

もうすぐあの人の誕生日だ多分二度と会うことの無い昔の恋人。何も無ければ今頃結婚して、離婚(笑)でもしてたかな?人はいい思い出しか記憶しない都合の良い生き物。あたしの精神がぶっ壊れてもそばにいて支えてくれた恩人 ... » more
テーマ メンタル 闘病

闘病記 2013年5月 〜臍帯血移植後〜 痛みとの戦い4 ■2013/5/2(木)移植+36day 義理父母が行ってくれるとのことなので、今日は会社。 そして残業。早めに終えて自分メンテナンスにマッサージに行く。 義母からメールで、今日も変わらず痛そうで吐いてました。具合が ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

闘病記 2013年4月 〜臍帯血移植後〜 痛みとの戦い3 友人に向けた当時のブログより。長文ですみません。--------------■2013/5/1(水)移植+35day ここ最近、ずっと病院にいるとなんかもらっちゃうみたいで、軽く胃の調子が悪くなったり、気持ち悪くなる ... » more
テーマ 闘病記  コメント(5)

闘病記 2013年4月 〜臍帯血移植後〜 痛みとの戦い2 ■2013/4/30(火)+移植34day 今日も細かく書いてみた。どの位薬が効いてるのかとか、どれくらい痛がってるのかわかっていいかも。 今日は仕事だったので午後から病院へ。 ・到着前に吐いたようで、嘔吐物がそのまま。 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

闘病記 2013年4月 〜臍帯血移植後〜 痛みとの戦い ■2013/4/29(月)移植+33day 今日は薬の効き始める時間とか、痛がる時間を把握しようと思って書いてみた。 ・10:00寝てる 先生来て、「今まで輸血しても血小板とかの数値が上がらなかったけど、今日は上がって来 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(7)

闘病記 2013年4月 〜臍帯血移植後〜 友人に向けた当時のブログより。長文ですみません。--------------■2013/4/15(月) +19day 生着日白血球:2600右斜め上 好中球:2900右斜め上 血しょう板が少なく三日連続 輸血 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

ハッピーですか〜??? 今日、6月1日は金時のお誕生日。ちょっと贅沢に、大きなドッグランに連れて行ってあげる!!って思ってたけど、私の熱が下がらず・・・いつものドッグランで我慢してもらいました。実は、ずっと37.1〜37.8分ぐらいの熱が出ており、プレ ... » more

闘病記 2013年4月 〜臍帯血移植後〜 友人に向けた当時のブログより。長文ですみません。--------------■2013/4/3(水) 移植+7day 移植から一週間経ちました。 昨日、「急に元気になったよ」メールが… まだ下痢は続いてるみた ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

闘病記 2013年3月 〜臍帯血移植〜 ■2013/3/25(月)移植−2day だるい・眠い・食欲不振。熱は平熱。 抗がん剤、終了。 父・母が面会に来る。翌日の放射線治療に備え看護師から説明を受ける。 臍帯血病院に到着日。 夜電話したら声は元気そ ... » more

闘病記 2013年3月 〜移植前〜 結婚してから、2週間も会わなかったことなかったからノロで会えない時は辛かった。駐車場から病室を見上げると手を振ってくれた夫。そんな姿を見ていたら涙が出てきた。■2013/3/5やっと面会出来るようになりました。 ... » more
テーマ 闘病記  コメント(4)

かすみ草のように堕ちてしまえば…。
こんな中途半端な状態が一番辛い。少しずつしんどくなって来てても、苛々するばかり…嫌な方の躁に変わって行く。こんな気持ちになりたくは無いのに。泣ければ…鬱に傾いた方がましなのかも知れない。どうして私は混合なんだろう?デパス…頓服飲 ... » more
テーマ 闘病

 

最終更新日: 2016/11/18 18:15

「闘病記」のブログ関連商品

» 「闘病記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る